人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

真剣で私に恋しなさい! レビュー

評価:S
(全√クリア済み)


済まない ひたすらに済まない 2009年にこんなにも素晴らしいソフトが出ていたなんて やってなかった自分に呆れてます^^:
そして こんな出会いが一杯あるから やめらんねえwww

さてこの真剣で私に恋しなさい!(真剣恋)ですが 巷では声優ゲーとも言われています(他の声優ゲーといえば 恋姫無双ですが) 始め今日オタも手を出すのにためらいがあって 購入するのが伸び伸びになってしまい 最近プレイしたわけなんですが

そんな先入観ダメ!

食わず嫌いしてた自分が情けないです

さて今日オタの戯言は程々にして 感想の方をば(シナリオごとに書いていこうと思います)

今日オタがプレイしていった順番としては

黛由紀江(まゆまゆ)→川神一子(ワン子)→椎名京(みやこ)→クリスティアーネ・フリードリヒ(クリス)→川神百代(もも先輩)→完結編

なんですけど もも先輩ラストにしてそれ以外はお好みってのがいいと思います(もも先輩√はちょっとネタバレ多いし クオリティも高いので最初にすると他の√がしょぼくみえる)

・黛由紀江(Cv 九条信乃 それ散るの雪村さんや おれ翼の鳴などを演じられておりまする)
古きよき大和撫子その人 ですがcvのお陰でネタキャラにwww 
この√では友達が出来ないまゆまゆの 努力を通して 友達ってどういうものか いかにそれが素晴らしいかを詰め込んだシナリオになってます
まゆまゆが友達が出来ないっては意味不明じゃないか!?と思うのは胸にしまっておいて下さいw

・川神一子(Cv 青山ゆかり つよきすの乙女さんですね)
天然な元気娘

あー ワン子ヤベェ スゲェ可愛いwww

クドあたりから 犬っ子に眼がないんだが どうしたもんか^^;
√としては ワン子が百代のために 師範代になる努力を通じて 夢は努力したからといって容易に叶うものではないこと 夢の実現のために至る道は決して一つではないというとこを見せてくれます

この√は泣きました 泣きはらしましたよ;; 夢のために努力するワン子 しかし師範代になるためには 才能が無いと一刀の元に切り捨てられ それでも諦めがつかず努力したが叶わない・・・・・・
がそこで諦めるのではなく 新しく栄養士をいう新しい道を見つけ それに向かって努力するワン子を見て あーそうだな 俺にも そんな頃ってあったよな ってなことをしみじみ・・・・・・・と思わされるシナリオ

・椎名京(Cv 海原エレナ つよきすのなごみん シスプリの白雪かな?)
主人公大好きな変態っ子^^; これぞ実力派声優って感じの声です 変幻自在とはこのことか
この√は いじめられっこだった頃に 風間ファミリーに助けられ 風間ファミリーに依存していた京が 大和(主人公)と付き合うことによって 依存の対象を大和に替えて孤立した京を 人に依存しない自分という存在をしっかり持った人にするお話 この√では 武士娘は確固たる自分を持って行動している みたいなことを言いたかったんじゃないかと推測してます
この√は好き嫌い分かれると思います でも京が頑張って自分を変えていくことは しっかり見てあげて欲しいです(保護者かwww)

・クリスティアーネ・フリードリヒ(Cv 三咲里奈 我等が那由他様)
時代劇かぶれの 正義大好きっ子
ハッキリ言って空気読めない子です 始めはなんだこいつは空気嫁!!とか罵倒しまくりだった気がします
クリス√以外のクリスは真剣に空気読めない困ったちゃんなので クリス好きの方は 先に√をクリアしておくと比較的好意的に見れます
この√は テンプレのお嬢様が 実家の親に連れ戻されて それを主人公が取り戻すという テンプレ中のテンプレですけど まあそこにバトル的なスパイス付けましたよみたいな話
学校を辞めて 二人暮しするのですが 大和の性能が良すぎて余り苦労している描写が少なかったのが ダメだったとこっちゃ ダメだったとこなんですが
クリスのパパさんが 某三倍の赤い人なので パロネタとしては爆笑必死な√ので シナリオ云々とかはいわないのが無難です!
その分 イチャイチャが他のシナリオより増量されているので クリス大好きな方は非常に楽しめると思います

・川神百代(Cv 神代岬)
最強の武士娘
これぞ 真剣恋であり 真剣恋そのものみたいなキャラ
√としては 百代に告白した大和が フラれたことによって 百代に並べるような強い男になる話
男たるもの 常に上を目指さなければいけない的なことを 感じますね
この√は全体的にクオリティがいいです!!

川神大戦とか考えた奴出て来い

・完結編
待ってましたよの 全キャラ総登場の総集編みたいな話
川神市に麻薬をばら撒いている集団VS風間ファミリー
しょっぱなから リーダーがばれててもも先輩もいるし 負ける要素ないじゃん! から一転二転の展開で 総集編に相応しい出来
文句としては
・用意周到だった割りには 黒幕の計算の浅さとか(これ ちょっとマジなえたw)
・いいこと持っていく 師範代とかww
一杯ありますけども それを含めても面白かったのは間違いないです

声優ゲーってことで 出演されてる声優さんを分かるだけかいちゃいます みなさんも探してみたら もっと真剣恋を楽しめます

・モロ
某ガン○ムディスティニーの主人公を取られた人www

・ガクト
バスケ漫画の金字塔 ス○ムダンクのフンフンフン!!の人

・キャップ
天元突破グレン○ガンのアニキ!

・ヨンパチ
誰もが知ってる山口勝平 犬夜○の主人公の犬

・ゲンさん
Fateのアー○ャー テ○プリの跡部

・九鬼英雄
ガンダム00の阿修羅の人www

・葵冬馬
ブリーチの伸びる槍持ってる人(神槍)

・井上準
銀魂の血糖値が危ない人 ハルヒでツッコミ担当の人

・クッキー(第一形態)
エヴァンゲリオンの逃げちゃダメな人

・クッキー(第二形態)
コードギアスの黒い方の主人公

・クッキー(第三形態)
ドラ○もんのスネ夫

・ルー師範代
ジャッ○ーの日本語吹き替えの方

・綾小路麻呂
ハルヒのマガーッレ!!

・フランク・フリードリヒ(クリス父)
三倍で坊やな人

・釈迦堂刑部
ガンダム00の いけよ! ファングーの人

などなど いろいろなとこから引っ張ってきた人が出てます

最後に




色々なアニメのキャラを 喋らせてパロネタしたら 常識的に面白くないワケないだろ!!
(誰もが考える 面白いことだが 実際に実行したみなとそふとさんに脱帽wwwww)
by Kyoukaraotaku | 2010-05-29 23:58 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31