今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

君が望む永遠 Latest Edition レビュー

評価:S+
※ただし 精神的につらい描写が多いため 苦手な方は止めておいた方がいいです

今までやったゲームレビュー 第3弾
んと 今までやったゲームレビューって高評価な作品しかないね^^;
これではレビューもクソもなく ただ褒めてるだけだとか・・・・・・
しかし 昔やったクソつまんないゲームをもう一回プレイしてレビューするのもな
名作しかプレイしてレビューしないだろ条項!!(出たばかりのゲームならつまんなくてもレビューします!)

今日オタの戯言はさておき
この作品ですが とってもとってもリメイクされまくってます いまなら LatesEdhitionを買うのが今までの追加要素がついててお得ですね

シナリオは 1部 2部 3部と分かれています
1部は主人公孝之の高校での遥との出会いと別れまでを
2部は目を覚ました遥をどうするのかというすったもんだを(ここ凄い鬱になります)
3部はエンディング後の 遥 水月 茜 エピローグとなってます

君が望む永遠か~ 世間での評価は高いでど果たしてどんなものかなと思って買ったんですが
1部では普通のさわやか恋愛物をしていてとても楽しかったことを覚えてますw
水月との出会い 遥を紹介され 唐突の告白 曖昧に受けてしまったが遥を知っていく内に好きになっていく過程 そして運命の別れ・・・・・・
ハッキリ言って1部のラストはプレイヤーを置いてけぼりにしてくれること間違いないです
今日オタも えっ!!どうなったの? 教えろよ!とか思ってましたw

2部では 世界的に有名なヘタレ孝之君が水月と遥の間を行ったりきたりします!!(君望って言葉にすると簡単だなw)
しかし プレイしてみるとわかるのが孝之は言われている程ヘタレではないということです!
遥と付き合ってたくせに意識不明になったぐらいで水月に乗り換えるのかよ!とも思ったりもしますが 水月とくっついたのは 遥の病室に通いすぎて日に日にやつれていく孝之を見た遥の父が娘のことは忘れて自分のことをして欲しいと言われ 宙ぶらりんの孝之を支えてくれていたのが水月であることから 心の支えを失っていた孝之は水月に依存するしかなかったのではないかと思います
こうして 水月と付き合い始めて何年か経ち遥が目覚めたというわけです
孝之にとっては 遥は初めて好きになった人であり 水月は遥を失った時を支えてくれた大切な人なのです
そう考えて見てみるとあながち孝之もヘタレじゃないんじゃないかと思います
いや どっちか取ればいいじゃん!!と言う人もいると思いますが どっちかを取ると言うことはどちらかを傷つけると言うことになります
君望では この片方を選べばもう片方は傷つくということが重要な要素になっています
香月先生のセリフで
 
時間というのはやさしくもあるが時に残酷でもある 

といったものがありますがこのセリフこそが君望という世界での真理であったのではないのかと感じました
精神的に楽な作品ではないですが(鬱な場面を見た後は自分もとても鬱になります^^;)
そこまで感情移入させてくれる この作品はエロゲを語る上でかかすことの出来ない作品じゃないのかなと思います

〆に 大空寺あゆ様による名言をとくとかみ締めるがよかろう!!



私はパンを焼いてあげました

だから、あなたもわたしにパンを焼いてください

私はあなたを愛しています だから あなたも私を愛してください




かっこよく書いてみたけど わからない人のために注釈
誰かが誰かのために何かをしてあげるのは 別に対価など必要としていない行為である それに対価を求めるのはとても惨めなことではないだろうか?という 何やら哲学じみた言葉です
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-15 00:52 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31