今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

ウィザーズクライマー Wizard‘s Climber レビュー

評価:A

今までやったゲームレビュー 第4弾
というか忍流レビューの勢いみたいなもんです

さてさてウィザーズクライマーなんですけども これこそがソフトハウスキャラの定番といえる感じの作品です
・やり込み要素が沢山ある
・育成要素もバッチリ
・なおかつ飽きのきにくいゲーム設計
これをキッチリ持ってます!!

物語としては 魔力の無いセリスが他人の魔力を増大させることのできる魔術師の主人公の所へ修行をするのですが その魔力を増大させる方法がやることだったのでしたみたいな話です

ゲームシステムは セリスを操って(曖昧な指示しか出せないです しかしそれがいい!)様々な塔を制覇していき 3年目に行われる魔術大会で優勝しなければなりません(しなくてもエンドにはいきます)
また 3年終了後にはデータの引継ぎがあり 現在のデータを引き継ぎつつ次回プレイできます(引継ぎは100%ではなく 色々な条件をクリアしていくことによって徐々に増えていく仕様です)それによって 自分の育てたセリスを思う存分強化して楽しめるようになっています

今日オタは 最初余りセリスが好きではなかったのですが(どちらかというとイエル育てさせてくれませんかでしたw)この作品 やっていく内にセリスが好きになってきます
初回プレイでは到底 魔術大会では優勝できなくて 一回戦敗退・・・ 2回目はいくつか塔を制覇しましたが やはり一回戦敗退・・・ ですが ウィザーズクライマーは引継ぎという要素があるので徐々に我がセリスも強くなってきます(段々とセリスに 私のとか 俺のとかを付けるようになってきますww) そして 下地は整ったのか大半の塔を制覇しての魔術大会 あっけなく優勝してしまいました 我がセリスは最強ではあるまいかと思いまた最初から(ここらへんから 見てないイベント 越してない塔制覇などに移行してきます)明らかに明らかにはまってしまっていると思いつつ ここから1週間程かけてイベントコンプリートまではもの凄い楽しかったですね まさに時間を忘れるとはこのことです

色々微妙な点もあるのですが それを補って余りある長所があるウィザーズクライマーは ソフトハウスキャラが誇るみんなが認める作品ではないかと思います
ソフトハウスキャラの不調が続いていますが 今日オタはこれ以上の作品が出るまで待ち続けたいと思います(流石に次こけたら 見放すかも・・・・・・)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-20 00:33 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31