今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

好きな気持ちに嘘はつけないって 受け取り方変えたら怖いこと言ってるように聞こえる

みなさんはクイズマジックアカデミー(QMA)というゲームを知っているだろうか
どんなゲームか説明すると ただ出題されるクイズに答えていくゲームであるとしか言えないんですが
現在アーケード版のQMAⅦや NDSで出ているQMADS2などがあったりします
ゴールデンウィークにちょっとする機会があったんですが これがまた面白い!
何が面白いって言われるとクイズに答えることですけど 一人で延々とクイズに答え続けていても面白くなるハズありません では何が面白いのかと言いますと ネットに繋いで対人でクイズをすることができることなんです
どんなゲームも大抵は複数人で遊ぶと面白いものです カードゲームしかり FPSしかり ネットゲームしかりQMAというゲーム自体は昔からあったみたいですね~ らきすたなどでもネタとして取り上げられていたのは知っているんですが 今日オタとしてはたかがクイズがそんなに面白いわけがないと高をくくってたワケなんですよw しかしまあ 実際やってみるとこれがなかなかよくできてるんですね(うっかり1000円程ぶっこんでました^^;)
みなさんも 機会があればQMAをプレイしてみてはいかがですか(ゲームセンターなどにあると思います)

今日の鳩山総理のコーナーですが(今 適当に作ったwww)
総理は沖縄でもやらかしたみたいです
鳩山「今日 米軍基地を巡ってみて 初めて沖縄に米軍基地があることの重要性に気づいた」
鳩山「米軍基地県外はマニフェストでも 党全体の意見ではなく 私自身の考えです」
などなど 意味不明な意見を連発してるみたいです この国大丈夫かなー

あとユミナFDは絶賛プレイ中です・・・・・・(ゲームオーバーになったんだ ごめんよみんな)
来週にはレビューできそうには思うんですけどねw
積んでるゲームも多くなってきたので 週末は家に篭るしかないかな^^;
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-06 21:45 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31