人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

俺たちに翼はない レビュー 第2回

前回終わる気配の無かった 俺たちに翼はないのレビューの続きです

前回ひたすら長文で明日香様の良さを力説してたましたが 誰かを忘れてないかな?と考えた所で思い至りました 山科 京・・・・・・
明日香様の素晴らしさを語る余り完全に忘れてたわけなんですが 正直山科京は属性でいうヤンデレで全て説明出来るんですよねー(それで終わりじゃ レビューになってないだろう条項^^;)
そんなわけで(どんなわけだよwww)ちょろっと語ってみます




山科京こそ 渡来明日香を引き立たせる最高のスパイスである
とある思想家 今日オタ氏の言葉




また明日香かよって言った奴!! すまない好きな子贔屓入るのは仕方ないんだよw
そんな山科京なんですが なんと彼女の√には鷹志をブッ刺して殺してしまう(本当に刺して殺しますw)エンドがありますが あれは完全なネタ√ですねw
そのネタ√+山科京の他人への依存症を解決したエンドの2つがあるわけなんですが 解決エンドも全く何も解決しておりません!!
依存の対象が 昔の依存対象→鷹志 に変わっただけです
エピローグでも多少は我慢出来ているようですけど 縛り付けるクセが全く直ってないですし まあ他人のために動く鷹志ならお似合いなのかなー(ヤンデレって2次はいいけど 3次はダメだな)
そんなことでネタ√なので 余り期待して山科京√へ行かないように



・千歳鷲介 (玉泉日和子√)
やってまいりました たまひよこと 玉泉 日和子ですけども 大衆の超絶人気に対して今日オタはそんなに好きでもないんですwww(夜道気をつけないとな^^;)
しかし √の出来としてはおれつばで一番なのは間違いないです 笑えるキャラ同士の掛け合いはエロゲーで重要な要素ですね
おれつばやりたいんだけど長いって噂だし手を出しづらいなと思っている方は まずこのたまひよ√をプレイしてみて下さい! これぞエロゲーの良さというものを感じれるかと思います(その後ハマり過ぎて 時間無駄に使ってしまったとかはシランw)

・成田 隼人 (鳳 鳴(おおとり なる)√ あったらいいなコーダイン(香田 亜衣)√)
王雀孫が手がけた前作 それは舞い散る桜のようにの人気キャラ雪村小町役の籐野らんさんが声を当ててらっしゃる鳳鳴ですが 完全にロリシナリオです(ロリじゃない方は その属性がつくかもしれないので注意w)
鳴が気に入った方は小町も気に入ると思うので 是非ともそれ散るをプレイしてみてね
サブキャラも濃いのが揃ってるので√的にも楽しめると思います

・伊丹 伽楼羅(完結編への通過点)
わけわからないけど面白いそれが伽楼羅であり 王テキスト!

経験豊富なようで童貞だったりw

ゲームの技を実際に使えたり(思い込んでいるだけで使えないw)

喋ってるだけで面白いw

などなど歩く笑い袋みたいなキャラですwww
でも 理由が無いと楽しめない人にはちょっと不快かもしれないです(下ネタとか多々ありますw)

・羽田 鷹志(ヨージの方です)
おれつばのガンと言いますか アキレス腱みたいなキャラです(俺はまだコイツの存在を認めてたワケじゃない!)
全ての発端であり原因であるヨージなんですが コイツはロクなことしません・・・・・・
小鳩(ポッポちゃんらしいです このネーミングで喜んでいる小鳩・・・・・ とても不憫です)に好奇心とはいえエロいことしてますし 小鳩も小鳩でそんなヨージが大好き(兄弟愛かと思いきや アレだったとか^^;)意味不明を通り越して理解不能です ヨージ君を肯定してプレイ出来る人はよっぽどおめでたい人ぐらいだと思います
一応ヨージが解離性性同一性障害になる理由は明らかにされたり 小鳩がヨージを好きになる理由もわかりますが


エッチなのはイケナイと思います!!
これが結論であり真理




お話の結論としては もの凄いブラコンの小鳩とエロガキのヨージの話
それ以外にもシナリオの途中で 全ての人格が統合され 鷹志でもあり鷲介でもあり隼人でもあり伽楼羅でもあるキャラになったりします(ここがおれつばの最大の面白いとこなので 楽しめるだけ楽しんでおけよw)
ヒロインも総勢参加で一番豪華ですしねw 今日オタ的には明日香様のパネ田のくだりがとてもお気に入りです

・サブキャラについて
俺たちに翼はないでは 他のエロゲーとは格が違う程キャラの濃いサブキャラ達が多数登場します(キャラ濃かったら既にサブキャラじゃなくね?w)
女生徒Aさんや紀奈子さんにエリリン(英里子さんですw) アリス 狩男 針生 銀さんなどこれ以外にも濃すぎる面々が名を連ねています
今日オタが一番 おれつばで感心したのもここです サブキャラがメインキャラ並みに濃いことによって 全てのキャラクターがこの街で生きているという実感をプレイヤーにもたらしてくれていると思います

だらだらと話してきましたが 最後におれつば勝手にランキングを開催したいと思います!

今度出るFDで√を追加して欲しいキャラは?

1位 吉川 あきら
(断然吉川さん以外ないでしょうよ! コーダインも捨てがたいけど本編で余り触れられてない 吉川さんをクローズアップして欲しいと思うのは仕方ない心理だと思う)

2位 女生徒A
(これぞ名無しキャラの鏡 ちょい役でこの存在感 √が増えるならこの子が幸せになる√以外はない)

3位 香田 亜衣
(やっときました ヒロインのようでヒロインじゃない FDが出るなら私がピックアップされないで誰がピックアップされるのかコーダイン!)

妄想はこれくらいにして 俺たちに翼はない という作品はまじりっけなしに名作なので是非ともプレイしてみて下さいませ~
by Kyoukaraotaku | 2010-05-10 23:00 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31