今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-

評価:B
(あくまでFDとしての出来です これ単体で見ると評価は下がると思われますのであしからず)



輝光翼戦記天空のユミナの興奮から1年 発売前からあると信じてやまなかった那由他ルート・・・・・・
それを裏切られた方に捧げる 那由他FD! それこそが輝光翼戦記天空のユミナFD -ForeverDreams-なのである!!
大層な前説でしたが このFDでは本編ではサブキャラ扱いだった那由他をヒロインに昇格して作られたものです そのため√は一つでそれも那由他√のみとなっております

シナリオについて少々
本編で序盤に行われた選挙戦 VS那由他戦が引き分けに終わる所から物語は始まります
その後 完全勝利を目指す那由他は再戦を決め その再戦することの条件として歩武を論説部から引き抜いて生徒会に所属させることにします(用は好きな歩武を引き抜きしただけです お疲れ様でした^^;)
そこから 再戦→那由他完全勝利→超生徒会発足→借金返済→超学園祭→ボス
のような流れになってます
本編で宇宙編より学園編をやって欲しいなんて意見があったのか FDでは学園編しかございません
今日オタとしては こういうのじゃなくて 宇宙編含めた全部を那由他メインが欲しかったんだが^^;

キャラ
流石 正ヒロインに昇格した那由他の出番が多いです それに新キャラも多数増えており出番も多かったので内容が薄いという不満は余りないですね ですが今回FDということで ネタに走ったキャラも結構いるのでFDっぽい雰囲気が苦手な方は面白くないかもです
CGは そこまで前回から増えてませんが 元よりエロ特化のゲームでもないですしね ただちょっとCGの塗りがおかしいんじゃないかな?ってのはありました
前回ヒロインのユミナですが(散々嫌い嫌い言ってたユミナです) やっぱり好きにはなれませんでした!! バカの癖に人を小馬鹿にした態度 好きな人の歩武に素直になれないのは分かりますが 物語に整合性を出す為とはいえ 那由他に歩武を論説部から引き抜かれた時の 自分が留年してしまうから仕方がないから歩武を差し出すというのは理解に苦しみます(このシーンは 最後までユミナは反対したがそれでも連れていかれてしまったとかの方がいい気がします) その後のイベントでも 寂しそうな素振りとか全く無いのでユミナを擁護することの出来ないですしw ユミナのギャグはちょっと今日オタには合わなかったです
そこらへんを 細かいヒロインの感情機微を描くことで素晴らしい物が出来ると思うんですけどねー
最近聞いた話ですけど




ユミナって ファン投票1位らしいよ




f0236648_22581547.jpg


信じられない・・・・・・ 一体誰がユミナに投票しやがったんだコンチクショー!
那由他しかないだろ条項!!

注意としましては 今日オタみたいに本編からスグにFDをプレイしますと いい加減戦闘に飽きて来るので止めておいた方がいいです(ちょっとしばらく あの戦闘は見たくもない・・・・・・)




あるキャラについて 誰も言わないから 今日オタがいっちゃうよ





るみねって凄く可愛くない??





と思うのですがいかがでしょうか FDではこのるみねと戦うことができ その戦闘グラフィックが無駄に他のキャラより気合入り過ぎとか スタッフのるみねへの愛がすご過ぎるwww




だからこそ 何故




るみねのエロシーンが無いんだ!! 





おかしいよ ガテジナさん!!





f0236648_236414.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-17 23:11 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31