今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

置き場がない! レビュー

評価:A-
(全√クリア済み)




俺はシャノンが大好きだーー!!!!




みなさんはどうですか?




えっ!? 私ですか??




大好きです!


しょうもないこと言ってないで レビュー始めますね 置き場がない!ですけども 評価を下すなら キャラゲー中のキャラゲーって感じです すんげぇ長い共通√ そしてシャノン以外でのあっさりとした個別・・・・・・
これをキャラゲーといわずして 何をキャラゲーと言えばいいのか!! ハッキリ言って√のキャラを好きになれなければ その√は地雷級のつまらなさです
注意点として 全√クリアを目指す方は シャノン√は最後にした方がいいと思う^^;

しかしまあ


シャノン→他ヒロイン→お口直しにシャノン→他ヒロイン


っていう風にすればなんの問題もない!!

シナリオ自体は 事前情報通り 宇宙からロボットが降ってきたことから始まる 壮絶なロボットの取り合いですね そこにちょちょっと イベントまぶしましたーーみたいなシナリオになってます
さっきも書きましたが 好きなヒロイン以外は酷い出来(出来の良い シャノン√の劣化みたいなシナリオ)なので スキップ推奨です スキップしないと意識が飛ぶ程www
ギャグもいう程面白くもないですしねー 三井住友(主人公の親友)なんですが 他のレビューを見ても すぐ裏切る寝返る奴はダメだなどの意見が多数ですけど 熱いシナリオには友情に厚い親友が不可欠ですからね そこから非難されてるんでしょうが キャラゲーなんで 今日オタはそんな三井住友もありだと思います やはりギャグには殴られ役がいる!ww しかしながら ギャグで気絶した時の演出(ああ 住友 みたいな感じのとこ)は流石に使い過ぎだと思いますね 最初に聞いた時は爆笑だったのが 何回も何回もあると そのネタ飽きたんだがという感じです^^;

ここで各ヒロインのことなどを(ヒロインってシャノン以外 常識的にいらないだろ)

・磯崎恋歌
なにやら 地元の名士のご令嬢な方 
始まったとこから感じたんだが 声が合ってない・・・・・・ 有栖川みや美さんが声を当てておられるんですが 恋歌というキャラと有栖川みや美のハスキーなツンデレボイスが絶望的に合ってないんだよ!! だがちょっと待って欲しい 有栖川みや美が悪いわけじゃないんだ(ジブリール4では いい演技だった) キャラは良かったんだが イマイチ声が合ってないせいで実力を発揮できない恋歌ですけど 犬真似とかのシーンはいいツボついてたのは間違いない
あと 幼馴染ってわりにはシャノンより目立っていないので 突然出てきて突然消えるキャラになってたのは どうにかならんかったのか・・・・・・


・牧島天音
主人公のことが好きな 素直になれない生徒会長 
キャラとしては要点を抑えて なおかつイチャラブなイベントも豊富に取り揃えられてて これから人気出そうなキャラではありますね
でもまあ 薄っぺらなシナリオなので 萌えないと思ったらスキップですねwww


・栗林鳩子
主人公の担任の ロリ天才科学者
要所要所で余計なことしまくりで 俺のムカつきゲージは振り切れそうだったんだが いざ√に入ってみると 

ば・・・ 化けた!? 

シャノン以外はクソだと思っていたことをひどく後悔しました^^; √直後からのお兄ちゃん責め・・・・・・ ロリ好きにはたまらんです それに加えて 髪型を変えて メガネと取った時のかわいさ 今日オタも主人公と共に えーと鳩子先生はどこだろーー?? と一枚絵の人物が鳩子先生に間違い無いのに ありえるはずが無いと思ってしまう程の変身ぶりでロリキャラとしては かなりの出来じゃないかと思います


・シャノン
宇宙から来た 生体コンピューター
シャノンだけで Sあげてもいいと今日オタは語る
大好きなキャラの神楽(それは舞い散る桜のように)ちゃんの声をあてておられる みるさんがCVだったんですが それだけじゃない!!



シャノンこそが 天が遣わした 天使だったってことなんだよ!!




f0236648_22553626.jpg





置き場がない! 自体がシャノンのために作られた 作品だったってことなんだよ!!




f0236648_22574630.jpg





という程出来がいいシナリオで 全√の根本となるピースがほぼこの√で語られます
その割にクリア順制限などもないみたいなので いきなりシャノン√をすると 他の√のネタがほぼバレますwww
出来がいいと言っても 他の√に比較しての話なので 荒をみつけようと思えば見つけ放題ですけどね
例えば ラストに何故主人公を生き延びさせたのか?とか シャノンシャノンの人達は主人公を橋渡しとして と期待しているのはわかるが 人がいいだけの素人の主人公には到底出来るわけがないとか コメディタッチなばっかりにシリアスに〆る所を〆切れなかったのは痛かったですね
しかし それを補って余りある いや補ってって変だな このシャノンという存在があるために 置き場がない!はA-という大甘な評価になったことはいうまでもない


最後に



もうちょっと シャノンが他のヒロインに嫉妬するイベントを 一杯追加してたなら S+だったのに



ああ そうか!! シャノンが可愛過ぎるから 他のヒロインに目が向くわけないってのが スタッフさんには判ってたってことかwwwww

追記
何やら ディスク認証ってのがあるらしいです
なので ゲーム開けてしまうと売れませんよって話 気をつけて下さい
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-03 23:14 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31