今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

俺たちに翼はない AfterStory レビュー

評価:A





FDだけあってシナリオが短い+値段が高い(フルプライス)は不満点だが それ以上に笑わせてくれる優秀作


やっちゃったよ王さん 発売日通りに発売したのもさることながら この短い期間によくぞここまでの話を書いた! 圧倒的に読ませる文 途中で他の事をすることもなくコンプまでいけました



不満点としては


・シナリオが短い

これはFDだけあって 宿命ですかね・・・・・・ ものすっごい短いです 王さんの読ませるテキストが裏目ってる感じもします スラスラ読めるので 気がついたら終わります シナリオ短いんだから 人気のない小鳩なんかに尺取らずに他のキャラに尺取れよとか凄い思いますwww


・フルプライス

さっきのシナリオが短いっていうのと複合です 短いのに高いというwww まあ信者だから 喜んで買わせていただきますと思わなけりゃやってらんねーw
ちなみに シリアルあるので売れません^^;


・面白い所と面白くない所がある

王さんにしては珍しくこういうとこもあります やっぱりあんまりシナリオ書く時間ありませんでしたしね これはまあ仕方ないっちゃあ仕方ないことです
日和子√の明日香と鷲介のシーンがWeb公開版のまんまだったのはどうかなーとは思います


・西又葵御大の原画のムラが激しい

結構気になります 元々余り一枚絵以外うまい印象は無いのですが 今回はちょっと気になりました 足まで書いた全身図だと顕著にヘンな絵です なので見なかったことにしておくと幸せ



・依然 コーダイン リンダ 吉川さんが攻略できない

これは本当に謎!! 断固Navelに抗議したい せめてせめてコーダインぐらいは攻略出来てもよかったんじゃ・・・・・・





と不満点もありますが それ以上に面白い点もあります


・明日香様が活躍しておられる

明日香ファンの方なら満足の出来! 前の高スペック鷹志から更にスペックアップしてます おまけに羽田班の話も大幅増量 いや~笑わせてもらいました


・リンダこと 林田美咲の出番がまあまああった

これですよコレ! ようやく日の目を見たリンダ 反撃とばかりに出番がありますが ちょっとキャラが偏りすぎかなーとも思いました 本編の方の儚げな部分が消えて その分天然娘な所をピックアップしているので 人によっては受け入れ難いってのもあるかも(今日オタは ゲンナリしたが 終わってみれば これもありだと思ったwww)


・やっぱり安心の 王雀孫クオリティ

本編を持っている人は間違いなく買って後悔はしないです! これぞ王テキスト
コンプリート後は


あー 終わっちゃった・・・・・・


と少し寂しくなりますw




とまあこんなとこですね 評価Aつけたのはちょっとやり過ぎかなとも思いましたけど 2010年上半期のエロゲ不調のせいかもです^^; 久しぶりに巡り合えた(これだけ読ませて笑わせてもらったのは 真剣恋以来でした)優秀作品なので甘い点数になっちゃうのはご愛嬌ってことでw もしかしたら落ち着いて やり直したら評価かえるかもです





最後に
こんなに魅力的なキャラが多数いる俺翼を他のメーカーも参考にして欲しいです 最近のプレイヤーに読ませる文を書かずに 全て読めば壮大なシナリオが分かりますみたいなのは ライターの努力不足っていうのを改めて感じました ライターはプレイヤーに先が気になる早く続きが読みたい! という文を書いてなんぼですね 今後も俺翼のようなスキップを使うことなくコンプまでいけるような作品と出会えたらいいですねー(すいません ポッポちゃんのエロシーンは飛ばしましたwww)








針生のキャラがいい意味で 本編より成長しててワラタwww
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-01 07:04 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31