人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

月姫 レビュー

評価:A+





みんなが面白いっていうゲームは 大概ハズレが無い



フェイトに嵌った時に購入した月姫ですけども 情報を見る限り発売日が2000年12月29日になってるんだが 10年前ってw 10年前のゲームプレイして 素直に面白いっていえるのがなんていったって凄い^^;


ストーリーの方はですね まあご存知だと思いますが 吸血鬼が出てきたり 直死の魔眼が出てきたり 用は中二病御用達の設定ですね 奈須きのこさんは この分野にかけては敵なしっていうかそもそも敵がいないっていうか 草分け的な作品でもあります
結構 フェイト→月姫 というプレイ順序の方が最近多いようですが(なにしろ10年前のため 当時まだ買えなかった年齢層は この順番だと思われる) それでも面白いという評価が多いのは名作は色あせないっていうことなんだなーと思ったりもします 稀に月姫は演出が貧弱で荒も多いという意見も聞きますが 奈須きのこ原作のシリーズは今日オタとしては プレイしながら想像して楽しむ物だと認識しております なのでキチっと全部描写せんかい!という人は FF13(ゲームではなく 映像作品としても楽しめます^^)でもしとけ!!と言わせて頂きます

グラフィックの方も 竜騎士さんや樋上いたるさん 西又葵さんを個性と許容出来る方であれば非常に楽しめます なおこのグラフィックは月姫→フェイト→魔法使いの夜と飛躍的にうまくなってるので グラフィックに文句ある奴は魔法使いの夜しとけ!と言わせて頂きます

キャラクターは なんといっても





弓塚さつき!!



彼女が月姫のヒロインズオブヒロイン 専用√ないのもなんのその 数々のヒロインを押しのけて真のヒロインな分けですよ!!
なんだかんだ言ったって 他のヒロインはちょっと特殊過ぎる境遇なんですよね 好きではあるけど感情移入しづらいというか その点さつきちゃんは普通ーの女の子ですし 普通の話しか用意されていません(悪い意味じゃあないよ) 更に救いが無いんですこのさつきちゃんは!! どう攻略してもダメ! 圧倒的に救いが絶無・・・・・・!! だからこそなんでしょうね 素直に悲しいと思うし共感出来るし 大好きな志貴に殺してもらうことで救われたというのが受け入れられる ごちゃごちゃ後付けの理由こねましたが





俺は弓塚さつきが大好きってことなんだよ 言わせんな!!



ん? 後のヒロイン? あーなんか アルクエイドとかシエル先輩とか 秋葉とか翡翠 琥珀とかいたね 忘れてたよwww そこらへんのヒロインは他のサイトでも一杯議論されてるでしょ そっちでよろwww(ちなみに今日オタは琥珀萌えだったが エンドが微妙だったので無かったことになりました)


あとまー お値段の方なんですが 今日オタは1万5000円程の月箱を買いました 出来るなら月姫単体ではなく 月箱を買った方が色々ついてますし システム上おかしな所も修正されてるみたいなので 月箱にしとけ!! また月姫シリーズは再販していないので どうしても中古を探し回るはめになると思います ですのであったら高くても買いましょう 諦めてまた欲しくなった時にはおそらくもうないでしょうしwww

こんな所ですね 10年前の作品ってことで嫌煙される方もおられるでしょうし そうでない人もおられるでしょうけど これだけは言えます月姫は間違いなく面白いとごちゃごちゃ言わずにさっさと買っちゃいなよYOU!!
by Kyoukaraotaku | 2010-09-27 22:18 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31