人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

アイフォンのメール送受信がぶっ壊れたのは 俺だけじゃないはずだ

どーも 今日オタです

実はですね タイトルにもあるように アイフォンのメール送受信が出来なくなってしまっていたのであります 色々なことを試したりした結果直ったので その過程でも書いて同じ症状の人が少しでも早く直るようにメモしておきます





ステップ1
・メールの受信を更新しても 最新更新日時が更新されない

・または 更新時にIMAPの認証が間違っていますと出て更新出来ない

そんな症状になった方はステップ2へ





ステップ2

・まず落ち着いて 何回も試してみましょう

それでも 直らない方はステップ3へ





ステップ3

・おそらく個人の技術では 治せない症状なのですみやかにソフトバンクショップに行きましょう こういった問題はよくあるみたいで十中八九ここで直ります

それでも直らない方は ステップ4へ





ステップ4

・おそらくこの時点でソフトバンクショップ店員に ソフトバンクサポートセンターに電話してみろと言われると思うので 速やかに電話しましょう さすれば直ります!!

ステップ4まできてしまった方は 正直運が超悪い人です 一番悪い状態を一番最初に見れて逆に安心だわ~とでも思っておいて下さい




ここまで書いて読んだ人にはわかったと思いますが 私ステップ4までいきましたとも!!
買って1ヶ月で故障するアイフォンに腹が立ったり 直してくれたサポートセンターに感謝したり とても忙しい週末だったと思います^^;
実際問題メールって 普段なくてもあんまりかわらね~な~ 仕事関係は電話だしな と思っていたのですが友達との連絡が取りづらい取れない! 微妙に不便な思いをしたので 書いたような症状の方はさっさと直しておきましょう



週末はアイフォンにかかりきりで エロゲ買いに行けなかったよ マジありえんてぃ~・・・・・・
by Kyoukaraotaku | 2010-11-28 20:13 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31