今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

最終痴漢電車3 レビュー


総合評価 83点  


アトリエかぐやの真骨頂


シナリオ 15/20

あってないような物ですが 大筋としては あるところに鷹取迅という痴漢のプロがいて その鷹取迅が持ち前の痴漢テクを駆使してありとあらゆる女を落としていくお話です 詳しい話はネタバレなので割愛させて頂きますが ラスト近くの伏線(抜きゲーとは思えない程 伏線をキッチリ回収して行きます)回収は 「これ 本当にアトリエかぐやゲーだよな??」と画面の前で少考してしまった程w 当たり前の伏線を当たり前に回収してシナリオを作ると当たり前に感心するシナリオが出来るということを再確認しました 


グラフィック 15/15 

流石のM&M絵 今日オタの信者補正を抜いても抜群にエロくてうまい! 地の文ボイス両方無くても抜けます 最近はかなりのスケジュール(霧舎伯爵家の六姉妹→すぷらっしゅ!→最終痴漢電車3)で書いておられるようですが絵の出来より 原画さんの体が心配です


サウンド 6/10

いつもの及第点のアトリエかぐやって感じです もうちょい力入れてくれればなと思ったりもしますが 抜きゲーメーカーではトップクラスなのでなんとも言えない感じでもあります 何曲か印象に残った曲もあったりしますが 痴漢シーンのテーマは繰り返し作業のお陰かしばらく聞きたくないですねw ボイスもキャラ毎に合った配役になってます 某キャラの伏線はボイスで分かるようになっているんですが 言われるまで気づきませんでしたよ・・・


抜ける度 10/10

ロリから男の娘 貧乳 巨乳 メガネ コスプレっ子 痴女 親子丼 教師 痴漢撲滅組織隊長 痴漢撲滅組織リーダー など色々な要素を詰め込んだごった煮なのに成立している作品 どんな人でもどこかの性癖には合致するのは間違いないです 今日オタはメガネっ子好きではないのでそこらへんは微妙な感じになってしまいましたが それを加味しても満点という評価にならざるを得ない出来です そこいらの抜きゲーはこの作品を見習ってもっと頑張って欲しいです!

システム 8/10

クイックセーブ クイックロード 安心のセーブ数などシステム面では大手の貫禄ですが 黒滝凛の痴漢シーンでライトニングチャージを使うと名前がアリサになっていたりとか 間宮薫子を最終痴漢電車に乗せるか独占すると問答無用でエンディングだとか ちょっと調べたらわかるようなバグが放置されているのは問題でしたね ここらへんも今後パッチが公式で公開されると思います その部分が無ければ文句無しに10/10だったのに勿体無いです


はまり度 14/15

ここ数日は本当に枯れるかと思いました ただ使えるシーンだけが繰り返されていくのではなく ピリッとくるような難易度の攻略だとか 最初はただの痴漢のプロが獲物を落としていくだけだったのが いつの間にかスケールの大きい話になっていたり 昔からのファンならニヤっとするようなイベントまで クリアするまでは飽きることなくプレイできました ですがこれからはハードディスク常駐として一層忙しくなりそうですけどね なおこのはまり度は抜きゲーとしてのはまり度なのであしからずw 


総評 15/20

M&Mさんの原画だけでなく声優さんの名演技 鷹取迅のキャラや散りばめられた伏線 ほどよい難易度など最終痴漢電車の最新作という重責を見事にこなした作品でした


お気に入りヒロイン

黒滝凛

初っ端からキャラ勝ちしてるヒロインだな~と思っていたんですが とある伏線回収後 完全にメロメロにw 「こいつめぇ~ 可愛い奴」と思うこと間違いなし 他にも錦織アリサや月詠・星詠あたりも好きなキャラですね この三人にも終盤出番あげてくれてたら入れ替わりあったんだけどな・・・ 凛以外のフェードアウトっぷりが半端ないwww
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-01-04 18:22 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30