人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

2011年春期アニメ 第三号


桜が咲いてるってことで会社で花見に行ってきました ただで飲み食い出来るのはとても嬉しいが4月だってーのに激しい直射日光に焼けまくった今日この頃でしたw



星空へ架かる橋

エロゲ原作なので1話を見た感想としては あぁエロゲイベントテンコ盛りだなと 1話早々からヒロインとフラグ建てまくっている様はモテない身分としては羨ましい限りです・・・

それにしてもヒロインはどうでもよくて 主人公の弟が可愛すぎる^^; これで弟だっていうんだから勿体無い 女だったら面白くなりそうなのに 普通のラブコメが見たくなったらまた見ます


Steins;Gate

ちょっと前にレビューを書いた気がするが気のせいだろう 原作の特徴ありまくりな絵をアニメ絵にして 尺が取れないのでイベントを色々端折って作ったそんなアニメ
原作既読組の感想としては 動きが無かった原作に動きが加わるだけで面白いんだがw どうでもいいが原作と同じく2chある程度知っている人じゃないと主要キャラの言動の面白さが分からんだろ条項


そふてにっ

ソフトテニスでやるスポコン物だと思ったらなんてことはない萌え要素とギャグ要素しかないいつも通りの深夜アニメだった
原作作者にはソフトテニスではなく 実家の農業を掘り下げて描写してくれた方が面白いと思う 萌えと農業って融合するととんでもないことになりそうじゃなイカ!!


Aチャンネル

萌えアニメだと思ったら百合アニメだった何を言っているかわからないと思うが(ry
トオルは親愛を通りこしてストーカーだし るんは唯なんて目じゃないぐらいの天然さんだし ユー子はキャラはいいのに萌えない関西弁だし(純粋な関西弁じゃなくて京都弁かな) ナギはユー子と言葉遣い被ってるし
逆にそこらへんを無視して楽しむと面白いなwww(前期のドラクラ これゾンもそんな楽しみ方だったな・・・)



今の所切った作品は無いが切るのは時間の問題な奴もw 冬が作品数が少ない代わりに見れるアニメが多かったので今期は小粒な印象がありますね
前期というとISがDVD/BD 3万売れたらしいです 果たしてどんな層の人が買ったのか想像つかないんだが今日オタはもうちょっと頭をからっぽにして見るべきだったのだろうかw
by kyoukaraotaku | 2011-04-13 19:55 | アニメ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31