人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

プリーズ・レ○プ・ミー! レビュー

総合評価 54点


嫌好き無しで即落ちとはいやはや




シナリオ 5/20
取りあえずレイプが主目的なのにシナリオもクソもないよね 日常シーンの主人公(一平)とサリーの掛け合いなどは結構面白かったのですが エロシーンのシナリオが完全に足を引っ張った感じです
サリーがレイプ願望がある人を見抜ける力を持っているというのはご都合主義だが否定しても話が進まないのでいいとして 一平が始めのレイプを行うまでの葛藤やらなんやらはエロシーンに行くと完全に置いてけぼり 主導権がある時はプロローグのレイプ魔ばりのイケイケですが 主導権がなくなった時は慌てふためく腑抜けっぷり 初めてプレイした時に「こいつ レイプなんて大層なことをその場のノリでやってんのかよ」と焦りました そして「あんなに悩んでたのは初めてレイプする相手は誰にするかであって 通報されないように脅迫材料を探すことに対してじゃないんだ」とここでシナリオの整合性を諦めたw
まー 誰とやってもレイプ願望あるので通報されたり大事にはなりませんよが結論・・・


グラフィック 12/15

CLOCKUPのサブ原画からメイン原画に抜擢された むなしむじょうさんが担当されてます グラについては事前のサイトをチェックしていたので不安はありませんでしたがしかし やっぱりメーカーのメイン原画を張っている人はどんな人であっても一定の力量は持っていたんだなと実感するはめになりました
おそらく むなしむじょうさんが得意な構図は凄く良い絵なんですよ 苦手又はあまり書いたことのない構図になるとパッと見た時に「んー 何かおかしくないかこれw」と思わざるを得ない
それを入れても初メイン原画 良い絵の時の良さを加味して甘めにつけさせてもらいました 今後の成長を願って次回作からむなしさん原画の物はチェックさせていただきますよ


サウンド 4/10

可もなく不可もなくといった所 BGMはそんなとこですが今日オタが注目したいのが主題歌 これがまた作品にあってないことあってないことw 買う側としてはタイトル通りレイプ物で明るいとこもあるかもしれないがほぼ全編暗いお話だろうなという想像で買うわけですが メーカー側としては明るいレイプ(レイプ願望が分かるので和姦)なノリで作ったんだろうなーと楽しい歌ですが op入る度にちょっと笑うw
声優さんはちと声高な人が多いかなー うるさい系声優さんが嫌いな人はちと公式で確認してから買った方がいいかもとは思います


抜ける度 8/10

抜ける!!とはお世辞にも言い切れない出来 アイドルさんは妙に露出狂なシナリオでそういう属性ない人は完全ポカンだし 箱表紙の初恋の人はレイプ願望あるのに主人公が好きという結論なので おかしな思考回路だなとやっぱり即落ちでは表現出来んだろ 人妻は原画が微妙な最たるキャラでパイズリ多いのは嬉しいがそのデカイ乳をバックでやりつつ揉むという黄金パターンを使わないとはどういう了見か! ちなみに寝取りというか他人にやらせるが多いのもこの方です 正直レイプ物だし他人にやらせて

完全嫌がり→嫌好き→完落ち→他人にやらせる→忘れかけていた恥辱を思い出す→嫌好き

という落ちて楽しみがなくなったキャラも再利用というのは今日オタも大賛成ですが この方は3人に輪姦的なシチュなので完落ちからの完全落ちになってただの落ちてる人じゃん・・・になった悲しさ せめて一人づつ出して一人目 二人目では落ちずに三人目で落ちるみたいなアクセントが欲しかった 初っ端から物欲しそうな感じではそういう属性な人しかダメです
最初は全く期待していなかったナースさんですがなかなかよかったです シナリオの方は投げっぱなしな微妙ですが病院に入院してるショタを使うとはw だが最後に前はショタの物とか言い放ったのは頂けない・・・ 主人公=俺ら なんだから嘘でも前は主人公専用とか言わせるべきだった あれでちとなえたかなー(2回目からは最後だけスキップです^^)
ロリキャラでライバル店オーナーの娘はなんというか バカの娘ですね・・・ 何故主人公の店でオナニーする・・・ 流石に擁護できねぇぞw 比較的ハード(ハードといってもソフトな表現が多いこの作品内でのハードです)なプレイが多いので属性ないと厳しいかもですねー 今日オタとしてハード系のエロシーンは全く属性ないので抜けません
ボロクソに書きましたが ここまでの全てのマイナスを帳消しにする存在 それがサリー ただのロリ年増キャラと思う無かれエロに強いイベント連続したあとの落ちシーンはこのゲームの全てといって過言ではない


システム 7/10

普通のシステム ちと複数人エッチの発生条件はややこしかったりはしたのとサリーエンドがひっかかるかな(全くシステムの話じゃないじゃん・・・)

攻略メモとして

複数プレイは アイドルと初恋で好感度MAXのあとに初恋 人妻とナースで好感度MAXのあとに人妻 ロリとサリーで好感度MAXのあとにサリーで突入です 突入ってったってハーレムじゃなく シーン直後に無かったかのようにスルーされて個別エンドいきますがw

サリーエンドは レイプをしないを毎回選択そして幸せとそうじゃないかものとこでそうじゃないかもを選択です

複数プレイはともかく(勘違いで最初からをしまくらない限り簡単だがw) サリーエンドは迷うほどでもないので書いた意味ないかもですね


はまり度 8/15

大層な看板しょってたけど普通の抜きゲー レイプ物への過度の期待を持たれた方は購入を見送った方がいいです
サリーを好きになれなかった人はたいしてはまることはないですね


総評 10/20

良くも悪くも普通の抜けゲー(何回書くんだw しかしそれしか思わないw)
レイプ即落ちを出来るだけ嫌好きを持続させて落ちに持っていってたらと思うとポテンシャルはあったんだよなと勿体無く思う


お気に入りヒロイン サリー

サリーしかありえない 薄すぎるシナリオの中で強烈に立ったキャラ 嫌い→嫌好き→落ち と基本を忠実に守った良キャラ
サリーのシーン追加したFD出すなら買うよ!!




追記 やたらと普通の評価ばかりつけたら総合点数がブログ始まって初の低得点になったので落ち着いたら修正入るかも
by Kyoukaraotaku | 2011-10-29 02:27 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31