人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

デモニオン ~魔王の地下要塞~ レビュー


総合評価 84点


M&Mさんの記念すべきAstronauts移籍第一弾!! さあ震えるがいい!!!!


シナリオ 10/20

ああ なんということでしょう! M&Mさん原画の作品でシナリオがあるなんて原画買いしてる今日オタもビックリです
それでもまあ いつもどおりのとってつけたようなシナリオなんですけどね!

すんげぇ魔王がいたんだけどさ 一般人出身の勇者に封印されたみたいなんだ その勇者は封印後国を作りそれから早幾年魔王の部下の暗躍のお陰で復活出来た魔王様 封印から解かれてみれば力が出ないばかりか再封印までの日数制限もあるではないですか! こうしちゃおれん私を封印した勇者共を屈服させてこの封印をキッチリ解いてやろう

そんな話 どこでもあるRPG的な設定です ありがとうございました


グラフィック 15/15

は? M&Mさんの原画は問答無用で使えるから満点なんだよ文句あっか!!

しゃーなしでファンじゃない人用の感想を いつもどおりのパッケ詐欺なしの素晴らしい一枚絵ばかりです ちょっとモンスター姦属性じゃない人には使えないのも各キャラ2シーンづつぐらいあるので注意
同じM&Mさん原画のダンジョンクルセイダーズ系統のファンタジーキャラが気に入った方は間違いないかと
そんなメリットばかりですが 所がどっこい実はエロシーンの大半はタワーディフェンス系ゲームで特定の条件を満たしてヒロインを捕まえる必要があるのだった!
要は抜きたかったらシコシコする前に 必死こいてヒロイン捕まえまくってシーン増やして下さいということだが一回一回抜いていくと正直全くクリア出来ないのでシーンコンプ後使うべきなのかな

今日オタのオススメは一回一回感情移入した状態でやっていく方ですけどね


サウンド 7/10

声優さんは新ブランドでもアトリエかぐや時代の面々が揃ってます 良く言えば安定の棒なし演技 悪く言えば大穴のない普通のメンバー
今日オタは大好きなみるさん毎回使ってくれるので大好きです!!


抜ける度 10/10

大丈夫! M&Mの原画だよ

文章点にしようと思ったが抜きゲーじゃんと思い抜ける度評価で
何度も書くが1シーン1シーン抜ける それでいて結構ボリュームが厚い 正直ここまでクオリティを高めた原画でエロシーンの文章も結構な量 シーンも豊富と抜きゲーのトップクラスをひた走ってるよ もういうことない
これからもこの調子で作品を生み出していって下さい
ただ萌絵と称される系統の絵の抜きゲーではないのでそっち系統は他のメーカーのしやがってください


システム 9/10

やっぱりタワーディフェンス系(巣作りドラゴンとか)はおんもしれぇ!
正直ここまで仕上げてくるとは思いもよらなかった 十分遊べるようになってます(今までのM&Mさん原画ゲーでゲーム性ある奴ではトップクラスなだけだがw) 惜しむらくはモンスターが死にかけたら引っ込めて回復して復帰という戦術が最初からあって最後まで最強ということや モンスターのレベル上限が少なすぎるとか 巣作りドラゴンみたいに部屋自体の構造を変えて自分の好きな場所に誘導出来るとかが無いのとか ヒロイン個別エンドが無いとか ラスボスが尻すぼみとか 言い始めたらキリがないですがそれもこれも一定以上遊べる内容だったからで 今までの作品は仕様と勝手に納得するぐらいの内容でしたので進歩なんてレベルじゃないです これからも原画クオリティ維持しつつゲーム性も上げて行ってもらいたいです


はまり度 15/15

はまります一昼夜は没頭します ただし途中で抜かないこと前提です
やっていく過程で絶対勝てる戦術が身についてしまうのでそれからは消化試合みたいになってしまいますが それまでは本当面白かったです 消化試合みたいになった時は育てたユニットが無双しているところを見て楽しんだり楽しめないこともないです そこはちょっと工夫が欲しかったですね 難易度設定とか隠しダンジョンとかプリーズ


総評 18/20

すみません かなり甘めです M&Mさん原画でここまで遊べるエロゲー作ってもらえただけでファンとしては高い点つけざるを得ない・・・
心配なのは これで次回作のハードルが半端無く上がったことなんだよな~ 今回もだが次回作もAstronautsにとっては勝負になるのでプレッシャー跳ね除けて良い作品作って下さい


お気に入りヒロイン

レイリス

これは迷った レイリスだけでなくヒメカ ジリオラが接戦過ぎるw
レイリスは王道も王道なエロシーンで間違いがなく高評価ですが 軽く反抗してくるヒメカをひいひい言わすのも又乙なんだよ ジリオラの魔王様好き好き過ぎて邪魔物はダストボックスにシュートな性格もゾクゾクしていい
レイリスと書いたがどのヒロインもキャラが立っていい!!
by Kyoukaraotaku | 2012-05-07 19:11 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31