人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

デモニオンII 魔王と三人の女王 レビュー



総合評価 77点



デモニオンからいい所も悪い所も正統進化




シナリオ 13/20

前作デモニオンで大陸の覇者になったアスタロス率いる魔王軍はあっさりと伝説だけ残して消え去り 唯一残ったディアボリカの国も滅びディアボリカや魔物達は人間達から迫害を受けていた
そんな中 ディアボリカの少女は危機一髪の所を魔王に助けられたことで こんな世界を変えたいと思い行動を開始するのであった


うーん 面白そう!


前作のエピソードを踏襲しつつ 新たなストーリーが始まる感じになってます
その後あの時の少女ことリズベルさんは滅んだディアボリカの王族が生き残っていることを知り 敵国の女王三人のハーレムを作ることを条件に魔王として迎え入れることに成功するのでした

ここから本編スタート何ですが ここまで書いたシナリオなら高評価は堅いと思われるでしょうが 全くこのままうまいこといってくれません それは主に主人公達によるものなのですが 一人一人解説したいと思います


カイム


主人公その1
新生魔王軍の魔王であり 既に滅びたディアボリカ達の国の王族 国が滅びた後はふらふらニートしており オタク趣味に走りだらだら過ごしている
そんなカイムがハーレム条件で魔王軍に入ったなら 人間何てなにするものぞ! やりたい放題やってやるぜなシナリオが待っているかと思ったわけですが 彼は特に魔王軍の方針には関わりません(あの女を捕らえたいとかなら関わるんですが 軍関係には基本ノータッチです)
基本的に好き放題して シナリオに用意してもらったタイミングで活躍する それだけ・・・
彼が死んだ後はもれなく国が滅びるだろうなーと思った


リズベル

主人公その2
影の主人公というか 魔王軍の方針やら全て決めている真の魔王
凄い有能だがカリスマがというか魅力が全くないので カイムを王に据えて影から操っている
基本的に小言を言い 他のヒロインのエロシーンにも顔を出すなど好かれる要素がまるでないので リズベルが好きになった人はとても凄いと思う
妙に冷酷な時もあれば やたらと殺しをしたがらない時もあるなどブレまくりなので リズベルがブレたらカイムが活躍すると考えるのが正しい
この人はカイムが死んだら真っ先に暗殺されそうな・・・


今解説しました主人公二人がシナリオの癌と言いますか カイムの方はベアトリスが関わらない限り魔王っぽい行動を
取るので いっそリズベルとベアトリスを抜いて作ったら普通に良いのが作れそうな気がする



グラフィック 14/15


大丈夫! M&Mさんだよ!!


流石のクオリティ 丸一年あったとはいえこれだけのCGと差分を用意するのはこの人しか出来ない 値段以上過ぎる量があるので 他のエロゲをプレイした時に少なく感じるのが欠点といえば欠点かも
あとはやたらと近作はアナルが多いのがなー やったらめったらある気がする 今日オタお気に入りのエルもアナルばっかりなのでそう感じるだけかもしれない
それと基本カイムの強姦っぽい和姦か和姦しかないので 陵辱派の方は微妙だと思う 一方独占派もちょっとだけ輪姦があるので不満が出ると思う
今日オタ的にはM&Mさんには陵辱というか女の子を辱めて欲しいというか そういう気持ちがあるのでその分点が下がったかな



サウンド 7/10


前作デモニオンから アストロノーツが力入れてると思う所
防衛戦の曲と侵攻戦の曲は結構良い曲です それもこれもひたすらある防衛戦や腐る程ある侵攻戦のせいで
聞くとイライラしてくる悲しい曲なのは言わない方がいいのだろうか・・・



文章 4/10



うん 微妙



やったらブレブレな主人公二人と 戦記物として異物な化け物退治がラストになるベアトリスを生み出したライターには拍手を送りたい
普通に大陸制覇で良かったと思うけどな やっぱり続編物で前作同様なラストはダメと感じるのかね
システム上仲間になって居ないパターンがあるので どうしても文章の分量が少なくなるのは仕方ないと思うが基本的にヒロイン同士は絡まず その代わりにやたら出ずっぱりなリズベルさんは今日オタはとてもうざかったので 基本リズベルが出ると文は流し読みしていたw



システム 8/10



正統進化した防衛戦や100を超えるマップがある侵攻戦など アストロノーツ頑張ったと素直に褒めたい
やたらめったら高い防衛戦確率(多分50%ぐらいで防衛戦発生するよね しかも一箇所ずつ判定だし 今日オタは最高8連戦になりました!)や 絶対クリアすることが義務付けられている侵攻マップ100以上(エロシーンがその後手に入るアイテムが無いと開放されないので強制に近い)や 敵味方関係無くカンストしたキャラでさえあっさり葬り去る罠や 待機させている時に部屋から押し出されると選択範囲に入らないなどなど 細かいシステム上のおかしな点が山ほどあるので一度トゥルーを見ると二度とプレイしたくないと今日オタは思った

補足すると 今ではそういう細かい点を修正したアップデートパッチが出ているので要チェックやで!(俺は二度としないがな!!)



はまり度 13/15



初プレイから三日三晩プレイして また2chなど見ながら楽しく攻略出来たかなと思う
侵攻用キャラを育てたり 防衛用キャラを育てたり 罠対策のキャラを育てたり 正直やることが一杯あるので 時間を忘れてプレイ出来ると思う
でもまあ これから始める人は攻略情報が出揃っているので 若干作業プレイ感があるかも

一番怖いのはふと来る飽きなので飽きが来ない内にサクッとクリアしてしまうのがベスト(今日オタは終盤に飽きて嫌々クリアまでいったので二度とプレイしないよ! 何度でも書く)



総評 18/20

全体的には前作からパワーアップしてるので概ね満足です(細かい不満は他の所に書いたのでそっちで)

さっぱり忘れていたのでここで



ヒロイン短評



リズベル


普通にこの子はタイプじゃないです(終わり)
貧乳だし 口煩いし メガネだし 他のヒロインのシーンでしゃしゃり出て来るし
特に語るとこはありません



ベアトリス


見た目は凄く好み(角がなー 違和感が凄いんだよ・・・)
不思議系キャラにしたかったのか エロシーンではだだ甘な弟スキーなキャラです
やったらめったら カイムの独白やベアトリスのカイム好き好きなセリフがあるので自分をカイムと一体化出来るなら非常に抜ける!はず(今日オタは勘に触ったので使えなかった)



マーガレッタ


M&Mが生んだ新世代のエロキャラ
やべーよ マーガレッタさんやべぇよ 普段は小姑みたいなキャラがエロシーンでは初心な乙女とか 今日オタのエロ心をくすぐりまくる(よく考えてみたらリズベルも似たようなキャラか 何故に萌えないのかと少々)
何だかんだ言って カイムのことを考えて行動しているので好感が持てるのもグッド!
やたらとエロシーン優遇されてる気がするんだよなー



レベッカ


2週目以降のおばさん
いい人だけど未亡人キャラは夫に操を立ててなきゃ! そうじゃないとただの年食ったキャラでしかない
性能としては使えるので育てよう!



ティーリア


ドMな女王様
見た目は凄く好み(二度目w) キャラも中々なんだけどイマイチ エロシーンに恵まれてない(輪姦シーンとか初エッチのとことかやたらすぐ感じるので攻略し甲斐がないよね) 
あと今日オタ的に エルに喰われていると思います



エル


うーん マンダム!
やっべぇ 今日オタは今日も元気にロリコンです
凄く好きです キャラもエロシーンも カイムが自分だけエッチしてくれないので自ら調べたり その結果何故かエロビデオ友になったり アナルばっかり攻められたり(エルだから許しているが ちょっと多すぎ考えて作れよ!
普通のエロシーンや 悪キャラに犯られるシーンがあれば後10年は戦えたのに・・・)
全部好きです



マガヒメ

ダンジョンクレイジーズにも似たようなキャラと声の人いましたね
正直シュカのクソダンジョンのイメージが強いのでマガヒメ自体のキャラは薄い
せっかくトロトロしてるとねっとり大臣とのエロが挿入されバッドエンドかと思ってノンビリ攻めたのに(20~30以上チンタラしてたよ!)何もないとかどんな判断だ!



グラス

ロリっ子
グラスは守ってあげたいロリなのでエッチなのはいけないと思います!
結構ハードなエロが多く グラス自身もエロ自体知らないので積極的に協力してエロします
献身系エロになるのかなー

やっぱり 守ってあげたいロリだな!



イツキ


サムライ
初回シーンは腐るほど使えます その後は後になればなるほど微妙なシーン やっぱり武士系乙女は嫌がってこそが華だな!


くっ 殺せ!!



オルフィス

ショタっ子連れ系未亡人
子供付き?? 親子丼か!! と思いきや男の子とかどんな判断だよ 全くエロシーンに絡まないし
ショタ子供なら性教育プレイでしょ!
他のシーンも未亡人らしさは初回ちょろっと後は気持ちいいし良い人だしいいかな とかエロゲにしかないと思います



ジェシカ


年増+メガネ
今日オタ的に無い属性 しかしキャラはすこぶるいい
ですが嫌好きやらせるかと思えば人格破壊と後に仲間になる天使組みとはえらい扱いの違い
その後は従順でエロいだけの人になるので 多くの属性がニフラムされます



サファイア


ふたなりか! いえ違います男の娘です
数多の感想で物議を醸し出しているサファイアですが 今日オタはありです かわいけりゃありです!!

エロシーンも男の娘属性始めましたな人向けの入っていきやすいのが多かったので大満足です
あえていうならふたなりでもよかったような ショタっ子なんだから他のヒロインとやるとか(レベッカとのがあるがあれは両者公認なのでエロくない)
もっと色々やりようがあっただろう惜しいキャラ



グリエッタ


魔法使いなのにボンキュボンな稀有な存在
キャラもいいしエロシーンもいい 恵まれた存在 惜しむらくは出張ってくるリズベル(邪魔なので消えて下さい)
カイムにベタ惚れ(体ではなく心も)なので こういう存在こそ悪キャラとのエロだろ! 何やってんの!!
本当にもったい無いキャラ 恐らく人気はないだろう グリエッタさんの悔しがった声今日オタは大好きです



インフェルミオ


あー そんな人いましたね
正直育てられないキャラは愛着も何もないし行きずりの関係は興味ありません



ベルナ


天使のおばさん
やたらめったらディアボリカ否定したかと思えば 味方になればとても良い人
エロいんだがカイムと絡むと微妙なので他の奴とやらせて欲しかったなー



ミネルヴァ


天使の兵士(ヴァルキリー)
これレイリスだw(前作デモニオン参照)
敵だとやっかい 見方だと頼もしい 正しい女騎士キャラ たしか「くっ 殺せ!」って言った気がする
やたらと色んな感想見てたら人気なのは何故なんだろうか? 今日オタはレイリスが好きです
エロシーンでやたらカイムがくどいのでそういうのが好きな人は好きなんでしょう(それにしても今作 カイムのくどい会話がうざくて基本エロシーンでカイムのセリフ飛ばしてたんだが普通なのだろうか)



モルテ


不死系おばさん
インフェルミオと被りまくりだがこっちは仲間になります
特に使えるユニットでもないので条件は互角か!!




お気に入りヒロイン



マーガレッタ


グリエッタと迷ったが正直グリエッタはエロシーンが勿体無いので僅差でマーガレッタさんかなと
彼女も又 悪キャラとのエロがあれば捗ったのにな・・・
独占派エロゲの選択肢を狭めている気がするんだがどうだろう(お気に入りのヒロインだと同じように文句を言うそれが今日オタ!)





by Kyoukaraotaku | 2014-06-17 01:55 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31