今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:このブログについて( 5 )

移転先報告

移転先 

今日からオタク!! http://kyouota.blog.fc2.com/


特にサイト名とかの変更は無いです

では移転先でもよろしくお願いします  管理人 今日からオタク!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2015-04-04 16:17 | このブログについて

移転するよ

突然ですが!

エキサイトブログからFC2ブログに移転することになりました
移転作業は現在ちまちまとやっております

ようやく時間に余裕が出来たといいますか 他のことをほったらかすことにしたといいますか
取り合えず過去2~3年は商業エロゲだけでなく 同人エロゲに首っ丈だったので滞ってました
同人エロゲ過去名作プレイがやっとひと段落しまして 商業エロゲ的な一月ごとの発売日待ち状態になったので ま~商業エロゲ 同人エロゲ(こっちは新しいラインナップ) などを更新していきたいな~と
3年ですからね100近いレビューを書いてない作品を果たして書ききれるのか!?
乞うご期待!!


はーーーー

給料程々でいいから週休二日17時終わりの仕事ないかな・・・
頑張ってるのは上の人のためではなくて 早く帰ってしたいことあるからなんだが
上に引き上げてもらえるのも考え物だね
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2015-03-28 19:01 | このブログについて

抜きゲーレビューだけの得点形式変更について


意気揚揚とアルファベット評価方式から数字得点評価方式にしたものの この採点基準だと純粋な抜きゲー(シナリオだとか キャラとかが全く重視されてなくて 完全に抜きに特化した物)は低得点になると気づいたので


今日オタが抜きゲーと判断した物は 細かい採点抜きで今日オタが思ったままの得点を付けていかせて頂きたいと思います
(思いますとか言ってるが これより前に今言った方式で採点してしまってます^^;)


色々な部分の批評がしにくくなるとは思いますが それ以上に抜きゲーがシナリオゲーに得点で圧倒的に負けていて勝負にもならないということを避けたいと思いました
細かい批評は普通のレビュー同様チェックしてレビュー内容に入れるつもりですので 「今日からオタク!!は抜きゲーレビューは適当だな~」 と言われないようにしていきたいです!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-07 17:10 | このブログについて

レビューの得点基準の変更について

ここから長ったらしい説明だよ!(読みたく無い方は最後にまとめてるので それだけチェックしてね)


今までは S+ S S- A+ A A- B+ B B- C D E という採点基準を採用してきましたが よくよく考えてみると分かり易い基準のようで 大まかな得点という情報しか伝わっていないのじゃないかと思いました

クリアされてから ウチのサイトをチェックされてる方はそれでも今日オタのしょうもない戯言を聞いて共感やら反感やらを抱いて楽しむのでそれでいいですが レビューしたソフトを本当に購入するか悩んでいて or 何か面白そうなソフトはないかな~ という人達に対しては購入へのヒントとなるような情報を大して入れられていないのではないかと考え採点基準変更という決断に至りました

以降の基準として

シナリオ20点 グラフィック15点 サウンド10点 文章10点 システム10点 はまり度15点 総評20点 という7つの基準で100点満点にて採点していきたいと考えています なお抜きゲーは文章点ではなく抜ける度という独自基準を使う予定になっております

この基準は色々なサイトを巡っていい所を取ってきたものになっていますので 何処かのサイト様と似てるという感想を抱くこともあると思いますがご容赦下さい

なお以前の採点についてはあらためて更新や修正という形で点数の付け直しを行いたいと考えていますが 当分はそのままなのでよろしくお願いします

以上長ったらしい説明になりましたが当ブログをこれからも末永く見守って頂けるようよろしくお願いします

当サイトへの相互リンクやコメントはいつでも募集していますので 気軽にしてみて下さい

ここから 簡潔にまとめた文だよ


今までの採点基準が分かりずらいので もっと分かり易いのにしたい今日オタはアルファベット式ではなく 得点表示形式に換えることにしました  終わり












短か!!!!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-01-04 17:06 | このブログについて

どうも初めまして 今日オタです!!

このブログはとあるオタクブログを見ていて非常に関心を持った今日オタが思いつきで開設したブログです
 
主にエロゲ アニメなどを話題にしていくためオタクな趣味を持たない方が見られても気分を害されるだけだと思われるので注意して下さい
レビューなども行っていきたいと思いますが なにぶん素人なので拙い文章になるかと思いますがどうぞお付き合い頂けたらと思います

不定期更新ですが 更新しない時には 早く更新してよ! と言われるようなブログを目指していきたいと思っています

最後に今日オタはシナリオ重視ゲー エロ重視ゲー 二刀流なのでシナリオ又はエロに興味の無い方はその記事を飛ばして頂けると幸いです
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-10 21:00 | このブログについて
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31