今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エロゲ( 58 )

デモニオンII 魔王と三人の女王 レビュー



総合評価 77点



デモニオンからいい所も悪い所も正統進化




シナリオ 13/20

前作デモニオンで大陸の覇者になったアスタロス率いる魔王軍はあっさりと伝説だけ残して消え去り 唯一残ったディアボリカの国も滅びディアボリカや魔物達は人間達から迫害を受けていた
そんな中 ディアボリカの少女は危機一髪の所を魔王に助けられたことで こんな世界を変えたいと思い行動を開始するのであった


うーん 面白そう!


前作のエピソードを踏襲しつつ 新たなストーリーが始まる感じになってます
その後あの時の少女ことリズベルさんは滅んだディアボリカの王族が生き残っていることを知り 敵国の女王三人のハーレムを作ることを条件に魔王として迎え入れることに成功するのでした

ここから本編スタート何ですが ここまで書いたシナリオなら高評価は堅いと思われるでしょうが 全くこのままうまいこといってくれません それは主に主人公達によるものなのですが 一人一人解説したいと思います


カイム


主人公その1
新生魔王軍の魔王であり 既に滅びたディアボリカ達の国の王族 国が滅びた後はふらふらニートしており オタク趣味に走りだらだら過ごしている
そんなカイムがハーレム条件で魔王軍に入ったなら 人間何てなにするものぞ! やりたい放題やってやるぜなシナリオが待っているかと思ったわけですが 彼は特に魔王軍の方針には関わりません(あの女を捕らえたいとかなら関わるんですが 軍関係には基本ノータッチです)
基本的に好き放題して シナリオに用意してもらったタイミングで活躍する それだけ・・・
彼が死んだ後はもれなく国が滅びるだろうなーと思った


リズベル

主人公その2
影の主人公というか 魔王軍の方針やら全て決めている真の魔王
凄い有能だがカリスマがというか魅力が全くないので カイムを王に据えて影から操っている
基本的に小言を言い 他のヒロインのエロシーンにも顔を出すなど好かれる要素がまるでないので リズベルが好きになった人はとても凄いと思う
妙に冷酷な時もあれば やたらと殺しをしたがらない時もあるなどブレまくりなので リズベルがブレたらカイムが活躍すると考えるのが正しい
この人はカイムが死んだら真っ先に暗殺されそうな・・・


今解説しました主人公二人がシナリオの癌と言いますか カイムの方はベアトリスが関わらない限り魔王っぽい行動を
取るので いっそリズベルとベアトリスを抜いて作ったら普通に良いのが作れそうな気がする



グラフィック 14/15


大丈夫! M&Mさんだよ!!


流石のクオリティ 丸一年あったとはいえこれだけのCGと差分を用意するのはこの人しか出来ない 値段以上過ぎる量があるので 他のエロゲをプレイした時に少なく感じるのが欠点といえば欠点かも
あとはやたらと近作はアナルが多いのがなー やったらめったらある気がする 今日オタお気に入りのエルもアナルばっかりなのでそう感じるだけかもしれない
それと基本カイムの強姦っぽい和姦か和姦しかないので 陵辱派の方は微妙だと思う 一方独占派もちょっとだけ輪姦があるので不満が出ると思う
今日オタ的にはM&Mさんには陵辱というか女の子を辱めて欲しいというか そういう気持ちがあるのでその分点が下がったかな



サウンド 7/10


前作デモニオンから アストロノーツが力入れてると思う所
防衛戦の曲と侵攻戦の曲は結構良い曲です それもこれもひたすらある防衛戦や腐る程ある侵攻戦のせいで
聞くとイライラしてくる悲しい曲なのは言わない方がいいのだろうか・・・



文章 4/10



うん 微妙



やったらブレブレな主人公二人と 戦記物として異物な化け物退治がラストになるベアトリスを生み出したライターには拍手を送りたい
普通に大陸制覇で良かったと思うけどな やっぱり続編物で前作同様なラストはダメと感じるのかね
システム上仲間になって居ないパターンがあるので どうしても文章の分量が少なくなるのは仕方ないと思うが基本的にヒロイン同士は絡まず その代わりにやたら出ずっぱりなリズベルさんは今日オタはとてもうざかったので 基本リズベルが出ると文は流し読みしていたw



システム 8/10



正統進化した防衛戦や100を超えるマップがある侵攻戦など アストロノーツ頑張ったと素直に褒めたい
やたらめったら高い防衛戦確率(多分50%ぐらいで防衛戦発生するよね しかも一箇所ずつ判定だし 今日オタは最高8連戦になりました!)や 絶対クリアすることが義務付けられている侵攻マップ100以上(エロシーンがその後手に入るアイテムが無いと開放されないので強制に近い)や 敵味方関係無くカンストしたキャラでさえあっさり葬り去る罠や 待機させている時に部屋から押し出されると選択範囲に入らないなどなど 細かいシステム上のおかしな点が山ほどあるので一度トゥルーを見ると二度とプレイしたくないと今日オタは思った

補足すると 今ではそういう細かい点を修正したアップデートパッチが出ているので要チェックやで!(俺は二度としないがな!!)



はまり度 13/15



初プレイから三日三晩プレイして また2chなど見ながら楽しく攻略出来たかなと思う
侵攻用キャラを育てたり 防衛用キャラを育てたり 罠対策のキャラを育てたり 正直やることが一杯あるので 時間を忘れてプレイ出来ると思う
でもまあ これから始める人は攻略情報が出揃っているので 若干作業プレイ感があるかも

一番怖いのはふと来る飽きなので飽きが来ない内にサクッとクリアしてしまうのがベスト(今日オタは終盤に飽きて嫌々クリアまでいったので二度とプレイしないよ! 何度でも書く)



総評 18/20

全体的には前作からパワーアップしてるので概ね満足です(細かい不満は他の所に書いたのでそっちで)

さっぱり忘れていたのでここで



ヒロイン短評



リズベル


普通にこの子はタイプじゃないです(終わり)
貧乳だし 口煩いし メガネだし 他のヒロインのシーンでしゃしゃり出て来るし
特に語るとこはありません



ベアトリス


見た目は凄く好み(角がなー 違和感が凄いんだよ・・・)
不思議系キャラにしたかったのか エロシーンではだだ甘な弟スキーなキャラです
やったらめったら カイムの独白やベアトリスのカイム好き好きなセリフがあるので自分をカイムと一体化出来るなら非常に抜ける!はず(今日オタは勘に触ったので使えなかった)



マーガレッタ


M&Mが生んだ新世代のエロキャラ
やべーよ マーガレッタさんやべぇよ 普段は小姑みたいなキャラがエロシーンでは初心な乙女とか 今日オタのエロ心をくすぐりまくる(よく考えてみたらリズベルも似たようなキャラか 何故に萌えないのかと少々)
何だかんだ言って カイムのことを考えて行動しているので好感が持てるのもグッド!
やたらとエロシーン優遇されてる気がするんだよなー



レベッカ


2週目以降のおばさん
いい人だけど未亡人キャラは夫に操を立ててなきゃ! そうじゃないとただの年食ったキャラでしかない
性能としては使えるので育てよう!



ティーリア


ドMな女王様
見た目は凄く好み(二度目w) キャラも中々なんだけどイマイチ エロシーンに恵まれてない(輪姦シーンとか初エッチのとことかやたらすぐ感じるので攻略し甲斐がないよね) 
あと今日オタ的に エルに喰われていると思います



エル


うーん マンダム!
やっべぇ 今日オタは今日も元気にロリコンです
凄く好きです キャラもエロシーンも カイムが自分だけエッチしてくれないので自ら調べたり その結果何故かエロビデオ友になったり アナルばっかり攻められたり(エルだから許しているが ちょっと多すぎ考えて作れよ!
普通のエロシーンや 悪キャラに犯られるシーンがあれば後10年は戦えたのに・・・)
全部好きです



マガヒメ

ダンジョンクレイジーズにも似たようなキャラと声の人いましたね
正直シュカのクソダンジョンのイメージが強いのでマガヒメ自体のキャラは薄い
せっかくトロトロしてるとねっとり大臣とのエロが挿入されバッドエンドかと思ってノンビリ攻めたのに(20~30以上チンタラしてたよ!)何もないとかどんな判断だ!



グラス

ロリっ子
グラスは守ってあげたいロリなのでエッチなのはいけないと思います!
結構ハードなエロが多く グラス自身もエロ自体知らないので積極的に協力してエロします
献身系エロになるのかなー

やっぱり 守ってあげたいロリだな!



イツキ


サムライ
初回シーンは腐るほど使えます その後は後になればなるほど微妙なシーン やっぱり武士系乙女は嫌がってこそが華だな!


くっ 殺せ!!



オルフィス

ショタっ子連れ系未亡人
子供付き?? 親子丼か!! と思いきや男の子とかどんな判断だよ 全くエロシーンに絡まないし
ショタ子供なら性教育プレイでしょ!
他のシーンも未亡人らしさは初回ちょろっと後は気持ちいいし良い人だしいいかな とかエロゲにしかないと思います



ジェシカ


年増+メガネ
今日オタ的に無い属性 しかしキャラはすこぶるいい
ですが嫌好きやらせるかと思えば人格破壊と後に仲間になる天使組みとはえらい扱いの違い
その後は従順でエロいだけの人になるので 多くの属性がニフラムされます



サファイア


ふたなりか! いえ違います男の娘です
数多の感想で物議を醸し出しているサファイアですが 今日オタはありです かわいけりゃありです!!

エロシーンも男の娘属性始めましたな人向けの入っていきやすいのが多かったので大満足です
あえていうならふたなりでもよかったような ショタっ子なんだから他のヒロインとやるとか(レベッカとのがあるがあれは両者公認なのでエロくない)
もっと色々やりようがあっただろう惜しいキャラ



グリエッタ


魔法使いなのにボンキュボンな稀有な存在
キャラもいいしエロシーンもいい 恵まれた存在 惜しむらくは出張ってくるリズベル(邪魔なので消えて下さい)
カイムにベタ惚れ(体ではなく心も)なので こういう存在こそ悪キャラとのエロだろ! 何やってんの!!
本当にもったい無いキャラ 恐らく人気はないだろう グリエッタさんの悔しがった声今日オタは大好きです



インフェルミオ


あー そんな人いましたね
正直育てられないキャラは愛着も何もないし行きずりの関係は興味ありません



ベルナ


天使のおばさん
やたらめったらディアボリカ否定したかと思えば 味方になればとても良い人
エロいんだがカイムと絡むと微妙なので他の奴とやらせて欲しかったなー



ミネルヴァ


天使の兵士(ヴァルキリー)
これレイリスだw(前作デモニオン参照)
敵だとやっかい 見方だと頼もしい 正しい女騎士キャラ たしか「くっ 殺せ!」って言った気がする
やたらと色んな感想見てたら人気なのは何故なんだろうか? 今日オタはレイリスが好きです
エロシーンでやたらカイムがくどいのでそういうのが好きな人は好きなんでしょう(それにしても今作 カイムのくどい会話がうざくて基本エロシーンでカイムのセリフ飛ばしてたんだが普通なのだろうか)



モルテ


不死系おばさん
インフェルミオと被りまくりだがこっちは仲間になります
特に使えるユニットでもないので条件は互角か!!




お気に入りヒロイン



マーガレッタ


グリエッタと迷ったが正直グリエッタはエロシーンが勿体無いので僅差でマーガレッタさんかなと
彼女も又 悪キャラとのエロがあれば捗ったのにな・・・
独占派エロゲの選択肢を狭めている気がするんだがどうだろう(お気に入りのヒロインだと同じように文句を言うそれが今日オタ!)





[PR]
by Kyoukaraotaku | 2014-06-17 01:55 | エロゲ

催眠術Re  レビュー



総合評価 47点


主人公って誰でしたっけ? な村越ゲー



シナリオ 5/20


うーん久しぶりにレビュー書いて厳しくなっているのかな・・・
あらすじと致しましては 勉強もスポーツも並以下のクラスの底辺でありながらクラスのマドンナ(今時マドンナはねーよw)の篠原恵に惚れてる身分を弁えてない青木直人君が美人ですが口が悪い所じゃない(流石の今日オタでさえプレイしながら腹が立ちまくったw)伊吹涼子にいじられながら暮らしていると すんげー世間的には偉いおじさんに催眠術入門のDVDを頂いて覚えた催眠術で女の子達に好き放題やっちゃおう!的なシナリオ

書いてて思ったがあのテキストでは膨大だったが三行で説明出来るシナリオだったとは・・・

んまー 直人君は普段からボロクソ言われても言い返さない所か心で悪態つくぐらいの小心者なので過激な催眠術はしないよ! そういうのはクラスメイトで親友の村越君が役割分担しているのでそっちを期待で!
それにしても直人君は催眠術という何でも叶うツールを手に入れた割りに望むことがしょぼいというかなんというか 案の定おじさんにさらっと寝取られたり 村越に寝取られたり そして直人は激怒した!! で相手に詰め寄ってかかるもののあっさりやられて奴隷化w 本当にコイツは何がしたいんでしょうか


グラフィック 10/15

かなりのサービスだが この原画シチュに恵まれてないかなーと少々
キス描写がうまいのにあんまりなったし 原画の足を他の部分でひっぱってるエロゲ多すぎじゃないですかねー
ニトロの原画の人だとは全くプレイ中は気づきませんでしたw


サウンド 5/10

可も無く不可も無く

語るところないと一番困る部門だな


文章 3/10

ダメダメ過ぎる このライターは一体何を考えているのだろうか
ふと来歴を見ると擬態催眠や相姦遊戯とかのライターだったw 何かなあまりやる気が出なかったのかな 仕方ないよねリメイクだしそんなに過剰にストーリーを変えちゃいけないしね
催眠系エロゲ好きなら鉄板な組み合わせの原画とライターだったのかな(今日オタは催眠シチュは余り好きじゃないです)

催眠系で普通の平凡な主人公は合わないと思う イケメンでモテモテだが腹の中にはドス黒いものを持っていたり ブサメンでいじめらているが腹の中ではいつか復讐してやる野心を持っていたり フツメンだがやる時はやる一定の奴には評価されている奴だったり
ある程度特徴がないとシナリオが組み立てにくいんじゃないかな 直人君はいじられても言い返さないし(マドンナの前なので言い返せないらしいが 誤解や言いがかりの場合ならいくらでも言い返していい気がする)家でも学校と変わらず普通な奴だし(可愛い義理の妹は妹扱い 義理の姉もいい人扱い 正直エロゲ的思考をしてないので扱いに困る)村越の正直うっとおしい行為にも強く言って突き放したりせずになぁなぁで現状の悪化を招くし あのねコイツ主人公向いてないよ(結論!)


システム 5/10

うん 普通だね


はまり度 8/15

はまるのか? 催眠好きならはまるのかな
オーソドックスなシチュに加え キャラの多さで一人一人が薄い キャラ的にはいじめてくる女 義理の姉 義理の妹 熱血漢な教師と使えそうなキャラばっか(マドンナさんは正直微妙かなといなくても別に不都合ないでしょ)

いじめてくる奴は主人公が何もしない分 ミスター村越が辱めてくれるのでまぁまぁ満足出来ます
それにしても尊厳を踏み躙る意味でスカトロはわかるけど ユーザーの窓口狭めすぎじゃね こんなに強気キャラなのにあっさり落ち過ぎだし 普通こんなキャラは選択肢一つで逆転ゲームオーバーまっしぐらな気がする

義理の姉は 属性ですね属性がいい!
出来のいい兄の嫁であり主人公の義理の姉 普通に使えば最高級の食材ですけど主人公は完全に意識も催眠状態で調教するのであまり夫というものがありながら義理の弟とセックスしてしまう的な葛藤がないので微妙
村越はいきなり催眠で精液入りコーヒー飲ませたりやりたい放題(褒めてます)やってる最中に催眠をといて強制的に旦那を裏切らせたり 妊娠させて自宅で出産させたり 主人公って存在意味あるんですかね 本当村越って最低のクズね!

義理の妹は 大抵最初に催眠して実は主人公のことを兄としても男としても好きでした(よくありすぎて普通だなとか思ってしまう) そんな純粋な子に催眠をかけて好き放題しようとしてたなんて僕は何て最低な奴なんだと後悔してうじうじ
ふっきれたのか幼い子にセックス教えてあげるよシチュで落とす それにしても主人公はどっちつかずっぷりが凄いな
一方の村越さんは 催眠でキスをねっとりしたり 主人公への好きの気持ちを忘れさせた挙句に自分を好きにさせるというこっちの気持ちを分かり過ぎな動きで素晴らしかったです

他の人は語る程ないので割愛させて頂きます


総評 11/20

村越による 村越のための 村越ゲーム

催眠使っておいて純愛気取りで村越に手を出されそうになった途端激怒! 最後まで催眠頼りなのでエンディングまで催眠かけたままです
うーむ 普通ってか大抵ラストで催眠解いて体を落とすか心をを落とすかする物じゃないかな
全部村越さんに取られているので主人公(仮)に出来るシナリオはありませんでした

どーしても催眠ゲーやりたい人なら止めないよ


お気に入りヒロイン

名波 奈々子

やっぱり先生っていいですよね
今日オタも先生シチュで色々教えてもらいたかったな

ゆかりお姉さんもよかったけどシナリオが足をひっぱったなー

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2014-06-14 17:43 | エロゲ

WEDDING BLUE レビュー



総合評価 70


寝取り嫌好かと思ったら 妻の方から行ってるとは・・・


TRUEBLUEを始め数々のヒット作を出しているBLUEシリーズ最新作
という煽り文句やサイトのグラ見る限り「これは寝取り間違いなく寝取り」とか思ってたが 全く持ってそんなことは無かったぜ むしろ妻の方からほいほいやってる印象なんだ

マリッジブルー物ということで 結婚するまでしてからの不安や葛藤を利用されてイタズラされている内に本番にというわけではなく 不安になったので相談していたらその人を好きになっちゃいましたなのでやります

それだけ!

やべぇよ このライター新感覚過ぎる 時代を先取りし過ぎている
発売前から原画はちょも山さんなので期待はするが心配していなかったが シナリオは聞いたことの無い奴なのにあのちょも山さんとタッグを組んだ!とか煽りが凄かった分かなり不安だったのが的中するとは・・・

取りあえず寝取りキャラごとに感想を

まず同僚の先輩 始めから先輩として仕事も出来人当たりもいいので好意を持っていた比奈 結婚を控えて不安になりその折に主人公とささいなことで喧嘩してしまう その後仕事中にぼんやりしてるとこを先輩に見つかり相談している内に先輩に襲われます

しかし まんざらでもない比奈

そこからは完全に同情の余地なく即落ち 寝取りのシナリオとしては余りよくないです

ですが完全に〆に入っていた比奈の駆け落ち後 比奈の駆け落ち先での快楽に溺れて幸せ発言とどうすることも出来なかった主人公の駆け落ちされる前は不幸せだったんだ!これでよかったとか言ってる対比はちょっとよかったw ですが別にエロゲは文学作品ではないwww

次に新聞屋のおやじ このおやじは取り入る過程から気合抜群なシナリオ これなら気を許しても仕方ないなという感じですが 比奈さん煽てられたからとはいっても新聞屋のおやじのためにわざわざウェディングドレスに着替える奴はいねぇよ その挙句に更に煽てられいい気分になってたら襲われるとは 天然もここまでくると計画的に思える

そして 嫌好するかと思いきやまんざらでもない比奈

又もや即落ち ライターさんは特に落ちるまでの描写は重視してないようです
ですがここは今日オタが褒めた程の新感覚ライター なんとここから実は新聞屋は公安のエージェントだったという超展開 いくら公安とはいえ何も知らない一般人に取り入って寝取りはいけないだろ!とかいうツッコミはこのライターには通用しないらしい
それから公安にスカウトされた比奈は着実に任務をこなしていきます(もちろん比奈は体を使って情報を得るタイプのエージェントです)エンディング間際では子供を出産して(誰の子かはわからないw)主人公と仲睦まじく子供を連れて散歩に行ったり いやはや本当に良かった

だがしかし その時の文が又ライターの文学的センスが光るのですよ
散歩中の主人公の今幸せだ!とかいう独白 全ての事実を知ったら破綻してしまう所にいるということを全く知らないからこそのこの発言 そしてそこで比奈の独白も入れます 私は今幸せだ!とw 全てを知っていて尚且つ破綻することも承知で崖の端状態でのこの発言 主人公と対比させてますね 凄いとは思うがエロゲは文学作品ではない

最後に主人公の兄 結構定番な立ち位置のキャラだなーとシナリオも色々相談してる内に主人公より兄の方が好きになっちゃいましただしこの作品にしてはオーソドックスだなと思いきや
結婚式で兄に好きですとか告白した挙句やっちゃう比奈・・・ 不安なのは分かるが兄が好きになったのなら結婚式挙げるなよと 全ルートでだが比奈はどうみてもここから先今までの関係が崩れ去るのに問題を先延ばしにしてどうしようもない時まで放置し過ぎ・・・
そのまま好きなのは兄だが主人公の妻という 最初に手を打てばどうにかならんでもなかった問題で主人公との関係が崩壊を迎えます
もう兄が好き過ぎるので主人公にばれちゃえとそれを容認する兄 何がなんだかわからないがこいつらは正式に離婚してから交際するという手順を踏むことすら考えないのだろうか・・・
正直この兄はいい人であり 本来ならば比奈を寝取るとは思えないのに寝取らせたから不思議なシナリオになり過ぎる 言葉通りいい人なら絶対行為には及ばないし 実はいい人ではなかったならこれまで主人公に心底尊敬されるような人という設定は何処にいってしまったのか 普通の兄ならどんなことがあっても二人の仲を取り持つよね やっぱり始めから下心があったのか 比奈の具合がよかったのかライターのみぞ知る


だらだら書いちゃいましたが原画は最高です やっぱりちょも山さんの絵はエロい! いかんせんシナリオが足を引っ張り過ぎている印象です
いい抜きゲは良質な原画とシナリオがマッチすることで生まれるんだなと再確認しました


このエロゲは寝取り物ではなく 寝取り相手を妻が喰っちゃう新感覚NTRだということに気をつけて下さい
よっぽどの寝取り上級者では無い限りは使い物になりませんから・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-07-01 00:02 | エロゲ

JKとエロ医師 ~清純美少女JKを言葉巧みにハメたい放題~ レビュー



総合評価 75点


落ちるまでは凄く楽しめたものの 落ちてからはいつものブルゲLIGHT


かの名作 JKとエロ議員センセイ ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~から早4ヶ月 間にブルゲLIGHT初の続編物なんかを挟みつつ(今日オタは見えてる地雷にはかからない(キリッ)) 満を持して発売しましたこの作品!
まーよくあるお医者さんが患者さんに色々悪戯しちゃいますよ(ブルゲLIGHTなのでJK限定)な今作

エロ議員センセイからの期待感が高すぎたのかいつものブルゲLIGHTだなという出来でした

ヒロインの綾乃ちゃんはいつもどおりの世間知らずなお嬢様女子高生なんですけども エロ議員センセイで何かを掴んだのかエロコンビニ店長よりは落とすまでの描写がねっとりとかなりのシーンを割り振られています

ようやくエッチ即落ちの悪循環を断ち切ってくれたか 流石俺が認めた低価格メーカーだけあるとかべた褒めしたのもつかの間 落ちてからはいつものブルゲLIGHTなヒロインでした・・・

ブルゲLIGHTよ! お前はエロ議員センセイから何も学ばなかったのか!?
落ちた後でも恥じらいを持って甘々なHが最高なんだろうが 落ちたら即ビッチ化カメラに向かってピースなんかもしちゃいますだとぉ!!
これまでの積み重ねはなんだったのかと お嬢様キャラが完落ちしたのを見て満足する層の需要なんかシラネェ! ユーザーに大満足貰った初音みたいな甘々なH一択だろうよ

ということで落ちるまでは結構健闘したものの 落ちてからの描写で点数下げていつもどおりな点にさせて頂きました
ですが 落ちるまでの描写はJKシリーズでもかなりの使えるシーンが多いので買って損はないと思います以上



本当の賢者はエロ議員センセイの続編まで買わないことを選択出来る人
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-06-09 11:52 | エロゲ

限界!?お兄ちゃん 2.5 レビュー



総合評価 75


低価格エロゲーの傑作


始めこの作品を購入するきっかけは半額セールだったりするんですけどw なんと700円ぐらいが350円ぐらいに結構お得だな~と作品ページを覗いてみるとほぼベタ褒めだらけの感想と若干不安でしたが半額だし怖いもの見たさで買ってみるかとか思って買ったわけです

ですが! 正直この作品1000円切る値段で売るのは低価格ソフト全部に喧嘩売ってます! これだけやって1000円切っちゃいますってだけで大満足 作品の不満点より他のメーカーの本気度が足りてないなーとか思う不思議w

閑話休題

この限界!?お兄ちゃん2.5なのですが実はシリーズ作品の三作目です これより前の作品はちゃんとストーリー通りに妹とやっちゃいます そういう意味では2.5は毛並みの違う金髪ツインテの名無しの女の子を魂の迸るままにやるお話なので妹萌な方は1か2でもやってください

それにしても実にこの作品 製作者の凄いものを作ってやろうという精神がこちらにも伝わってきます 例えば動画部分 低価格で結構増えてきた動画物ですがいかんせん安い作品は制作費通りのカクカクな動きだったりしますが 限界!?お兄ちゃんではヌルヌル動きます 他の作品みたいに人形みたいな一定の法則で動く動画何かじゃありません
説明しますと エロゲーでは一枚絵を表示して文章で説明しているのが殆どです(まあ止め絵ではそれしか表現方法がないとも言える) 一方動画エロゲーでは文章プラス動画での動きで感情移入度が半端なく上がるわけです いいことずくめな動画エロゲーですがそのメリットが時として最大のデメリットになります そのデメリットとは 地の文では色々愛撫してるのに動画は一定の動きで同じ反応という もの凄く気づくと萎える物です
今まで色々なエロゲーをしてきたなかで これだけは仕方ないかなと思っていたデメリットを完全に取り払った作品 それが限界!?お兄ちゃんなのです!

この製作者は間違いなくトップクラスの変態紳士だなと思いました

ここまでやたら長い文を書いて一行に内容について喋らないのはこの今日オタから迸る凄い面白いゲームを見つけたという気持ちを感じて 自分で買ってプレイして欲しいからなのです!

別に何の関係も無い今日オタですが 限界!?お兄ちゃんシリーズを出しているいぬすくをよろしくお願いします
こういった作品を作ってくれる製作者さんは前に紹介したホスピタリティといい買い支えてしかるべきだよホント 



       / ̄ ̄\  内容語らなかったの勢いに任せて書いてたら
     /  ヽ_  .\ やばい分量になったので強引に〆ただけだろ・・・ 
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \  それは言わない
     l` ⌒´    |      /─    ─  \    お約束だお・・・・・・
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |




[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-05-15 17:00 | エロゲ

デモニオン ~魔王の地下要塞~ レビュー


総合評価 84点


M&Mさんの記念すべきAstronauts移籍第一弾!! さあ震えるがいい!!!!


シナリオ 10/20

ああ なんということでしょう! M&Mさん原画の作品でシナリオがあるなんて原画買いしてる今日オタもビックリです
それでもまあ いつもどおりのとってつけたようなシナリオなんですけどね!

すんげぇ魔王がいたんだけどさ 一般人出身の勇者に封印されたみたいなんだ その勇者は封印後国を作りそれから早幾年魔王の部下の暗躍のお陰で復活出来た魔王様 封印から解かれてみれば力が出ないばかりか再封印までの日数制限もあるではないですか! こうしちゃおれん私を封印した勇者共を屈服させてこの封印をキッチリ解いてやろう

そんな話 どこでもあるRPG的な設定です ありがとうございました


グラフィック 15/15

は? M&Mさんの原画は問答無用で使えるから満点なんだよ文句あっか!!

しゃーなしでファンじゃない人用の感想を いつもどおりのパッケ詐欺なしの素晴らしい一枚絵ばかりです ちょっとモンスター姦属性じゃない人には使えないのも各キャラ2シーンづつぐらいあるので注意
同じM&Mさん原画のダンジョンクルセイダーズ系統のファンタジーキャラが気に入った方は間違いないかと
そんなメリットばかりですが 所がどっこい実はエロシーンの大半はタワーディフェンス系ゲームで特定の条件を満たしてヒロインを捕まえる必要があるのだった!
要は抜きたかったらシコシコする前に 必死こいてヒロイン捕まえまくってシーン増やして下さいということだが一回一回抜いていくと正直全くクリア出来ないのでシーンコンプ後使うべきなのかな

今日オタのオススメは一回一回感情移入した状態でやっていく方ですけどね


サウンド 7/10

声優さんは新ブランドでもアトリエかぐや時代の面々が揃ってます 良く言えば安定の棒なし演技 悪く言えば大穴のない普通のメンバー
今日オタは大好きなみるさん毎回使ってくれるので大好きです!!


抜ける度 10/10

大丈夫! M&Mの原画だよ

文章点にしようと思ったが抜きゲーじゃんと思い抜ける度評価で
何度も書くが1シーン1シーン抜ける それでいて結構ボリュームが厚い 正直ここまでクオリティを高めた原画でエロシーンの文章も結構な量 シーンも豊富と抜きゲーのトップクラスをひた走ってるよ もういうことない
これからもこの調子で作品を生み出していって下さい
ただ萌絵と称される系統の絵の抜きゲーではないのでそっち系統は他のメーカーのしやがってください


システム 9/10

やっぱりタワーディフェンス系(巣作りドラゴンとか)はおんもしれぇ!
正直ここまで仕上げてくるとは思いもよらなかった 十分遊べるようになってます(今までのM&Mさん原画ゲーでゲーム性ある奴ではトップクラスなだけだがw) 惜しむらくはモンスターが死にかけたら引っ込めて回復して復帰という戦術が最初からあって最後まで最強ということや モンスターのレベル上限が少なすぎるとか 巣作りドラゴンみたいに部屋自体の構造を変えて自分の好きな場所に誘導出来るとかが無いのとか ヒロイン個別エンドが無いとか ラスボスが尻すぼみとか 言い始めたらキリがないですがそれもこれも一定以上遊べる内容だったからで 今までの作品は仕様と勝手に納得するぐらいの内容でしたので進歩なんてレベルじゃないです これからも原画クオリティ維持しつつゲーム性も上げて行ってもらいたいです


はまり度 15/15

はまります一昼夜は没頭します ただし途中で抜かないこと前提です
やっていく過程で絶対勝てる戦術が身についてしまうのでそれからは消化試合みたいになってしまいますが それまでは本当面白かったです 消化試合みたいになった時は育てたユニットが無双しているところを見て楽しんだり楽しめないこともないです そこはちょっと工夫が欲しかったですね 難易度設定とか隠しダンジョンとかプリーズ


総評 18/20

すみません かなり甘めです M&Mさん原画でここまで遊べるエロゲー作ってもらえただけでファンとしては高い点つけざるを得ない・・・
心配なのは これで次回作のハードルが半端無く上がったことなんだよな~ 今回もだが次回作もAstronautsにとっては勝負になるのでプレッシャー跳ね除けて良い作品作って下さい


お気に入りヒロイン

レイリス

これは迷った レイリスだけでなくヒメカ ジリオラが接戦過ぎるw
レイリスは王道も王道なエロシーンで間違いがなく高評価ですが 軽く反抗してくるヒメカをひいひい言わすのも又乙なんだよ ジリオラの魔王様好き好き過ぎて邪魔物はダストボックスにシュートな性格もゾクゾクしていい
レイリスと書いたがどのヒロインもキャラが立っていい!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-05-07 19:11 | エロゲ

バーチャルストーカー レビュー



総合評価 70点
ちょっと点あげすぎたな・・・


ストーカー気質のある人はストーカーする前に これをプレイしておくと犯罪を犯さなくていいかも!


シナリオ 5/20

えっ!? もしかしてアナタFULLTIMEのゲームにシナリオなんてあると思ってましたか?
いつも通りのFULLTIME シナリオなんて全くありません 目を付けていた人をストーカーしてなんだかよくわからんがやっちゃうお話です
ご都合主義の塊なので話の整合性が無いと嫌な方は絶対回避でよろしく


グラフィック 15/15

前作 肉体契約書 から思っていましたが3Dの進化著しいですねー 昔のカクカクなイリュージョン系列の作品から3D作品はここまで進化したのか!とか思って感心してしまいました
点数は正直それだけです 抜きとして使うには単調な動きしかないし 昔に比べれば使える程度なのですが 昔からお布施で買ってきた今日オタには十分だったよ・・・・・・


サウンド 7/10

ストーキングしてる時のBGMが良かった 見つかりそうになるとそういうBGMに変化したりもする
SEXシーンのあえぎのバリエーションが少ないのは凄く不満でした


文章 3/10

シナリオでも書いた通り 全く持って支離滅裂なストーリーなので評価出来ません!


システム 8/10

昔は右手で操作せざる得なかったから大変だったなーとか オートモードとか使ってて思ったw
それでもまだまだ操作性が良いと言えるぐらいには到達してないかなー


はまり度 15/15

正直ストーキングモード時のドキドキ感パネェwww

人に気づかれないように後をつけるって凄く快感! ストーカーしてしまう人の気持ちがほんのちょっとだけ分かったような気になりました
どうせならひたすらストーキングモードで色んなキャラをつけまわしたかったと思うのはやばいのか・・・
どうしても容量の都合上同じような所で同じような動き(若干ありえない走りやUターンもあったもしましたが)が多かったのはちょっと残念かも これってメタルギアソリットで見つからないように後ろ回りこんで絞め落とすプレイしてる時に似てる快感ですね


総評 17/20

後一歩及ばない出来って感じでした それもこれも評価してる部分はストーキングモード部分だけなので勘違い無きように
SEXシーン 会話シーンは全く持って不足だらけの不満爆発なので触れません・・・ あのSEXシーンを使いこなせる奴はイリュージョンの人口少女シリーズくっそ使える!とか言ってた奴なんだろうなーとか
これからも3Dゲームメーカーさんには頑張っていってもらいたいです 目指せ将来の擬似SEXゲーム!


お気に入りヒロイン

神條紅音

これぞまさしく押し込みレイプ 一回目は凄く使えました 二回目から早くも落ちてるので他のヒロインと同レベルまで落ちますが・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-04-17 16:46 | エロゲ

性狂育 ~モンスターペアレントの理不尽な要求~ レビュー



総合評価 58点
これだけ低い点を付ければ間違って買う人もいないな よしっ!!


メーカーサイトの説明を真に受けて買うとご覧の有様だよ・・・


シナリオ 10/20

低価格ゲーム並みのシナリオ メーカーサイトの説明通りにシナリオは進んで行きますが最初から最後まで自分が想定していたシチュの最低らへんを走り続けてくれました
主人公(というか新任教師)早瀬 理彩が学校でも有名なモンスターエアレント倉田にイチャモンつけられてなし崩し的にやっちゃったらもう大変 それから機会があるごとにやりまくり 脳みそいっちゃってる倉田が息子のレイプ事件を理彩先生のせいにして正しい性教育と称して授業中に自分とやってるビデオを流したり 理彩先生を使って実演したり

って書いてみたけど

すんげぇ面白そうだなwww

恐ろしいこのシチュというかソフトの煽り文句が凄くそそる・・・
実際やってみたらご覧の有様なのは期待度が実際のシナリオを上回っちゃったからだよなー うま過ぎる煽り文句をサイトやら箱裏に書くのも問題ですね

グラフィック 9/15

これは好き嫌いが分かれる絵だと思います 今日オタはちょっと苦手よりでメーカーサイトと実際店頭で見た箱裏で購入を決めましたがそれはシチュが凄くそそるものだったからであって絵買いしたわけではないのでメーカーサイトか箱裏で絵が気に入らない限り シチュも宣伝詐欺レベルなので辞めておいたほうがいいです
どこかでこの気持ち味わったなと思ったら 前作のプリーズ・レ○プ・ミー!と一緒のこと思って買って後悔してるな・・・

サウンド 5/10

可も無く不可も無く 正直抜きゲーでやたら凄かったってことある方が珍しいよ!!

文章 7/10

これはやべぇというかライターさんは逆方向にセンス振り切ってるよね なので高評価 このセンスは抜きゲーでは諸刃の剣過ぎる^^; 是非とも普通のキャラゲーでそのセンスを発揮していただきたいです
そもそも理彩先生が倉田の息子が他の女子生徒をレイプしようとしている所を見つけて問題にするのは正しいのですが そこからが半端ないセンスが光ります こともあろうに倉田(レイプ未遂生徒のなんと親です ここからして意味不w)が息子がレイプ未遂事件を起こしたのは正しい性知識が学校で教えられていないからだ!もっとキチンと子供達に性教育を教えて頂きたいと理彩先生に言うわけです

ここまで説明したが自分でも随分支離滅裂だなと思ったw

普通ならこんなこと言われたらレイプ未遂した息子を警察に突き出さずにいたことを後悔して警察に突き出す所ですが 何とこの倉田 地元自治会長で奥さんは有名な女性週刊誌の編集長という先生にとってはナイフ持った無差別殺人犯より危険な存在なので理彩先生も強くは出れません(強く出れないもなにもレイプ未遂は事実なんだから警察突き出せよというツッコミはいけませんw)
このことについて話し合いたいと理彩先生を呼び出すわけです 詳しく説明するとレイプ未遂事件のことで反省して呼び出すわけではありません 先程出た現在の性教育が性教育になっていない件です プレイヤーはここらで「あー 絶対既成事実作られて脅されるな」と十人中十人が思ったことでしょう

その通りにノコノコ出て行って あっさりやられちゃいます・・・

プレイヤーさんはもれなく「理彩先生 馬鹿ってレベルじゃね~ぞ」と思ったことでしょう 気にすることはありませんこのソフトにはそんな馬鹿ってレベルじゃね~ぞな登場人物しかいません

娘がレイプ未遂されてレイプ未遂をした子供の親のエロテクが凄かったからといって たとえセックスレスだったからって自分からやってもらう親ですよ! 娘さんも不憫ですね・・・

その娘ですが レイプ未遂されておきながらサシでレイプしようとした奴と会って会話するとか常人じゃねぇw
そして又やられます 今度はバッチリ最後まで出来ました! 思いのほか気持ちよかったのでこれからもやりましょうとか親も親だが子も子だな

最後の同僚のお局先生ですが 奇抜な話ばかりだとダメだと思ったのか普通にやられて脅されて堕ちます
今までのがあってこれって逆に物足りなくなったよw

とまあ 書いてみたが今思ってもメチャクチャだなと これで悪い意味で興味持たれそうだ 絶対買うなよいつものCLOCKUPの地雷です

システム 7/10

特に無し 普通の抜きゲーのシステム

はまり度 10/15

絵が気に入ったなら満点 奇抜ってレベルじゃね~ぞなシナリオにウケたなら満点 どっちも微妙なら今日オタと同じような点数でしょう
気に入った絵があったのも事実 奇抜なシナリオにウケたのも事実なのでこの点数

総評 10/20

こんなのには10点もつけられません!
プリーズ・レ○プ・ミー!といい性狂育といいメーカーサイト詐欺 箱裏詐欺過ぎるだろ あれ見ると嫌が応でも期待値上がるよ 実際問題上がって買ったよ

今日オタは止めたぞ 絶対買うなと それでも買って後悔したらあなたが悪い!!


お気に入りヒロイン

早瀬 理彩

レイプされかけたのに同じ奴にまたやられて堕ちた子とそんな娘を持ちながらエロに走った意味不明な親も捨てがたかったのですが どうみても二人っきりで会うべきではない人にノコノコ一人で会いに行って既成事実作られてその後もなし崩し的にやられまくったりした理彩先生以外有り得ませんね
実際こんな教師いたら とんでもないことになってたでしょうね合掌

理彩先生だけでなく 他のキャラ誰がいても乱交祭りになったことは間違いないのはマジで凄い
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-03-26 18:28 | エロゲ

JKとエロ議員センセイ ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~ レビュー



総合評価 85


低価格では圧倒的なエロの濃さ


JKコンビニに引き続きブルゲLIGHTの低価格作品レビューなんですが 毎度毎度だがブルゲLIGHTレーベルのシチュ選択能力は群を抜いてます
タイトル通り由緒正しそうな旧家のお嬢様姉妹の三女さんを愛人というか妻にしてヤリたい放題する作品なのですが 今日オタが始め思っていたのは旧家のお堅いお嬢様をあの手この手で落とすかみたいな話だったので始めてからかなり違和感でしたが そんなことは次第に明らかになっていく初音の可愛さに比べればどうでもいいことでした

ですがタイトルに偽りあるのは間違いないので そういうの目的の人は回避推奨です

ではでは初音の良さについてのお話に戻しましょう まずお嬢様ってことですね 最近はただの記号としてのお嬢様では 高飛車お嬢様とかがお嬢様キャラとしてメインという感じですけど 昔は(といっても2~3年前ぐらい)奥ゆかしいのがお嬢様のテンプレで王道だったわけです
そんな過去王者だったお嬢様をそんなお嬢様キャラを忘れかけてた時にもってきて使うのは流石ネタだけは一流なブルゲLIGHTと感心します

そんなネタだけは一流で全く尺と絵の枚数が足りてないブルゲLIGHTですが 今回は結構旧シリーズと比べてもシーンや一枚絵 差分が多いです
好意的に見るとようやく本気を出してきたかブルゲLIGHT ついに眠れる獅子が目覚めたか!! とかべた褒めですが 普通に考えると毎回毎回特にいらないのに複数攻略キャラだったのを単独にしたから使える尺や絵が増えただけなんですけどねw

お話としましては下の下でシナリオ成立してないだろ!レベルですが 主人公が初音一筋で真面目で一本気なのでご都合主義も見ていて楽しかったです
今日オタとしましてはそんな主人公から初音寝取られとか見たかったですが それはありえないからこそ見たくなるみたいなものですので 評価の下がる原因にはなりませんでした

何処を取っても高水準な出来なので絵が気に入った方は買って間違いありませんので よかったらどうぞ


最後にブルゲLIGHTはさっさと初音ファンディスクかアフター 出来なければフルプライスでこれくらいの出来の物を早急に作って下さいお願いします・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-03-20 20:58 | エロゲ

団地妻となう。 レビュー



総合評価 60点


和姦寝取りなので、寝取ってやる寝取られたみたいな興奮はまるでないので注意!


シナリオ 8/20

ワッフルのご都合主義シナリオでも最たる物なシナリオでした 最愛の妻がいて主人公の息子がデカ過ぎ+妻のが小さ過ぎでまともにセックス出来ないので 兄嫁に相談したら何故だか兄嫁とやれたばかりか近隣の住民達ともやれちゃいました 言葉にするとそんなありえないシナリオ
今日オタとしましては 妻そっちのけで寝取り寝取り又寝取りな濃いのをワッフルに期待していたのですが(ワッフルでそのパターン裸の王様でもあったなー)妻と仲違いすることもなく合法的に浮気して最終的には(最初からかw)やっぱり妻が一番!なエンドだったので 正直物足りなかったです
その分 濃い寝取り描写が嫌いでライトに寝取りエロゲーやりたい層は好きになると思います


グラフィック 12/15

ワッフルのエースQ-Gakuと両輪の活躍の只野あきら原画なのですが 只野あきらはQ-Gakuより綺麗だけどハマる要素が薄い絵のように思います
それでも素晴らしいのも間違いないのですがいかんせん団地妻となう。では攻略キャラが多過ぎるので描写も薄いと薄い薄い揃い どっかの炎の孕ませシリーズを思い出しますね・・・
綺麗な絵を活かしきれていないように思えます 正直妻と兄嫁 未亡人 兄嫁の友達妻の四人で十分だったような フルプライスの利点を薄く広くすることに使うのは短期的に見れば良い手だと思いますけど 長期的に見ればメーカー買いしてくれるコアなユーザーを切り離してるような気がする
やたらけなしてますが原画買いしても後悔しない出来なのは保障できますwww


サウンド 6/10

特に褒めるとこもなければけなすところもない いつものワッフルクオリティ


文章 6/10

主人公と妻亞弥の初めてペアのやり取りは正直よかったw ですがワッフルいつものといいますかある程度過ぎた後からの淫語だらけはあんまりよくなかった
妻の初々しいエッチからの淫語だらけまではまだ堕ちていく過程が分かるので感情移入し易いですけど 兄嫁や未亡人当たりになると こんなド淫乱なのによく今まで旦那を裏切ったりしなかったなーと不思議を通り越して違和感すげぇよw
他の人達も正直日常生活出てきているのか不安なくらい淫乱な方達です
今日オタは妻より兄嫁と未亡人寝取り目当てで購入したのでこの肩透かし感はやる気を失わせるに十分だったよ 妻は予想より遥かによかったけどね!(その分エンドでSMにしかいかないのっておかしくね!?)妻には内緒で他の奥さん達とやりまくってるエンドぐらい用意しろよワッフル やたらキャラ増やすからそういうとこ薄くなるんだろうが・・・


システム 7/10

前からだけどワッフルの解像度はまるでノーパソに対応してないよね 下か上見切れるか全画面でしかちゃんと出来ないのはどうかと思う
それ以外は普通かな


はまり度 8/15

うーん はまり度としましてはシナリオで語った通り今日オタはダメでした 何もかも薄いし一回使ったらもう使わない裸の王様路線なゲームでした
毎度毎度ワッフルのネタはいいが出来るゲームは何故かダメなのはそろそろどうにかした方がいいと思う おそらくこういうのが好きな人にはうけているのでこういう路線を取り続けているんだろーなーとも思う こういうのは陵辱描写の規制とかも原因なんだろうけど そういう描写が売りのメーカーが薄く広いゲームばかり作るようになるのはちょっと寂しいかな その分巨乳シリーズではワッフルの本気というか実力が出ているので 古くからの人はそちらへどうぞな感じっぽい


総評 13/20

は~もったいねぇ ネタはいいが出来たら微妙なワッフルはもうちょっと特化というか濃く作って欲しかった
こう言うと今の路線の方が広く薄くうけて売れるんだよ!と言われそうなんだよな

なんでもいいから裸の王様の枕営業SRGを本気で作れよワッフル!!


お気に入りヒロイン

守口 亞弥

というか妻以外の描写が薄すぎて勝てる要素ないだろw 期待の円さん 桂子さんもあさっての方向性なエロシーンだらけだし 選択の要素なし
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-03-12 22:54 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30