今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アニメ( 36 )

ついに来ました アニメ アマガミSS+plus編



よーやく 現在進行形のアマガミSS+plusに追いつきましたー
俺の嫁達のアフターストーリーを動画で見れるなんて男冥利に尽きる!

決してネタがあんまねーなーとか レビュークソめんどくさいから雑談でお茶を濁そうとかそういうわけではない・・・・・・はずw

さて最初は前作と真逆で裏表の無い素敵な絢辻さんからですが しょっぱなから飛ばしてきてるなー アマガミスタッフ 前作から いやゲームの時から思っていたがスタッフの情熱というかネタのセレクトというか俺たちのツボの心得具合が半端ないのは仕様なんだろうかw

前作では音沙汰のなかった黒沢さんVS我等が大将を手に入れた絢辻さんとの生徒会長選挙バトル(紗江ちゃんとハナジ王子もいるよ^^) どっからどうみても視聴者からみれば絢辻さん勝利の出来レースですが 本編では物凄い緊張感です
あの手この手で絢辻さんを出し抜いて生徒会長になりにきている黒沢さん アニメでは橘さん好き設定が消えて本当に作戦だけかと思いきや そんなこともありませんでした(黒沢さん 流石にあれだけして橘さんゲット出来るとは思えないんだが)
前編の勘違い作戦は引き的にひっかかるかと思いましたが 黒辻さんはひっかかるわけありませんでしたね


流石 裏表の無い素敵な絢辻さん 問題ないぜ!


あー それにしてもアマガミを観れば観る程軽く欝になってくるのは仕様なのかな・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-03-04 17:59 | アニメ

アニメ アマガミようやく本編終了



        ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


絢辻さんは裏表の無い素敵な人です!!



可愛すぎる優等生だけど実は黒いというテンプレでここまで出来るのか!?

絢辻詞恐ろしい子

正直クラスメイトにブチ切れした時はどうなるかと思いましたw それにしてもあの女共のクズさといったら半端無いね ああいうのがあるから三次はちょっと躊躇ってしまうんだよなー
ドッジボールの時とか画面見ながら冷静な絢辻さんと違い本気で切れていた今日オタw オタってこういうことする奴大嫌いで絶対自分でしないとかモテる要素ありまくりなのにダメなんだな
それにしても 絢辻さん編ではウメがいいキャラしてたな 他のとこでも基本いい奴なんだが絢辻さん編ではクリスマスが軽くトラウマな橘さんのために一緒にイブを過ごしたり いじめられてる絢辻さんを庇ったり(ここは我が薫も活躍) どうみてもウメモテモテじゃないとオカシイっていうレベルじゃねえぞw
でもちょっと判るような気もする 男受けは最高にいいんだろうなウメ・・・・・・
黒辻さんも白辻さんも両方大好きです! 最後の髪を切って白辻傾向が激しい絢辻さんはちょっと手塩に育てた娘を嫁に出すお父さんみたいな気持ちになったようななってないような
出来るなら黒辻さんと橘さんの絡みを1時間ぐらいみたいw

最終話スト子こと 上崎裡沙ちゃん!
正直スト子はすんごい大好きなので30分では全く足らなかった

      ____
       /      \
      / ─    ─ \ スト子みたいな子って
    /   (●)  (●)  \ 二次元では最高だけど
    |      (__人__)     | 実際問題三次元でいると
     \    ` ⌒´    ,/    ドン引きってレベルじゃねぇなとw
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 




     / ̄ ̄\  判っていても期待してしまう
   /   ─ ─\ オタクの悲しい性だな・・・・・・
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \  それでも今日オタは
    |     |r┬-|           /─    ─  .\    そんな幻想を三次元に
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \   求めてそんな彼女を探し続けます
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-03-01 17:40 | アニメ

アニメ アマガミの続きの続き まだまだ続くよ



先日解禁したアニメアマガミですけども 絢辻さん編まで一気にいっちゃいましたw
何故今まで見なかったのか過去の自分に小一時間問い詰めたい所です

七咲編は全体的に監督に愛されてるよな・・・ あざとさとクールを兼ね備えたハイブリットな七咲は正直反則だと思う
ちなみに最初の最初は七咲が一番だった今日オタですが あれから歳をとったからか薫や森島先輩の気軽な関係が好みになったのは仕方ないといえば仕方ないのかなw

ゲームでもアニメでも思ったが スカートをめくって水着はヤバスギwww


梨穂子はなんというか不遇だよね アニメ全編通して食い気w ゲームでも食い気w アニメでくっついてないのは梨穂子だけだし そんなこといってもいざ結婚したら一番良さそうなのも梨穂子なんだよなー
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-29 20:31 | アニメ

アニメ アマガミの続きだよこんちくしょー!



薫は友達関係な恋人というジャンルでは間違いなく 今日オタランキングトップ


あー 薫やべぇ(昨日も同じこと書いていたな)まじでやべぇ 森島先輩のバカになって遊べるカップル(夫婦)も至高だが薫みたいな友達関係なカップルも究極だなー
それにしてもフォトカノとかワケワカメなソフト作ってないでアマガミの正統後継作でも作れよ! まぁ絶対無理だろうけど
アマガミキャラでフォトカノみたいなことしてぇなwww
でもアマガミは2Dモデルってか一枚絵で完璧な出来な作品なので3Dにするとまたダメになっちゃうか・・・
今日オタもこういう一緒に騒げる女子の友達がいればよかったな 何を思って地元の奴等が全くいない遠い高校を選んで友達関係リセットしたのやら 今の俺なら当時の俺に説教出来る気がする

思えば中学の時も 高校の時も恋愛関係のお話にはとんと縁が無かったな つか付き合って別れた後にそのことを知るレベルだった・・・ あれ~俺ってそんなに言いふらすようなキャラしてたっけ みんな一体何処でそんな情報を仕入れているんだよ 梅原には妙な親近感が沸きます



あと 紗江ちゃんあざとい(褒め言葉です)


あざといったらあざとい(褒めてます) あれはもはやあざといとかあざとくないとかそういうとこにないあざとさ(決して貶してはいません褒めてます)

図にしてみると

             ここら辺に今日オタ
                  ↓
あざとい→→→→→越えたらもう戻れない壁→→→→→もう可愛けりゃいいんじゃね?



観ている間中あざといなーと思いつつも 可愛けりゃいいんじゃね?と思っている自分と闘っていましたw
将来絶対悪女になるよ紗江ちゃん・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-26 20:37 | アニメ

エロゲ原作アニメに当たりなしって言った奴誰だよ!




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 | ましろ色シンフォニー大勝利!!  │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




俺の大好きなみるさんを使うとは いやらしい・・・・・・

おいぃぃ 先輩は普通に可愛いのは間違いないが 愛理がツンツンというか毛嫌いからデレデレへ こういう描写は珍しくもなんともないんですが この愛理ただテンプレ動作でデレるんではなく

主人公がかっこいいことする→やっぱり私の彼は最高だわ!→デレデレな表情でほうけるw

分かりすぎているどういう女の子描写がうけるか分かりすぎている^^; といいますか付き合っているわけでもないのに 私の 的な考えでデレデレとは愛理さん恋する乙女すぎるw




        / ̄ ̄\   
      /       \       ____
      |:::::     u  |    /      \        これだけでも十分すぎる
     . |:::::::::::u    |  / ::::\:::::/::::: \   出来ではある・・・
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



しかし ましろ色シンフォニーはそれだけではない



      ___
       /     \
      /   \ , , /\   アンジェ(cvみる)が全てのものを超越して
    /    (●)  (●) \    最高なのは誰が言うまでもなく明らか!!!!
     |       (__人__)   |    
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |



f0236648_17431072.jpg



アンジェ(cvみる)
f0236648_17434240.jpg





結論


放送終わったらましろ色シンフォニーを買いにダッシュ




追記

アンジェの何処が最高かと言いますと まずcvみるこれにつきる 今日オタが大好き過ぎるみるさんを使うのは卑怯
次に メイドなのにちょっと気が利くだけ(というレベルじゃない気もするが)の主人公をライバル視して本職のメイド業がおろそかになるアンジェ
更に 仕事が無いからといって自ら自作自演してまで仕事を作りだそうとするアンジェ
更に倍率ドン! 作戦を考えている時の生き生きとした表情w そしてドヤ顔www
これだけあればましろ色シンフォニーもといアンジェは10年戦える・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-11-08 17:52 | アニメ

僕は友達が少ない (キリッ! 感想ってか愚痴



MF文庫の最終兵器(MF結構そういう意味不明な単語付けて来ること多いね・・・)

売り上げではハルヒに継ぐ2位らしいよ ラノベ限定だけどw
やたら前から ISとアリアは前座ではがない(僕は友達が少ないを漢字以外読みではがないらしい)が真打的な放送されたら間違い無くけいおんクラスとかよくわけわかんねーことファンさんは言ってましたけど 1話2話と見た感じ


よくあるラノベじゃん!!


らき☆すたみたいなオタクのあるあるネタとハルヒみたいなさえない奴が迷惑女に巻き込まれてみたいなのをうまく料理するとオタクにはバカ受けするんだな~と今日オタにも分かりました・・・


f0236648_1755056.jpg



今日オタはオタク系あるあるネタは大好物だが さえない奴が何故だかよくわからんがモテモテハーレムは大嫌いなんだよ!(はがないは一応 ブリキ絵補正で小鷹さんはイケメンだがw)


       ____
      /      \  ダメダメ書いても売れちゃうんだろうなー
     / ⌒  ⌒   \  そういう物が売れるのを見ると
   /  (ー) (ー) /^ヽ 株とか為替とかやってる人とんでもなくすげぇなーと思う
  |   (__人__)( /   〉| だってそうだろ
  \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ オタクの専門分野のアニメですら全く当たらない評価する時も多いし
―――――――― \ _ _ _ )







面白くないとか言う人がたとえ一杯いても 抑えるポイント抑えてる奴は売れる
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-17 17:15 | アニメ

マケン姫がどう見ても原作と違う絵な件



いくらエロマンガ一歩手前マンガだからって 武田弘光だからって 原作絵をさっぱり参考にしてないような原画に大事なイベントを所々はしょってさっぱりわけわからんかったり原作以上にエロを重視してストーリーがさっぱりないように見えるなんて



f0236648_17494177.jpg




何故 アニメ製作会社はエロい原作だと物語を破錠させてもエロにこだわるのか!!


何故 その割りに自然なエロではなく あざといエロになるのか!


何故 その結果 原作の良さが全く無くなるのか!



乱立するポル産アニメだが 誰一人受けなかった理由を調べずに 受けた理由だけ真に受けて次々作ってるイメージがあるんだがw
そんなに乱発出来るほど低予算なのかね



        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\  そんなアニメを作るのなら
     /    (__人__)   \ 少しは矢吹を見習ったするべきだお!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl




最近のアニメはチラリズムが欠けているよ本当・・・



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) <もっともだが 言いすぎだ・・・
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-06 18:01 | アニメ

境界線上のホライゾンをみて



子供の時に大人に言われた「世の中お金じゃない!」って 今 大人になって思うが「やっぱりこの世は金次第」だと思う今日オタは絶賛お金に困っています
思うに金が一番と考える人って使いきれない程のお金を持ったこと無い人ですよねー そして金で買えないものもあるとか言ってる奴はすでにお金を使い切れない程持ってる人or持ったことがある人ですよね

社会人になって学んだことは



人は裏切るけど お金は裏切らないです



やっべぇ 荒みすぎだろ・・・・



今日オタのアホなお話はさておき

期待していたといいますかわくてかしてみた境界線上のホライゾンですが!


       ____
       /      \
      /  ─    ─\ うーん さっぱりあらすじやら
    /    (●)  (●) \ 登場人物やらわけわからんぞ
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



未読で初見だとこの結論に至る人が全員だと思うw


  ___
  :/   u\;       ____なるに決まってるだろ!
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒   \ほんとにここから面白くなるんだろうな!!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、    |
 ;.\ u ´   ソ /       ^     |
    ;\     ,  |             |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/  ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(     ⌒)  ´   ノ         \



とか友人に言ったりしてましたけども それにしても話がわけわからんのは1話だからいいとして
主人公のタレ目がどうしても見てて不愉快だなwww なんか小馬鹿にされてるっていうか おそらく今日オタと同じ世代の奴らはみな一様にしてそういうであろう



f0236648_1701242.jpg



取り合えず 境界線上のホライゾン 今後の展開に要注目ですね!



      / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\ 適当にまとめたな・・・
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \ 1話で語るとこ多い方が変だお・・・
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-03 17:04 | アニメ

イカ娘 2期とはまさか誰も想像出来なかった



ついに始まりましたねー イカ娘2期改め 侵略イカ娘!?

ボケもつっこみもゆるゆるーなイカ娘が辛口なアニメ好きにうけるなんて思いもしませんでしたよ 今日オタとしては一部にはうけて2期して欲しいなー言われつつ2期がない そんなアニメになるだろうと思ってたのに
うけにうけて売れに売れて2期決定そして放送ということで 1期からみていて2期はちょっと変わった(変わってしまった)所もありますね


第一にイカ娘始めキャラが可愛くなっている!

これすげぇよ画期的だよw 抜群だった1期に比べても普通に(褒めてるよ)可愛くなっている 反面可愛すぎてボケ切れなかったりしてたりもしてましたがw 可愛けりゃいいじゃんな人には問題ないでしょう


第二にどつき漫才が極力少なくなっている!

これは欠点なのかな 可愛さ重視するならいらないですし でもイカ娘はドラえもん枠だからちゃんと悪いことしたら痛い目に遭うという因果応報を教えてくれる番組なので残念でもありw


第三にキャラの濃さが薄くなっている!

1期で折角キャラ立ちしてたキャラが妙に遠慮してる感じの薄さ おそらく初見の人にも分かりやすく作ってくれてるんでしょうが1期組からすると薄く感じる


まあこれは全部いちゃもんに近いですけどw 2期自体は凄く面白いので初見の方も1期組の方も見た方がいいです!!



追伸 OPは今日オタ正直アニソンらしい歌でよかったんだ・・・(1期は半端なく良かった Ipodに入ってるくらい)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-09-29 16:40 | アニメ

ゆるゆりが終わってしまったことについて





姉さん事件です!!

ゆりゆらららら大事件です!!




ど・・・どど・・・・どどどどどど どうしよう!?




f0236648_17395583.jpg




こんなもんだろゆるゆりは・・・・・



f0236648_17415882.jpg



f0236648_17421642.jpg



f0236648_17425478.jpg



f0236648_17432262.jpg





                俺にとっちゃこんなもんだよ こんちくしょー!!
                 (あかり大好きだーーーーー!!)
            / ̄ ̄ ̄\.     ┌┐.┌i   ┌┐  __ ┌┐  | | [][]
            //    \  \     |└[][]L.ロロ | [][] | | ロロ |.[][] l└─┐
          /((●)) ((●))゚oヽ    |┌┤.r‐┘│┌┘ | └┐└─┐l ̄ ̄
          |::o'゚~(_人__)~o° |;;;⌒):└┘..凵   └┘  ! l ̄__l ̄ ̄.┘
      ミ.,ィTl'ヽ\   `⌒´  ゚ /`ヽ⌒)/)) .,.  /,   └┘
       kヒヒど,           {⌒⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
         `´ ̄ヽ      ハヽ / ))⌒));;;;)-⌒))
             ヽ   ` /  '}   ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
              >   /ごノ   ─=≡⌒)丿;;丿ノ
           __,∠     /
          〈、    / 彡
           \、__ノ  彡






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) こういう時は 泣いてもいいんだぞ・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\ もう泣いてたお・・・
       (>)(< )    |
     / ̄(__人__)     |
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |   そうだな・・・
  /  o゚⌒  {      .  /
  |     (__人\    .カ
  \     ` ⌒´ン     .ノノ  ギュッ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_⊿ニ⌒)  .i







       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\ゆるゆりはとんでもない物を盗んでいきました
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \  私達の心です!
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |






ゆるゆり完
f0236648_17482634.jpg







追伸 ちょっとふざけて書いてしまったので また落ち着いてから感想を書こうと思う
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-09-22 17:50 | アニメ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30