今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑談( 145 )

出かけてちょっとした時に雨降るのやめよう!

どーも 今日オタです

3月のエロアニメタイトルが

•LOVELY×CATION THE ANIMATION #1「もうずっと初恋の日々」

•デモニオン ~外伝~ 後編

•漫喫ハプニング ~女難が空から降ってくる!? 美少女達から身を守れ!~編

と軽く期待度高まるラインナップだったのですが

ラブリケとデモニオンはレンタル出来たので感想でも

まずラブリケ

作画が半端ねぇ

f0236648_23335867.jpg



作画が今年最大級の出来!

シナリオもあってなきにしもあらずなエロアニメの中ではまぁまぁな出来


だがしかし


静止画を動かしてるような作画はヤメテクダサイ・・・

せっかくオッパイプルルン作画やべぇとかキス作画マジリスペクトっすわーとか思った直後に


静止画前後

f0236648_23371292.jpg



感想 前戯シーンで抜くべし


デモニオン

んー 全体的に微妙だなと
アスタロス様ってエロアニメ映えしないよな ランスみたいなガハハハなエロアニメ何て
抜き目的では使えないよね!

感想 アスタロス様のキャラ濃すぎ・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2015-04-01 23:39 | 雑談

あらためてコンビニってクソ高いな

ペットボトル500ml 160円

あれれ~
ちょっと前まで140円だったような気がするのだが
近くのスーパーなら100円切ってたりするのが凄いよね

なんといいますか 仕事で忙しくてスーパー行ってる暇が無いとかなら分からなくも無い
主婦とか子供 普段節約節約五月蝿いのに昼間の一人の時間やママ友とかと一緒の時の
節約する気が全く無い交友費なんだかな~

エロゲ買う時は余り躊躇せずにバンバン欲しいの買いますけど 外に出た時の飲み物を買うのすら躊躇いまくりな今日オタです

飲み会何か来月再来月のエロゲラッシュでお金飛ぶのに止めて欲しい・・・

移転作業はまだまだ作業中
ちんたら整理しながらしていたら0時またぎして作業遅延してます!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2015-03-31 01:14 | 雑談

移転するって言ってんじゃないですか!

どーもー 今日オタです

粛々と移転作業をしようかと思いましたが ピーン!ときました 更新滞った時と同じパターンだなとw
大体1~2週間程かかりそうな予定なんですが FC2 1日投稿30件規制とか止めて
サボったりしないように徒然と思うままに雑談することにします

時々エロゲー批評空間のレビューサイト更新履歴をチェックしてるんですが
相も変わらず一言コメントみたいなサイトさん多くなったもんですね~
というか自分の性癖を余すことなく披露して思ってることを思ってるだけ書き綴ってるとこがめっきりないです

移転作業中の記事の整理中にアホなこと書いてるなーと自分でも褒めたいくらいな文を見ていて


やっぱり 今日オタが書きたいのはコレだな!





とか思いました


改めて適当に書きなぐってるだけですげぇー楽しい!!

f0236648_040880.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2015-03-30 00:41 | 雑談

ソロモンよ!! 私は帰ってきた


どーも 2年振りに帰還しました今日オタです!

仕事が忙しすぎてエロゲーするだけで精一杯だったんだ許して欲しい
ちょっと暇が出来て来たのでぼつぼつレビュー再開していきたいと考えてます!

ここから雑談
二年の間に色んなレビューサイトが下火になってるやら更新ストップしてるやらしてますね・・・
結構エロゲー批評空間みていると感想登録サイトさんが以上にレビューをあげるのが遅いってか全く無い日もありますしね
このサイト作った時には毎日2~3件レビューがあった気がするんですけどw

んで誰も感想書いてくれないので今日オタは言いたいこと言って勝手に納得出来るブログ再開となったわけです
二年分の沢山どころじゃないエロゲーどもの感想をあげつつ今時のナウいヤングにバカウケな新作ソフトレビューをやっていくのでよろしくー

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2014-06-14 00:56 | 雑談

帰宅→ネット巡回→寝る


これでいいのか俺の人生!!


全くもって今月何もしてねぇ・・・ WEDDING BLUEはさくっとプレイしてレビューしたものの、波間の国のファウスト、フツウノファンタジーとインストだけして放置とか駄目過ぎる。

だってだって毎日毎日暑すぎるだろ・・・・・・

外仕事の今日オタでは毎日帰宅して風呂直行したらいい感じで眠たくなるぐらいだぞ! 仕方ないよ仕方ない明日から頑張ろう・・・

とちんたらしてる内に今月のエロゲ発売日が近づいてきてるわけなのですが、今月は紅神楽と受胎島ぐらいですかねー 両方抜きゲーとはいやはやキャラゲー買った6月はよっぽど特殊だったんだなw

あとレビューもした最終痴漢電車3のエロアニメ最終痴漢電車NEXTが7月27日に発売しちゃいます! pv見た感じちょっと不安を感じないでもないですが楽しみですね!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-07-18 17:38 | 雑談

疲れてるのかなーと思ったが 単に更新めんどくさかっただけw



どーもー お久しぶり今日オタです!

前にアニメとかの感想みたいなのはちょっと控えようかなーとか思ってから感想やら書かなくなった途端のレビュー以外の更新のなさ アニメ雑談したいんですけどね いかんせん荒れるw 個人の趣味志向で良かった悪かった言ってるわけですからね ある程度は仕方ないとはいえ更新が無さ過ぎなのでしょーもないことでも更新していきましょうかね(2chコピペブログ関係で活力源だったサイトさんの更新が減ってここ最近やる気がないのもあるかも)

6月も後半 ってかもう給料貰った方もおられるそんな日に今日オタが購入予定ゲーム!
このコーナーは今日からオタク!!の管理人今日オタがただ自分が欲しいだけのゲームをつらつらと書き連ねて自己満足するコーナーです


ではでは初っ端から大本命 アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ みなさんご存知アトリエシリーズ最新作 ガストがコーエーに吸収されてからのアトリエシリーズ一発目 果たしてコーエーは子会社ガストに好き放題させてくれるのか! はたまたわけがわからないDLC地獄になってしまうのか! 乞うご期待
ちなみにコーエーさんの代表作三国志の最新作三国志12は大コケしましたよ

続いて やたらとネットで話題の作品 フツウノファンタジー あそこまで大手サイトさんで取り上げられていると逆に地雷じゃないかと警戒してしまう程ですが まあお布施のつもりで見えてる地雷にひっかかりに行きたいと思います 新規メーカーは地雷を恐れては発掘出来ませんしね

エロゲらしからぬ経済バトルな感じの 波間の国のファウスト これは題材に凄く惹かれました やれハーレム やれ恋模様とか飽食気味なので多少荒が見えてもこういった作品には突撃しちゃいますね しかしまあフツウノファンタジーと購入枠が被るので(今日オタ的良ゲー発掘枠は月1でも多い)購入見送るかも

もう一つの本命 初恋1/1 エロゲーは比較的適当なVAが新規メーカーを作ってまで出したい作品 正直今日オタとしては恋泉さんが原画してるからちょっと興味あるだけなんだ・・・ どうせキャラゲーだしなー

といいますか 今月はかなりのキャラゲー激戦区のようですね 今日オタとしてはさっぱりキャラゲーには興味がないのでハズレ月ですけどw
思えばこのブログキャラゲーをレビューしたことあったかな・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-06-25 17:20 | 雑談

社会に出て働くの向いてない人いるよね


       ____
       /      \
      /  ─    ─\  仕事終わってからの
    /    (●)  (●) \  パソコンいじってる時が凄く落ち着く・・・
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


どーも 今日オタです

ニートするのは退屈で飽きてしまって僕にはとても出来ないとか言う人いますけど 今日オタはニート生活大好きです
今の仕事始める前は就職氷河期ってことで深夜アルバイトしつつのニートだったのですが 今思い返しても何にも縛られずに気ままに出来るバイトと日がな一日ダラダラ過ごすのは全然苦では無かったです
そういう状況を許さない家庭環境だったので就職しましたが 普通に自分で使うお金は自分で稼いでこれば住まわしてくれる親だったら今でもそういう生活だっただろーなー そんな今日オタは実家暮らしです

どうしてこんなニートの戯言みたいなことを書き連ねているのかと言いますと 会社でまあ色々あった訳ですよ
いちようと言っては何ですが会社では下っ端のリーダー的な立場なのですが 結構ミスが多いのですよ(根がニート根性だからかな適当だし それに他人に任せて結果を待つのとかめんどいから自分でする派だし) んで今日オタの次に入社した後輩を先輩がリーダーにしようかなーとか戯言ぬかすわけですよね・・・
今日オタとしましては するならしろよ・・・ とか思う訳なんですよ いちいち俺に聞いてくるのがうっとおしい もしかして俺に「いや 僕に続けさせて下さい(目を輝かせて)」とか言って欲しいのか?

はぁ まじでうざい・・・ 淡々と仕事して家でのエロゲ 2ch巡回がささやかな楽しみな今日オタに天狗なってるんちゃうかとか言う始末


       ____
       /      \
      / ─    ─ \  正直 天狗になってる暇あったら
    /   (●)  (●)  \  家に帰ってパソコン弄るんだが・・・
    |      (__人__)     | 
     \    ` ⌒´    ,/   
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 




ほんと社会に出るのは嫌だなーと改めて思ったり やっぱり働かずに済むくらい稼ぐか煩わしい人間関係ない職場で働くのがベストだな・・・・・・


とまあ 愚痴はこれくらいにしまして レビューの方なんですが巨乳ファンタジー2は半分は終わりました シーンはコンプリートなのですがシナリオを半分程すっとばしてしまったw そう間を置かずレビュー出来るとは思います
それと同時期に魔剣士リーネという同人も買ってまして これまた面白いので放置になってるのは内緒だよ
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-05-31 17:24 | 雑談

レビュー放置多いなと思うが書けないので書かない

どーも 今日オタです!

そういえば雑談的な更新は久しぶりだったりもします レビューに力入れますとか言った手前レビュー更新率はかなりの物になったが月の更新が雑談減った分前より更新が減っているという意味不明な事態にw

さて今月の購入予定ですが 巨乳ファンタジー2のみという寂しいことに・・・
なにやらキャラゲー好きには豊作な月なような気もしますが そんなにキャラゲー買わない今日オタとしましては様子見になってしまう
唯一買う巨乳ファンタジー2も余り期待度は高くない感じです やっぱり2作目となると1作目との比較をしてしまうのが性です 初代をやった限りは2作目は何だか説明は出来ないが外してるかなと 初代の挑戦というかその手で来たか!という気持ちがOHP見た感じ起こらないのはきついですね

アニメもあんまりな今期だが来期は俺たちのユッキーが帰ってくるから期待ですね!(新キャラいらないからユッキーの出番とかユッキー回作れよな)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-05-23 19:01 | 雑談

今月のエロゲ発売日激戦区度が半端ないな


どーも 今日オタです

4月だってーのにやたらと暑いですが なんとか頑張っていきたいと思います 皆さんもエロゲ中の熱中症にご注意下さい

タイトルでも言及しましたが今月のエロゲ発売日激戦区度が熱すぎる!

今日オタが購入予定のソフトで

創刻のアテリアル

いつものエウシュリーメーカー買いですありがとうございます まあ今回はそれプラスカードゲームってことで小さい頃カードゲームやりまくった今日オタの心をくすぐられたので買います

デモニオン ~魔王の地下要塞~

大丈夫だよ! M&Mが原画ですから!! 原画買いそれはたとえあからさまなクソゲーでも突撃して原画はよかったと感想をする人達のことである 新規メーカーに移って第一作ってことでそういう期待度もありますね

が予約済み 後は

SHINY DAYS

発売日に買う奴はデバッガーと言われるオーバーフローの新作とみせかけたリメイク 前作サマーデイズは結構お気に入りだったりします だって心ちゃん可愛いじゃんよ 可愛いは正義

VenusBlood -FRONTIER-

ちょっと待てよ前作からの発売はえぇよ・・・ 面白いのは間違いないがクリアしてないシリーズの新作に飛びつくべきか否か・・・・・・

花散る都と竜の巫女

でぼの巣製作所はもう今日オタの大好きなローグ系の作品は作ってくれないのだろうか エロありアトリエシリーズ新作だが全体的にエロ頼り過ぎなとこ直した方がいいですよ

ものべの - monobeno -

これ買っちゃうとロリコンじゃないという言い訳が完全に使えなくなるよね どうしたもんか


こんな感じですかね それにしても激戦区過ぎるなー 買いに言ったら凄い熱気っぽいよね・・・



忘れていたけどD.C.III ~ダ・カーポIII~も出るみたいですね あんなに出してるイメージがあるのにまだ3とは曲芸商法の凄さ恐るべし
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-04-25 18:41 | 雑談

今まで結構色々なレビューサイト回ってきたけど


凄く特化したレビューするサイトもあれば そのソフトを熱く語るサイトもありーの ほんとにメモ書きみたいな文章量なサイトもあってアクセスの伸ばし方もそれぞれだなと思いました

今日オタとしましては 短文で終わるようなレビューは余り書きたくなくて余程つまらなく書く意欲すら沸かないものはレビューしてないわけですが 他のサイトの本当に雑感だけなレビューを見てそれもありかなと思ったりもしましたけど そもそも今日オタがエロゲーレビューブログを立ち上げた訳がただのと言っては失礼ですが自分としては取るに足らないキャラゲーをその人なりに熱く語っていたサイトのレビューを見て この作品でもこの人にかかればこんなに魅力(良い所だけでなく悪い所も)を熱く語れるんだなと思って非常に感心して
今日オタにもこんな見た人が クッソ面白そうじゃねぇか!買ってみるかとか クソつまらなそうだが騙されたと思って買ってみるか!と思えるようなサイトを作りたいと思って始めた訳です

このブログも開設2年ということで 最初の頃に考えてた風なサイトに出来ているだろうかと思い大体の所はいい感じなのですが いかんせんレビュー数少なすぎるよなーw
熱く語るサイトを目指す以上特に意欲が沸かなかったソフトはレビューしないので こうなることは必然のような気もしますが もうちょっと頑張ってみようかと思います!


将来的にはエロゲ買ってる人達が あのサイトで結構評判良かったから買おうかな とか思って頂けるサイトになりたいですね


3年目もどうぞよろしくお願いします!!

2012年 4月8日 今日からオタク!!管理人
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-04-08 21:21 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30