今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

時間がある時って 一番無駄な時間の使い方するよね



いや~ アニメって本当にいいですね



ひがな一日スクライドを全話一気に見てましたw
時間を無駄に使うと後で後悔するけど 一方で満足してる自分もいるよねwww
久方振りに見たので話忘れてる忘れてる 放送当時は今日オタも若かったな しみじみ(あの頃はよかったとか思い始めると歳食ったなと感じます)
つか 最近熱いアニメ見ると無条件に楽しくなってしまうな^^;

それにしても 最近のテレビはつまらない番組多いですよね~
アニメ(それも少ないが)しか面白いって思わなくなってるってのは 確実にオタクになっていってるってことだよねwwwww
でも待って欲しい!! けいおんが中身無いアニメってわかってるんだ!(わかってても見てたら言い訳できんだろ条項)
見てて安心出来るアニメしか見ないってのは社会人としてどうなのかねとは思いますw



政治もあっちいったりこっちいったりしてるみたいですね(政治に文句言い出すとNEET化が進行しているらしい)
民主党は全然党員の意思が統一されてないすな・・・・・・ 最早仕分け人ってネタになってないか^^;
鳩山総理(今日オタは普段 ぽっぽ又はルーピー鳩山といってますw)のルーピーTシャツがアマゾンでも取り扱いしてるみたいです 色もいろいろあるみたいなので 反政府を言葉にしづらい方はシャツを着て意思を出すのもいいかもですwww
普天間は結局県内だと思いますね~ ぽっぽも県内なら沖縄市民が騒ぎ出す3月ぐらいにパッと決めてたらブーブー言われるだけで済んだと思うんだw これだけ騒がれてる以上ぽっぽの県内案では誰も納得しないでしょうよ
それにしても オバマに全く相手にされてないぽっぽに涙目wwwww




f0236648_3411068.jpg





麻生さん思い出したら昭一も思い出した(ノД`)・゚・ 




f0236648_342540.jpg





自民党もクソだが 変わらない良さってのもあるよな~と 最近思ったりする^^;
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-30 03:46 | 雑談

ゴールデンウィーク全て仕事の人は まさに仕事ゴールデンウィーク

ユミナも終わったんで 適当にゲームを買いに行ったんですが


いや~ ああいうとこに安易に買いに行ったらダメですね^^;

お金使いすぎたぞコノヤロー!

ユミナFDに戦女神 ジブリール4 神楽道中記vol.3とかどうみてもスグ終わるはずねぇw
おいおいレビューしていこうと思ってるのでこうご期待(今後とか今すぐレビューしないと どうみても旬過ぎてるのは明白・・・・・・)

ここでアニメのことなどを

・Angel Beats
ガールズデッドモンスターのメインボーカルの岩沢が成仏したため 代わりのメンバーとして今までちょい役で出ていたミーハーなファン ユイがメインボーカルになるとかならないとかいう話でした
んで今回野球大会が行われてたワケなんですが ちょっと荒が目立ったかなという感じですね
毎回クオリティの高い話にするのは非常に難しいわけなんですけど それでも麻枝さんには期待しまくりなもんですいませんw

気になった点といくつか

・野球大会はわかるんだが 天使さんは何故ゲリラ参加のSSSのメンバーを失格にしないのかとか

・参加を認めるにしてもわざわざ野球部使わなくても ほっといて はい優勝おめでとうねと言って終わりでも十分相手悔しがると思うんだがとか

・日向が成仏するかもな感じでしたけど あそこでユイにちょけた感じで止めさせなくてもよかったのじゃないかとか

・つーか この野球大会ネタ リトバスのパクリじゃないかとか

・途中でグダグダなってましたけど わかってますとかw

今までと比べてちょっと練りこみが甘いかなと思いました
それを差し引いても出来はよかったので 楽しく見たのは間違いないですけどw(注意今日オタは凄いエンジジェルビート好きですよw)
これから この世界の謎とかがもっと明らかになっていくのが非常に楽しみではあります

一言

あれ? OP歌ってる人代わってる!?
(前の人の方がいいんだがw)

・けいおん2期
律がドラムが目立てってないとか言う話(けいおんって説明すると一瞬だなw)
珍しく律をピックアップしてる話でしたw なんだかんだいって律の気持ちもわからなくもないんだなこれがw
今日オタは律みたいな性格なので共感えまくりでした
それにしてもゆいとあずにゃんの絡みは癒されますなwww
いっそ 1話まるまる二人の絡みの話にするとかどうですかね 京アニさん!!

最後に今話題の人に けいおんは素晴らしいか聞いてみますね


f0236648_10502056.jpg

サイコウ!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-29 10:54 | 雑談

輝光翼戦記 天空のユミナ レビュー

評価:A+
※全ルートクリア


                         レビューをする前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはたかがエロゲをプレイしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか寝る間を惜しんでプレイしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



AAずれひどいな^^; 何か方法を考えなくてはw

総プレイ時間 80時間程(最初戦闘スキップしてなかったので 結構かかってるかも)
ETERNALさんの初作品だそうです(これで初だとぅ^^; こんなゲームコンスタントに出されると買うしか選択肢が残されてないじゃないか!)
あと この輝光翼戦記天空のユミナではゲームパート(冒険とか戦闘とか)に主眼が置かれているので RPGが嫌いな方や長い時間ゲームに拘束されたくない方にはオススメしづらいので気をつけてくださいね

話の大筋としては 留年の確定したヒロインユミナがなんとかして留年を阻止するために なればなんでもかなえることの出来る生徒会長になって留年を阻止しようっていうお話です(夢がないシナリオだなw)
と発売直後ぐらいまで宣伝してましたね 今日オタもそんな情報+スパロボみたいな戦闘に魅力を感じて買いました
最初の学園編では大体そんな感じなのですが その学園編の後には宇宙編というのがありましてですね(学園編→宇宙編ってw説明してて意味不明すぎ)なんでも 主人公達の住む宇宙に侵略者が来ていてそれと戦うって話なんですが 言ってて悪いが言葉では説明できん!!
ストーリーは自分でプレイして確認しろ!

なのでヒロイン解説おば

・翠下 弓那 (みどりした ゆみな)
いちようヒロインの中でもセンターヒロインって感じで活躍しますがあんまりヒロインっぽくは無い子ですw
正義感が溢れているがちょっとドジって 書いてると凄い可愛い感じがしますけど 実際やってみるとガサツでおっちょこちょいなだけです・・・・・・ 序盤はそのうざさにうんざりしてました^^;
学園編は大体そんな感じで終わりますが 宇宙編でも以前変わらないうざさw 自分を犠牲にして他人を救うってテンプレだけど 実際問題うざいですな(ヒロインには 少々ワガママで強引なぐらいがイイ!)
終盤では そんなキャラを破り捨てて主人公だけ論説部のメンバーだけ守りたいとワガママを打ち出してきます シナリオとしてはユミナは非常に素晴らしいのですが ヒロインとしてはちょっと魅力が足りないかなと思ったりもします(リアルだと ケンカできる彼女っていいけど 二次だとうざく感じるのってなんでだろwww)
最後に 歌だけは最強なので使わざるを得ない^^; 

・黒河 雲母 (くろかわ きらら)
やばいやばすぎるよガテジナさん! 天空のユミナのヒロインオブヒロイン
先輩なのに小さくて 普段高圧的なのに実は甘えん坊の困ったさん!!
学園編ではその片鱗ぐらいしか 味あわせてくれませんが キララが活躍するのは宇宙編!!
まさにツンツンしててデレっとしてて なおかつロリ!!
あえていおう

ロリは正義

脱線しましたが シナリオとしては大きな破錠もなく綺麗に〆てくれます キャラとしてもなかなか強く バックヤードスキルも攻撃系でいいのが揃っているので 前任せてもいいし後ろに下げてもいいので万能です
エンドオブデスペラードはバグなのか たまに狂ったようなダメが出ますが修正されてないので仕様みたいです
黒オーディエンスは結構相手と使い合いになるので そこはちょっと気をつけていった方がいいです

・御木津 藍 (おきつ あい)
無口な天然キャラです 主にボケはユミナと藍です(体を張ってるのは主にユミナですが^^;)
無口に秘めた強い思いとか 天然なんだけど実は考えているって子が好きな人にはいいかもですな
シナリオは 藍の故郷アルゴダとのすったかめったかを取り上げてます 各ヒロインごとに個別シナリオに入ってからは全然違うので飽きはこないと思いますね(戦闘はいい加減 2周目で飽きますがw)
キャラとしては 唯一のブラスターなのでかかすことが出来ないです
ディーレとの絡みも多いので ディーレを見たければこのルートがいいかもです

・難易度について
このゲームでは ノーマル ハード スーパーハードで難易度調整が出来まして 3周はLV的な観点では飽きがこない使用になっております

・オーダクル世界について
ただのLV上げ世界と思いきや 完結編を出すためには重要なので定期的に任務を達成しておく必要があります ただしかしベリダディアとねんごろになったりはしないので期待しないように(今日オタは 絶対あるもんだと思ってダンジョンにもぐり続けていましたが 全くなにもないので絶望しました;;)

・完結編
6つのだいじなものを集めた後に開放される 超ご都合主義全開なお楽しみシナリオです
今まで 過去話でしか出てこなかった武人や弓果などが登場し夢の競演を果たしております(競演してるが 全く戦闘で使えないので気分だけなのであしからず)

あんまり褒めてなかったかもしれませんが ゲーム性のある面白いゲーム好きな人には素晴らしい作品になるのは間違いないです

最後に


那由他を攻略出来ないとか意味不明なんだが!!


腹が立つので 那由他FDもあるのでさっそく取り掛かりますねw
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-27 18:30 | エロゲ

祝 訪問者100!! 

めでたい! 

実にめでたい!!

この調子で500 1000と増やして行きたいです!!

大好評 輝光翼戦記 天空のユミナ進行状況のコーナーですが!(何勝手にコーナー作ってるw)

ですが!



ですが!!



ですが!!!



ユミナルートですが まだクリアしてません!!

バンバーーン はい そこ拍手

だって だって ゲーム設計がうまいんだもの^^; 
なんといいますか これしたらこれしてこうなってこう!みたいな進行がキチっとしているので さらっとクリアとか全くできません
このゲーム作った奴出て来い!!



あえて いおう!!!!



輝光翼戦記天空のユミナ 超おもしれーよ



f0236648_01412.jpg




明日あたり レビュー書けると思いますが面白いから読む前に買った方がお得!!
絶対間違いない そんじょそこらのゲームに手を出すなら コレを買いなさい!
といいつつ 明日のレビューで評価低かったら とんだ騙しだな^^;

ゴールデンウィークも近づいてきてますが ずっと仕事で休みが取れない そんなあなたに送ります

                  ↓  




                  ↓  (今のうちに引き返した方がいいよw)




                  ↓  (ほんとに後悔するって)




                  ↓  (非常に不快な表現が使われております 注意して下さい)








やーい! やーい! バーカ! バーカ! あれだけ見るな言ってるのに見るとか 超ウケるw

今日オタは休みだよん せっかくのゴールデンウィークに仕事とかおつwwwww

ごめんなさい 調子のりました・・・・・・
送る言葉ですが どうぞ!



1129作ろう!!



ミートホープ!!

つまんないのですみません^^; 立つ鳥後をにごしまくりだな
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-25 00:33 | 雑談

フフフ・・・・・・ それは残像だ! でワクテカするのはおっさん世代だけだな~

大好評 輝光翼戦記天空のユミナ進行状況(大好評ってつけた方が受けいい気がしません?w)

はい 拍手!!

パチパチパチパチ

やっと藍ルートクリアしました^^;  
面白いよ~ 面白いけど長い!! こりゃ長いしツマラン!って言う人出ても仕方ないな 
でもまぁ 最近の若者は根気がない! 昔のドラクエなんか 町でもどこ進むか教えてくれないし 謎解きもネットが無いので友達が己の能力で解決するしかなかったのにな
最近のコンシューマのナンバリングタイトルで納得のいく出来な物ないぞ(今日オタの主観です) 

そういえば 戦女神VERITA出たみたいですね~ 今日オタは戦女神シリーズ全くしてないので手をつけるのためらってます ユミナ越したら時間取れるから買ってみようかなとは思ってますが^^;

年くったからですかね 近頃まきいずみボイスに非常に癒されるwww
リトルバスターズをプレイしてた時は なんだこの声はシジンラレナイ!と言っていたような気がしますがw

小毬ちゃんの

あなたが幸せになることで私も幸せ 私が幸せならあなたも幸せ

みたいなセリフを聞いていると幸せな気分になれます

まさに幸せスパイラル理論!!

ということで 今日オタは不幸せなので 誰か幸せを分けて下さい
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-23 00:52 | 雑談

仕事と私どっちが大事なのって 両方大事に決まってるだろ条項 ^^;

ユミナですが 雲母ルート終わりました・・・・・・ 結構いい話だねぇ
改めて思いましたがこのゲーム完成度高いすな これくらいのゲームをコンスタントに出してくれてたら メーカー買いするのに

所で高速料金の上限が2000円になるみたいですが 
ん? あれ高速料金上限って1000円じゃなかったっけ?と思った方!


あなたは正しい!!


どうなってるのか書いてみると

マニフェスト 高速料金無料化するお!
        
                   ↓

無料化しようと思ったけど隠し金庫が無かったので 土日祝日だけ1000円上限するお!

                   ↓
イマココ!
それでもやっぱり財源が確保できないので 2000円上限にしますお!!

民主党の迷走ぶり半端ないですな せめて自民党の時みたいに何も波風立てないで欲しいんですがw
てめぇらが動けば動く程 状況悪化していってんよw
仕分け人とかしてる暇あったら 景気とか失業者の方をどうにかして欲しいと思うのは今日オタだけでしょうかね^^;
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-22 00:36 | 雑談

今を後悔しないように生きろっていうけど それかなり難しいよね

最初から飛ばしすぎて もうあんまりレビューするものが無くなってきたので久しぶりに再開してみた 輝光翼戦記 天空のユミナですけど これ出たの去年の年始か・・・・・・ ハマるゲームってハマってる時はいいんだけどちょっとやれない時期あったりすると放置状態になるから困る
そのクセ 給料日前後には何を買うでもないのにゲームを見に行って買ってしまって やる時間ない! おく場所もない!

そんなあなたに!!

置き場がない!!

まぁ まったく関係なく言ってみただけです

f0236648_23145495.jpg


ぼちぼち 今週中にはクリアしときたいですね FDが未だに買って放置されてることは内緒^^;

AngelBeatsですけど(エンジェルビーツって発音するのかな)
大分いろいろなことがわかってきましたね 

・天使は生徒会長キャラだった!

・天使は実は自分で能力を作っていた!

・エンジェルビーツの世界では NPCのいうことを聞くだけではなく 自分自身の生き方に納得してしまうと成仏してしまう?とか!

・あと天使は もの凄い可愛いとか!!

・あと天使は もの凄い今日オタの好みとか!

・天使が みんなに攻撃されて傷つくのを見てるともの凄く悲しくなるとか!!

分かる人いませんか??

今日オタはもうダメッぽ・・・・・・ 頭ハッピーなので天使と仲間になって楽しく遊ぶシーンがとても欲しいです!!

てことで 麻枝さん頼みますよ~
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-20 23:29 | 雑談

ウィザーズクライマー Wizard‘s Climber レビュー

評価:A

今までやったゲームレビュー 第4弾
というか忍流レビューの勢いみたいなもんです

さてさてウィザーズクライマーなんですけども これこそがソフトハウスキャラの定番といえる感じの作品です
・やり込み要素が沢山ある
・育成要素もバッチリ
・なおかつ飽きのきにくいゲーム設計
これをキッチリ持ってます!!

物語としては 魔力の無いセリスが他人の魔力を増大させることのできる魔術師の主人公の所へ修行をするのですが その魔力を増大させる方法がやることだったのでしたみたいな話です

ゲームシステムは セリスを操って(曖昧な指示しか出せないです しかしそれがいい!)様々な塔を制覇していき 3年目に行われる魔術大会で優勝しなければなりません(しなくてもエンドにはいきます)
また 3年終了後にはデータの引継ぎがあり 現在のデータを引き継ぎつつ次回プレイできます(引継ぎは100%ではなく 色々な条件をクリアしていくことによって徐々に増えていく仕様です)それによって 自分の育てたセリスを思う存分強化して楽しめるようになっています

今日オタは 最初余りセリスが好きではなかったのですが(どちらかというとイエル育てさせてくれませんかでしたw)この作品 やっていく内にセリスが好きになってきます
初回プレイでは到底 魔術大会では優勝できなくて 一回戦敗退・・・ 2回目はいくつか塔を制覇しましたが やはり一回戦敗退・・・ ですが ウィザーズクライマーは引継ぎという要素があるので徐々に我がセリスも強くなってきます(段々とセリスに 私のとか 俺のとかを付けるようになってきますww) そして 下地は整ったのか大半の塔を制覇しての魔術大会 あっけなく優勝してしまいました 我がセリスは最強ではあるまいかと思いまた最初から(ここらへんから 見てないイベント 越してない塔制覇などに移行してきます)明らかに明らかにはまってしまっていると思いつつ ここから1週間程かけてイベントコンプリートまではもの凄い楽しかったですね まさに時間を忘れるとはこのことです

色々微妙な点もあるのですが それを補って余りある長所があるウィザーズクライマーは ソフトハウスキャラが誇るみんなが認める作品ではないかと思います
ソフトハウスキャラの不調が続いていますが 今日オタはこれ以上の作品が出るまで待ち続けたいと思います(流石に次こけたら 見放すかも・・・・・・)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-20 00:33 | エロゲ

忍流 レビュー

評価:C+


やり込みゲーム性を重視するソフトハウスキャラのソフトなんですが 理詰めでこうなったらこうなってこうなるからこれで完璧などというプレイの仕方をする方は余り楽しめないですね(今日オタは そういうタイプなので完璧にしたのにできないってどういうこった!!と何度も切れましたw)それ以外の いわゆるランダム要素を楽しめる方にはA以上の価値があります

ではレビューを
システムはいたってシンプルな戦争シミュレーション物かと思いきや 忍者が主役という前代未聞っぷり(他にあったかな 今日オタはしらんです はいw) つられて買ってみたのですが 説明はわかりやすくすっとゲームに入ることができました
しかし 里作りってのがちょっとよくわからないシステムでしたね
今日オタの想像では 自分で箱庭的に里を作ってそこでSRGバリの戦闘をするのかと思っていたんですが 実際はキャラもモブキャラでなおかつ勝手に動き HPとかの表示もなく あっけなく全滅したり クソゲーというのではなくて説明不足な感じを受けました(昔ゲームしてた時には 苦ではなかったのに 今日オタも我慢が足りなくなってきたんですかね^^;)
忍流ですが 評価が非常に分かれるゲームでもあります 
今の時代 サクっと楽しめて周回プレイで好きなキャラを育て続ける いわゆるポケモンのようなゲームが主流であるといわざるをえません
加えて 戦国系ゲームはアリスソフトの戦国ランスという ある意味完成された作品があるので どうしても比べてしまうのも評価が低い理由です(戦極姫は知りません!! 知りませんったら知りません!w)
できれば もう一度作るなら(同じのもう一個はつくらんだろw)
周回要素をキッチリ練りこんで(難易度を選べる用にするといいですね) 任務もどれがどうなってどうなったから成功or失敗したと出るようにしてほしいです

文句ばっか書き連ねましたけど 文句あるというのはそれ以上の期待があるということでもあるので これからもソフトハウスキャラさんにはがんばっていってもらいたいです!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-17 20:29 | エロゲ

ゴア・スクリーミング・ショウ レビュー

評価:B+

みなさんには余り馴染みのない BLACK CYC (通称ブッサイク)の作品なんですが 今日オタ自身BLACKCYCというメーカーを知ったのはつい最近だった用に思います
夢幻廻廊というBLACKCYCの中でも屈指の名作(そっち方面での名作ですw)をレビューなどでよく見たので試しにBLACKCYCのゲームを買ってみるかなと買ってみたのがきっかけですね

しかしまぁ BLACKCYCがコアなユーザーしか知らないのは実はグロテスク表現があるからなのですが正直そういった表現が好ましくない方はオススメできませんが それ以外の方には試して損の無い物に仕上がっているので試してみるのも一興かもしれません

ではではレビューですが(前書きなげぇw)
この作品は サスペンスホラーに分類されるのですが 犯行手口や犯人がわからないわけではなくて犯人の動機が焦点にされているのではないかと思います
あとグロテスク表現も頻繁にあるので 少し間違えるとすぐヒロイン達が恐ろしいめにあったりもします(でも そっちの方がエロかったりもしますwww)

ヒロインの解説でもしてみましょうかね

・一柳あかね
久しぶりに故郷に帰ってきた主人公(恭二)と幼馴染な 人の世話を焼くのが好きという典型的なヒロインなのですがそんな彼女にも 後ろ暗い過去が!! 恭二とあかねの間に一体何があったのか!!
みたいなのが話の大筋です この話では 人にお節介かける人は 人に認められたい好かれたいという感情で人にお節介をかけている!! 打算的な面があるのではないかと語りかけているように思えます(打算以外でお節介かける人は生粋のお節介焼きですしねw 今日オタはこういう人が一番信用できませんw ひねくれてるな^^;)

・双木葵
あかねの友達で いつもあかねに世話を焼かれっぱなしで自分の意思など特にないんだろうなという暗い印象のある子です
ここでは 実はひっこみじあんな彼女も自己の意思を持っていて 人の意思を曲解して世話を焼くあかねを嫌っているというか嫌悪しているという もの凄い子ですw
ここであかねシナリオの補完的な物も見れたりするので あかねシナリオをクリアしてからするのが無難かもですね
消えて無くなりたいという人に限って 本当は一番充実して生きていたいということの裏返しなんじゃないかとも思います

・深園希衣佳
恭二の転校前の学校の知り合いで 恭二の転校前にこちらへ引越して来た あからさまに何かありそうな設定の希衣佳さんw

このシナリオが抜群にエロいです

何故エロいのかというと 希衣佳は実は物凄い感じやすくて自慰を頻繁にしているのである!(書いてて恥ずかしいとか凄いキャラだなwww)
人は少しでも間違ったことをしていると 誰にも認められないのかという感じのテーマです

・さいたま闇子
あかね 葵 希衣佳をクリアすることによって出現する いわばエンディングへの一歩ですね
今まで襲い掛かってきた ユカについて詳しく語ってくれます ここから怒涛の流れなのでチャンネルはそのまま!的な感じで一気にいってしまいましたw
ネタバレになってしまうのですが
早い話 ゴア・スクリーミング・ショウはユカを井戸に閉じ込めた 桃音 早由美 姫子にユカがゴアを使って復讐する話なのですが
この闇子(姫子)ルートでは 最後の方で闇子さんがユカに当時についてあやまっています しかし 幼い頃に友達と思っていた3人に井戸に閉じ込められて真っ暗な中で一日中放置されていて深く絶望していたユカがその程度で許すとも思えないです(ここらへんは ユカが過剰に恨みを持ち過ぎであるとか ユカがこのくらい復讐心を持つことは当然だという人に極端に分かれています)
想像してみたら分かると思うのですが 小学生ぐらいの時に 友達に井戸に閉じ込められて(梯子を除けられています) 更にその上井戸の蓋を塞がれて一日中真っ暗な中を放置されるというのは トラウマどころの騒ぎではないと思います そこで3人に対する恨み骨髄のユカに呪いがかかり しかも この呪いのせいで歳を取らなくなってしまい 当時の気持ちも同様に歳を取らなくなってしまっていたのでした(気持ちも歳を取らないとは 恨みがMAXの状態で生き続けているということです)
また 幼い頃は自分の気持ちに正直というか 相手の敵意に敵意で返す(ケンカとかになった場合 殺してやるといった所まで気持ちがいってしまう)場合が多く 幼い頃の状態に固定されたユカが復讐にかられてしまうのもわかってしまうのです

・ユカ(縁)
闇子ルートをクリアすることで現れます
闇子ルートで分かったことを踏まえて ならユカは何故あれほど恭二に対して執着を見せていたのか そのユカを真っ当にするにはどうしたらいいのかということが描かれています
このルートも賛否両論が多いです あれ程の行為をしたユカを許して生かしておいていいのかとか 由規が報われなさ過ぎるとか みなさんも終わった時には いずれかの気持ちを持っていることは間違いありません
その気持ちが そのゲームを楽しんでいたということじゃないかとも思います(よかったな 楽しめたぞwww)
また このシナリオではゴアが大活躍しますので楽しめたりもしますね

ゴア・スクリーミング・ショウでは この業界では珍しい女の方がライターをされているので 他のゲームとは違う女の人の視点で物語が描かれていて非常に新鮮でした

音楽も 電気式華憐音楽集団が演奏している曲もあり このOPが非常に出来がいいです

最後に 人が自分以外の人の気持ちを理解することはとても難しいのだから その分人の気持ちを理解することに努力すべきなのではないのかとも思いました



ばんばんばーン! ぶっぶーびゅびゅんびゅーン!


おいらはトラック野郎サ! イカス男サ! 
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-04-16 01:52 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30