今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

真剣で私に恋しなさい! レビュー

評価:S
(全√クリア済み)


済まない ひたすらに済まない 2009年にこんなにも素晴らしいソフトが出ていたなんて やってなかった自分に呆れてます^^:
そして こんな出会いが一杯あるから やめらんねえwww

さてこの真剣で私に恋しなさい!(真剣恋)ですが 巷では声優ゲーとも言われています(他の声優ゲーといえば 恋姫無双ですが) 始め今日オタも手を出すのにためらいがあって 購入するのが伸び伸びになってしまい 最近プレイしたわけなんですが

そんな先入観ダメ!

食わず嫌いしてた自分が情けないです

さて今日オタの戯言は程々にして 感想の方をば(シナリオごとに書いていこうと思います)

今日オタがプレイしていった順番としては

黛由紀江(まゆまゆ)→川神一子(ワン子)→椎名京(みやこ)→クリスティアーネ・フリードリヒ(クリス)→川神百代(もも先輩)→完結編

なんですけど もも先輩ラストにしてそれ以外はお好みってのがいいと思います(もも先輩√はちょっとネタバレ多いし クオリティも高いので最初にすると他の√がしょぼくみえる)

・黛由紀江(Cv 九条信乃 それ散るの雪村さんや おれ翼の鳴などを演じられておりまする)
古きよき大和撫子その人 ですがcvのお陰でネタキャラにwww 
この√では友達が出来ないまゆまゆの 努力を通して 友達ってどういうものか いかにそれが素晴らしいかを詰め込んだシナリオになってます
まゆまゆが友達が出来ないっては意味不明じゃないか!?と思うのは胸にしまっておいて下さいw

・川神一子(Cv 青山ゆかり つよきすの乙女さんですね)
天然な元気娘

あー ワン子ヤベェ スゲェ可愛いwww

クドあたりから 犬っ子に眼がないんだが どうしたもんか^^;
√としては ワン子が百代のために 師範代になる努力を通じて 夢は努力したからといって容易に叶うものではないこと 夢の実現のために至る道は決して一つではないというとこを見せてくれます

この√は泣きました 泣きはらしましたよ;; 夢のために努力するワン子 しかし師範代になるためには 才能が無いと一刀の元に切り捨てられ それでも諦めがつかず努力したが叶わない・・・・・・
がそこで諦めるのではなく 新しく栄養士をいう新しい道を見つけ それに向かって努力するワン子を見て あーそうだな 俺にも そんな頃ってあったよな ってなことをしみじみ・・・・・・・と思わされるシナリオ

・椎名京(Cv 海原エレナ つよきすのなごみん シスプリの白雪かな?)
主人公大好きな変態っ子^^; これぞ実力派声優って感じの声です 変幻自在とはこのことか
この√は いじめられっこだった頃に 風間ファミリーに助けられ 風間ファミリーに依存していた京が 大和(主人公)と付き合うことによって 依存の対象を大和に替えて孤立した京を 人に依存しない自分という存在をしっかり持った人にするお話 この√では 武士娘は確固たる自分を持って行動している みたいなことを言いたかったんじゃないかと推測してます
この√は好き嫌い分かれると思います でも京が頑張って自分を変えていくことは しっかり見てあげて欲しいです(保護者かwww)

・クリスティアーネ・フリードリヒ(Cv 三咲里奈 我等が那由他様)
時代劇かぶれの 正義大好きっ子
ハッキリ言って空気読めない子です 始めはなんだこいつは空気嫁!!とか罵倒しまくりだった気がします
クリス√以外のクリスは真剣に空気読めない困ったちゃんなので クリス好きの方は 先に√をクリアしておくと比較的好意的に見れます
この√は テンプレのお嬢様が 実家の親に連れ戻されて それを主人公が取り戻すという テンプレ中のテンプレですけど まあそこにバトル的なスパイス付けましたよみたいな話
学校を辞めて 二人暮しするのですが 大和の性能が良すぎて余り苦労している描写が少なかったのが ダメだったとこっちゃ ダメだったとこなんですが
クリスのパパさんが 某三倍の赤い人なので パロネタとしては爆笑必死な√ので シナリオ云々とかはいわないのが無難です!
その分 イチャイチャが他のシナリオより増量されているので クリス大好きな方は非常に楽しめると思います

・川神百代(Cv 神代岬)
最強の武士娘
これぞ 真剣恋であり 真剣恋そのものみたいなキャラ
√としては 百代に告白した大和が フラれたことによって 百代に並べるような強い男になる話
男たるもの 常に上を目指さなければいけない的なことを 感じますね
この√は全体的にクオリティがいいです!!

川神大戦とか考えた奴出て来い

・完結編
待ってましたよの 全キャラ総登場の総集編みたいな話
川神市に麻薬をばら撒いている集団VS風間ファミリー
しょっぱなから リーダーがばれててもも先輩もいるし 負ける要素ないじゃん! から一転二転の展開で 総集編に相応しい出来
文句としては
・用意周到だった割りには 黒幕の計算の浅さとか(これ ちょっとマジなえたw)
・いいこと持っていく 師範代とかww
一杯ありますけども それを含めても面白かったのは間違いないです

声優ゲーってことで 出演されてる声優さんを分かるだけかいちゃいます みなさんも探してみたら もっと真剣恋を楽しめます

・モロ
某ガン○ムディスティニーの主人公を取られた人www

・ガクト
バスケ漫画の金字塔 ス○ムダンクのフンフンフン!!の人

・キャップ
天元突破グレン○ガンのアニキ!

・ヨンパチ
誰もが知ってる山口勝平 犬夜○の主人公の犬

・ゲンさん
Fateのアー○ャー テ○プリの跡部

・九鬼英雄
ガンダム00の阿修羅の人www

・葵冬馬
ブリーチの伸びる槍持ってる人(神槍)

・井上準
銀魂の血糖値が危ない人 ハルヒでツッコミ担当の人

・クッキー(第一形態)
エヴァンゲリオンの逃げちゃダメな人

・クッキー(第二形態)
コードギアスの黒い方の主人公

・クッキー(第三形態)
ドラ○もんのスネ夫

・ルー師範代
ジャッ○ーの日本語吹き替えの方

・綾小路麻呂
ハルヒのマガーッレ!!

・フランク・フリードリヒ(クリス父)
三倍で坊やな人

・釈迦堂刑部
ガンダム00の いけよ! ファングーの人

などなど いろいろなとこから引っ張ってきた人が出てます

最後に




色々なアニメのキャラを 喋らせてパロネタしたら 常識的に面白くないワケないだろ!!
(誰もが考える 面白いことだが 実際に実行したみなとそふとさんに脱帽wwwww)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-29 23:58 | エロゲ

先生 これ置き場がありません





置き場がない!を買ったけれども





置き場がない!の置き場がない!
(今日オタ 心の俳句)

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-28 21:12 | 雑談

神楽道中記 レビュー

評価:B+

エロゲーで風来のシレンを俺は待っていた!

そういう方に送りたいそんなゲームです
というのもこの神楽道中記 チュンソフトが発売してきた風来のシレンシリーズやトルネコの大冒険シリーズを模倣(パクリ)しており 著作権なんかは大丈夫なんですかねーって感じのソフトになっております

今日オタと同じ風来のシレンシリーズを知っている方のために類似点を列挙していきます
・ランダムダンジョンを進んでいく冒険
・装備を拾って 鍛冶屋で鍛える

ここまで書いた時点で丸パクリですね^^;
しかし 風来シリーズであった武器防具の合成という要素がなくなっています(多分 トルネコの1あたりを参考にしたのかなー)
風来のシレンシリーズで合成は重要なファクターだったと思うので ガシガシ合成して最強の武器防具を作るのが楽しいって方には向いてないかもです(次回作あたりで そこの不満点をカバーしたのを希望してます)

いやだが待って欲しい!


我等が求めていたのは冒険だけではないはずだと!!


我等が求めているのは!?





そう エロ!!



風来のシレンでいつも思っていた お金とLvとアイテムだけ奪われて帰還するとかおかしくないかと!!
普通女キャラは何かしかるべき何かがあってもいいはずじゃないかと!!



それこそが



戦闘不能後の陵辱!!



これが無いのはオカシイとかねがね思っていたことがようやく実現するのである やらないわけがない



f0236648_22295983.jpg




しかもこの神楽道中記 ヒロインが2人いるのである!



んー?



どういうことかって??



一体の敵モンスターで2度楽しめるってことだよ!!!!!!



一体の敵モンスターで2度楽しめるってことだよ!!!!!!
(大事なことなので 2回言った!!)



f0236648_2232862.jpg




とまあ いいことばっか書いてたわけですが それだけじゃあレビューじゃねえってことで悪いとこも紹介しときます
・先程書いた通り 合成が無い
・エロは凄いが エロシーン1つにつき 一枚絵1枚なので ちょっと不満
・ラスボスが村の店頭で買える呪符で簡単に勝てる(マジ話です・・・・・・)
・アイテムにバリエーションが無いので やってる内に飽きてくる
・敵モンスターが シレンシリーズに比べ少ない(最初に出した作品にしては凄いがんばってるとは思います)

などなど結構一杯あります しかしこれらはシレンシリーズでチュンソフトが解決してきたことでもあるので 次回作ではそれを丸パクリしたらいいんですよwww

グラフックは山本和枝さんという方がやっておられて Studio e.go!から独立したのかな? 現在はでぼの巣製作所で書かれてます
荒が目立つ構図もあったりしますが 全体的に満足のいく出来なのでグラフィックを見て買ってもそんなに間違いは少ないかと思われます
ひとつ文句としては もっと一枚絵が欲しいです(これはメーカーさんに頼むしかないかなー)

ストーリーはあってないようなもの(シレンシリーズでもあってないようなものですw)なのですが シレンシリーズと比べて 小ネタが少ないような気がしたので(ショートストーリー 村の人との固有の進めていくイベント等) こじんまりとした印象を受けてしまいます
それもこれもシレンシリーズという ダンジョン系ゲームの最高峰(最近の3とか DSに出てる奴とかはクソなので除外) と比較してのことなので あまり気になることではないことも書いておきます

ヒロインですが 
関西弁の天然娘 嵐山いぶき
金髪ツンデレっ娘 雷道なずな
の二人となっており 様々なシチュに対応してます

キャラとしては非常にいいんですけど ちょっとエロシーンでの尺が短いのでプレイ中にやるのは難しいですねwww やられるなら(何をやるかはご想像にお任せする!) 回想シーンが充実(かなりの数 100近いのかな)してるのでそこで思う存分やってくださいwwwww

最後に この神楽道中記は でぼの巣製作所さんの初作品であり 初作品でこの出来の物が出来るというのはこのメーカーの力が非常にあるということだと思うので このメーカー要注目かもですよ




あのー このダンジョンのローグ形式のゲーム もう出さないって本当ですか? でぼの巣さん^^;




だがまあ 空を仰ぎて雲たかく(でぼの巣製作所次回作)は ネタとしてはいい素材使ってるので 要チェックだぞ!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-27 22:31 | エロゲ

表紙買いって 偶に当たりがあるから困る

今回紹介したい商品は!

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

f0236648_2255669.jpg


男子高校生の高坂京介は数年前から妹・高坂桐乃から挨拶もされずまるで汚物を見るかのように蔑んだ視線を送るだけの冷え切った関係になり、そんな状態がこれからもずっと続くかに思われていた。

ところがある日、京介が高坂家では誰も見そうに無い魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケースが玄関に落ちているのを発見したことで事態は急変。しかも、そのDVDケースには『メルル』のDVDでなくアダルトゲーム『妹と恋しよっ♪』が入っていた。京介は夕食の卓を囲みながら両親に『メルル』の話題をそれとなく振ってみるが両親、特に警察官である父親はおたくに対する偏見が非常に強く否定的な反応が返って来るのみであった。

それから数日後のある晩。これまで挨拶もろくに交わさなかった桐乃が突如として「人生相談がある」と言いながら京介の部屋に押しかけて来て、萌えアニメや「妹萌え」シチュエーションの美少女ゲームがどうしようも無く好きで堪らないが誰にもそのことを打ち明けられず困っていたとカミングアウトされてしまう。

京介は苦手な妹を適当にあしらうつもりで、彼女の趣味に理解を示すそぶりを装い、困ったことがあればできる範囲で協力するという空約束をする。そして厄介ごとを他人に押し付けるためにも、妹の趣味に理解を示してくれるような「裏」の友人探しを手伝うのだが、しかし次第に桐乃の趣味にかける真剣さや、痛々しいまでの情熱を知るようになる。京介は口では妹のことを毛嫌いし、表面的には不仲な関係を継続しつつも、時には身体を張り恥をかなぐり捨ててでも妹の趣味を守ろうと奮闘するようになり、無関心だった桐乃との関係性を次第に変化させていく(Wiki引用)

簡単に言うとお兄ちゃんっ子のツンデレが お兄ちゃんに素直になれなくてツンツンする話です!
パッと見た感じ 素材はいいし表紙もいいのでこれは買いだと思って買ったワケなんですが 正直1巻は70点ぐらいで 他の続巻は40点がいいとこです・・・・・・
どうしてそんな評価になったかといいますと 一巻では今書いたあらすじのこういうのを見たかった的な要素を全て見せてくれて想像通りで満足だなーという出来なのですが 2巻以降はちょっとあとがきでも触れられているように元々出すことを考えてない状態での執筆になったので(予想以上に一巻が売れたため続刊を書くことになったみたいです) 取って付けたような 悪く言えば萌え要素をそのまま使ってグダグダやりましたみたいな出来になってしまっています
登場するキャラクターに萌えれる人は 面白いことは間違いないです(幼馴染がいるけど 全く萌えないし 正直目障りなレベルだが やたらと作者に愛されているか頻繁に出てくるのが意味がわからん!)

買った当初は 京介と桐乃がなんだかんだ(親バレとかね)いってラブラブになる話と思ってみていたが

ところがどっこい

京介はどうみても 幼馴染が好き・・・・・・

夢じゃありません これが現実!!

最初 表紙に載ってる桐乃がヒロインでイチャラブして 幸せな気持ちにしてくれると思っていたが 途中からでしゃばり出した幼馴染がヒロインでした!!
      ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

信じられない!! 京介がメガネフェチらしいぞ! そんなことしるかよ! 常識的にヒロインは桐乃だろ
そんなこんなで続刊を買うものの 幼馴染が出るシーンは読み飛ばす今日オタなのでした

総評

メガネフェチで地味な幼馴染好きでなければ 見てていらつくので止めておきな
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-25 23:25 | マンガ

シリアスな顔している時って 大抵しょーもないこと考えてる

そんなことって 多くないですか? どうも今日オタです
毎週恒例AngelBeats&けいおん感想のコーナーです

・AngelBeats 第8話 Dancer in the Dark

天使さんを仲間にしたSSSですが 突然襲われるユリっぺ!
そして ユリっぺを襲っていたのは なんと天使!? 天使さんは仲間にしたハズなのに一体どうなってやがる わけがわからないことを言っていると思うが こっちは更にわけのわからないものの片鱗を見たみたいな話

AngelBeatsも完結へ向けて物語も加速してきました 展開はちょっと急過ぎる気もしますねー 他のブログの感想を見てると 面白くなってきたとか見るんですが 全く逆で文句が多くなってきてる今日オタって一体^^;
今回の話は 2話で行ったギルドが主戦場になったワケですが 狭い通路で天使にはかなわないので

             体格差を生かして押さえつけよう
                      ↓
                以降 これの繰り返し

見始めはちょっとうけたりしてたんですが 流石に何回も繰り返されると飽きてくるといいますか 麻枝さん どうしたよ!! アニメ版クラナドでは 智代相手に毎回同じようなことしてた春原で何回でも笑わせてくれたのに 見せ方が悪いのかAnegelBeatsの方は全く面白くなかったです
原因としては ちょっとAngelBeatsはキャラが多すぎる気がします おおまかなキャラ像はわかっているのですが 掘り下げが不足しているので 笑わせの力不足に感じます
以前にも書きましたが 笑いの場面では笑わせて シリアスな場面ではシリアスにいった方がいい気がしますAngelBeatsでは 30分で笑わせてシリアスにさせようとして どっちつかず・・・・・・
シリアスな場面でギャグしてたりするのは ストーリーを薄くしてしまうような気もします ギャグやりたかったなら リトルバスターズをアニメ化して シリアスしたかったならAngelBeatsをシリアス場面だけにした方が物語にも深みが出て より良い作品に仕上がったと思うんですよね
とまあ グチグチ言ってたワケですが 世間一般的にはウケがいいみたいなので 文句ばっか言ってるのは今日オタだけかもしれないので これを見られた方はあまり気にせずに楽しんで観てくださいー


・けいおん

先週はギー太特集だった・・・・・・



これは 来週も唯! 唯! 唯!!で来るハズだと思った




しかし 始まってみれば 30分間




澪!




澪!




澪!!だった



ということで澪ずくしの30分でしたー
それにしても澪ファンの人って多いですね ファンの数は 澪 > 唯 > あずにゃん ぐらいなのかな
そこらかしこで 澪ファンは神回だったと言ってやがる!!
しかし 今日オタは

その幻想をぶっ潰す!!

もうあえて 澪の萌えは媚びてるとかは言わないさ(さんざん 澪はファンに媚びてる言いまくってたが^^;)

だがしかし!!

センターでメインボーカルとかは出来るクセに トークでイキナリ噛むっておかしくないか!?

とか思ったわけなんですが それを言ったら唯もファンに媚まくってるなと ふと思った・・・・・・

ってわけで



ゴメンナサイ



反省して 無心でケチつけたりせずに楽しんでみます!!





追伸 年喰うと 文句ばっか言う様になるね
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-24 20:37 | 雑談

ダイの大冒険の主人公って ポップだよね

そうだと信じてやまない どうも今日オタです
ダイの大冒険は知らない人もおられるかと思うので わからない人は古本屋で立ち読みしてみるべき!

こんなにも連日暑いと仕事中も意味不明なこと考えていたのですが
よく

女って顔じゃないよ性格だよ

とかいう人いるじゃないですか そんな人に常々 お前だって性格驚く程良くても 顔を直視することが出来ないくらいの不細工なら無理だろうが!と思っていたのですが そんな今日オタより 奇麗事を言っている友人の方がモテているような不思議があるんですよ
こりゃ 一体どうしたこったってことで 仕事中ボケーっと考えてたワケですw(仕事しろよって ツッコミは無しでwww)
そこで ちょっとした結論が出ました 女にモテる順位付けとしては

そりゃ 顔じゃないと思うけど 気が合うかどうかだよ(もう 子供まで出来た友人)
                  ↓
いやいや いくら顔良くても 性格が悪かったらダメ! 性格良い人のが断然良い!(普通の友人)
                  ↓
そんなことねえよ 女は顔! 美人は何回見ても飽きない!(今日オタ)

みたいです 進んでる奴は むしろ何が良い 何が悪いという土俵では議論していないです
用は顔が良くないとダメと断定してしまうより そのことを隠して気が合う人がいいよねと言ってるのが一番いいということです!!
なので みなさんも三次乙w と言いふらすより 嘘でもいいんでフェミを気取ってた方がいいですね 騙して付き合ってから本性を相手に許容させればいいんですから
とかなんとか 考えてたワケなんですが

全部 机上の空論じゃね?

第一 今日オタの理想の女など現世で見たことねえぞ!と 
最後に思ったのは

高望みする奴は いつまで立っても彼女なんて出来ないってことさ・・・・・・
(それ 最初から知ってる当たり前のことじゃんよ 今日オタ乙^^;)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-22 19:26 | 雑談

なんだかんだいって 思い出せる程思い出深いことって あんまりないよな

どーも 考えて行動してないので 余り思い出無い今日オタです!
このプログ始めてからはや2ヶ月ですけども 一向にコメント残されてないってヤヴぁくない? つーかコメントする程面白いプログじゃないってことなのか・・・・・・
これからは もうちょいコメント残してもらえるようなプログにしていかないとですかね(具体的なプランはない)

それはそうと 今年に発売予定の大艦長(アリスソフト)ですけども こまめにアリスソフトさんのサイトをチェックしてますが なかなか情報が出てこないですなー
内容の方はハズレの無いアリスソフトさんなので大丈夫だとは思うのですが もしかして今年発売は難しかったりするかもですね(出るとしても おそらく年末商戦かなー)
去年(2009年)は 全体的にエロゲー業界自体 良作が少なかったので今年はちょっと期待しちゃいますね

前に話題にあげた口蹄疫ですが 状況はいまだ芳しくないみたいです 
そのことについて鳩山総理が発言したみたいですが

f0236648_20292533.jpg

「県も頑張り 政府も積極的に協力しているが 感染が食い止められず拡大した事実はある いま大事なのは 拡大させないための迅速な措置を強力にとることで、どこに責任があるとかという話の以前の問題として 安心を取り戻す」
(キリッ!!)


などとのたまっているみたいで ちなみに民主党派の人のために幾つか情報を 政府は援助を送っているといっているが 人員もまるで足りてなく 物資もその場凌ぎぐらいにしかならない量で 政府としては対策を打ったという証だけが欲しいだけみたいな印象を受けます
この問題は 根本的に県では無く 政府の対策が遅かったのは間違いないです マスコミもここらへんをキチンと報道してないみたいで 宮崎県への政府の村八分っぷりみてて悲惨ですね
政権を取った時から 民主党に対して思っていた 初めて政権取ってわからないことが一杯あるんだから 少しは前政権のノウハウか何かを学ぶべきじゃないかと 民主党は極力自民党の逆(ここ重要です)な政策を打ち出してるだけな気がします 国会で対立的な意見が出るのはわかりますが 反対するためだけに反対するんじゃ 与党と野党という区分が存在する意味が無い気がします これからは(民主党にこれからってあんのかよw)他の野党の意見+民間の意見も聞いてしっかりと吟味してから行動に移して欲しいです(書いたこと全部当たり前のことだなー)
長々駄文すいませんでした それにしても日本って治安いいですよね 他の国だったら宮崎県みたいな扱い受けたら暴動とかストが起きても不思議じゃないんだがwww



猟師の人なら 鳩撃っても 罪に問われないんじゃね??
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-20 20:32 | 雑談

祝! 訪問者500人

今日でこのサイトの訪問者が500人を突破いたしました
それにつきまして 訪問してくれたみなさま方 誠にありがとうございます!!
これからも精進を続けて 1000人! 3000人! 5000人と訪問者を増やして行きたいです



5月も既に折り返しですけども 5~6月に購入予定のゲームが多すぎて予算オーバーなんだが・・・・・・
整理のために書き出してみると

・置き場がない!(5月27日)
・霧谷伯爵家の六姉妹(5月28日)
・裸の王様(5月28日)
・永遠のアセリア Special Edition(5月28日)
・bitter smile(6月25日)
・クドわふたー(6月25日)
・クラ☆クラ ~CLASSY☆CRANBERRY’S~(6月25日)
・天の光は恋の星(6月25日)

など8作品程購入予定です
これ以外にも興味あるのは一杯あるので こりゃ生活費削らないといけないかな^^;
おそらくみなさんもこれくらい購入予定だと思いますので 5~6月発売のソフトは出来る限り購入し次第クリアしてレビューあげれるようにしますので みなさんの購入の一助になってもらえれば幸いです





クククク・・・・・・




確かに 出来る限り購入し次第レビューを書くと言った




しかし レビューを書くと約束しただけで




レビューを書き上げるのは 1年後 10年後 100年後というのも可能だろう!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-18 21:31 | 雑談

輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-

評価:B
(あくまでFDとしての出来です これ単体で見ると評価は下がると思われますのであしからず)



輝光翼戦記天空のユミナの興奮から1年 発売前からあると信じてやまなかった那由他ルート・・・・・・
それを裏切られた方に捧げる 那由他FD! それこそが輝光翼戦記天空のユミナFD -ForeverDreams-なのである!!
大層な前説でしたが このFDでは本編ではサブキャラ扱いだった那由他をヒロインに昇格して作られたものです そのため√は一つでそれも那由他√のみとなっております

シナリオについて少々
本編で序盤に行われた選挙戦 VS那由他戦が引き分けに終わる所から物語は始まります
その後 完全勝利を目指す那由他は再戦を決め その再戦することの条件として歩武を論説部から引き抜いて生徒会に所属させることにします(用は好きな歩武を引き抜きしただけです お疲れ様でした^^;)
そこから 再戦→那由他完全勝利→超生徒会発足→借金返済→超学園祭→ボス
のような流れになってます
本編で宇宙編より学園編をやって欲しいなんて意見があったのか FDでは学園編しかございません
今日オタとしては こういうのじゃなくて 宇宙編含めた全部を那由他メインが欲しかったんだが^^;

キャラ
流石 正ヒロインに昇格した那由他の出番が多いです それに新キャラも多数増えており出番も多かったので内容が薄いという不満は余りないですね ですが今回FDということで ネタに走ったキャラも結構いるのでFDっぽい雰囲気が苦手な方は面白くないかもです
CGは そこまで前回から増えてませんが 元よりエロ特化のゲームでもないですしね ただちょっとCGの塗りがおかしいんじゃないかな?ってのはありました
前回ヒロインのユミナですが(散々嫌い嫌い言ってたユミナです) やっぱり好きにはなれませんでした!! バカの癖に人を小馬鹿にした態度 好きな人の歩武に素直になれないのは分かりますが 物語に整合性を出す為とはいえ 那由他に歩武を論説部から引き抜かれた時の 自分が留年してしまうから仕方がないから歩武を差し出すというのは理解に苦しみます(このシーンは 最後までユミナは反対したがそれでも連れていかれてしまったとかの方がいい気がします) その後のイベントでも 寂しそうな素振りとか全く無いのでユミナを擁護することの出来ないですしw ユミナのギャグはちょっと今日オタには合わなかったです
そこらへんを 細かいヒロインの感情機微を描くことで素晴らしい物が出来ると思うんですけどねー
最近聞いた話ですけど




ユミナって ファン投票1位らしいよ




f0236648_22581547.jpg


信じられない・・・・・・ 一体誰がユミナに投票しやがったんだコンチクショー!
那由他しかないだろ条項!!

注意としましては 今日オタみたいに本編からスグにFDをプレイしますと いい加減戦闘に飽きて来るので止めておいた方がいいです(ちょっとしばらく あの戦闘は見たくもない・・・・・・)




あるキャラについて 誰も言わないから 今日オタがいっちゃうよ





るみねって凄く可愛くない??





と思うのですがいかがでしょうか FDではこのるみねと戦うことができ その戦闘グラフィックが無駄に他のキャラより気合入り過ぎとか スタッフのるみねへの愛がすご過ぎるwww




だからこそ 何故




るみねのエロシーンが無いんだ!! 





おかしいよ ガテジナさん!!





f0236648_236414.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-17 23:11 | エロゲ

根拠もなく信じられるのが 本当の仲間

・Angel Beats 第7話 Alive

いや~ 今回で音無の過去が明らかになったワケなんですが ちょっと整理してみましょうかね

・音無は妹がいて はつね(多分漢字にすると初音かな~ 音無の知り合いは音関係の名前になってるかもですね)

・音無の名前は 結弦(ユズル)

・天使さんの名前は 立華 奏 タチバナ カナデ(漢字あってるかは自信ないですw)

・生徒会長代理が何時の間にやら 仲間になってる

・我等がヒーロー 緑川光が出演している

・SSSにいる方とは別の天使さんがいる

などなど今回でも色々謎が明らかになりました
でも音無の妹が クラナドの渚に被ってたり(そう思うのはクラナド信者だけかもですが^^;)
クラナドに比べて 泣かせようとしているのが分かりまくりだとか
天使さんが音無に対して あなたがそう言うのならそうする とか言ったり(これ 琴美そのまんまじゃね?)
前から心配していた懸念が 現実になってしまったといいますか 中だるみというか そういった傾向が出てきてしまっているとも思いました
Angel Beatsは何話編成かは分かりませんが(13話か26話かなー) ちょっと話の整合性とか説明がつかない出来事が多いような気がしますね

さんざん扱き下ろしましたが 今日オタが念願していた




天使(奏)さんとのイチャラブがあるとか 今日オタ始まったな!!




(今更だけど リトルバスターズをアニメ化した方が面白かったんじゃね・・・・・・)


・けいおん!

取りあえず言わせてくれ!



唯+あずにゃん=最強!!


すまない反省している 澪ファンには申し訳ないことをした



だが 後悔はしていない!!



最近 澪の萌えさせ方があからさまになってきてるような気がするんですが 気のせいですかね

一方その頃唯は!
巷で言われていた 唯天才説を裏付けるかのように 絶対音感を披露していた

f0236648_1635336.jpg


唯がそういった才能を持っているというのはガチみたいですね

もしや 最終話で唯が歌手になっていて それをテレビの歌番組を放送しているのを見ている みんなって展開は

ありなんじゃね??
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-05-16 16:41 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー