今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

わふたーでアフターってあり?

10分置きぐらいに やたらと止めたくなるので進んでないクドわふたーですけど エンディングみましたーー
と思ったら



アフター編が始まった・・・・・・



必死に必死に スキップしまくったレビューではダメだと思ってやってきたのに エンディングだと思った瞬間にアフター編が始まるなんて どうなってんだこのヤロー!!

そろそろあの 説明口調な上 長い文に限界がきているようだ 誰かが言っていたな 一週目だけでも楽しくて読み進めたくなるライターは いいライターだと・・・・・・
当時 「いあいあ 二週目も面白く 三週目も面白くないとダメだろ!」とか 舐めたこと言ってた俺を許してくれ
そして あともうちょっと アフター編をクリア出来るだけの勇気を下さい
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-30 22:10 | 雑談

クドわふたーが非常に残念な件について

クドわふたーソフマップエディションって 1万近いんだぜ 知ってたかい?
現在プレイ中だが非常につまらない・・・・・・ AngelBeatsもひどかったが クドわふたーも大してかわらないな^^; 麻枝さん 監修本当にしてるのか!?
でも この残念な気持ちをレビューにしたいから 最後までプレイするんだ

今日オタの予想では クドわふたー


地雷認定で大幅値下がりあるぞ!!

売ろうか迷ってる奴


          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-29 23:04 | 雑談

コンシューマーは終わったと思ってたが まだ頑張ってた件

トトリのアトリエ 超おもすれー!!

何回かアトリエシリーズやってきたんですけど 今回は一番の出来ですね アトリエシリーズは原画だけとかバカにしてごめんよ 初心者にも優しい親切設計だし 上級者にはやりこみ要素もあるし ただ惜しむらくは昔あった店経営システムが無くなったことですね あれ中々好きだったんだけどなー 初心者には優しくないし 慣れてくるとクエスト無視で莫大な利益を出せる店システムは消える運命だったかwww コンテナも初期アトリエシリーズとは違い 膨大な数のアイテムが入ったり コンテナとかばんが繋がったり(なんか フィールドに出てる状態でも かばんからコンテナ コンテナからかばんへ アイテムを移動可能) 初心者 中級者への配慮が行き届いてる感じしますね
やはり今時は 昔のゲームみたいに一部の人しか越せないみたいな難易度は嫌煙されるみたいです PSの路線はこういった路線でいいので PSPとかDSを昔に戻って 店経営+やり込みに特化して欲しかったり 今携帯機で出てるのみたいな 二人主人公で錬金パートと冒険パートを分けるとかいらないんだがwww アトリエシリーズって錬金術がメインで 冒険は素材集めの副次的な物だと思ってたんだが 最近は戦闘にも力を入れていて錬金術の部分が成長してないようにも感じますね
それでも最近のPS3の中では ダントツで面白いので渋ってる方も買ってみてはいかがでしょうか(買った後でつまらなくても責任は取らないw)

補足 PS3にありがちなフリーズがあるので メニュー画面とかで先押し入力は余りせずに 一つづつ入力していった方が 「ギャーーー 半年戻った;;」とかならないですむので 気をつけてみてください

トトリのアトリエだが 師匠のロロナの方がかわいく感じるせいで 前作ロロナを買いたくなったw 

f0236648_8305697.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-28 23:31 | 雑談

パルフェ ~chocolat second brew Re-order~ レビュー

評価:S




つまんない恋?? そんなわけない それぞれがそれぞれ素晴らしい恋




そんなあなたは 恋してますか?



すまん 盛り上がり過ぎたwww
戯言はこれくらいにして 今回は丸戸作品でもとりわけ評価されているパルフェのリメイク版 パルフェ ~chocolat second brew Re-order~ですけども 色々なレビューサイトで絶賛されてるのを見て買ってみたんだが

正直 侮ってたました・・・・・・

これ程素晴らしい作品が2005年に出てるなんて エロゲーってやればやる程 奥が深いな
こんな作品が出ているからこそ エロゲーを辞められない人が沢山いるんだなって作品です

今時古臭い キャラ選択→キャライベント→一定イベント消化→エンド というシステムを取っているんですけど 他の作品とは一線を画している!!
こういうシステムを取る作品って イベントからイベントへの飛び飛び感といいますか 整合性みたいなのが不満にあがることが多いのですが このパルフェでは全くそんな不満はありませんでした
ふらふら色んなキャラと話してもいいですし 一人のキャラを追っかけてもいい ある程度の自由度はあるわけです
だからといって 重要イベントをこなしていないとTureにはいけませんけどw

ではでは各キャラ事の解説といいますか 感想をば

・涼波かすり

記念すべき 初回攻略したキャラです 重要イベントも特に難しい所もなく かすりさんをひたすらおっかけるだけでTureまで辿りつけます
かすりさんは 一見いい加減でお調子者な印象を受けますが プレイしていくうちに そのいい加減でお調子者の仮面の下に 好きな物 好きな人には誠実であろうとする意思がひしひしと感じられました
かすりというキャラの表面だけを見て さらっとくっついて終わるんだろうと思っていた√ですが


そんなことはない!!


くっついた後でも 今のままでは他の人のようにファミールに自分だけの役割を見つけることが出来ないことを 痛感したかすりは 自分だけの 自分に合うパティシエを目指して ファミールを辞め ライバル店キュリオに移籍するわけですけども この描写はもの凄いよかった かすりさんのお菓子に対する情熱や 仁に対するファミールで自分にしか出来ない役割を得るための努力
すまん 今日オタこういう描写に弱いんだwww
その結果 キュリオで自分だけのお菓子作りを身に付けて ファミールに戻ってきたかすり その時の顔ったらねぇ いやまあ ゲーム画面では所詮一枚絵ですけども

それでも 俺には かすりさんの何か成し遂げた顔が心の眼に映ったんだ!!

ってことで あんまり誰も好きだーー!!って人がいないので 今日オタが好きだーー!!と言ってみました みんなもかすりさん√は出来がいいからやってみてちょ
だがまあしかし その後かすりさん好きだーー!!って思っても かすりさんは俺のもんだから譲らないけどな!!!!!


・雪乃明日香

仁のことを せんせ てんちょと舌ったらずな呼び方をする後輩です 今日オタもちょっと萌えたぞ^^;
明日香ちゃん√は典型的な後輩ヒロインが先輩主人公に追いつくために 努力して同じ学校に受かりましたよー そして一緒に通う二人・・・・・・ みたいなシナリオになってます
ちょっと捻りが足りないかなーって√ですけど 明日香ちゃんはそんな付け焼刃はシナリオなんていらないんです ただその所作言動が萌えるんだ

考えるんじゃない 感じるんだ



見える! そこーーーー!!

とか思った奴 お前は立派なオタクだよwwwww


・杉澤恵麻

昔から好きだった人が 突然姉弟になったら どうする?? っていう感じのキャラです
それにしても まー姉ちゃんの弟好きっぷりは 最早 芸の領域だな^^; 個別イベントもひたすら仁くん大好きーーなシナリオになってます
いいキャラしてるんですけど √ではいわゆる未亡人との恋になるので背徳感バリバリ ってこともなく 仁くんが大好きだから問題なし!な まー姉ちゃんなんですが 起承転結の転で あまりにも好き過ぎて嫉妬過剰になり 仁を遠ざけたりしましたけども それでも追っかけてきてくれた仁くん大好きだよーってお話www
√の始めはちょっとした背徳感があったのにな いつの間にかいつもの調子に戻ってたんだ 何をいってるかわからないと思うが(ry


・風美由飛

パッケージを見る限り 思いっきりメインヒロイン格であっただろう方 カトレア+里伽子にさらっとメインヒロインを奪われてしまった悲劇のヒロイン
少し天然入ってる天才なんですが ファミーユブリックモール店の初々しさがアルバイトや接客素人の 彼女を通すことによって より身近に感じられたので 改めて丸戸すげぇってキャラwww
とある事情でピアノを弾けなくなり 学校も行かずにファミーユでアルバイトをしていた 由飛を元のように大好きなピアノが弾けるようになるように 奔走するだけなんですが シナリオがいいです どうしてもピアノが弾けない由飛を懸命に助ける仁 由飛のために難し過ぎた曲を必死に練習して弾けるようになった玲愛 この√で語られたことは まさにシナリオで幾度となく言われた

頑張れる人が頑張ればいい 頑張れない人は休んでいてもいい

という台詞です
最初はそんなことないよ 頑張れないけど頑張るのが大事じゃないのかよとか(これって玲愛と一緒の考え方ですね 後にこの考えを玲愛は改めてますけども) 思ったりなんかしちゃったりしましたが 進めていく内に そうだな 頑張れるない人は休んでいてもいい 頑張れる人が頑張ればいいんだよと 思うことが出来ました その時には 最早 台詞を聞くとホロっと涙が出てくる始末 なんてこった泣かされてしまったぜって感じです
仁くんの努力も胸を打ちましたが 玲愛の姉妹愛が俺の琴線に触れまくった^^; なんだかんだ言ったって 兄弟姉妹って大事だよなとか これが今まさに日本で忘れ去られてしまいかけてるものだとか思ってました

シナリオは最高だったけど 最後いいとこは玲愛に取られた感は間違い無くあった


・花鳥玲愛

金髪ツインテのツンデレ
この言葉で 大半のことを語りつくした感がありますなw ですがまあ語っていきましょうかね
さてさてこの玲愛ですけども ツンツンした態度にはわけがあるわけです それは彼女の仕事に対する真摯な姿勢(仕事以外での接触でのツンは 仁に対するツンデレですけどもww)の現れなわけです 色々あって付き合うことになった二人ですが 玲愛は勝手にキュリオ本店(結構遠い 電車で二時間程の距離)に帰ることを決めてしまう それも先程言った 彼女の仕事に対する真摯な姿勢の表れなんですが パルフェは別に仕事人間って素晴らしいって作品ではないので そんな頑なな彼女をいかにして思いとどまらせるかということなんですが 里伽子案の仁が浮気をしないか不安にさせて思いとどまらせよう作戦を実行したんですが 思った以上に玲愛の仕事に対する気持ちと仁を好きな気持ちが大き過ぎて 日常生活を送ることすら困難になってしまい 仁が我慢の限界になってしまい 華麗に玲愛にネタバレ 怒られたけど仁が女ったらしっぷりを発揮して 「ファミーユ本店を再開したいんだ! そこを玲愛と一緒に!!」 と言った瞬間落ちた 完全にデレwwww こんなにデレるツンデレみるのも久しぶりだな 怒るくせに 最後はもう仕方ないなー まさにツンデレwww キャラ的にはよくあるものなんですけど 彼女の成り立ちや言動がよくわかるシナリオなお陰で非常に好きになることが出来たキャラです


・夏海里伽子

陰のヒロイン 里伽子トゥルー→里伽子ノーマル→里伽子トゥルーでしか攻略出来ない(おそらく ノーマルエンド→トゥルーでもいけるかと思われますが未確認) まさに最後のヒロインとして用意されたヒロイン
今までのヒロインとのイベントで 嫉妬するような描写があるものの イマイチ仁に気があるのかないのかよくわからなかったのですが それら全てが理解出来るエンド 里伽子トゥルーをプレイすることによって パルフェの世界で分からなかったことが かなりの部分分かります
二年前の火事で 動かなくなった左手 そのことを相談出来ずに今まで来てしまった それでも仁の前では役立たずな所を見せたくなかった 仁のために役に立つ自分 そんな自分を頼ってくれる仁 ただそれだけのために必死に頑張る里伽子を見ているだけで泣けた;; そしてプレイ中の何気ない里伽子の態度に泣けた;; 無理すんなよー 頑張り過ぎるなよー 見ててつらいんだよ・・・・・ 仁何やってんだよ!!って感じで でもそこは女ったらし仁 最後には理解し努力することで 里伽子の気持ちを取り戻すことが出来ました それにしても仁 俺から見ても男前過ぎる そりゃもてるわ^^; ラストの赤ちゃんを抱いている里伽子のシーンで 里伽子が幸せそうなのを見ていると あかんだめそれ泣ける;; ちょ卑怯;; 頑張ってきた里伽子だからこその感動が押し寄せてきて 人気があるのも頷けました


このパルフェという作品は エロゲ史上に残る素晴らしい作品であり リアルな中にある 人の温かさを感じられる作品でした

最後に


頑張れる人が頑張ればいい 頑張れない人は休んでいてもいい




時折でもいいので思い出して下さい あなたにもあなたを思ってくれる人達がいることを
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-26 23:05 | エロゲ

毎日暑くてゆでだこになりそうなんだが

暑い!

暑い!!

暑い!!!

夏は暑いもんだが それにしても暑すぎる!!!!

暑すぎるせいか 寝室のクーラーが壊れてしまったんだ どうすればいいと思う?

1 男なら 我慢

2 ちょっと頭を使って 窓を開けるってのはどうだい

3 ちょっとくらい壊れてたってかまうもんか クーラーを点ける

4 いっそ 外で寝るとかどうよ

どちらかってーと 3を選んでいる今日オタです(点いてるのに 涼しくならないって クーラーとしてどうなんだろう・・・・・・)

AngelBeatsが祭りになってるみたいなんですが ただ つまらなくて文句を言っているだけでなく 考察wikiなんてのもあるみたいで 覗いてみたんですが 自分が思ってた疑問があったことに 俺だけが変になんくせつけてるわけじゃないんだと安心したwww
次で最終話ですけど ほったらかしの謎とか 結婚してやんよ詐欺問題とか キャラ無駄に多くて全くバックボーンが語られてないとか 回収出来る気がしない
巷では CDとDVDの売り上げだけのアニメなんて言われてますが 売れるだけマシじゃないかとw まあ 今度のKEY作品がアニメ化した時に 凄い悪影響があるのは間違いないすな
だから最初から言ってたんだ リトルバスターズをアニメ化しろと・・・・・・ リフレイン抜きでもいいんだ 恭介 真人 謙吾のギャグ+わふーがあれば 1クールは余裕で戦えてたであろうに
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-24 22:45 | 雑談

素晴らしき日々 ~不連続存在~ レビュー

評価:A+



とっても大きな風呂敷を広げたけど その風呂敷の一部分しか使わなかったよって作品

という結論を出してみちゃったりなんかしたり
この素晴らしき日々なんですが ファンが非常に多い作品です かくいう今日オタも口コミでいい作品というのを聞きつけたからこそ購入に踏み切ったわけであります
この素晴らしき日々~不連続存在~は ケロQの過去作終ノ空のリメイク風味の新作(完全新作に近い)になってるのですけど 他の作品に比べても 世界観が好きな人と嫌いな人の評価の差が激しいw サイコホラーなようなミステリーなような哲学物なようなキャラゲーなような これが好きな人はうみねこのなく頃にとか合いそうだなーとか思いました

・序章 Down the Rabbit-Hole 一週目 水上由岐

体験版でも公開されている この序章ですが やっていて電波だしギャグも面白くないし眠たくて仕方ありませんでしたwww 何故会ったばかりの電波少女のざくろの手伝いをすることにしたのかとか 手伝うのは百歩譲って認めて 家の居候させるのは完全に意味不明ですしw 由岐がこの章を通して 基本他のキャラに流されていくだけなので キャラの行動に理由を求める今日オタには余り向いてませんでしたw あとあとこの序章はとても重要な伏線を果たしていますが 初回プレイ時の面白くなさは他に類を見ないです 各個人で伏線っぽいとこだけ見てスキップした方がいいかも 

・第一章 Down the Rabbit-Hole 二週目 水上由岐

やっと進み始めるストーリー 元の世界に帰るべきだと行った高島ざくろに導かれて辿りついたこの世界で 何が始まるんだ!と思いきや 特に一週目と変わらない序盤w しかし ざくろが自殺してから物語は急速に進み始めます 間宮卓志とは一体!? って感じで7月20日の世界の終わりの日までに起こる事件を推理して進めていくミステリー風味な一章 この一章はやっていて面白かったですね 今日オタ自身が推理物が好きだということもあるんですけど 大変楽しく進めることが出来ました でもまあ終盤での由岐の万能っぷりから比べてかなり劣るので 自分では何やってんだよ! ここをこうすれば事件なんて起きなかったよみたなじれったさはありましたwww 由岐は頭はいいですけど 余りこちらが思った通りに動いてくれないので 今日オタのように熱くならずに 傍観者の目線で楽しむことをオススメします
ちょっとづつ伏線がわかり始めてきて ちょろっと物語の全体像が想像出来たりもしますので ちょっとプレイを止めて考えてみると更に楽しめます

・第二章 It’s my own Invention 間宮卓司

ようやく来ました 第一章で謎だった救世主 間宮卓司目線のお話
この章で大体の救世主事件(ざくろの自殺から 瀬名川唯の死 学校の生徒は何処に行ったのか!?とか) の全容が明らかになります といっても大抵の人には答え合わせみたいな章ですけど それでも犯人?の間宮卓司の動機や細かい動きが分かる章なのでとても楽しめます 個人的には卓司君の犯行動機に同情したりしましたが 後で二章時で想像していた動機で事件を起こしていたわけではないと分かったので かなりビックリしました

・第三章 Looking-glass Insects 高島ざくろ

序章で意味不明な行動を繰り返した ざくろの行動の理由が分かる待望の第三章ですね どういった経緯でいじめられて自殺したのが分かる話になってます よくいじめを取り上げているシナリオでみられる 典型的な志は立派だけど 実力が伴ってないのが ざくろであると感じましたwww いじめられても 何も言い返すことが出来ずに いじめっ子の言うがままになっていたざくろが由岐との交流を通じて 「たとえ 負けることが分かっている 勝負でも 志を曲げずに戦うことが重要」 ということを実感し実行してみたら 希実香との友情は取り戻せたけど いじめっ子にボコボコにされたりしていたので いじめに対して慎重に対策を練って 反旗を翻した後も 勇猛果敢な動きを見せていた希実香と比べて ざくろは何やってんだって思いましたね
考えはしても 最悪こうなるっていうことを常に頭に入れてないざくろは 足手まといで結局 史実ENDではレイプされて自殺します こうなってしまったのも ざくろの甘さなので今日オタとしては 「まあ 普通に考えて 志が立派でも 実力が伴ってない人はこうなるよね」と思いました 
また この第三章には HappyENDってのがあって 危ない目にはあったけど 悠木皆守に助けられてよかったねチャンチャンみたいな話なんですが 今日オタは蛇足に感じましたね シリアスながら 意思を持った人達が行動し 理想の素晴らしき日々を手に入れるのが 素晴らしき日々の世界観だと思っていたので ご都合主義に強い(チートレベル)悠木皆守が 11対1であっさり勝って はい助かりましたよかったね と言われても はいそうですかって納得なんて出来るもんじゃありません
そうではなくて 立派な志を持ったざくろが いじめと対決するために様々な努力をして 結果解決するのがリアル路線で物語を進めてきた作者に求められるんじゃないかと思いました
文句ばっかいいましたけど 話自体は非常に出来がいい第三章なので 文句も多い状態になってしまいましたw

・第四章 Jabbewocky 悠木皆守

第三章までで あらかた片付けた伏線投げっぱなしで 新しい主人公立ててみましたみたいな話
作者もこの悠木皆守が 主人公と言っているように主人公なんですが ここまでで今日オタは間宮卓司と高島ざくろに感情移入しまくりで 皆守と間宮羽咲がイチャラブしてても 何処かついていけてませんでしたwww
この章で完全に 間宮卓司 水上由岐 悠木皆守は同一人物で多重人格であることが分かり 羽咲とも兄妹であったり 鏡と司は 卓司の妄想だったり 超展開の連続でシナリオに不都合を無くすために強引に 矛盾点が無くなるような話を組み立てたような印象を受けました
第四章では 皆守が「俺 実は 昔から修行してて テラチートな実力を持っていたんだ!」って感じで 見ていて寒かったです・・・・・・ 主人公の実力がチートってよくある設定ですけど リアルなのが主題だと思っていた 素晴らしき日々で見せられると ちょっとしらけました
話としては 禁断の兄妹愛に目覚めた 皆守が羽咲とイチャイチャしつつ 卓司と勝負したけど負けてしまったので 「オラ 本気で怒ったぞ!」 って感じで修行→覚醒で 卓司を倒したよー みたいな話です(我ながら ご都合主義の塊の 皆守は大嫌いだなオイラ^^;)

・第五章 Which Dreamed It 間宮羽咲

第四章のシナリオの裏側をどうぞーー ただそれだけの話 特に第四章で伏線を張ってたわけでもないので ただ主人公が変わっただけに思えたwww まあ 羽咲ラブな人には楽しめると思われますね
毎回妹と結ばれる物で思うんだが どんなにお兄ちゃんが好きな妹でも SEXしたり付き合いたいとか思わないと思うよ^^; どっちかてーーと 結婚する妹からの手紙に 「今まで 助けてもらってばっかりだったけど 本当にありがとう お兄ちゃん」 みたいなのが書いてあった方が凄い感動すると思うんだ実際・・・・・・

・第六章 JabbewockyⅡ 悠木皆守改め 間宮皆守

今まで散々広げてきた世界を びゅーーーっと縮めてまとめましたって話
この話では 卓司や由岐の人格が皆守に芽生えたわけとかが語られます ですが まあ納得は出来るけど 広げた風呂敷はあんまりつかわなかったねって思えることはうけあい

不満点としては

・皆守と共に 物語のキーとなる 卓司の描写が圧倒的に不足していて よくわからないキャラになっている

・皆守の人格上の卓司が JabbewockyⅡで語られたような人格を有しておらず キモオタでいじめられっこという 本来の卓司とかけ離れていた

・皆守が犯した罪 暴行 恐喝 麻薬の取引 殺人 殺人教唆など 色々あるのに それを心神喪失状態での犯行ってことで 無罪になるとかちょっとオカシイ

ここまで語ってきましたけど この作品は文句もあったけど それ以上に素晴らしい作品であったことは間違いないです! そんな素晴らしき日々~不連続存在~をプレイすることで



あなたも自分だけの 素晴らしき日々を手に入れられたでしょうか
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-20 02:58 | エロゲ

裸の王様 レビュー

評価:C


巨乳ファンタジーで一発当てたWaffleが あんまりゲーム化されていないゲーム業界の裏を描く作品

という感じの宣伝でまんまと買った それ今日オタ^^; Waffleって前々から思ってましたが ネタはいいんですよ おお!そんなものをエロゲ化してくれるのか!みたいで スタッフもいい人材が揃ってるんでしょうね


ただし 企画の・・・・・・


企画はいいんですよ 企画は!! そこからもう一押し欲しい そんな企画の中でも巨乳ファンタジーは良かった方です 巨乳をいじくり回すというただそれだけをひたすら追求していく 求道者みたいな感じが 最近のメインテーマが受けなかった時のために 毛並みの違う√用意しとこうか みたいな安易な逃げをしないのがよかった 今回 裸の王様でもゲーム業界の裏表をちょっとだけ表現してくれてます だがしかし!! 枕営業でのし上がる主軸なのに 第二部では枕営業など全くしません orz・・・・・・ 大企業になってよかったね 大企業なので社員とかとイチャイチャしますみたいなのは


断じていらない!!


裸の王様を買った人は 今日オタと同じく 大抵は枕営業の卑猥な寝取り描写が見たくて買っているんだと思うんです(違う人はごめんねー) 相手の企業の社長は大嫌いだけど 会社のために嫌々する枕営業!! 
「あんたと犯りたくて 犯ってるんじゃないんだからね! 会社のためにしかたなく犯ってあげるんだからね!!」
みたいな感じなのを 一杯見たかったんだよ!! 社員と社長が和姦でイチャラブしてるのを見たかったんじゃないんだよ!! 分かってんのかWaffle!! 巨乳ファンタジーみたいに枕営業に特化しとけよ ネタはいいのにWaffleは本当に勿体無い

そういうわけで和姦はイパーーイあります 枕営業っぽいのは んと ヒロイン格が3つと名無しが1つで4つです(間違ってたらすまん)
ずーーーっと プレイ中思ってたんですけど 主人公には紗月 ゆう奈という彼女がいるんだが その彼女には和姦しかない謎・・・・・・ このゆう奈とか主人公のために枕営業してくれる素質ありすぎなのに放置してる不思議www 主人公のためとはいえ 好きでもなんでもない奴に抱かれるゆう奈 おおおおおおおwww 妄想とはいえ 凄い威力だろこれwww 何故使わないwww 素人にも思いつくことしないWaffle 本当に謎
あと 元彼女兼元同僚の 美園京子っていうヒロインもいますが(Waffle ヒロインセレクトはいいんだよ! 褒めて上げたい) 京子も何故だか和姦のみwww 不思議すぎwww この京子をある選択肢のみ枕営業のコマになる隠しキャラにしておけば いくらでも実用性あるのに 本当に謎なキャラの使い方するWaffle(これ いうの二回目w)
他にも 枕営業ありのヒロインが三名いるんですが そのヒロイン達も 何故だか枕営業をこなすのは一人一回のみwww Waffleはアグ○スにでもびびっているのか!? ここは突き抜けて 和姦一回ぐらいで 他全て枕営業の鬼畜仕様に突き抜けるてこそのWaffleだろ!!
こういうわけで ゲーム業界の裏を描く 枕営業成り上がりストーリーを期待して買ったら なんとほとんど和姦だったという謎なゲームでした

実用度としては いつも通りのWaffleの絵で良かったです
俺は枕営業みたいなNTR味のエロゲより 双方同意の上の和姦が好きなんだって人にはいいかもですねー
まあ 今日オタは枕営業の淫靡な感じ期待で買ったので とんだ散財でしたが;;
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-16 22:37 | エロゲ

天の光は恋の星の発売日が 6月25日だった不具合について

ちょ みるさんメインヒロインとか今頃知ったしw

体験版の出来が色々叩かれているみたいです しかし今日オタは体験版とかは出来る限りしない派なので(だって 軽い情報の状態で買って すげぇ面白かったら 何かそれ 素敵やん byしんすけ) あんまり何もしりませんが買います!!
6月25日って 発売日がごった煮状態で危ないよな^^;
売り上げは 戯画のbitter smileとあかべぇの光輪の町、ラベンダーの少女の一騎討ちっぽいですな コンシューマではPS3でホワイトアルバムが出たり(勿論だがコンシューマなのでエロがない・・・・・・) NDSで全国の彼氏さん待望のラブプラス+が出たり 6月の後半は熱い!!
イリュージョンもスクールメイト2が発売するみたいで(体験版やってみたが スペック足りなさ過ぎたので スペック低設定でやったら 画面粗くてワロタwww)
曲芸さんも ダ・カーポではない(バカにしすぎww)完全新作あるぴじ学園なるのを出すみたいす 曲芸って素直にダ・カーポで曲芸商法して稼いでればいいのに

プリンセスパーティ→ヴァルキリーコンプレックス→プリンセスパーティFD

と続く負の系譜の 完全新作に手を出すとは・・・・・・ 新しいの当てたいのは分かるが 曲芸じゃキャラゲーしか作れないのまだわからないのかね キャラゲーにしたって ダ・カーポシリーズですらキャラ被りしてるという体たらくww ハッキリ言って曲芸は今日オタ嫌いです!!

ん? おっと誰かが来たようだ ちょっと席をはずす




いやー 曲芸作品もいい作品多いよね・・・・・・(脅迫されたとか そんなんじゃないんだ そんなんじゃ;;)

Angel Ring ~エンジェル リング~やら あまあねやら 星空へ架かる橋やらありますけども 他のレビューサイトさんに任せた!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-14 22:46 | 雑談

暑は 夏いですね (夏は暑いですね・・・・・・)

暑い! 暑いよ! 最近妙に暑いんですけど 地球温暖化とか言って騒いでた1~2年前が懐かしいw ほんとに何かがやばいらしいとか そういう系って流行って感じですね^^; エコも来年にも寂れた用語になりそうですな
梅雨っぽく これから雨が降り続くみたいなので 雨対策をしっかりして梅雨に臨みたいですね(明日から雨の地域多いのに 今頃注意しても遅いだろ)

この暑さなら Gが一杯沸きそうだったので 今日の内にバルサン焚いておきましたが みなさんは気をつけてくださいwww Gと昆虫って同じような生物なのに扱いの違いに見た目って重要だよなーー
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-12 22:41 | 雑談

民主党と管は全く連携が取れてない気がする

どもども今日オタです
ここ最近 WORKINGのアニメを見てたんですが みんなの噂通りに面白くてビビったw WORKING自体は何処にでもあるようなファミリーレストランのバイトの面々の話なんですけど 第一話の掴みが抜群に良かった 誰でもあんな可愛い子にバイト勧誘されたらついていくっつの^^;(ついていった先に 怖いお兄さんがいなくてよかったね) 面白いことは面白いですけど リアルっかってーと 全然リアルじゃないですwww リアル差求めるなら 2ちゃんのバイト辞めた理由あたりのスレ覗いた方がよっぽどリアルwww(リアル過ぎて 働く気がなくなるから オススメはできんがww) こういうアニメって観てて思うんだが こんなに可愛い子が一杯いるなら 誰でも辞めることなく働くと思うんだwww
今日オタはバイト経験ありますけど いつの間にか自分以外の奴等が付き合ってたりしてたのを 後で教えられて自分だけ知らなかったとかよくあるんだけど ハブられてんのか俺wwww

TVで思い出したが NHKが放送受信料をTVだけでなく ワンセグ携帯などを持っている人などからも徴収してるみたいです HNKのクソ野郎何かに誰が受信料払うか!とか思ってる人なんかは 恐らくNHKと契約してる(知らない内にしてるケース多い)ので 調べて解約しておいた方が無難ですよ 本人は知らなくても契約していた場合は払わないと裁判沙汰になるので気をつけてください(チャイムが鳴って NHKとか名乗られたら スグに門前払いしましょう!)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-06-10 18:50 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー