今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?






シュタインズゲートの日!!




みんなが待っていたであろうシュタインズゲートを そそくさ買って帰って来たわけですが!




積みゲーがアホほどあるので



お預け・・・・・・




f0236648_193498.jpg






分かってるから言わないで お預けしてる内にめんどくさくなってやらなかったりしてねー



f0236648_194123.jpg




うっせぇ!!w


どうか誰でもいいので 時間を下さい・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-26 19:05 | 雑談

PS2のであって アニメの方じゃない!

あなたは恋してますか?



最近素敵な恋してないなー もしくは生まれてこの方恋愛なんてしたことがない 彼女いない暦=年齢のみなさんにこそやってほしい



それが



アマガミ



何がどーいーのかとかは詳しくはレビュー書くのでそっち参照でw


それにしても 今年の夏も 甲子園 夏コミ うみねこ と全てのスケジュールを終えてしまいました
終わってみたら終わってみたで少し寂しいですね 暑さは寂しくないのでさっさとどっかに行くように!!
クーラーという至高の存在に感謝しつつ 扇風機の微妙さ加減にげんなりしているそんな今日でした
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-25 02:51 | 雑談

うみねこのなく頃に散 第七話 Requiem of the golden witchについて徒然なるままにw

早速買ってきて 友人とのカラオケ帰りにプレイしてましたが プレイ時間といたしましては 6時間程度ぐらいですかね 散に入ってからうみねこのプレイ時間もこれくらいの時間に固定されてきましたね~ ひぐらしの目明し編とか1日以上かかった記憶なんだが それ程読みいったってことなのか そんなに内容は無かったのかってことなのか^^;

うみねこも1~4で出題編 5~8で完結編ってことらしいんですが 7話ですけど ひぐらしの皆殺し編みたく全ての真相は明かしてはくれません いちよう新キャラが推理をして 全ての謎を論破した!みたいなくだりはあるのですが あくまで一言二言 例を出してみると 「あれは幻想だったので 説明する必要なし!」みたいなwww ちょw うけるんですけど 説明してくれると思って5~7買った俺ってw 流石の最後の最後でユーザーフレンドリーな竜騎士さんは あらかたは説明した 細かい所は自分でもう一度プレイして推理して解決してほしい(キリッ!)



f0236648_23593330.jpg




むおーーーー!! 違うよ こっちも推理してトリック考えて用意してるんだから 答え合わせが欲しいだろっ!!!!



答え合わせ 期待して待てども また次回

                                うみねこ散また次回よろしくの法則


推理答え合わせ方面がグッダグダだったかわりに 金蔵とベアトリーチェの謎がついに明かされました これは喜ぶべきことですね~ こういう文みてると ひぐらしの三四さん過去話の時にも思った入り込ませる過去話を作るのはうまいですよね 竜騎士さんは 非常に感心しましたよw


でもまあ 詰め込み過ぎた感じはしますね といいますか 一話二話辺りの物語構成が非常に巧みで そういった構成を打破して さらにいいお話を作ろうとしているのは分かるんですが いかんせん駆け足・・・・・・ あー終わっちゃったっていう読了感を得るには向いていますけど 掘り下げるには空洞部分が足りなさ過ぎて読者に想像する余地を無くしてしまっている印象だったと思います 空洞っていうのはひぐらしでいう 部活パートのような うみねこでいう 一見意味のないようなキャラのセリフが散では伏線になっているような 散は解決編なんだから伏線とかいらないだろと言われたらお終いですけど そういった所もなくただ淡々と説明して 次に続きますでは ちょっと物足りないな~という読後感想に至らざるを得ないです^^;

これは多分 ひぐらしを好き過ぎてて あの頃の文章レベルのを用意しろよ!っていうないものねだりじゃないかと 今更ながら思います ですが そのないものねだりを叶えてくれる力を持っているのも竜騎士さんであると思ってもいるわけで期待せずにはいられないですね


所で 紗音さんが戦人に恋していて その恋心をベアトリーチェに渡したってくだり 紗音は多重人格で嘉音とベアトである人格もあった しかし紗音自体にその自覚はなかったでおk?? あれだけ未練たらたらな紗音さんがあっさり戦人さんを忘れて譲二に鞍替えするってのはちょっと強引じゃないかなーって思ったり

実は紗音は 黄金郷に辿りついて金蔵から次期当主のお墨付きをもらった段階で 有力な跡継ぎ候補譲二と婚姻することによって 強欲な右代宮兄弟から確固たる次期当主になる野望を抱いていて それが成就する1986年に戦人が来ることによってすべての予定が狂い 血みどろの殺人が行われたと思ってるんだが ちょっと昼ドラのみすぎかなwww
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-19 00:48 | 雑談

もう ダメかもしんない

ほんと~~に もうダメかもしんないです・・・・・・

何がダメかってーと 7月8月のゲームスケジュールが詰め込まれすぎさが尋常じゃないってことなんだよ!

現在プレイ中の戦女神VERITA

クリア間近なのは間近だが 2週間程かけて一週しか出来てないとか^^; 面白過ぎて先に進めずにフラフラしてるのも問題だがw それにクリアしてもいくつかルートあるみたいなので2週目行ってしまいそうでまた・・・・・・


積んでるのも Bunnyblack 空を仰ぎて雲たかく 天の光は恋の星 アマガミなどそうそうたるメンバー これは流石に流石に 2ヶ月以上かかるだろうよ^^; レビューするゲーム決まっててプレイするだけでいいってある意味いいことに思えるけど クリアしない限りレビューかけないから 妙なプレッシャーなんだがwww



















ということで 今から 全部ほっぽりだして 最新のうみねこのなく頃に でもプレイしますね






アデューーー!!!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-18 00:22 | 雑談

第1回 今日オタの大好きなヒロインランキングは誰だ!

いや~ 始まってまいりました 第一回 今日オタの大好きなヒロインは誰だ!のコーナーですけども このコーナーをよくご存知の方も 初めての方も説明するので 聞け!! バカ野郎




このコーナーでは 今日オタが勝手に理想とするヒロインを 勝手にランキング付けしてしまおうという トンデモナイような 勝手にやってろバカ野郎って感じのコーナーであります

20~30位ぐらいまでしてもしょうがないので 簡単にトップ3を発表する!







まずは第3位



Navelが誇るなんちゃってプリンセス


渡会 明日香 (俺達に翼はない) cv 森谷実園

f0236648_19493199.jpg


え!? 画像が一位だって?? Navelのキャラランキングから取ってきたんだから仕方ないだろ条項!
はい 第3位の渡会明日香様ですけども このキャラとの出会いはかれこれ2年前になりますかね あの時の俺は世間の厳しさも知らない甘ちゃんだったもんだ 高校出たら大学 大学出たら就職が勝手に決まるものだと思い込んでたんだ その結果なんてこったいな過去を送ってしまったわけなんですが・・・・・・ おおっといけねえ 話の続きねw ご存知Navelのキャラランキングでも堂々1位の明日香様ですが このキャラはギャップがいい! 他のキャラと一緒の時とかは公認カップルであろうがなかろうがそっけない素振り しかし二人っきりになった途端についさっきの私に対する素っ気ない態度は何なの!と怒ってくるワケなんですよ~~



ん~~~ これはいいものだ!!

それ散るの希望から 続いているこのキャラ性格はもう俺の弱点といっても過言ではない

何が可愛いのか皆目分からないだって?? 仕方ねえ教えてやろう



なんちゃってw


照れた時にいうこの一言がいいんです





続いて 第2位

主人公のことが大好きな幼馴染な天然っ子!!

橘 天音 (Canvas ~セピア色のモチーフ~) cv 倖月美和

f0236648_19485852.jpg



イ~~~ヤッホ~~~~ウ!! 天音! 天音! 天音! 天音!! イエーーーーイ

奥さんこの子本当にいい子なんですよ 朝は毎日 主人公に起こしに行ってもらってるし 寝言であんぱんの戦いとかぶっ飛んだもの見てるの実況したり 何もないとこで転んだり 主人公がいないと何もできなかったり母親公認の嫁だったり 将来の夢は主人公のお嫁さんだったり





そうだよ! 天然ドジっ子だよ!!


テンプレに当てはめるとそうだが 天音はそのテンプレを超える能力を持った幼馴染系ヒロイン中の幼馴染系ヒロイン 今日オタの中では不動の2位って感じですね いまだにこれを超えてくるような幼馴染系の逸材はついぞ見たことがありません(つか 幼馴染系のブームって かなり昔だよな・・・・・・)

画面見てヘラヘラしたいなら 天音ルート!!





栄えある 第1位は

いーじゃん! じーじゃん! えふじゃん!! 全てを超越せし 万能の嫁 これぞ俺が嫁にしたいヒロインオブヒロイン

白河 ほたる (Memories Off 2nd) cv 水樹奈々

f0236648_19384139.jpg


友達感覚なのに恋人感覚な彼女 書いてておかしいなこと書いてると思ってるけど その通りだから仕方がない 日本トップクラスの腕前のピアニストであるのに 当たり障りないフランクな会話 主人公の方が一般なのに よっぽど庶民派してるほたる シナリオ自体はチープなよくある話 だがそのチープなシナリオに散りばめられたほたるの可愛さが溢れるシナリオ もっと嫉妬したいのに ほたるに対して劣等感のある主人公に対して 強くいえずに遠慮してしまうほたる 親友に寝取られて ブチ切れしたのに それ以上の主人公愛によって「私 いい女になって戻ってくるからね」 というほたる 姉に寝取られて 大好きな主人公 大好きなお姉ちゃんの板ばさみになって 「お姉ちゃんなら 私 健ちゃんを諦められる」と強がるほたる




うわーーーーん 泣けてきた・・・・・・


もっとほたるに優しくしてやれよ あーもうじれったい 俺が変わりにすれば何の問題もなかったのに!!
嫌いな主人公ランキングで かの伊藤誠氏が出馬するまえのトップ常連だった実力は伊達じゃない 健気な子って うざい主人公だからこそ引き立つよねwww



ほたる 「ねえ 健ちゃん」


ほたる 「人の見る夢って 儚いのかな・・・・・・」



健 「・・・・・・・・・・・・」



健 バッキャロウ! そこは嘘でも 「そんなことない! 儚いからこそ儚いからこそ 人の夢は大切に育てていくもんだ!!」 とかいえんのか とか画面に向かって当時怒鳴ってたなあ

f0236648_19482027.jpg



そんなこんなでそういうランキングになりました 次回あるかどうかはしらんが(あったら主人公編かな) あったらまた会いましょう
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-11 19:53 | エロゲ

他のエロゲーメーカーは ちょっとはエウシュリーを見習った方がいいと思う

更新が滞ってた どうも今日オタです

最近更新が滞ってたっていうのも 3~4ヶ月前になるのかな 発売日に購入してひゃっほいしておいて 全く手付かずで積まれていた



戦女神VERITAをシャカリキプレイ(しゃかりきって いつの時代の人だよwww)していたからである!!


シャカリキプレイと言っても 色々やらなきゃいけないこともあるので そんなに進んでないですけどw
次のレビューは 戦女神VERITAになりそーですね

さもないと積んだゲームがプレイせずに 年越しとかまでいきかねない^^;
仕方ねえよ! lv上げしないと詰むじゃんか 戦女神VERITA!!

ということでまあ ちょろちょろとした更新はしますけど レビューはお待ちくだせあー
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-09 22:31 | 雑談

Muv-Luv Alternative Chronicles 01 レビュー

評価:C





ふぅ・・・ これで初回版税込み8190円か・・・・・・



ただのファンディスクのような物なので 期待して買ってはいけない! それとプレイするのが目的なら(特典物が目当てでないのなら)通常版を買うべき・・・・・・

何か嫌な予感はしてたんだよ んー? アンリミテッドとか書いてあるなー アンリミテッドてーとオルタじゃなくて マヴラブアンリミテッド編のアンリミテッドかなー まさかなー とか思ってたんですけど





事実アンリミテッド編 OTL



しかもこの情報 公式ホームページに載ってたらしいじゃありませんか! なおかつ 凄い短い体験版みたいな内容ですよーとも書いていたらしい
ちょちょちょ ちょっと待ってくれ!! 公式ホームページ見てない奴は 「ざまぁw」ってことですか??
勝手に勘違いして トータルイクリプス関係のシナリオだと勝手に勘違いしてた今日オタが悪いってのかよ;;
とまあ インストしてる時に腹を立ててたわけなんですけども いざOP入ると興奮しますよねwww 気にならなくなったw
シナリオは 武ちゃんが移民船団を乗せた船が飛び立ってからのBETA反攻作戦後のお話なんですけど
武ちゃんはチート過ぎるからか シナリオ上不都合が出るからか登場しません・・・ オルタで何の思い入れもないアメリカ軍のお話です
とまあ 最初から感情移入ゼロだったんですが リリアなる遭難兵を助けた所から 場面は急な展開を見せ始めます 考え方の違いからぶつかり合う ウィルとリリア(体をぶつけ合うわけじゃないぞ! エロいこと考えた奴外で立ってなさい!!) そんな二人もあることをきっかけに分かり合うことが出来たが その直後に 突然のBETA警報 圧倒的少数の米豪連合軍は全滅の危機に! こうなってはしかたがないと 機密情報をリリアに託して脱出させる仲間達 脱出後 まりもちゃんに助けられて





はい おしまい!!




えっ ちょっと待てよ これで終わりかよ!! と思ったあなた
あなたは正しい! 俺もそう思った 思った直後のエピソード0表示wwwww
あれまーー これ もしかして体験版って奴ですかな??w





         \ ,-/      _/  ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、  /ノ   /  ノ  /  /,,-─/
          / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,-''"   / ./  /─''''" ̄ ,,/
        /  ./ /   ,,,-‐'"-/   / ./ ゙" "\  ゙i;,  | 、// /   "    ,,,/
       / ,-''/ /    ,,-''"_ /   //       ヽ  l /  レ'/~       /‐/
      / /  | l|  ,,-'"/゙/,」|    /    ..::;;;,,,  }  /   |~ ,,-‐,,,-'''  //~
     / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" / / l  ノ゙i// ,,-‐'"──==
     //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二
     レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
         ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~  おい・・・
        / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"   ~    アージュの奴等はここ
       / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \
      ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_    おかしいんじゃねぇか? 
    ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\
    /          / ヽ /     ゙ヽ、--イ~;;:'" //   ::;:;:;:   | \
   i          /  ̄ ゙̄"          |;:" //            ヽ-‐'''"~l|
  ./    ゙''''ヽ、,,-‐''"              .i /,;'"   _,,,,,,,,,_,,,-‐'''-''"~




ちょっと終わっちゃったよ!! ってことで感想をば
グラフィック 音楽 シナリオ(短いけど! 本当に短いけど! 大事なことなので二回言った) 全て他のメーカーに追随を許さない出来でしたね 同じ追随を許さないって所で 俺翼と似通ってるかとも思われますがジャンルが天と地程違うので比べようもないですし
オルタから すんげぇ時間かかってるなーと思ったら こんな素敵ゲーム作るためだったのかー だったら仕方ないよね??










んなワケあるか!!



短いよ 圧倒的に短いよ! これやったら 他の短いとか言われてるゲームしても 「ああ あれはあれで短いことに意味があったんだな」とか変な勘違いしてしまう程に短い・・・・・・
ウィルとかダリルとかメルとか エピソード1に繋げるための捨石ですか はいそうですか!!
大体 リリアとウィルが口論してたが 言ってることはどっちもどっちだし 軍隊は基本的にウィルみたいな考え(命令に忠実で それを遂行することが至上命題)方が正しいってとこだし そこに所属して なおかつ最前線で戦ってきた 自称強襲掃討(ガンスイーパー)クイーンのリリアさんの 仲間がもしかしたら生きているかもしれないから始まる 命令無視(厳密には無視じゃないのかなー でも勝手な行動っていけないよね 止め切れてないウィルも先導としての役割果たせてないがw)の連続 そして挙句の果てに行方不明の仲間を探すことには意味があった それを否定するウィルは何でわかってくれなんだと 10年来の戦友に話してるかのごとくのリリア 更にウィルは何も考えてないクズだとのたまう 自称がんすいぱーくいーんさん そこで熱い議論が始まるかと思いきや(オルタでは 武ちゃんがよくこういったことに食いついてくれて 頻繁に言い争いになった) 俺が間違っているのだろうかとか自問しだすウィルwww
ちょっと待てよw お前 今話題沸騰の草食系男子かよwww
そして ずっと気になっていたBETAってG弾ぐらいじゃ全滅までいかないだろ という疑問を吹き飛ばすかのように 出現したBETA いきなり5000ってことで まあ負けるだろーなとプレイヤーにいきなり感じさせるアージュw 艦砲射撃3隻分あるとはいえ 戦術機2小隊ってちょっとうけるんですけどw んと10機ぐらいか それでもちょっと粘るのは流石 がんすいーぱーくいーんは伊達じゃないです このまま粘るかなと見せかけて 要塞級(フォート級)が出現ゲームセット 流石に武ちゃんみたいなチートがいないとこんなものだな あからさまに主人公なリリアを逃がすのは当然ですけど このエピソード0でリリアに感情移入して 「ウォーーー リリア がんばれ~~ (泣)」とか思う奴皆無では・・・・・・

そんなこんなで3~4時間ですかね キャラに愛着沸く前に終わる仕様になっております 付属のおっぱいマウスパットですが リリアさんがとっても嫌いになったので 使わずにとっておこうと思います
いくら 海軍(ネイビー)だからって 美少女に下品な言葉喋らせるのは Mっ気ある人しか喜ばないんじゃないのかな・・・・・・ リリアよりダリルやメルを好きになったんだがwww


他にも

チキンダイバーズ

これまた直ぐ終わります 30分もかからない
いい話で 演出も凝ってますけど 地上到着突入 終わり じゃ誰も得しないと思うんだ 始めた頃の チキンダイバーズの話って 佐渡島HIVEの全滅した突入部隊の話じゃないのか!! おお 胸熱! とか思ってた俺は一体どうすりゃいいんだい



レインダンサーズ

これは40分ちょいですかね
ヨーロッパの新型試験部隊のお話です エースオブエース 白銀武登場前の 旧式デバイスでハチャメチャな機動してたりしますけど こんな奴一杯いるんなら ヨーロッパ戦線異状無しですね
辛気臭い話ですけど 戦争ではよくある話なので 読み応えはあります でもまあ ショートストーリーの性 その後彼らはどうなった的な オチが無いです


あと色々 壁紙やらなんやらついてますけど FDみたいな内容であることは間違いないですね これから オルタネイティブクロニクルでシリーズ化して 分割商法するんでしょうけど そんなんするぐらいなら 2年待ってやるから まとめたもの作れって!! トータルイクリプスもどうしたよ! 君がいた季節なんか作ってる場合じゃねえってばよwww ぶつくさ文句言っても結局買うんだろーな 冬の俺 トホホ・・・・・・




結論





オルタ武帰還後の 香月先生とカスミと茜の 残存BETAとの戦いが見たい!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-04 21:40 | エロゲ

ふん! べ 別に ネタが無いからやってるんじゃないんだからね!!

すまん 疲れてるんだ OTL


この前やった アリスソフト関連の情報でも書こうかと思います
大半の方は知っていると思うんですが 今年入ってからアリスソフトのソフトが DMMでのネットダウンロード販売に本腰入ってきてまして


f0236648_20505185.jpg


大悪司




f0236648_20513926.jpg


DARCROWS




f0236648_20515020.jpg


魔女の贖罪



f0236648_20521843.jpg


エスカレイヤー



ここぐらいまでは 結構前からあったかなー なんて思ってたんですけど 今では


f0236648_20525181.jpg


超昂閃忍ハルカ


f0236648_20531123.jpg


闘神都市3


オマケに戦国ランスまで もうダウンロード販売してます!



f0236648_20534937.jpg


戦国ランス



今日オタは ほとんどパッケージ版で持っているのでいらないですが アリスソフトは名前だけ知ってるけど まだ買ったことないって人や 何個か持ってるけど あれ持ってないなーって人は 是非ダウンロード販売で購入してみてはいかがでしょうか?
アリスソフトなので ハズレはないです!!(信者補正入りまくりwww)

あれれ 読み返してみると これアフリの宣伝みたいじゃん!w 気軽に購入出来るよって言いたいだけなのにどうしてこうなった^^;


そういえば ぱすチャはPSP移植でダウン販売ないのは分かるんだが 大番長ってダウン販売してないのかな・・・・・・





ま・・・ まさか・・・ ぱすチャの次は 大番長PSP移植くるか!?

何か追加要素あったら 買わざるをえない・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-02 21:04 | 雑談

意気揚々と買ってきたはずなのに・・・・・・

ギャーーーーーーー!!


普通に空を仰ぎて雲たかくとBUNNYBLACKを買い忘れてきていた 何を言っているかわからないと思うが 俺も何を言っているかよくわからない 買いに行った時に 「ウヒョーーー 俺翼! マヴラブ! キターー」とか騒いでたとか 「そうだそうだ うみねこの予約をしておかねば 覚えてる俺って冴えてる!」とか している場合じゃなかったのはわかる・・・・・・

思い出したのが また俺翼をクリアした後とかまたねえ^^; 全く他のことは目に入ってなかったんだな あのあの時の俺を他人が見たら 目が血走ってただろうな・・・・・・




ってことで 買いにいってくる!!





男たるもの 三度の飯より エロゲ!




あと



f0236648_19434831.jpg



f0236648_1944253.jpg



f0236648_19444061.jpg



f0236648_19445413.jpg



f0236648_1945759.jpg




何がいいたいかはわかるな?














憂超絶可愛いのは間違いない



いわせんなバカ野郎!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-01 19:47 | 雑談

俺たちに翼はない AfterStory レビュー

評価:A





FDだけあってシナリオが短い+値段が高い(フルプライス)は不満点だが それ以上に笑わせてくれる優秀作


やっちゃったよ王さん 発売日通りに発売したのもさることながら この短い期間によくぞここまでの話を書いた! 圧倒的に読ませる文 途中で他の事をすることもなくコンプまでいけました



不満点としては


・シナリオが短い

これはFDだけあって 宿命ですかね・・・・・・ ものすっごい短いです 王さんの読ませるテキストが裏目ってる感じもします スラスラ読めるので 気がついたら終わります シナリオ短いんだから 人気のない小鳩なんかに尺取らずに他のキャラに尺取れよとか凄い思いますwww


・フルプライス

さっきのシナリオが短いっていうのと複合です 短いのに高いというwww まあ信者だから 喜んで買わせていただきますと思わなけりゃやってらんねーw
ちなみに シリアルあるので売れません^^;


・面白い所と面白くない所がある

王さんにしては珍しくこういうとこもあります やっぱりあんまりシナリオ書く時間ありませんでしたしね これはまあ仕方ないっちゃあ仕方ないことです
日和子√の明日香と鷲介のシーンがWeb公開版のまんまだったのはどうかなーとは思います


・西又葵御大の原画のムラが激しい

結構気になります 元々余り一枚絵以外うまい印象は無いのですが 今回はちょっと気になりました 足まで書いた全身図だと顕著にヘンな絵です なので見なかったことにしておくと幸せ



・依然 コーダイン リンダ 吉川さんが攻略できない

これは本当に謎!! 断固Navelに抗議したい せめてせめてコーダインぐらいは攻略出来てもよかったんじゃ・・・・・・





と不満点もありますが それ以上に面白い点もあります


・明日香様が活躍しておられる

明日香ファンの方なら満足の出来! 前の高スペック鷹志から更にスペックアップしてます おまけに羽田班の話も大幅増量 いや~笑わせてもらいました


・リンダこと 林田美咲の出番がまあまああった

これですよコレ! ようやく日の目を見たリンダ 反撃とばかりに出番がありますが ちょっとキャラが偏りすぎかなーとも思いました 本編の方の儚げな部分が消えて その分天然娘な所をピックアップしているので 人によっては受け入れ難いってのもあるかも(今日オタは ゲンナリしたが 終わってみれば これもありだと思ったwww)


・やっぱり安心の 王雀孫クオリティ

本編を持っている人は間違いなく買って後悔はしないです! これぞ王テキスト
コンプリート後は


あー 終わっちゃった・・・・・・


と少し寂しくなりますw




とまあこんなとこですね 評価Aつけたのはちょっとやり過ぎかなとも思いましたけど 2010年上半期のエロゲ不調のせいかもです^^; 久しぶりに巡り合えた(これだけ読ませて笑わせてもらったのは 真剣恋以来でした)優秀作品なので甘い点数になっちゃうのはご愛嬌ってことでw もしかしたら落ち着いて やり直したら評価かえるかもです





最後に
こんなに魅力的なキャラが多数いる俺翼を他のメーカーも参考にして欲しいです 最近のプレイヤーに読ませる文を書かずに 全て読めば壮大なシナリオが分かりますみたいなのは ライターの努力不足っていうのを改めて感じました ライターはプレイヤーに先が気になる早く続きが読みたい! という文を書いてなんぼですね 今後も俺翼のようなスキップを使うことなくコンプまでいけるような作品と出会えたらいいですねー(すいません ポッポちゃんのエロシーンは飛ばしましたwww)








針生のキャラがいい意味で 本編より成長しててワラタwww
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-08-01 07:04 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31