今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とりあえず 仙石が官房長官やってるのがわけわからんのだが・・・・・・

尖端島問題やばいすなー^^;
民主政権になってから どだい不可能な世界中が仲良くなればいいね合従(みんな仲良くしてれば 強い国も攻めてこられないと考えた外交政策のひとつ)政策が問題起こしすぎて頭がおかしくなりそうなんだがw 世界中と仲良くするのはいいが 国と国という形取っている以上 各国とも自国の利益が最優先になるわけで みんな仲良く幸せになれるわけがないんだがwww
外面はそんな政策で 実際は他の国そっちのけで親中な民主さんですが 中国には足元見られて属国扱いされてるような気がするんですが・・・・・・
政治経済的に中国は切っても切り離せないとは思いますが それは中国とて同じ下手に出れば付け上がられるだけだと思う せめてこの先 中国を油断させて電撃作戦で侵略するのだーー!!って感じなら分からなくもないんですが^^;
外務大臣と官房長官あたりのポストには 職を賭してでも日本という国を世界国家に認めさせることを命題としている人を任命して頂きたいですね 問題起こったら 俺シラネ どっかの検察が勝手にしたことですなんて 世界中の何処でも通用しませんし 本当どうなるんですかね^^;


暗い話題は置いといて アイフォン予約したって前書きましたが 全然来ないです!! もう2週間過ぎたぞw最長1ヶ月とは聞いたが ビッグカメラなら1週間だったのか マジでビッグで予約してりゃ良かったよ・・・・・・ アイフォンきたらちょっと遠出するつもりなので 地図+カメラあるアイフォンないといつまで経っても行けないんだがwww

それに シュタインズゲートもインストして見たがスペックがギリギリなことが判明 試した時にうっかり封を開けてしまったので売ることも出来ずw いつ止まっても不思議じゃない状態でプレイを余儀なくされてしまいましたとさ ほんと

f0236648_2356682.jpg



俺は待ち合わせで 待つより 待たせる方が好きだ!!


PS 友人との待ち合わせで遅刻した時にこう言って言い訳したら 殴られました^^;
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-30 00:00 | 雑談

月姫 レビュー

評価:A+





みんなが面白いっていうゲームは 大概ハズレが無い



フェイトに嵌った時に購入した月姫ですけども 情報を見る限り発売日が2000年12月29日になってるんだが 10年前ってw 10年前のゲームプレイして 素直に面白いっていえるのがなんていったって凄い^^;


ストーリーの方はですね まあご存知だと思いますが 吸血鬼が出てきたり 直死の魔眼が出てきたり 用は中二病御用達の設定ですね 奈須きのこさんは この分野にかけては敵なしっていうかそもそも敵がいないっていうか 草分け的な作品でもあります
結構 フェイト→月姫 というプレイ順序の方が最近多いようですが(なにしろ10年前のため 当時まだ買えなかった年齢層は この順番だと思われる) それでも面白いという評価が多いのは名作は色あせないっていうことなんだなーと思ったりもします 稀に月姫は演出が貧弱で荒も多いという意見も聞きますが 奈須きのこ原作のシリーズは今日オタとしては プレイしながら想像して楽しむ物だと認識しております なのでキチっと全部描写せんかい!という人は FF13(ゲームではなく 映像作品としても楽しめます^^)でもしとけ!!と言わせて頂きます

グラフィックの方も 竜騎士さんや樋上いたるさん 西又葵さんを個性と許容出来る方であれば非常に楽しめます なおこのグラフィックは月姫→フェイト→魔法使いの夜と飛躍的にうまくなってるので グラフィックに文句ある奴は魔法使いの夜しとけ!と言わせて頂きます

キャラクターは なんといっても





弓塚さつき!!



彼女が月姫のヒロインズオブヒロイン 専用√ないのもなんのその 数々のヒロインを押しのけて真のヒロインな分けですよ!!
なんだかんだ言ったって 他のヒロインはちょっと特殊過ぎる境遇なんですよね 好きではあるけど感情移入しづらいというか その点さつきちゃんは普通ーの女の子ですし 普通の話しか用意されていません(悪い意味じゃあないよ) 更に救いが無いんですこのさつきちゃんは!! どう攻略してもダメ! 圧倒的に救いが絶無・・・・・・!! だからこそなんでしょうね 素直に悲しいと思うし共感出来るし 大好きな志貴に殺してもらうことで救われたというのが受け入れられる ごちゃごちゃ後付けの理由こねましたが





俺は弓塚さつきが大好きってことなんだよ 言わせんな!!



ん? 後のヒロイン? あーなんか アルクエイドとかシエル先輩とか 秋葉とか翡翠 琥珀とかいたね 忘れてたよwww そこらへんのヒロインは他のサイトでも一杯議論されてるでしょ そっちでよろwww(ちなみに今日オタは琥珀萌えだったが エンドが微妙だったので無かったことになりました)


あとまー お値段の方なんですが 今日オタは1万5000円程の月箱を買いました 出来るなら月姫単体ではなく 月箱を買った方が色々ついてますし システム上おかしな所も修正されてるみたいなので 月箱にしとけ!! また月姫シリーズは再販していないので どうしても中古を探し回るはめになると思います ですのであったら高くても買いましょう 諦めてまた欲しくなった時にはおそらくもうないでしょうしwww

こんな所ですね 10年前の作品ってことで嫌煙される方もおられるでしょうし そうでない人もおられるでしょうけど これだけは言えます月姫は間違いなく面白いとごちゃごちゃ言わずにさっさと買っちゃいなよYOU!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-27 22:18 | 雑談

今期アニメ怒涛の最終回ラッシュみたいですね



びみょーーーーに 見ていたあそびにいくヨ!も無事放送終了ってことでね





始まった当初はお色気枠だとf0236648_21383312.jpg









ですが! 途中から恋愛模様やらSFやら色々入って 何がなんだかわからんなー 原作もこんなんかよ!とか思ってちと原作欲しくなってきてたんですが きたる最終回 あそびにいくヨ!はやってくれました


バトル物の花形 過激な戦闘シーン(パイロットスーツがテッカマンにみえたとか 乗ってる物がGアーマーだったとかそんなことはイインダヨw)



f0236648_21325342.jpg

f0236648_2133782.jpg

f0236648_21331911.jpg




ご都合主義ながらもキッチリ〆るとこは〆るエンディング(んーと 何がしたかったのかよくわからん OOの刹那みたいに対話的な解決を模索してるのかと思いきや ボッカーン!敵の基地を破壊してメデタシメデタシ!だったとかそんなことはイインダヨw)



f0236648_21335175.jpg




おめでたいのでドデカイツリーを作りました あー感動したね(いくらめでたいからって あそこまではやり過ぎだろ常識的に考えろよwとかそんなことはイインダヨw)




f0236648_21341418.jpg







あそびにいくヨ!は お色気枠と思わせておいて 実はバサラ並みのネタアニメだったってことだよ!!





f0236648_21355131.jpg







こりゃ 原作買うしかないね! 欲しくなった人は書店へゴー!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-26 21:41 | 雑談

万引き、ダメ。絶対!! 清楚な万引き女子・クラス全員2本挿し ダブルω計画 レビュー

評価:C




うん なんてーか 何か凄い物を作ろうとする意欲はかうよ^^;



抜きゲーとして結構買ってきている MBStruthさんの最新作!! なんですが 原画がいつものあの人じゃないんだよな(望月望 せーえき瞬間移動やおっぱいの殿堂などの原画家) 地雷臭がプンプン臭いましたがメーカー買いだと購入してみた次第
パッと見 コンビニMAPシステム 攻略進行表システム 万引き問い詰めシステム 兄弟選択システム テック@フルアニメーションXなどなど こりゃあ 意欲作だなこりゃw と店で5分ぐらい 背表紙を見てワクテカしてしまいました


その購入者を惹きつけるシステムの実態とは!?

・コンビニMAPシステム

これは期待し過ぎたとしか言えない・・・・・・ マジかよ! 目当ての子がどんな商品買うのを見れるとか どんなワクテカwww とか思ったのが全ての間違いだったw
普通にファミコンマリオのクリボーの用に画面で行ったり来たりするだけとか マジ意味不明^^;


・攻略進行表システム

これまた期待し過ぎだったとしか言えない・・・・・・ マジかよ! 彼女の性癖とか どれくらいで落ちるのとか 色々調べて欄を増やしていくとかかなりワクテカwww とか思ったのが全ての間違いだったwww
普通にどーでもいい攻略進行度(例えば 4回イベントがあるキャラなら グラフのMAXを4分割したのを 1イベントごとに増える ただそれだけ・・・・・・) ゆすりアイテムとかも 別に見なくても イベントかっとばしでも 感で当たるレベルwww 何か昔よくあった やたら仕込みが多くて 仕込み間違いあったら即 タイーホ!! みたいなソフト想像していた 俺が悪いんだよね^^;


・万引き問い詰めシステム

これぞ 大本命!! 主に他の要素は適当な感じだろーなと思って買ったが このシステムだけは期待していた やべぇ問い詰めかよw ワクテカ過ぎるだろw 言い方次第でイベント変わったりするのだろうかw 誰かを落としたことによって入手した情報で落とすとか絶対あるぞこりゃ!! とか思ったのがすべての間違いだったwww

えっとね このシステムはね 痴漢ゲームの失敗してももう一度しますか?的な ミニゲーム程度の出来だったんだよ!!!!!
考えた奴の意欲はかうが もっと理想的な物に仕上げろ!! これじゃ ただ色々出来るようにしましたー(まあミニゲーム程度の物だけどねw)じゃねーかよ


・兄弟選択システム

んーと これはどうでもよかったね正直・・・・・・ 男2女1の3P好きにはうけるかもね 俺はHシーンは 1対1がベストだと思ってるんだよバカ野郎! 何でエロいシーンで 兄「どうだ イクんだろ!」 弟「フハハ アニキコイツイってやがるぜw」とか ライターの自演みせられなきゃならんのだ!! しかも 選択システム頻繁に入って抜くところじゃねえw(システムで どっちかのみとかの設定もいちよう出来るよ) 結局終わる頃にはどっち選んでも同じことしてるしね(順番が変わってるのかわかる) 兄が外だしした後で 弟で入れると何故か消えてる精液・・・・・・ こういうとこって気になるよね そして萎えるw


・テック@フルアニメーションX

これは凄いよw 俺も感心したレベル 脱がす時にアニメーションになるワケですよ 脱がしつつ触って感じさせてるわけですが 音声なしwww(えーと 映像のみで抜けと?) アニメーション終わると同時に 静止画+動画シーンを静止画でやり直し(今度は音声付だよw) あのー 何この意欲作!w


とまあ 色々なシステムがあるわけですよー どれか気になるのはあったかな?? 気になったなら買うことをオススメするよ 買った後 即売る準備を忘れるな! 微妙な絵が動くだけなので余り期待しちゃダメだぞ! それにしても望月望は何処行ったんだ? アイツならアイツならこんな意欲作を 良作に出来る腕を持っているっていうのに!! システムとキャラを詰め込んだ結果 容量が無いので色々な要素が薄くなりました そんなゲーム・・・・・・

素直にキャラ減らして 一人ごとのイベント増量して落とす過程を増やせばよかったのに^^;






結論



意欲だけはあった
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-25 18:55 | エロゲ

とりま けいおん!!最終回見た

どーも オッス オラ京オタっす!



けいおん!!最終回中々良かったですなー 忙しくて最終回見れていなかった(にわかって所詮こんなもんなんだ ごめんよ)んだけど 昨日みましたw
色々ツッコミ所満載な最終回でしたが 元々ツッコミ無用の萌えだけに特化した作品なので あそこがオカシイここがオカシイとか言い出しても仕方ないですwww










だが ひとつ言わせてくれ!







あずにゃん「卒業しないで下さい」の後の 卒業って歌 狙い撃ちってレベルじゃねーぞ!!

f0236648_14292742.jpg

画面に向かって 俺が結婚してやんよって 言いまくったんだがw



だから けいおん!!はあざといって言われるんだよ 

ん? けいおんファンが怒ってるって?






f0236648_14153420.jpg





しかし それを入れても全然今期アニメ最高だったなw 


三期
f0236648_1421983.jpg


澪の髪が海苔なのは もう仕様なんだろう・・・・・・


予約特典が店舗ごとに一杯種類がある けいおん最終4巻ですが これもまた叩かれてるみたいですねー AKB商法だとか AKB商法ってか元々エロゲ業界では普通じゃね コレ??w





けいおん!放送当時から思ってたが 原作厨とアニメ厨のどっちがいい論争は 結論として話の内容は原作で ビジュアルはアニメってことでおkなのか? あんな中身からっぽ(いい意味でだよ 萌えアニメは格あるべし!)アニメの原作がちょっとぐらい中身あったってかわらんだろーwww


f0236648_143127100.jpg



それにしても 原作の絵はどうにかならんのか・・・・・・ かきふらいってカラーになるとへんな絵に見えるのはなんでだろうな^^; 今日オタ的に アニメ > 白黒原画 > カラー原画 という可愛さ順列なんだが 信者さんには補正で同じように可愛いようにでも見えてるのかな・・・・・・




でも PSPで出るけいおんは買うのでそこんとこヨロシク!!

f0236648_14285858.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-25 14:32 | 雑談

ひとまず これを見て欲しい!






f0236648_21475675.jpg






ねぇ これ見てどう思った??


ゲェ!! サトシの目がキラキラしすぎじゃね!とか何故に サトシはピカチュウの技をあえて自らの体で受けているのか?とか アニメポケモンベストウィッシュがカオスなんてもんじゃねーよ

風の噂では プレイ時間的にカンストしてるハズであろう サトシのピカチュウさんが 初期Lvに戻ったらしい

正直サトシって ポケモントレーナー向いてないんじゃね?(恐ろしい製作会社の陰謀で 強いハズなのにやたらとロケット団以外の勝率悪いし)

そんなポケットモンスタベストウィッシュ! 好評放送中ですので 是非ご覧ください ツッコミ待ちってレベルじゃねーぞコレ!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-24 22:22 | 雑談

50年ぐらい先のことを考えて行動出来る人って凄いね 今日オタは目先の楽しいことで手一杯です

結構 6~7~8月発売のソフトをこなしてきた感じなんですが 実際問題放置されてるソフトがある点について話さなければならないだろう^^;

具体的に言うと 月姫(今日オタフェイトブーム時代にノリで買ったが 琥珀翡翠√放置) 天の光は恋の星(出れば購入のエターナル作品だが 余りの序盤のつまらなさに放置してたらそのまま・・・・・・) シュタインズゲート(発売日にプレイしようかと思ったが 流石に放置ゲームが多いので後回しにしたら ご覧の有様だよ)
アマガミ(変態紳士になるべく購入も いちいちPS2を繋いでプレイというめんどくささに偶にしかプレイせず 七咲のみクリア) トトリのアトリエ(何回かクリアしてるものの ラストダンジョンは放置w それもこれもツェツィがダウンロード出来るとかいうことを言い出したからと言い訳してみる)




実に放置ソフト5個とか・・・・・・ だがしかし!!  夏休みなら 夏休みなら 華麗に全て終わらせることが出来る







f0236648_23213772.jpg





実際問題 今日は9月23日 とっくに夏休みってか 盆休みは終わっていた^^;

このままでは年末まで終わらないっぽいので 月姫あたりからシュタゲへと攻略していこーかと思います


期待せずにレビュー待っててくれよな!!
f0236648_23275029.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-23 23:29 | 雑談

とうとう アイフォンを予約してしまった

f0236648_22211543.jpg





今日オタもついに ビックウェ~ブに乗ってしまうことになりました!

何処で予約しようかと フラフラ何店舗か回ってみたんですが 結局地元のソフトバンクショップで予約したというね ビッグカメラやら何やら電気屋さん回った意味はなんだったのか?w
それにしても 未だに予約しか在庫無いみたいなのは流石というか流され易い日本人ということなのかw こういうのって いざ買いに行こうと店を回ってる時は凄い楽しいのに 買って(予約して)しまうと途端につまらなくなってしまう自分w 小さい頃からここだけは変わらないんだよな^^; 買うために色々調べて購入したとこまでが目的で 買ってから楽しむことは目的じゃないっていう矛盾してる思考www 店員さんに言われた 多分1週間から1ヶ月ぐらいという予約期間の間に やっぱアイフォンじゃなくてなんでもよかったなーとか思うだろうな~と思う今日この頃でした





ついでに報告すると Fengの星空へ架かる橋 10月15日発売に決定いたしました!!










f0236648_22113698.jpg






前の発売日は何処言ったとかいう質問は聞いてません!

流石に10月15日発売を変更なんてことはないだろう・・・・・・










そして10月15日
f0236648_22174781.jpg









ってなりそうなんだが どうだろうか^^;

f0236648_22185781.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-22 22:20 | 雑談

BUNNYBLACK レビュー

評価:A-




素直な感想を言うと まあ面白かったよと・・・・・・ としか言えない


DAISOUNAN→忍流から続く ソフトハウスキャラ負の系譜シリーズ(そんなシリーズはありません)第三弾の予定だったんですが 中々面白いゲームに仕上がってます 中身の方は ゲーム性 巣作りドラゴン システム ウィザーズクライマー といいとこ取ったようで 二つのソフトの神がかった所は全く真似出来てなかったそんなゲームでした

内容といたしましては 3DダンジョンRPG 最大9対9(オブサーバーもあり 多対多な戦闘)での戦闘 正義のヒーローとして魔王討伐ではなく 魔王側として 一兵卒からの成り上がって魔王様の側近になることが目標など 中々他ではやってないことしてきたなーと少々 最近は王道のヒーロー物より 魔王側のダークヒーロー物が受けますが 何か憎めないそんな奴がダークス君な訳です(ランスに似たような感じというと 語弊があるかもですが そんな感じですw) それにしてもソフトハウスキャラは どんなハズレゲー作る時でも 一人一人のキャラはいいよねー ウィザーズクライマーぐらいまでは そこが微妙にシナリオやゲームシステムと噛み合って味のある楽しいゲーム(スルメゲームみたいな感じです)になっていたんですが 最近はめっきりシナリオが微妙と言いますか つまんないと言いますか ソフトハウスキャラのシナリオ薄味っていう弱点が剥き出しになっているわけですよ ウィザーズクライマーまでは そのシナリオの薄味さを 何週も出来るゲーム性と全員のキャラがしっかりしてるキャラ性でカバーしていたんですけどね^^; 周回プレイを余り意識していない王賊がプレイヤーに受けたのは 周回要素を削った代わりに シナリオにきちっと筋の通った一本道があったからなんですけどね どうしてもどっちも出来る優等生を作りたいみたいですキャラさんは・・・・・・

過去作交えた文句はさておいて 本編の感想なんかも書いておきますw

プロローグから序盤にかけてはシナリオもよく ダークス君が魔王側につく訳とか ダークス君の性格など ソフトハウスキャラの面目躍如な序盤でした このクオリティで最後まで出来てたら アリスソフトやらエウシュリーとか目じゃないんだがな^^;
戦闘面では 序盤は半端ない難易度ですw 何この無理ゲーwって思うこと間違いないです こっちが一人パーティなんだから 敵の数も少ないだろう なんて甘い考えは通用しませんw うっかり初ダンジョンで戦闘しようもんなら ダークス対敵3~5人とか普通ですw 終盤は別とはいえ 序盤のダークス君の弱さはお墨付きなので 何も出来ることなくゲームオーバーします ちなみにゲームオーバーするとセーブからロードしかないので こまめにセーブしておくと吉です(でも何故だか セーブ回数カウント機能あるんだよな・・・・・・ あれあると気になって自由にセーブ出来ないんだが^^;)
ゲームも進んで中盤になると戦闘にも安定感が出てきて 魔王軍サイドでのダークス君の地位も確立されてきます 普通の人ならここらへんで飽きてくるころですねー 今日オタもちょっと中だるみしましたw こういうゲームはいかに 序盤の試行錯誤の面白さをキープ出来るか+その試行錯誤を支える便利なシステム が重要になってきます そこらへんがちょっとバニーブラックには無かったかもしれませんね



主に


・宝箱がいちいち鑑定しないと 中身が分からない

これは一番めんどくさいですね ダンジョンでは鑑定出来ない以上戻って店で鑑定してもらうしかない訳で それに1000G必要+一発で何か判明する訳でもないので繰り返し鑑定が必要とか

f0236648_1454257.jpg


としか言えない仕様です



・装備は基本的に店で買えるのより ダンジョン宝箱の鑑定装備の方が性能が良いのに 手持ち出来るアイテム数が非常に少ない

本当に少ないです 回復アイテムとか持とうもんなら あっというまです そのせいか基本装備以外は持ち込みませんww



・苦労して(そんなに苦労はしてないが)クリアしたのに 周回要素がメインキャラにはなく 雇用モンスターの引継ぎぐらいしか出来ない

そういえば忍流もそんなんだったね ソフトハウスキャラってユーザーの意見反映させる気がないよね・・・・・・もしやエロゲー批評サイトとか見てないのか!? 一回キチンとOHP内でユーザーにアンケート取った方がいいですね



・ゲーム性重視なのか エロが薄い

まあ これはソフトハウスキャラの仕様なので文句いっても仕方ありませんけど 色々なキャラとヤレるのは嬉しいが薄い よくわからないモブキャラにまでエロシーンを作るやる気は評価してますけど ヒロインとかメインキャラのエロが薄すぎやしないかと 中身すっとばして こんな感じでやった みたいな感想だけのエロシーンとか回想に入れられても正直困るんだがwww



・ヒロインと思われしシアさんが終盤消えた

これはもうどうしよもないっていうか 当初から魔王様ルート一択仕様だったのか 終盤はシアさんフェードアウトで魔王様グイグイきて 魔王様エンドで終わりってのはちょっと強引すぎやしないかとw それ以上にボスのマイケルの扱いが・・・・・・


そんなこんなで 良い所も沢山あったけど悪い所も目立ちましたね しかしようやくソフトハウスキャラさんも 持ち直してきたかなという感じではあるのは ファンとしては非常に嬉しいことではありますw








最後にプレイ終了後からくすぶり続けていることを言いたいと思う








ラキアさんが正ヒロインでいいじゃね~かよ!! 何から何まで全て気に入ったキャラなんだが ラキアさんを正ヒロインに据えたゲームをもう一本作ってくれ!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-20 14:29 | エロゲ

涼しくなってきたなと感じる どんだけ夏が暑かったんだよって話

昔は夏でもスーツ着てる人一杯いたよね どーも 今日オタです

スレ巡回していて気になった話題をひとつ


さくらんぼ小学校 どちらが正当か論争

ですけども ことの発端は今週の初めぐらいでした とある市長が小学校を作るということで 市民に名前を募集した所 一番多かったさくらんぼ小学校という名前に決定したことが問題の始まりでした

なんと そのさくらんぼ小学校という名前が あろうことか同人ゲームサークルと同じ名称だったわけです

名前を決定した市長側は 全国の小学校の名前を調べたりはしてたみたいですが グーグル先生で同名のサイトやらなんやらが無いかチェックしていないという杜撰さ それなのにあろうことか こっちが考えたさくらんぼ小学校という名称を使っているとはけしからん!とぽろっと言ってしまったワケです

ここで考えたいのは 果たしてどちらが悪いかということですが そもそも先にさくらんぼ小学校という名称を使っていたのは 同人サークルの側であり 勝手に知らずに自分の市の小学校の名称に使ってしまった 市側が名称変更するのが普通ですよね それを市長がウッカリ発言をしたことで さくらんぼ小学校スレが乱立することになってしまった ここまできたら引き下がれないと意地を張っていた市長でしたが 子供っぽく同人サークルを非難していた市長を尻目に 同人サークルさくらんぼ小学校は 「名称変更も考えている」と大人な対応 ここは流石 アダルトサイトだけありますねw

ここまでされては 勝負ありということで 市長側はさくらんぼ小学校の名称変更をするみたいです 自由な発言をするのはいいことですけど いちよう市民の代表であることを自覚して 責任ある発言を心がけて欲しいもんですな 同人サークルの方が冷静だったとか 恥にはなっても 誉れにはなり得ないですね^^;
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-09-11 20:04 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー