今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハリポッター賢者の石がやってるぞ!

今更賢者の石とか!w もう何回目だよってのは置いといて これ何回見ても面白いです!!

原作3回 映画館で1回 TVで2回 DVDで1回 計7回とか「もう飽きただろ?」とか言われても仕方ないw
思えば賢者の石が純粋なお話として一番面白いと思うんですよね 魔法世界と現実世界両方描写してくれてるし ですが秘密の部屋から魔法世界に比重が置かれてくるので ファンタジー色が強くなってしまってリアルな感じが薄れてしまったと思います

まあ 魔法のお話なんだからそもそもファンタジーだろ って言われるとなんとも言えなくなりますがwww








どうでもいいが 作者って億万長者だよな・・・ 





f0236648_22333333.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-29 22:33 | 雑談

アリスソフト 大帝国公式サイトオープン!

おめでとう アリスソフト! 開発進んでるようで何よりですよ 見てない人のためにリンク張っておくんで さっさと見て来い




アリスソフト 大帝国公式サイト





さて見に行って来た or もう既に見ている方




帝ちゃんが最高だってことはわかったな!!


分かってない奴は もう一度CGを見直してくるんだ!

2011年発売なので 1~12月という 半年から1年後というファンには厳しいが 今日オタは1ファンとして 大帝国OP視聴+公式サイトを励みに待ちます

今日オタが非常にアリスファンなので どしどし大帝国仕様のブログになるかもしれないが

「大丈夫だ 心配ない!」
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-25 20:47 | 雑談

あっという間に もうすぐクリスマス・・・・・・

休みってことで 色々ブログをいじってみたいなーと思いまして HTMLについて調べてたんですが さっぱりわからないw 分かったような気がして変えてみると変わってたり変わってなかったり わかったつもりな知識では間違い探しも出来ませんしね^^;

1日やそこらでは全く進まないので 時間が取れた時にでも思い切った改造してみようかな 時間が取れるってか 取れた=仕事クビ 感じですしねwww

それは置いておいて 秋季のアニメ評価が決まってきたみたいですねー

話題としては

俺の妹はこんなにかわいいわけがない

イカ娘

とある魔術の禁書目録2期

がトップクラスって感じですね

これ以外にも 

アマガミ

そらのおとしもの2期

パンティ&ストッキング

なんかは アングラな人気が出てるみたいです(別名盛り上がってるのは2chだけともいう・・・)


去年あたりから 小説からのアニメ化が増えてきてる印象ですが 中身空っぽで外見だけいいみたいなアニメが多いのが今日オタとしては寂しい限りです
何も考えずにただ楽しむだけなら とても素晴らしいんですがね~ 難しいもんです

もうちょっとしたら 今期アニメの1巻のBD/DVDランキングで 全ての格付けが行われますが 今から一体どのアニメが今期の覇権を取るか ものすごい楽しみです!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-23 18:37 | 雑談

アリスソフトの桜貝が無料の割りに出来がいい件

大艦長 なっかなか発売日発表とはいかないみたいですねー ランス続編もタイトルはランス8と正式に決まったみたいで2011年のアリスソフトは要チェックです!


ここ2~3日 筋トレなんかをしてるんですが腕立て伏せって一日目は体力の限り出来るのに 二日目あたりから筋肉痛か何かで腕が上がらないので回数出来ない不具合って やっぱり 1日目筋トレ→2日目休み→3日目筋トレ のように日を置いてやった方がいいのかな~ イマイチ効果が上がってないような気がする今日この頃^^;


そだそだ アトリエかぐやが満を持して最終痴漢電車シリーズ最新作 最終痴漢電車3を12月17日に発売することが決定しました!! 原画はいつもどおりM&Mさんなので原画ではハズレ無しです
てっきり年末商戦にもってくるかなと思ったのですが クリスマス前に出して競合を避けたってことですかね

その年末エロゲ商戦なんですが ちょっとラインナップが寂しいですね 一昨年→去年→今年 と年々 「ヤヴェ 年末忙しくなりそうだ(ワクテカw)」 なゲームが減ってきているので なんとか魔法使いの夜当たりの大作を年末商戦にぶつけて頂きたいものです
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-19 23:29 | 雑談

Fengさんの某ゲームが いつの間にか発売していたらしい



もちろん星空へ架かる橋のことですけども レビューサイトをチラチラ覗いてみた所 前作あかね色に染まる坂の出来以下という評価なとこが多いですね
みないちように延期延期と繰り返してきた割の出来ではないと言ってるわけですが








ぷぷぷ・・・ Fengのゲームってシナリオゲーじゃなくてキャラゲーだろwww 何期待してんだよ!



キャラゲーとしての感想は出来が良い感想が多いので キャラゲーという方向性ではFengとしては大成功といえるんじゃないでしょうか
それにしても ブランドイメージが延期なFengは今後 マスターアップ後に発売日公開した方がいいんじゃないかと思ったり
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-17 18:52 | 雑談

いやっほ~~う! みんなの予想通り一泊二日でギブアップして戻ってきたぜい

あんなに・・・ あんなにかっこつけて出かけた割りに一泊二日・・・・・・
残念か幸いかはわからんが休みはたんと残っているw これは神がのんびりしろっていう天の啓示だわ!!

ってことで 自転車で家から泉佐野でギブアップでした^^;
あんまりつまらないですが 道程でもアップしときます




 

重くなると思うので折りたたんでおきます
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-16 00:16 | 雑談

出発しましたー

f0236648_15212969.jpg






iPhoneから送信
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-14 15:21 | 雑談

月給15万で楽な仕事か 月給30万で過酷な仕事かって言われたら 断然楽な仕事!

綺羅星!!


ハハッ! 輝きのタクト アマラン急上昇+視聴率2.8%とか 颯爽登場とかそういうレベルに最早ないのは明白!!

先週爆死とか言ってた奴

f0236648_21115548.jpg



とまあ うっぷんを晴らしたとこで

今日からオタク!!なだけあって オタク☆まっしぐら!してましたw

グランドセフトオートは何処いったって? あれはふとした時に楽しんでその後放置するそんなゲームなんだよ!!

ΩΩΩ < な・ なんだってー!

ボケてたら何時までたっても話が進まない! オタク☆まっしぐら!というゲームですけども 今は無き銀時計というブランドから出された超話題作っていうか問題作だったゲームです(詳しくはWiki参照 如何に銀時計がクズかよく分かるよ^^) ライターは田中ロミオ!ってだけでやりたくなるでしょう そうでしょう そうに決まってます! ということで当時(2006年と書いてあるってことは 4年前かー)嬉々として発売日に初回限定版を買ったと記憶しています そして巻き込まれたバグ地獄www 発売初日に公式HPでパッチ公開とかただのネタだろw その後 ユーザーフレンドリーにもサイトごと放置で銀時計ブランドは消えてしまったとさ 完!
というと 出来ないゲームするってどういうこったいという人のために 現在の所 公式HPで最新1.2版のパッチがあります それをインストールすると どうしたことでしょう




















話が飛び飛びで見れるではありませんか!!




ほら 素晴らしくユーザーフレンドリーな会社でしょ^^ 所々ボイス消えたりするのも仕様です 文句は言ってはいけません
そんないいとこ探すのに苦労しそうなオタク☆まっしぐら!ですが システム以外は最高の出来と言われるだけあってコアなファンも多く 独自にパッチを開発して見ることの出来ないシナリオを見ることを可能にしたなど愛された作品でもあるわけです

是非ともみなさんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか?(レビューはまた全クリ後にでもあげます)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-12 21:30 | 雑談

アイフォンから投稿してみたがキチンと投稿出来てるみたい

どーーも 今日オタです

以前話していた長期旅行の件なんですがなんとかいけそうです 来週の頭あたりから行く予定ですが その間おそらく旅行関係のネタしかないと思うので そこらへん興味ない方はちょっと日を置いてから見にきて下さいな

ちなみに今日オタの出身は大阪なので 大阪から自転車で和歌山→三重→愛知→東京みたいなルートになるかと思います 毎日適当に風景やら何やらアップして行きたいと思ってるのでそこらへん興味ある方は要チェックかもw
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-10 01:09 | 雑談

iPhoneから投稿してみた

f0236648_13522.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-10 01:03 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー