今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いいえ あの方は何も盗んで行かなかったわ


奴はとんでもない物を盗んで行きました!





あなたの心です!!









はい!!!!








銭形「ルパン!!
f0236648_062548.jpg




どーも 今日オタです!

ルパン三世カリオストロの城 TVでやってたってことでね 1~2年振りに見たが結構覚えてるもんだなーと感心してしまいましたw ああいうアニメって何時まで経っても印象的なシーンは忘れないですねー
最近のアニメとか一話ごとに次の話までに忘れてるという体たらく^^; けいおん! けいおん!!と騒いだりもしましたけど あんまり内容覚えてないとかなんだかなーーと思ったりwww
萌えたのは間違いないが 具体的に何処が萌えたと言われるとキャラと少々の動作しか出てこない最近の萌え系アニメは微妙なのかなー ガンダムとかそこらへんは見たシーンは大体覚えてるので そういう意味でも輝きのタクトを うちのブログでは押してます!!



夏季アニメも終わり 秋季アニメ第一話が出揃った中 今日オタが見たのは



輝きのタクト

そらのおとしものf

パンティ&ストッキング

スーパーロボット大戦OG


と 俺妹やイカ娘あたりを放置ってるのでいずれ見ないとなーと思っとります
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-09 00:08 | 雑談

前回は非常に調子に乗った 反省している

見返してみていたんですが 前回はひじょ~~に駄文失礼・・・・・・ 今日オタ自身の魂のソウル(魂=ソウルだろ!)からあふれ出たことを形にしたらあんなことになるとは^^;




それより!!



我等がパナソニックが新型携帯ゲーム機Jungle(ジャングル)をひっさげて ゲーム業界に殴りこみかけるみたいです!



本体はこんな感じ
f0236648_214185.jpg





今日オタ的には パッと見屋台によくあるPSPとかNDSのパチモンっぽいなーと^^; いかんせん今から参入した所で ソニー 任天堂 マイクロソフトと今までのノウハウの蓄積にはかなわないと思うんですよねー それでも参入するというなら 他社より圧倒的な要素が必要ですが そのジャングルは ネットゲー専用端末みたいなんですよ ネットゲー専用端末?? FF14やらモンハンオンラインとか出来るとか考える人は間違ってますから気をつけるように!
おそらく ブラウザーゲーム専用端末になるんじゃないかなと予想されとります 今更ブラウザーゲーム専用端末なんか出すなんて パナソニックもムチャするなーと少々w 恐らく発売早々 初期出荷分のみの販売で終わりそうな気がするので欲しい人は予約して手に入れるべし!!



Wiiソフト全然売れてなくて FF14も爆死 箱○は撤退しそうだから参入決めたのかなー 気持ちは分かるけど・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-07 21:50 | 雑談

輝きのタクト みんなが爆死って言ったって





俺が観てやんよ!




何回生まれ変わっても 絶対俺が観てやんよ!!



颯爽登場銀河美少年
f0236648_0445599.jpg





f0236648_0453770.jpg





果てしなくセンスの悪い敵ロボ出たって
f0236648_0461996.jpg





f0236648_0465131.jpg





みんなも観てくれよな!!
f0236648_047899.jpg





綺羅星!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-05 00:49 | 雑談

アイフォンが届いたどーー!!

f0236648_2328689.jpg



なので 勢い余ってついったー始めてみましたーー!!
これからはついったーの方でも ちょくちょく何か書いていこうと思うのでこうご期待あれ~~
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-03 23:31 | 雑談

このブログって 何を扱ってるの?と聞かれると正直困る

エロゲのレビューとか感想を書くブログとして始まった気がするが アニメの感想もやったりして そこまでなら分からないでもないが 妙に政治ニュースについてブツブツ書いてるとか よく分からないブログの典型だな~と 今後もこんな雑談が多いと思いますので ここでこのブログはどんなブログかまとめておこうと思います




今日からオタク!!とは?


エロゲやコンシューマーゲームのレビューや感想を書きつつ 日々の無駄話を書いて今日オタのストレスを発散するブログ!です

注意として エロゲなどを扱っているので18歳未満は出来るだけ遠慮しろよバカ野郎 あとレビューや感想にネタバレが非常に含まれているのでネタバレしたくない方は見ないように飛ばして下さい

リンクやコメントは日々募集してますので遠慮なくお申しでや書いて下さい


こんな所ですかねー






そういえば ときメモの最新作が携帯ゲームで出るみたいですが






f0236648_2154027.jpg








これ見てどう思った??







開発に携わってた人
f0236648_21562916.jpg











誰もこの原画で食いつく人いねーだろとかつっこまなかったのかよ・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-02 21:58 | 雑談

美容室VS散髪屋

どーも 今日オタですーー

昔から思ってたんですが 美容室って値段設定高くないですか? とまあ書くと 予約すると待たずに出来るからだとか 散髪屋よりかっこよく仕上がるだとか 髪に対するケアが行き届いてるだとか 反論されまくると思いますが それにしたって 散髪 1000~2000円 美容室 3000~5000円 の値段差をカバーする程のものかいと だって美容室一回行くと散髪2~3回行けるんだよ ちょっとぐらいダサく仕上がったって 残りは自分でカバーすりゃあいいじゃんよ!と声高にして言いたいわけですよ

しかしまあ 言った所で

f0236648_18133372.jpg



と言われてはお終いなんで 個人によって差があるもん(ケチくさい人は散髪 ちょっと値が張る分しっかりして欲しい人は美容室)なんでしょう 別に批判が怖くて言葉を濁してるんじゃないんだからね!



そーいえば けいおん!放課後ライブ 発売してるみたいですね 今日オタとしましては買いだな!と思ってるわけなんですが いかんせん収録曲の少なさとか 協力プレイあったって一人でしかしねぇよとか 間違えようがうまく弾こうが演奏に影響無いってどうなんだろーとか 思って二の足踏んでます なんだかんだ言って今年中には買うのは間違いないんですけどw

映画化決まったけど 果たして映画ロードショーまでにファンが何人生き残ることやら・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-10-01 18:20 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー