今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイフォンのメール送受信がぶっ壊れたのは 俺だけじゃないはずだ

どーも 今日オタです

実はですね タイトルにもあるように アイフォンのメール送受信が出来なくなってしまっていたのであります 色々なことを試したりした結果直ったので その過程でも書いて同じ症状の人が少しでも早く直るようにメモしておきます





ステップ1
・メールの受信を更新しても 最新更新日時が更新されない

・または 更新時にIMAPの認証が間違っていますと出て更新出来ない

そんな症状になった方はステップ2へ





ステップ2

・まず落ち着いて 何回も試してみましょう

それでも 直らない方はステップ3へ





ステップ3

・おそらく個人の技術では 治せない症状なのですみやかにソフトバンクショップに行きましょう こういった問題はよくあるみたいで十中八九ここで直ります

それでも直らない方は ステップ4へ





ステップ4

・おそらくこの時点でソフトバンクショップ店員に ソフトバンクサポートセンターに電話してみろと言われると思うので 速やかに電話しましょう さすれば直ります!!

ステップ4まできてしまった方は 正直運が超悪い人です 一番悪い状態を一番最初に見れて逆に安心だわ~とでも思っておいて下さい




ここまで書いて読んだ人にはわかったと思いますが 私ステップ4までいきましたとも!!
買って1ヶ月で故障するアイフォンに腹が立ったり 直してくれたサポートセンターに感謝したり とても忙しい週末だったと思います^^;
実際問題メールって 普段なくてもあんまりかわらね~な~ 仕事関係は電話だしな と思っていたのですが友達との連絡が取りづらい取れない! 微妙に不便な思いをしたので 書いたような症状の方はさっさと直しておきましょう



週末はアイフォンにかかりきりで エロゲ買いに行けなかったよ マジありえんてぃ~・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-11-28 20:13 | 雑談

リプトンのパッケージがクリスマスパッケージになってやがる・・・




カップルだけが楽しめるクリスマス!!



どーも 今日オタです
11月も終わりに近づいて今年も終わりだな~と感じ始めてきましたが 今月発売の要チェックゲームは2作

・人間デブリ コンナジブンニダレガシタ
老舗elfがネトリネトラレヤリヤラレ後の久しぶりの完全新作ですね デモ見た限り 寝取り物! 寝取りが嫌いな方は購入予定に決して入れるんじゃないぞ お兄さんとのお約束

・しゃーまんず・さんくちゅあり -巫女の領域-
ご存知 アリスソフトの新作です 普通に巫女ゲーかと思いきや 育成バトル要素もあるみたいです そういう要素はあっていいんだが中途半端な仕上がりになるのが怖いな~と思ったり そこのところはアリスソフトってことで信用して買うしかないですね


11月はここらへんを購入予定しております


12月ですが なんとNavelの新作 世界征服彼女が発売するようです 今日オタとしては王雀孫シナリオじゃないのでチェックもしてないですが 評判ではシャッフルのようないつものNavelだそうです 購入予定の人は過剰に期待せずに購入して下さいw


寒いですが どうぞお風邪などをひかないように気をつけてくださ~い(エロゲーする時に支障でますしねw)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-11-24 00:40 | 雑談

こたつで風邪ひくバカは 俺だけじゃないハズだ






ちょいと会社で面接の仕事を手伝ったんだが 今時凄いんですね~ 金髪ピアスで面接来る学生・・・
お前何しにきてんだよと^^; 遠くて見ながらこんな奴にも普通の対応しないといけないなんてめんどくさいな人事の奴らはと思ったりw
うちの会社は比較的若い人が多いので 面接も余りそういう格式ばったことは気にしない方針なんですが程度ってもんがあるだろとwww そいつが今までのバイトとかの話をしたんですが やっぱり話されると面接官ってある程度ツッコムじゃないですか(ふーん そうなんだ じゃあこういうのはどうなの?みたいな) 具体的にどんな風に仕事してたか聞いたら そいつ何て言ったと思う??













「いや~ 昔のことなんで覚えてないです(テレッ」






面接にした話 結論が覚えてないですとか
f0236648_5383932.jpg








f0236648_5405957.jpg



聞いてて飽きれましたよ ただの手伝いで見てた俺ですらそうなんだから 面接してた奴はどう思ってたんだろうね・・・・・・

いくらうちの会社が若い人多いからって そんな態度じゃ何処行っても通用しないよ^^;

そいつが一番ひどかった奴で 他には何も喋らない奴とかもいましたね 面接きて質問されたことしか答えないって アピールとか茶番に見えるかもしれないけど 残念ながらそれがすべてなんだよ面接はw
いかに他人を出し抜いて 面接官に自分のことをアッピルするか それが大事!!

その二人が一番ひどかったわけなんですが(俺が面接官なら 二人は絶対とらないな・・・・・・) その二人の今まで訪問した会社数とか聞かれたときの答えが


金髪「初めてです・・・」


黙男「・・・・・・ え~っと・・・・・・ 10社ぐらいですかね・・・・・・」


お分かりだろうか 金髪はおそらく本当のことだろうが (本当だからって 18歳高卒で金髪ピアスで面接に来るのは意味不明だが・・・) 明らかに黙男はハッタリ言ったであろうことを!!


f0236648_5495365.jpg


俺が聞いていて「コイツ ハッタリ言うにしてもスッと言えよ・・・ 考え込んだらばれるだろうに 明らかに慣れてないな」と思ったくらい 普通の社会人なら こいつ社会に出て大丈夫かな~とか思うぐらいでした

就職氷河期を越える 今年卒業の大学生が60%程度しか内定決まってないという状況ですが こんなんじゃ到底就職できないぞと 2chの職業版でも見て(嘘とかまじりまくってるけど 覚悟を決めたりするのにはいい) 危機感もっていかないと ぽわ~っとした人なんて誰も取らないぞ!!



とまあ 文句を書き連ねたわけですが


来年こいつらと働くんですか 俺??
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-11-21 08:30 | 雑談

平日の真昼間に記事を上げるのても大丈夫なのか?






大丈夫だ 問題ない



まあ 仕事場からこっそりアップしてるので 見つかったら説教ものですが^^;

第一話から応援している 輝きのタクトですが ちょっとづつ面白くなってきました!(あくまでちょっとづつだよ^^;)

颯爽登場銀河美少年!というフレーズでロボットに搭乗しますが どこにどうつっこんだらいいものやら
ちなみに銀河美少年というのは 主人公が銀河級にかっこいい少年だから銀河美少年ではなく 銀河美少年で名詞みたいです
よく分からないアナタ! 用はヒーローの名前みたいなものです 仮面ライダー ウルトラマン 銀河美少年


ホラ!! わかったでしょ?

f0236648_1425783.jpg







そういいたいのはスタッフから伝わってくるがいかんせん シリアスに銀河美少年なのか ギャグで銀河美少年なのか 今日オタには皆目見当がつきません
そういう変な所といったら聞こえは悪いですけど そんな所を探してちょっと考えてみると面白いですw

ちょっとづつアマゾンのDVD/BDのランキングも上がってきたみたいで(といっても100位以下ですが・・・) 視聴者にもようやくどんなアニメなのか浸透したみたいです

今日オタが考えるのは 悪の組織がいるのにも関わらず 政府にも警察にも訴えずに自ら戦おうとする謎の住民と 完全に正体バレてるだろって仮面なのに 組織の幹部同士ですら素顔では誰なのか分からない悪役達が織り成す ハートフルラブコメディ!! うん これでいきましょう!

そういうことです おしまい



f0236648_14112216.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-11-16 14:14 | 雑談

コンシューマーゲームは 年末面白そうなラインナップ

ついに尖端諸島衝突事件映像流出の犯人が捕まりましたけど 予想とは斜め45度ぐらい違う犯人でしたね どうせ自称天才ハッカーさんあたりが遊び半分でハックしたデータを流出させたんだろ~とか見当違いもはなはなしかったです^^;

ところで グランツーリスモ5の発売が決定したり モンハンまでもう一ヶ月をきっていたり 来年まで寝不足な日が続きそうです
今年の最有力FF14が盛大に爆死してたのは 正直残念ですね これから大規模のアップデートがあるみたいですが チラっとみた感じあれはアップデートってレベルじゃねぇぞwww
とても興味があるんだけど~って人は 1~2年後あたりはとても快適になってると思うので待つことをオススメします 今の状態でやるのはネットゲーム初期の誰よりも最初に色々なことが出来るし それをみんなとクリアしていく ある種の特別な状態が好きな方限定で楽しめる人専用だと思いますしね
FFシリーズとして 日本の純製RPGとして プレイするのは落胆しか待ってないですしw スクエアエニックスとしては 日本純製RPG路線ではなく グローバルな路線で頑張っていくみたいなので そっち方面がお好きの方はこれからも期待していいんじゃないでしょうか








俺はスクエニ大嫌いだけどな!!(ここ2~3年の)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-11-13 04:06 | 雑談

今期アニメってやたら 紳士枠多すぎない?

どーも 今日オタです

近頃 妙に紳士枠(アマガミのように エロに特化ぎみの作品 今日オタしか使ってないがw)が多いような気がします

アマガミ そらのおとしものf ヨスガノソラ もっとToLoveるなどなど ヨスガあたりは完全にエロ直球ですね^^; アマガミがシュチュエーション込みでのエロ そらおとはギャグ混じりのエロ ToLoveるはパンチラ系(矢上健太郎ってあんまり セックルやってるとかの直接エロは使わないよね) それらのアニメを見てると アニメのエロ規制って緩くなったのかな~とか思ったり ヨスガノソラとかは完全にアウトだと思うのだが 見てる方としてはエロけりゃおkなので問題ないですがw

とまあ そんなことはどうでもよくてですね




とにかく イカ娘が面白い!

なんていうんですかね ストーリーは全く面白くないんです そういった観点からみたら 今期はとある魔術の禁書目録2期や俺の妹がこんなに可愛いわけがないとかの方がよっぽどストーリーがありますし

では何でこうもオススメするかといいますと

何も考えずに見られるアニメだからであります

昔の夕方アニメはあんまり考えて見なくても面白かったですよね まさにそんな感じで楽しめるアニメが 侵略 イカ娘なんですよ
イカ娘には是非とも 夕方6時ぐらいのアニメに進出してもらいたい! ということでみんなもイカ娘応援してくれよな!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-11-09 01:37 | 雑談

大番長 Big Bang Age レビュー



評価:S




アリスソフトといえば大シリーズ 大シリーズといえばハズレ無し 「何かやり込めるエロゲーないかな?」そんなあなたにお送りする大番長であります
すげぇすげぇと言っていても仕方ないので色々感想を書いてみます



シナリオ

ナスビ頭の青年が全国制覇を目指して 悪党をフルボッコにしたり 女の子とチョメチョメしたり 悪魔とかと闘ったりするお話です!!!!

さっぱり分からなかったというアナタ!










才能ないです・・・


百聞は一見にしかずとも言いますし 3000円もしない値段で買えるので四の五の言わずに買いましょう


ここまできても よく分からないもっときちんと説明してくれよってアナタ!

まず聞いて欲しい たとえば1つの学校に1人の番長がいるとしよう その番長はお互いの学校を奪い合って勢力を拡大しようとしている そんな混沌とした世界に一人の男が立ち上がった その名は斬魔狼牙!!
そんな斬魔狼牙の全国制覇を目指す物語である  完




ゲーム性

互いの土地を全国の番長達と取り合うゲーム
こう書くとひどく単純な用に思えるが やり方さえ覚えてしまえば単純である
いつものアリスソフトゲームらしく チュートリアルとして学園編(チュートリアルといっても この時期にしっかりやっておかなければならないイベントもあり油断は禁物) チュートリアルから更にやれることが増えた県内編(ここで本編のシナリオが決まる) そしてゲーム本編の全国編と そんじょそこらのメーカーには真似出来ない圧倒的ボリュームである このゲームを2003年に作ったというのだから とんでもない会社です^^;

簡単簡単と書きましたが 初めてやる方はチュートリアルの学園編で詰みます・・・
今日オタも学園編で5回程 県内編で3回程 最初はゲームオーバーになりました そういった点では根気が必要かもしれません ですがやればやる程 自分の戦略が洗練されてきて あれがあるからこう動いて あのキャラ欲しいからこうする みたいなことが分かってきます
そういった 自分で考えて その考えた戦略でクリア出来た時には たまらなく嬉しい! そういうことを楽しむゲームだということは言っておきます
別にこのキャラが好きだから育てるんだといったことも可能ですが それはあくまで先に言った キチンとした戦略があってこそ可能であるので 好き勝手に動いてクリアするのは難しいのは間違いないです

散々初心者は厳しいと言いましたが やればやる程うまくなる 程よい難易度なので 根気ない方以外は楽しさは分かって頂けるのではないかと思います(それでもおもんない奴はシラン!!!!)



キャラ

大番長には6人のメインヒロインがいて 最終的にはこのヒロインの中で一番好感度が高いヒロインのエンドになります
だからといって 特に放置していてもメインのイベントは進行するので 「メインヒロイン以外を重点的に使いたいよ~」といった方でも安心して楽しめます


ちなみに 今日オタは シオンが大好きです!

毎回シオンを仲間にしたら スタメンにして前線で使います

次に メインヒロイン以外の多彩なキャラクターですが 非常に個性がしっかりしているのが特徴です
没個性はアリスソフトさんではダメなのか これでもかって程個性的ですw
最初のプレイでは使う気がさらさら起きなかったキャラが 次のプレイに使ってみたいと思う程になっていたり今回はこのキャラを使ったから 次回はあのキャラを使おうといったことを考えて 楽しかったりもします

ちなみに大番長では 難易度やシナリオチャート 特定のイベントをこなすことによって出現するなど 毎回同じイベントで同じキャラが仲間になるといったことは メインキャラ以外はほぼありません
毎回同じ行動をしても 違うキャラが仲間になったり 違うキャラを仲間にするために違う行動を積極的にするのもありです

また キャラごとにお金のようなものを使って lvアップ以外の強化もすることが出来ます いわゆるドーピングみたいなものですね
このシステムによって 自分のお気に入りのキャラを好きなだけ強くすることが可能で 「凄いお気に入りだけど イマイチ戦闘能力は弱いキャラ」でも一線級の能力にすることが出来るので 僕の考えた最強パーティを作って好きなだけ楽しみましょう




とまぁ 色々説明して来ましたが

あくまで大番長は 制限の中で好きなだけ好きなことをするゲームなので 果てしない自由度を求める方や 簡単過ぎるから難しくしろ(これは使うキャラ制限など 自分で制限することで上げることは可能です) といった方の要望には答えられないと思います

それでも大番長には 1年に一回プレイして 「久しぶりにやったけど 面白いな!」と言わせるだけのゲームだということは 今日オタ 声を大にして言いたいと思います



最後に 大番長ではあるイベントをこなさないと出てこないキャラがいたりすることは言いましたが 非常に自分で発見することは困難です 有志の方は攻略情報などを載せてくれているので 自分で意地張らないで 詰まったりした時は どんどん見ていいと思います
最初っから 全部みて「大番長 簡単過ぎる ツマンネ」とか言う人は知りません

このゲームに限らず どうしてもうまくいかない時は 遠慮なく攻略情報などを見るのも 悪くはないんじゃないかなと思ったりします
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2010-11-06 18:34 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30