今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の時に余計な用事が多いのはデフォ


まどか★マギカを全巻予約した どうも今日オタです

2月はコンシューマゲームの発売が熱かったですね 今日オタはディスガイア4とジージェネワールドなんかを購入したりしました
今日オタとしては店頭でグリグリ動いていたムービーが流れていたアイドルマスター2が欲しいんだがXBOX360とかいうアイマスする以外には使用しないであろう本体を購入するのはなぁと思ったり 今までサクラ対戦3のためにドリームキャストを買ったりしたけどコンプリート後 即売りだったし・・・(当時中学生だったかな お金が無いので終わったら売って次のを買うということをしないといけなかったw)ということでさっさとPS3に移植したまえw

一方エロゲーの方は注目作品は軒並み評価高いみたいです 低いのはあっさり参考にするのにやけに高い評価だとちょっと怖くなって購入をためらってしまいますwww

今は神楽幻想譚なんかをプレイしていってるんですが こういうローグ系負けたら陵辱物はイチイチやることやったりするので進まないこと進まないことw 超昂閃忍ハルカを思い出したりしましたよ(これも抜き所満載でワザと負けたり 抜いて賢者化してプレイ中断をか頻繁にあったw)
出来るだけ早くクリアして コンシューマのディスガイアやジージェネの雑感なんかを上げたいと思います
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-02-28 19:02 | 雑談

今期 妙にいいアニソンが多いのでランキングする!


ジャンプでライトウィングが打ち切りになってしまい 意気消沈している どーも今日オタです


タイトル通り 妙にと言ったら失礼だが良いアニソンが多いので今日オタの独断と偏見によりランキングを付けます






第一位


コネクト(魔法少女まどか★マギカ)


いきなりだが一位の発表なので落ち着いて欲しい そして当然といっちゃなんだがコネクトが一位です! 今日オタがまどか好きだとかクラリス好きだとか込み入った事情が多分あるようなないようなw


       ____
       /      \
      / ─    ─ \  作品との相性とクラリスの歌唱力が
    /   (●)  (●)  \  ガッチリ噛み合った結果
    |      (__人__)     | こうなるのは最初から確定的に明らか(キリッ
     \    ` ⌒´    ,/   
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 




第二位


Daydream Syndrome(夢喰いメリー)


第一話から今日オタが寝落ちした伝説のアニメ夢喰いメリーからのランクインです メリーの微妙に暗い雰囲気とあんまり興奮しない話の展開がガッチリ噛み合って安眠出来る秀逸なアニメ



     / ̄ ̄\  覇権アニメの主題歌だったら
   /   ⌒ ⌒\ 一躍歌手さん 時の人になれたのにな
   |    ( ●)(●)                  ___       それをいっちゃあ終わりだろうよ・・・
.   |   ⌒(__人__)            /      \  しかし 歌自体は非常に良いです
    |     |r┬-|            /─    ─  .\    アップテンポでノリノリで歌える曲
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \   
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




第三位


「夢」 ~ムゲンノカナタ~(レベルE)


富樫が残した傑作 レベルEのEDテーマソングなわけですが アニメのEDとして聞くのとFULLバージョンを聞くのとは曲の印象やら何やらが全然違うので注意が必要です(今日オタは微妙だなと思ったので かなりランクを下げて三位にしました)



        / ̄ ̄\  お・・・ おう・・・・・・ 
      /       \           ____
      |:::::     u  |      /      \   歌ってるバンドがビジュアル系だからって
     . |:::::::::::u    |  / ::::\:::::/::::: \   嫌煙して聞かない奴は人生損してるぞ
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 




      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     って それお前じゃねぇかよ!!!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ 
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (グキィ
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J






審査員特別賞


インモラル(ドラゴンクライシス)


ドラゴンクライシス自体は対して面白くありません!! 歌の雰囲気と作品の雰囲気もチグハグでせっかくの良曲も生かされていないが 今日オタが非常に好きになったので適当に審査員特別賞を作って授与します!


     __
     /   \
   /   _ノ  \  そうは言っても 壊滅的に作品と雰囲気違う歌だろ・・・
   |    ( ●)(●)             ____
.   | U   (__人__)            /      \  歌は極端な転調があったり
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \    挑戦的な曲だったりして良曲だから
.    |        }  \      / (●) (●)    \   一度聞いてみて欲しい・・・
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)   U   | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




以上 妙にと言ったら失礼だが良いアニソンが多いので今日オタの独断と偏見によりランキングを終了させて頂きます


気になった方や 聞いて見たい方はお手数ですが 今日オタがめんどくさくてリンクなど張る気がしなかったので 自分で曲名でYoutubeで検索してみてね!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-23 19:14 | アニメ

今期は大当たりと大ハズレかどっちかだな


どーも 今日オタです!

近頃雑談というかいらない話というか 全然してなかったので書くよ!!



f0236648_18314643.jpg





日に日に訪問者減ってるからなんかじゃないんだからね







魔法少女まどか★マギカ

突然始まった杏子の過去回想話の第七話 突然過ぎるだのそういう意見は確かにあったが1クールアニメなので仕方がない(シャフトは2期不要作品の2期作ってないで こういう作品を2クールとかにすべき!) どうして杏子がさやかにやたらとつっかかってたかの謎が明かされました
そりゃあ こういう過去があったら感情的にはなれずに 物事を合理的に考えて動くようになっちゃいますね それにしても 小さい時の杏子マジ天使w こんな可愛い子が魔女だったとしても俺は許す





        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\   本当に杏子の親父はどんな判断だ!!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl





いつ死ぬのか いつ死ぬのかと ドキドキ待ってたさやかさんも悲惨なことになってきて 落ち着かせるつもりで聞かせた杏子の過去話 全部逆効果とかネタ過ぎる^^; なんとかさやかを幸せな感じで死を迎えさせてあげて欲しいもんですね











     / ̄ ̄\
      /       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ       そんな魔法少女絶対嫌です!
     . |:::::::::::     | (:::/  _ノ  ヽ、_  \::::::ヽ
       |::::::::::::::    |(:/ o゚⌒   ⌒゚o  \::::::)   無駄な正義感有り過ぎだし・・・
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::)
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ    非合理的なのは・・・ゾッとします・・・
        ヽ::::::::::  ノ    |           \
        /:::::::::::: く     | |         |  | 助け合いや情けの掛け合いなんかは
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴―― 他所でやって下さいって感じです!!

「あ・・・すみません これ7話のあなたでした」

        / ̄ ̄\
      /       \     彡/::::::::::::::::::iヾミ 、
      |::::::        |  γ::::::人:::人人:::::::::ヽ
     . |:::::::::::     | (:::/⌒   ⌒  \::::::ヽ
       |::::::::::::::    |(:/ (○) (○)   \::::::)
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)     |:::::)
     .  ヽ::::::::::::::    }  \   ` ⌒´     _/:::ノノ
        ヽ::::::::::  ノ    |           \
        /:::::::::::: く     | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――






杏子 マジ優しすぎw
(意見がフラフラ変わる カラスのような奴はいざって時こんなもんさ・・・)
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-21 18:53 | アニメ

姪少女 レビュー



総合評価 84点


ロリ初心者を抜けた人への応用編



シナリオ 14/20

変態ロリ野郎には御褒美だが ロリ属性が欠片も無い人には特大級の地雷 RUNEのツインテールチームスタッフが独立して作った娘姉妹より 更に変態度を増やした作品
娘姉妹では主人公がヒロイン二人の直接の親ということである程度好かれてたり信頼されてたりした部分があり 主人公自身も娘姉妹のことはよこしまな気持ちはあったものの娘として成長を素直に喜んだりもして 変態だが許せる範囲(ここが今日オタが思う ロリ入門者向けな理由)だったのですが この姪少女の主人公は前作主人公の良い部分を削ってより変態にしたような主人公なワケです
ここらへんが一般受けせず売り上げが思うように伸びなかったのか 娘姉妹→姪少女 のロリコンのためだけの物から 少々ロリ傾向ありの一般受けする 微少女→小交女への方針転換の原因だったような気もしますw
方針転換したことで 娘姉妹 姪少女派と 微少女 小交女派が出来たぐらいです まあ今日オタは断然 娘姉妹 姪少女派ですが!(俺はロリコン変態野郎だと声を大にして主張してるみたいで恥ずかしいなwww)
そのため ロリ属性がある方でも変態主人公の行為に我慢の限界を感じる方も多いと思います なので「俺はロリ属性がある!程度じゃねぇ ロリを愛でてそのロリっ子に変態的行為をするのが大好きなんだ!!」という方以外は買わないことをオススメします


グラフィック 15/15

娘姉妹から引き続き ぢょんたいらん氏が原画を担当しております
今も昔もロリエロゲーで氏を上回る人が今日オタの中でいない以上満点以外付けようがありませんw(ちゃんと仕事しろよ^^;)
あえて何か言うならば もっと原画の枚数が欲しいことでしょうかね(十分多いが 素晴らしいロリゲーなので無い物ねだりしてしまうのは仕方ない所)


サウンド 6/10

前作同様 BGMは及第点 そして声優さんの演技がまたも圧巻w スタッフはロリ声声優を発掘する天才だなと改めて感心した 沙耶(cvみる)の「おじ様」という呼び方には今日オタのロリへの新たな扉が開いたw ロリゲーってヒロインのこっちへの名前の呼び方も重要なファクターの一つだと思う
ただ残念だったのが射精音であります いかんせん言葉で表現出来ないが聞けば「これはないだろ~」と誰もが言う射精音なのでここは変えて欲しかったかな


抜ける度 10/10

娘姉妹を気に入った方なら間違い無く抜ける! 娘姉妹より更に変態プレイに特化しているので 真性のロリコン以外は抜けないと思う(何度も書いてるが 本当にそれ以外の人には地雷なので買うんじゃないよ)
ロリ相手に出来るシチュのほぼ全部を網羅しているので ロリで抜きたいなーという時には使えますかね でもたまには回想じゃなくてシナリオを辿ってプレイして抜いて欲しい 亜耶沙耶共にプレイしていてニヤニヤ出来るので 感情移入度が回想から直より断然高いwww


システム 5/10

娘姉妹で使いにくかった部分は直してきた感じですね 大抵のことは出来ますがセーブの数をもうちょっと増やして欲しかったですね あと相変わらず回想のタイトルが無いので目当ての物を探しづらい(今日オタ程になるとこれがこれか!ということが考えずに分かるが 分かりにくいって人多いでしょう)


はまり度 14/15

注意 この数値は今日オタがロリ好きだからこその点であり ロリ属性の無い方へのはまり度保障をするものではありません

近親+ロリでは無かった 警戒心とか猜疑心が楽しめる 方向性がまた違った作品
娘姉妹より変態度が上がったことで はまらない人はあっさり地雷認定し(主人公が地雷であって作品が地雷ってことじゃないぞ) はまる人は神を崇める 特化した作品と言えるんじゃないでしょうか 主人公は変態の見本市みたいな奴だし 亜耶はM過ぎて人格崩壊するし(その分悪いことしてるという気持ちも心にあり 悪いことしてるけど気持ちいいという狭間で揺れるシーンはとても使えるw) 沙耶はS過ぎて主人公奴隷扱いだし(女王様だが いざ主人公とやるとSっ気が薄れて可愛い物だがw) 娘姉妹の姉妹を更に極端な属性にしたキャラクターでありましたw


総評 20/20

シナリオ キャラ 声優さん 全てにおいて ロリコンのためのロリコンによるロリ御用達作品 でありました
そのトンガリ具合を半端ではなく なんとなくロリ好きな人達は姪少女という作品で弾かれまくって地雷認定することでしょう この作品以降のたぬきそふとはぢょんたいらん氏のロリ絵と少々変態要素を緩くしたシナリオ(緩く所ではなく 真性ロリには何がいいのか理解出来ない程の劣化だが 原画で抜けるのも違いないw)で一般受けして売り上げも伸びているみたいです ですが今日オタは たぬきそふとには姪少女の様な児童ポルノ法を真っ向否定するかのような作品をまた作ってくれないかと期待しています


お気に入りヒロイン

亜耶 沙耶


娘姉妹の焼き増し? そんなことねぇよ! 

亜純 ロリ+M+ちっぱい+性行為興味津々

小鈴 ロリ+S+無乳+穢れてない時の子供っぽさ

亜耶 ロリ+M+ちっぱい+性行為興味津々+やっちゃいけないでも気持ち良い

沙耶 ロリ+S+cvみる+無乳+女王様+挿入しちゃったら俺様の奴隷!

ほら全然違うじゃねぇか かろうじてロリが被ってるだけだなw

ただこのヒロインでエロ要素はこのままで日常パート増加して 二人のロリ萌えを楽しめる作品とかやってみたい



ここまで来ても分かってない奴に 一言言っておくが ロリに恋愛要素はいらねぇ! ロリは恋愛ではなく ロリのする色々な行為を愛でて楽しむ物だ!その中のエロシーンはスパイスなんだよ
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-17 19:41 | エロゲ

娘姉妹 レビュー


総合評価 83点


ロリ初心者への登竜門的作品


シナリオ 16/20

抜くだけのためによくぞここまで変態ロリシナリオを作った! そこいらのモテない男でエロゲーマーという俺達の代表みたいな主人公 彼の変態さはついに娘に対して矛先を向けた まぁ 俺達がこんな状況になったら我慢し切れずこうなるよねwみたいなお話 中には「俺は我慢出来る! 自分の娘に欲情するなんて信じられない変態だ(キリッ」とか思う人もおるかと思うが 今日オタはそんな奴等に一言言ってやりたい 「エロくてもいいんじゃね? 自分の娘(とてつもなくかわいい!)に欲情してイタズラしちゃうのは仕方ないんじゃね?」 そう思える人に勧めたいそれが娘姉妹


RUNEの新ブランドチームツインテールはロリコン達の一種の到達点といえる物を生み出して消えてしまったが その神の如き作品は今も真性のロリコン達の登竜門として輝きを放っている by今日からオタク!!


グラフィック 15/15

ロリ絵を書かせたらトップクラスのぢょんたいらん コイツに任せておけば間違いはない
「こんなペッタンコの胸やムッチリしてない尻じゃ抜けないよ第一子供だし!」とか言う奴は何故 娘姉妹を買ったのか? そして娘姉妹の良さを一から十まで語って聞かせたいレベルなので ロリコンじゃない奴は間違っても買うんじゃない
今ではぢょんたいらんさんはたぬきそふと(RUNEから分離して新しく出来たロリメーカー)で大活躍してますので気になる方はそっちへどうぞ!


サウンド 7/10

BGMは及第点 可も無く不可も無くといった印象 しかし圧巻だったのは声優さんの演技w 亜純は普通にうまく年頃の女の子って感じの演技だったが(それはそれでうまかったのも確か) 声優さんの演技を語るなら小鈴を外すことは出来ないだろう 初めて聞いた時の「ああ 幼い子供ってこんな感じの頼りない弱さ儚さがあるよな~」という先入観をぶっ壊すかのような Sモード小鈴の強気なSっ子ボイスwww 「お・・・ 俺はとんでもないことをしてしまったのかもしれない・・・・・・」という主人公の内なる声に完全同意した


抜ける度 10/10

間違い無く抜ける 突き抜ける
娘姉妹で抜けるか否かが 自身のロリコン度測定といえるのではないか また娘姉妹はロリという分野ではトップクラスではないかと思うわけです ちなみに今日オタはロリ属性を更に上のステップに進めることに成功した それでもまだ この長い長いロリへの坂道を登り始めたばかりだw
注意といたしましては 娘姉妹は生粋のロリコン 又は これからロリへの長い長い坂道を登り始めた方以外の方には対応しておりませんのであしからず




ロリコンじゃないけど気になるなら たぬきそふとの微少女とか小公女でもしてやがれ!!




システム 3/10

昔のシステムだからか セーブロード開くのが遅かったり バックログが使いにくかったりするのはもったいなかったです(そんな所にケチつけても仕方ないとは思うがいちよう書いておきます)


はまり度 12/15

注意 この数値は今日オタがロリ好きだからこその点であり ロリ属性の無い方へのはまり度保障をするものではありません

やべぇ 近親+ロリは道を踏み外すやばさ^^; 近親属性とロリ属性両方必要ですが もしある方には今日オタのこの気持ちが理解出来るんじゃないかと思います キャラクターはドMの亜純 ドSの小鈴 二人しかいない いや二人もいるというのが正しい表現だろうと思えるぐらいのボリューム 余すことなく二人の魅力を語りつくしてくれます
これ程までに自分が感情移入出来た主人公がいたであろうか! 正に俺達の分身として様々なイタズラをしていく主人公を見ているだけで半端無く興奮している自分w この姿は普通の人が見ると警察呼ばれる程であろうが 今日オタ自身はリアルロリはそんなに好きではないのであしからず(普通の人に二次元と三次元は違うといっても信じてもらえないよね・・・)
みなさんも趣味が合えば是非買ってプレイして欲しいです


総評 20/20


ロリな奴はこれやっとけで通用する出来だった これまでもそしてこれからも娘姉妹はロリ達のサンクチュアリ(聖域)として存在し続けるであろう作品


お気に入りヒロイン

亜純 小鈴

選べる訳ないだろう条項! 二人共最高だし二人じゃなければ魅力も薄れる 二人揃ってこその娘姉妹
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-14 19:11 | エロゲ

昨今 萌えアニメしかないと嘆く紳士が沢山いるようだが



今日オタもその一人である 今日はそんなアニメの未来を憂いている今日オタの一週間に迫っていくことで そんな紳士達はどうすればいいのかという問いに答えたいと思う



これはゾンビですか?

萌えアニメと思いきやギャグアニメなので 難しいことを考えずに笑う 設定の適当さとか考えるとストレスマッハなので注意


ドラゴンクライシス

釘宮ボイスローズに萌えておけば 大方オッケー!


レベルE

シリアス風味のギャグ煮込み 最近のアニメと比べてもトップクラスに面白いので観て間違いなし


フラクタル

フリュネに萌えるな! ネッサに萌えろ!!


放浪息子

しょーもない小話は放って置いて 千葉さおりに萌える!


IS インフィニットストラトス

セシリア萌えに始まり 不遇鈴に萌え シャルで落ちる! しのののののののホウキさん? どなたでしたっけ


魔法少女まどか★マギカ

萌えアニメの皮を被った シリアス路線 まどか達と一緒に魔法少女と魔女の謎を追え! 注意 人がゴミのように死にます


夢喰いメリー

頭の中 どう考えても意味不明な登場キャラなので上辺だけで萌えておこう メリーさんは可愛い! 登場人物軒並み頭おかしいとか 夢もキボーもありゃしない


GOSICK -ゴシック-

時代背景はすさんだ第一次世界大戦後なのに お気楽な登場人物はもはやカオスではないのか? 素直にヴィクトリカで萌えるのが吉


フリージング

テンプレハーレム主人公カズヤを 誰にも渡したくないばっかりに先輩達にリンチされたりするサテライザー先輩に萌える テンプレハーレム主人公を取り合うヒロイン達が何故実力行使に出ないのかと思ってたが 実力行使するとこうなるんだなと確認出来たのが収穫


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

珍しくヒロイン平等に出番があるので お好きなキャラで萌えよう! 変態主人公物は結構あったけど ヒロインを変態にしても面白いのは正直脱帽




お分かり頂けただろうか??





散々嘆いてきたが 萌えている・・・・・・





結論

一人一人好みが違い様々な意見があるが 自分が見て楽しめてればそれでいいじゃん 









最初に言ったことと 後に書いてあることが全く違うなんて
f0236648_1941558.jpg








                             |     | |     |
                               |     | |    |  勢いで書いた
            / ⌒`"⌒`ヽ、              |       | |    |   反省している
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\            |     | |     |
          /,//::         \        |     | |    |
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     | ,     | |    |
       /  /、:::::...           /ヽ_ \     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                           'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}


[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-13 19:46 | アニメ

得意になって喋ってた物の名前が間違っていた時の恥ずかしさは異常


どーも 今日オタです

冬期アニメ 面白いアニメも面白くないアニメも盛り上がってきましたね 色々チェックしてきた中で ふとあのアニメの存在を思い出して録画チェックしてみましたが フラクタル の放送前のあの覇権オーラはなんだったのかとか思ったり 1クールアニメみたいですが 果たして伏線とか世界観とか説明しきれるのかな~と少々 今日オタとしましては考え方などに賛同出来るテロリスト達が そんな崇高な理想を持っているのに(リーダースンダのカリスマ性も結構ある)実際やっていることは草の根活動で邪魔しようという子供が考えたイタズラレベル 星を落とした所で再生産されたらどうするんだと・・・ 一回作ったんだか幾らでも作れると考えて 製作工場→星→本拠地という順序でテロするべきだろw
テロ活動すると危険だという認識はあるのに フラタクルのターミナルを除去したから祭司達には居場所がバレるわけない大丈夫(所在場所とかが分かると思われる)と言っていたが クレインは除去してないんだからあっさり場所ばれるだろw あとフリュネもwww それにフラクタルシステムを作れるような奴らが熱源反応レーダーくらい持っていると考えられないのかこいつらは・・・(ターミナル反応のない所で熱源反応が一杯あれば それすなわち反逆者のアジト) シナリオ的にはこのままクレインがグラニッツ一家に反感を持ちつつも共に行動して少しづつ 自分のとるべき道が分かるようになる感じなのかなと思った

クドクド文句ばっかいったが それもこれも山本寛監督(ヤマカン)が面白い面白いと期待させるからなんだよな~ いやまあ良い所もあるんだよ ネッサとか ネッサとか ネッサ!



フラクタルとはネッサ萌えに始まり ネッサ萌えに終わる



そのネッサをフリュネと仲が悪いからってパーティから抜けさせるとか



f0236648_18454567.jpg





しばらく登場しなくなって また登場した時の瞬間萌え度は異常だと思うが 俺はネッサを見るために観てるのにそのネッサ出さないって




        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\   誰得 どん判!!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl





今からでも遅くない フリュネヒロインやめて ネッサヒロインに替えるんだ!



          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-— 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´    ‾/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         /‾ |     ‾‾/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-08 18:54 | アニメ

昔 カードゲームのデッキに 「最強デッキ」という名前をつけていたのは俺だけじゃないはずだ!



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね



面白れぇぇぇ!!


委員長いいキャラし過ぎww 今期の委員長キャラは豊作だな(IS セシリア 放浪息子 千葉さん) 今の今まで日常パートには絡むが シリアスパートになった瞬間フェードアウトする委員長が多すぎた 今こそ委員長キャラ復権の時!!


だがしかし


聞いて欲しいことがある


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね(おちんこ)のアマゾンランキングDVD/BD部門で特に覇権争いしているワケでもないらしい・・・



     / ̄ ̄\  あれだけ覇権力説しておいてこのザマかよw
   /   ⌒ ⌒\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |   ⌒(__人__)            /      \  うっせぇ 黙れ!
    |     |r┬-|           /─    ─  .\
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




散々ハーレム以外見所ないとか言ってたIS(インフィニットストラトス)がまどか★マギカと覇権争いしているという異常事態!(ある意味コメントで否定された通りともいえる・・・・・・)



ということで!




        / ̄\
        |     |
        \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ最後まで読んでくれた
    |    (__人__)     |      褒美としておちんこを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    /おちんこヽ-'ヽ--'  / おちんこ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄おちんこ/|  ̄|__」/_おちんこ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/GOSICK ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ フラタクル /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-07 17:35 | アニメ

抜きゲーレビューだけの得点形式変更について


意気揚揚とアルファベット評価方式から数字得点評価方式にしたものの この採点基準だと純粋な抜きゲー(シナリオだとか キャラとかが全く重視されてなくて 完全に抜きに特化した物)は低得点になると気づいたので


今日オタが抜きゲーと判断した物は 細かい採点抜きで今日オタが思ったままの得点を付けていかせて頂きたいと思います
(思いますとか言ってるが これより前に今言った方式で採点してしまってます^^;)


色々な部分の批評がしにくくなるとは思いますが それ以上に抜きゲーがシナリオゲーに得点で圧倒的に負けていて勝負にもならないということを避けたいと思いました
細かい批評は普通のレビュー同様チェックしてレビュー内容に入れるつもりですので 「今日からオタク!!は抜きゲーレビューは適当だな~」 と言われないようにしていきたいです!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-07 17:10 | このブログについて

ホスピタリティ~ある病院でのエロすぎる入院性活~ レビュー



総合評価 90点


抜き同人ゲームの手本となるべき作品


前々からエロ同人ゲームにしては妙に評価が高いと気になっていたのですが 買ってみるとそれも納得エロいし抜ける抜きゲーといえばこんな作品と紹介出来る程のゲームでありました


たかが抜きゲーに何故それ程の高評価に繋がったのかといいますと

第一に 最近広がってきたエロゲーにはシナリオが不可欠だという風潮を完全否定の「シナリオ皆無だが抜き所は一杯作ったのでいくらでも抜いて下さい」って言われてるかのようなエロだけゲーム!

第二に 「同人ゲームは安いけど シナリオ エロ 共に中途半端だよな まぁ安いからいいけど・・・」という層を狙い打ちせずに2310円(DLするとこによって値段が変わりますので 比べて買った方がお得かもですね)という低価格ながら沢山抜ける高クオリティな作品であることです

この二つの要素が今日オタ自身の高評価に繋がったのは間違いありません


ここで「買おうかな~ でも使えなかったら嫌だな~」という踏ん切りつかない人のために どんなシチュがあるのかを書いていきます


ベッドでフェラ→ベッドでフェラ(二回目)


お風呂で手マン→お風呂で騎乗位→お風呂で正常位


マットで正常位→マットで騎乗位


病室でオッパイ愛撫→病室でパイズリ→病室で後背位→病室でお掃除フェラ
(澄川さんが何故だか母乳が出ます)


マットでフェラ→マットでシックスナイン
(喉の奥まで突っ込む描写があります)


手術室で電極とバイブを使って潮吹き→そのままアナルに挿入 正常位
(ちょっとSM風味なので好みが分かれるかも)


出産する時のベッドを使っての正常位→後背位
(めでたく澄川さんが妊娠したので腹ボテ状態でのSEXです)


キャラが澄川さん(ナース)しかないので飽きると考えの方もおられるかもしれません ですがそんなただの観賞モードで抜くのでは我慢出来ない人のために stick(同人メーカー名)はスペシャル観賞モードを用意してくれてます
このスペシャル観賞モードで何が出来るのかといいますと 観賞モードのシチュをセレクトして自分で次に何をするかを選択出来ます 具体的に言うと一発抜いてから愛撫だろうが しつこいくらい愛撫してからSEX突入だろうが自分で選べるということです シナリオ通りに進んで抜くのもいいけど自分の好きなようにして抜きたいという 変態さん(俺もなんだすまない(´・ω・`))でも満足出来るものになってます
欠点といたしまして シナリオ通りのシチュでやったことしか出来ないということです ここは間違い易いのでつべこべ文句言わずに我慢して下さい


ホスピタリティをプレイして思ったことを書き散らしてきましたが参考になりましたでしょうか 今日オタはホスピタリティをプレイして「あぁ 抜きゲーはシナリオありきだな!」と思っていたのを見直す必要があるな~と痛感したので みなさんも騙されたと思って買ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-02-03 20:22 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28