今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の日の運転は気をつけた方がいい


どーも 今日オタです

記事タイトル通り雨の日に原付乗っててすっころんだよ
タイヤがスリップして俺の手を離れた原付がカーリングのように滑っていったよwww



その直前に会社で運転は気をつけろよって言われてた俺・・・・・・
その上 心配してくれた人に「ハッ 俺様が転倒やら事故やらする訳ねぇだろ 笑わせるぜw」とか心の中でバカにしてたwww



あたしって ほんとバカ・・・
f0236648_21213134.jpg



ということですんげぇ擦り傷きり傷だらけです今w 胴体のケガよか手の平のケガの方が圧倒的に不便だな


そんな今日オタはさておき 春期アニメ大分評価固まってきましたね 今日オタの視聴確定アニメも決まってきましたが その中でもアスタロッテのおもちゃがきている!! 今日オタ下馬評ではクソつまらないラノベアニメだと思ってたんですが(1話はその評価通りだったがw)2話からの盛り返しが凄い これは何ていうのかな最近の流行として主人公が鈍感でみんなに平等に優しくて努力してないのに活躍するってのがある それを真っ向から否定する主人公 
まず気が利く半端じゃなく利くあれが欲しいと思ったら話してもいないのにそれをくれるくらいの気が利き度こいつが天然イケメンか・・・とさしもの今日オタも認めざる得なかったwww
次に平等に優しいだが これはある種あるがその中でも人間として当たり前の順位付けはつけられている主人公 説明すると最近は親だろうが友達だろうが赤の他人だろうが順位付けは同じ 順位を付けることがおかしいことだ!みたいな感じだが こっちは最低ラインとして家族が一番上 ヒロインの姫様より上 その上で家族を上におきつつ姫様も立てる これって凄いことじゃね? やっぱり天然イケメンw
最後に努力してないのに活躍するだが アスタロッテのおもちゃの主人公自体 結婚もしてないのに子供いるとか苦労し過ぎだろwww そりゃ毎日修行みたいな環境だったら天然イケメンになるってもんだ
てな感じでキャラクターにムカつくことなく安心して見れます

今期の癒しアニメ枠確定だな 日常が今日オタ的にはクスリともしないし電波女も微妙だし 下馬評も案外当てにならんな やっぱり自分の眼で見て確かめるのが一番!
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-28 21:45 | 雑談

学園退魔!ホーリー×モーリー (Frill) 体験版 感想

待ってました! 今日オタがオススメするトップクラス痴漢ゲー 痴漢専用車両のFrillの新作 学園退魔!ホーリー×モーリー 普段体験版は面白くなくなるのでプレイしない今日オタも我慢しきれずにプレイしてしまった^^;
公式サイトがかんなり発売日近いにも関わらず情報を小出しにしてたので事前情報はあんまりありませんでした 若干和姦よりだということで不安視してたんですが体験版をやった感じでは結構陵辱イベントもあるように思います

ストーリーは体験版ではオープニング部分みたいで主人公の事情説明に終始していました いたって何のへんてつもなかったと思ってしまうのは痴漢専用車両を神格視し過ぎなのだろうか・・・ ちょっと学園の描写が出来ていなかったような気もします
学園をベースにするなら主人公とヒロインの友達やモブキャラも描写して欲しいですね 主人公とヒロインと敵役しか動きらしい動きがなかったのはちょっと・・・・・・
ライターも学園描写を無難に出来そうなのを集めたのが拙かったと思うんだがなー 何故痴漢専用車両のライターを使わない!w ああいうネチネチしたシナリオで学園物することでの化学反応期待してたのでそういう意味ではちょっとシナリオは期待出来ないかもね


原画はモチロン 彗星の如く痴漢専用車両でデビューを果たし今日オタ原画ランキングでトップクラスの評価を得ている 恋泉天音さん あの可愛いながらも妙にエロい絵 学園退魔!ホーリー×モーリーでも如何なく発揮してくれると思っていた みんなにちょっと聞きたいんだが恋泉天音さんの絵がリアル寄りになった気がしないか? 特に伊織が細長いと思うんだがwww 首長すぎるような・・・
前作で結構体のバランスはファンに叩かれてたので 修正してきたのかなーなんて思ったり
不安要素はそれだけでなくて塗りもちょっと淫靡な感じ(カッコつけたが濡れてるようなテカテカしてるような塗りのことだ)からさっぱりした感じになった(痴漢物から学園物になったからなのかね) もちろん体験版だからここから修正するかもしれないかとも思うが不安です


ま どうせ買うけどねwwwww


 
    ___  じゃあ文句つけんじゃねぇよ!!
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;  期待してるからこそ
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; 文句が出るもんだお!!
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒::::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/





最後に言いたいことひとつ!




あさり☆(美優の声優さん)を使わないとかどんな判断だ!!





追伸 チラッと感想を検索したんですがやたらとベタ褒めが多かったんだが こんなにボロクソ書いてる今日オタは変なのだろうか^^;
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-25 19:31 | エロゲ

魔法少女まどか★マギカよ永遠に


「まどかさん何で主人公やってるの??」とか言ってすいませんでした!

まどかは・・・ まどかは・・・ 最高に主人公してました!! 内容的にはありがちな自己犠牲エンドだが宇宙規模の存在になるとはな 甘く見てたぜ^^;
終盤からの怒涛の展開には本当にビックリさせてもらいました あれだけプッシュされてたほむらがまるで歯が立たないとかw 魔法少女になった瞬間ワルプルギスの夜を瞬殺するまどかさんとかw 魔法少女が魔女になるという法則だけ変わって結局違う化け物がまた現れてたとかw 終わるにしてもただのハッピーでは終わらせない流石は虚淵 今日オタが想像したワルプルギスの夜は倒してハッピーエンドだけど起きたら又病室からという最悪の展開は無いようで嬉しい(流石の虚淵もそこまで救いの無いエンドは地上波では無理なのかwww)
結果的にはみんな救われた(さやかは結局死んでるけどねw)ようで あれだけ戦い続けたほむらちゃんがエンド後も新たな戦いの最中とかウケる 思想的な部分ではまどかが守った世界を私が守るってエンドなんだろうけど ほむらちゃんって結局初期のちょっとだけしかまどか+αと一緒に戦ってないよね・・・ 生きてきた(何回も何回もやり直してるから10年以上はありそうだな)大半を孤独に戦ってちょっとほむらちゃん可哀想だったり まぁキュウべぇさんが一緒にいるから大丈夫だよねw

全く無かったほのぼの日常はアンソロ系にお願いする 是非ともご都合主義でもいいからみんな仲良くなアンソロ書いて下さい
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-24 15:27 | アニメ

今日からオタク!! ブログ開設1周年おめでとう


日々の積もりに積もったエロゲやアニメの感想やレビューを書くために開設した今日からオタク!!ですが 今月4月でようやく1周年ということになりました
まさか1年も続くとは思ってもみなかったワケなんだがw それもこれも訪問して下さる皆様方のお陰であります 今思い返してみると開設したてのレビューは感情の赴くままに書き綴っていて最近はちょっと客観的に書けるようになったかなーなんてwww


こんなつまらない(いや俺は面白いと思っている!)ブログですが1年で



な・な・・なんと!!




5万6000ユニークアクセスして頂けました




人生本当何があるか分かりませんね^^; 今日からまた2周年に向かって全力でやっていくので訪問して下さる皆様方 どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-20 18:53 | 雑談

2011年春期アニメ 第四号

今年始まったばかりですが勝負の月4月!

神採りアルケミーマイスターを始め sisters ~夏の最後の日~(4月22日発売ではなく延期で28日発売らしいです・・・) 神楽早春賦 大帝国 購入確定だけでもこの脅威のラインナップ^^;
順々にやっていくだけで今年の余暇はすっとぶな・・・ 大帝国辺りは早くにレビューを書いておけばアクセス伸びそうだなwww(そんなこと言って 発売日に買ったソフトのレビューをその月に書くことすら稀) 

今日オタとしましては その日その日のプレイした所をレビューや感想として書くのはどうしても早く情報が欲しい層とか他の人がどんな手順でプレイをしているのか気になる層(これはレビューを濃く書くことでカバー出来ます)ぐらいしか満足しないと思うし 折角検索して来たのにちょろっと10行感想書いてあるだけのブログなんて今日オタ自身嫌いなんで(あの肩透かし感がやばいw)このブログでは完クリに近い状態か完クリでのレビューを乗せていきたいと思ってます


全く関係ないことを熱く語ってしまったw それでは2011年春期アニメ第四号をどうぞ!


緋弾のアリア

DVD/BD奇跡の3万越えを果たしたISが排出したMF文庫の秘蔵っ子 MF的にはISは捨て駒で緋弾のアリアが本番だったらしいです(ISアニメ放送前は文庫売り上げ上も上) CMとか広告とかもIS放送時からバンバンありましたしね それにも関わらず3万越えのIS ハードルがけいおんクラスになった緋弾のアリア果たして売り上げはどうなってしまうのか!?


といいつつ興味ないんですけどねw


1話見た感じでは「あぁ これぞライトノベルだな・・・」という感想しか生まれなかったよ 設定的にはISとどっこいなので売れるかな~ でもISって何で売れたのか今日オタには全くわからないのでIS何故売れたか分かる人に緋弾のアリアの売り上げ予想も任せようと思うw
今日オタ的にはISと同じく 科学設定を「これ オカシイだろ!!」ってツッコミながら楽しむのがいいような気がしました 終わり


C(シー)

原作ありっぽいですがオリジナルみたいです 自分の命を担保にしてバトルし その勝利金をキャッシュで引き落とせるアニメ
設定は物凄いカイジやライアーゲーム路線で引き込まれるが 主人公が脅迫同然で参加することになってるのに不満でしたね カイジみたいに選択肢が無くて仕方なく選択したとか ライアーゲームみたいにこういうゲームそのものの黒幕を打倒するとか理由を付けようと思えば付けられたのに脅迫同然で参加の主人公・・・
多分バトルしていく過程で目的や目標を見つけるんだろうけど それだったら最初っから主人公はお金しか信じていなくて 友情愛情なんてお金以下だ! な主人公のが面白いと思うんですけどね でもまあ文句が一杯出るってことは真剣にみていたってことでもありますので期待して見て行きたいですw


電波女と青春男

オンエア前での映像クオリティは花咲くいろはと並んでトップクラス評価だった電波女と青春男
今日オタも実は本持ってますwww 言っとくけどニワカじゃねーぞ! 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんから入った作者買いだがな・・・
1巻は怒涛の展開で「オモスレーー!!」でしたが 2巻からはただのボーイミーツガール物になったので5巻で切りました(それでも5巻まで買ったのかよってツッコミは勘弁してくれw) 

原作知らない人に言っておく!
ここから先はひたすら1話のような展開しかないぞ!!
1話でエリオ可愛い! エリオみたいな可愛い女の子がジャンジャン出るなら歓迎!!!みたいな奴以外は悪いことは言わない止めておきな


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

どこかで見たことある設定と思ったらリトバスかw




めんまカワエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!



これ俺の少年時代じゃん あの時の俺は輝いてたな・・・・・・



何か昔思い出して鬱になってきた(今日オタは今の会社に入るまでフリーターやニートしてた時期がありますwwwww)




そんなアニメw




      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     どんなアニメだよ!!!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ 首の骨が
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (グキィ
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J



視聴は間違い無く継続だが一言だけ言わせろ!!


高校受験失敗ぐらいがなんだ! 10代なんかいくらでもやり直せる! このアニメ主人公の年齢を20代後半ぐらいまで引き上げないか?
その方が後悔してもどうしようもない焦燥感とか絶望感とか表現できると思う!




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) そんなアニメ誰が見るんだよ・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-18 18:57 | アニメ

2011年春期アニメ 第三号


桜が咲いてるってことで会社で花見に行ってきました ただで飲み食い出来るのはとても嬉しいが4月だってーのに激しい直射日光に焼けまくった今日この頃でしたw



星空へ架かる橋

エロゲ原作なので1話を見た感想としては あぁエロゲイベントテンコ盛りだなと 1話早々からヒロインとフラグ建てまくっている様はモテない身分としては羨ましい限りです・・・

それにしてもヒロインはどうでもよくて 主人公の弟が可愛すぎる^^; これで弟だっていうんだから勿体無い 女だったら面白くなりそうなのに 普通のラブコメが見たくなったらまた見ます


Steins;Gate

ちょっと前にレビューを書いた気がするが気のせいだろう 原作の特徴ありまくりな絵をアニメ絵にして 尺が取れないのでイベントを色々端折って作ったそんなアニメ
原作既読組の感想としては 動きが無かった原作に動きが加わるだけで面白いんだがw どうでもいいが原作と同じく2chある程度知っている人じゃないと主要キャラの言動の面白さが分からんだろ条項


そふてにっ

ソフトテニスでやるスポコン物だと思ったらなんてことはない萌え要素とギャグ要素しかないいつも通りの深夜アニメだった
原作作者にはソフトテニスではなく 実家の農業を掘り下げて描写してくれた方が面白いと思う 萌えと農業って融合するととんでもないことになりそうじゃなイカ!!


Aチャンネル

萌えアニメだと思ったら百合アニメだった何を言っているかわからないと思うが(ry
トオルは親愛を通りこしてストーカーだし るんは唯なんて目じゃないぐらいの天然さんだし ユー子はキャラはいいのに萌えない関西弁だし(純粋な関西弁じゃなくて京都弁かな) ナギはユー子と言葉遣い被ってるし
逆にそこらへんを無視して楽しむと面白いなwww(前期のドラクラ これゾンもそんな楽しみ方だったな・・・)



今の所切った作品は無いが切るのは時間の問題な奴もw 冬が作品数が少ない代わりに見れるアニメが多かったので今期は小粒な印象がありますね
前期というとISがDVD/BD 3万売れたらしいです 果たしてどんな層の人が買ったのか想像つかないんだが今日オタはもうちょっと頭をからっぽにして見るべきだったのだろうかw
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-13 19:55 | アニメ

2011年春季アニメ 第二号


直ぐ更新すると言ってからはや3日・・・




仕事が忙しかったんだよ!




ホントに仕事してる人は忙しいんだからね! 毎日遅くに帰って来て風呂入って飯食って 撮り貯めたアニメみて忙しくて火を噴きそうだよ!!



そんな中で時間を作ってブログ更新する今日オタに読者は感謝するように!

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 感謝するのは読者じゃなくてお前だろ・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \






俺たちに翼はない

やってまいりました俺つばアニメ第1話 当ブログでも絶賛の俺つばをどう料理してくれるのかとワクワクしながら見たわけですけども どう見てもこれ・・・ 原作プレイ済みの人用じゃね・・・
初っ端からパネ田イベントで過去回想でスタートw そこからの鷲介のマシンガントークw 隼人のウゼェよ 死ねよの初見さんお断りシーンw 「絶対入れるべきじゃない」鷹志編www
初見さんはパンチラ エロイベント以外期待するとこねぇよ! ですが原作プレイ済みからすれば全て許容される出来ではありましたw


花咲くいろは

放送前から話題独占でした 今乗りに乗っている岸田メル キャラクター原案な時点で第1話からスルーの人は少なかったと思います その成果か主人公緒花と祖母の叩かれっぷりが半端ねぇwww


仕事していないニートには ババァの緒花への態度で洗礼

毎日残業な仕事人には ババァの「お客様が第一」理論で洗礼


このアニメ凄いよ 面白い人半分に叩く人半分になるような内容だよw ゆとりって言われても仕方ない行動言動の緒花に お客様が第一なのに接客する仲居さんの前でたばこふかすババァw いくら頭沸いてるっぽい緒花の行動言動とはいえ「死ね!」「死ね!」連呼する仲居1 仲居のクセに禄に仕事内容 旅館の説明が出来ない仲居2


f0236648_20154196.jpg



こんな奴らが働いてたら その旅館遅からず潰れるよ!!www


とまぁアンチ活動も程々にしまして こんなに激しく感情移入して楽しめることは間違いない 花咲くいろは をよろしく!(あー 今思ったけど ちょっと昔のドラマ思い出す内容だよね)



戦国乙女~桃色パラドックス~

戦国時代に似た、だが女の子しかいない世界…。現代の女子中学生・ヒデヨシ(本名 日出佳乃)は、ある日突然、そんな摩訶不思議な場所へと飛ばされ、織田ノブナガをはじめ、名立たる戦国武将らと出会う。ノブナガは天下統一を目指し、「伝説の深紅の甲冑」を集めており、ヒデヨシは何故かその手伝いをすることになる。(あらすじ抜粋)


簡単に説明すると 今時の戦国設定にちょっと昔のタイムスリップネタ引っ付けたアニメ 一見紳士アニメ枠かと思いきや第1話には全くといっていい程そういうシーンは無かった不思議・・・
絶対売れるわけないし話題になるわけないそんなアニメだが そういうアニメ程 困ったことに仕事で疲れた体を癒すのには最適なんだよな(けいおんもそうだったけど ちょっと熱心に見始めてからそういう効果は無くなった印象)



小粒揃いな春季アニメ 果たして今日オタは第三号は書くのか? こうご期待!!
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-08 20:26 | アニメ

2011年春季アニメ開幕スタート号



徐々に始まってきました春季アニメ! 適当にチェックしたアニメだけでもちょっと感想上げていきます といいますかこまめに上げないと春季アニメが多過ぎて書ききれないw




日常

まずトップバッターは京アニ期待の新作日常 0話感想でも書いた通り人を選ぶアニメですね らき☆すたやけいおん!!みたいな このキャラ嫌いだから面白くないというのではなく ある趣向のギャグが好きな人向けの作品です
1話を見た中ではウィンナーは面白かったw 他はちょっと投げっぱなしなギャグが多かったかな・・・ イマイチツッコミが機能してない(関西人だからか オチがついてないと笑えないですね)軽いジャブのようなギャグ連発が好きな方は合ってると思います 同じギャグ系アニメではギャグ漫画日和がありますが あのレベルを期待してはダメですね


DOG DAYS

リリカルなのはシリーズの生みの親 都築真紀が原作・脚本を務めるDOG DAYS(略して犬日々)ですが 大方の予想とは違ってボーイミーツガール物ってことで超健全内容ですwww
1話見た感じでは土日朝がベストな内容 あれで深夜放送に意味があるのかな~と少々 主人公がSASUKEみたいなアスレチック競技で準優勝者だったり 犬と猫の国がSASUKEみたいなアスレチック競技で戦争してたり 負けてしまうとしょんぼりしてしまったり 色々と期待から斜め上にいったと思うwww
今日オタが子供の時は朝とか夕方はこんな内容のアニメばっかりだったなーとか思い出して 懐かしい気持ちになりながら見れました その分平成生まれの子には退屈と思われてしまうかも


TIGER & BUNNY

これは面白い! 今日オタ推薦(前期推薦したおちんこ売り上げ散々だったけどな・・・)
内容としては ちょっと実力があるけどイマイチ実力を発揮出来ずに落ちこぼれていたヒーローのおっさんが頑張る話 こういう話はあんまり日本のアニメではないので非常に楽しみです とか書いてるが始まるまでは視聴スケジュールに載ってなくて たまたま犬日々を見ようと思いチャンネルを合わせていたら始まって暇つぶしに見たらハマったwww
こういう日本には無いおちゃらけてるけど決める時は決めるヒーローはカッコイイですね 日本のヒーローは始め孤独で実力も無くて散々だけど徐々に周りに認められ最終的にみんなが認めるヒーローにっていう展開が多いです 盛り上がりは日本の作りの方が上だけど1話でも見逃すとさっぱり分からなくなるのが玉に傷w こういうアメコミのノリでさっくり楽しめるアニメっていいですね!!(やべぇ 最近アニメの好みがおっさん臭いんだがwww)


今日はここまでってことで残りは次回お楽しみに~



      ____
       /      \
      /  ─    ─\ 今日はここまでってことで
    /    (●)  (●) \残りは次回お楽しみに~っと カチカチ
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





       ____
 +  + /⌒  ⌒\+ 。 書き始めたら 凄く長い文になりそうだったから
 ・ 。/( ●)  (●)\ + +途中で分割構成にしたとか絶対言えないおwww
  /::::::⌒(__人__)⌒::: \
  |     |r┬-|     | 
 +\     `ー‐′   /・ ゚. +          __
  /          |              / ・ /ヽ
 (_⌒) ・    ・ ||____________  |ま | ̄|
   l⌒ヽ     _ノ | |\  |___|   {}@{}@{}-| る|  |
    |  r `(;;U;)   )__)  \ >゚))))彡ー―'. |_.|_|
  (_ノ  ̄ / /     \`ー―’___
        (__^)       | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      |_|







      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     サボってないでとっとと書けよ!!!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ ただいまーー!!
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (グキィ
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J


[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-05 18:53 | アニメ

4月以降の購入予定ゲーム

どーも今日オタです! 1,2,3月とそんなにゲーム買わなかった今日オタですけども(ディスガイアとジージェネはどうした!)今月4月からの楽しみのゲームラッシュが凄い


まずはスーパーロボット大戦Z破戒編 これはスパロボ好きの今日オタだけですかね^^;

神採りアルケミーマイスター  良作ばかりのエウシュリーさんの新作ということで大帝国前に買って大丈夫か!?

sisters ~夏の最後の日~ 延期が多いメーカーですけど聞いた話によるともうそろそろ出そうだと・・・ マスターアップしてないのが怖いw

いじらレンタル ~エロあまおねえさんに貸し出されちゃった!!~ アトリエかぐやの抜き担当Honky-Tonk Pumpkin新作なのですが 前作キラリ☆南国小麦色 ~潮吹きパラダイスへようこそ!~ 同様 1:02amが原画担当じゃないってのがちょっと不安なんだよな・・・Honky-Tonk Pumpkinレーベルがアトリエかぐやに出来てからずっと1:02am担当でそれを買い続けて「ちょっとずつうまくなってきてるな! 買い支えてきた甲斐があったw」とか思ってた矢先の  1:02am → 坂上海 への原画交代劇だったので1:02am以外原画では買う気があまりないのでどうしたもんかw


愚痴になっちゃいますけど 今まで買い支えてきたメーカーのレーベルの目玉原画は安易に変えるなよと 変えるならHPとかで連絡して欲しい choco chipさんの時も情報を知ったのは2chだったりしたので そこまでいうと好きな原画の情報を追っかけてない方が悪いとか言われるかもしれないけど そこまでやる奴は実際あんまりいないだろw 大概の人が新作の情報をOHPで見て「あれ? 原画変わったような」と思って知る 売れてないとかなら変わるのは仕方ないと思うが 1:02amなんかはHonky-Tonk Pumpkinを初めから作ってきた原画じゃないか! 
こういった文句が出るのはアトリエかぐや特有のレーベルに1原画という独自システムだからでもあるんだよな 先程のchoco chipさんとM&Mさんが今までのかぐやを支えてきて そこへ新しいレーベルの新原画として1:02amが来て 先程にも書いたが 初めは中々いいけどちょっと荒いなとか思ってたけど 新作が出るたびにうまくなって買い支えて来た甲斐があった これからはchoco chipさんとM&Mさん 1:02amの三本柱だなと思ってたのに 1:02amだけでなくchoco chipさんまでいなくなってしまい これからのかぐやはM&Mさん原画しか買わないかもしれないですね・・・

長くなっちゃいましたねw 書き始めて気づいたが凄い鬱憤が貯まっていたらしい


気を取り直して 神楽早春賦 今日オタ推薦メーカーでぼの巣製作所の前作神楽幻想譚のパワーアップキットになります 今日オタ大好きなローグ系ばっかり作ってくれるメーカーなので神楽早春賦も楽しみです あえて理想を言わせてもらえばそろそろ武器防具合成させろよとwww(チュンソフトが特許でも取ってるのかな^^;)

大帝国 説明無用遊べるエロゲーが欲しいなら問答無用で買い! これで2011年の暇つぶしはバッチリ

最後にネタゲーとして 戦極姫3 ~天下を切り裂く光と影~ 愛すべき地雷ゲーを量産してくれているげーせん18ですけど 実はレビューには書いてないが今日オタ1と2プレイ済みだったりします 1で地雷と分かっていたが ひょっとしてと思って2も買った そしてもしかしたらと思って3を買おうとしている俺はバカなのだろうか??www
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-04 19:43 | 雑談

アニメ IS(インフィニットストラトス)の感想まとめ


最初からそうだったが最後までそうだった・・・


最初から言ってただろ! ISはただのキャラ萌えアニメでロボ要素はおまけ程度だったってことなんだよ!!!!


f0236648_15171319.jpg





視聴を始めた当初に自分で語った感想そのままで最終話が終わってしまった 俺も何を言っているか分からないと思うが俺自信よく分からない^^;


よく分からないまとめもないと思うので一話からまとめ直してみる

一話 

最終話の戦闘を冒頭に持って来て視聴者の話題をかっさらう

一夏 藍越とISを間違えてしまいそこで男手初めてISを起動させIS学園入学

IS学園にファースト幼馴染 箒と再会

何故だかよく分からないがモテモテ その結果クラス代表だったセシリアに喧嘩を売られクラス代表を賭けて勝負することに


二話

ISに関しては素人なので色々学ぼうと思っていると 同じく素人の箒に剣道の特訓をつけられる

箒といちゃいちゃ 箒さん木刀や竹刀で人を殴ったり振り回したりするのはいけません

そんなこんなでクラス代表戦 剣道の練習しかしてないので案の定遠隔攻撃に苦戦

しかし 半端ない才能があったのかビームをかわし始める一夏

セシリアを追い詰めた所で時間切れ ちなみに一夏は負けました

何故だかよく分からないがセシリア 一夏に惚れる


三話

セカンド幼馴染 鈴が二組に転校してくる

何故だかよく分からないが箒と鈴とセシリアで ファースト幼馴染 セカンド幼馴染 それ以外で論争になり喧嘩

結果 一夏とクラス対抗戦で対戦することに


四話

ISの特訓は続けていたみたいだが それは当然ながらIS素人箒による剣道の特訓なので案の定鈴に苦戦

鈴の空気を圧縮して飛ばす見えない攻撃に大苦戦

何故だかよく分からないが慣れてきたのかかわし始める一夏

そこで無人機の乱入 視聴者は無人機と分かっているがありえない機動をすることから勝手に一夏 鈴は無人機と断定して零落白夜(絶対死なないシールド貫通して切れます とても危険 人間には絶対使用しないように)を使って落とすことに

練習不足からか零落白夜を外す一夏 それはフェイントで実は対抗戦を行っていたコロシアムの防護シールドを切ったのだった

その切れたシールドからセシリアが不意打ちで攻撃 ようやく機能を停止する無人機

フルボッコの無人機 倒した後に見たが本当に無人機だった結果オーライよかったね


五話

世界で一人だけだと思われていた 男のIS乗りがもう一人いた その名はシャルル・デュノア

IS学園に二人しかいない男なので 接近して仲良くなろうとする一夏

そんな折 本当は好きな癖に素直になれない箒 図らずも一夏に男と女は同室はおかしいと言ってしまい 丁度よく男のシャルルが名乗りを上げ 箒退場

やっとISの訓練風景登場 見本として鈴とセシリアタッグで山田先生とバトル(何故鈴とセシリアがタッグなのかはよく分からない 作者的には二人はセットなのだろうか・・・)

専用機持ち二人対量産型一人 圧倒的不利の中 鈴 セシリアのコンビネーションの隙を突き 山田先生が勝利

山田先生曰く 「量産型といえど 使い方次第だ」と

一夏とシャル一緒に行動していく中で仲良くなったが 着替えは絶対別なシャル

そんなシャルが実は男ではなく 女だったで引き


六話

引き続き男ではなく女だったシャル 何故だかよく分からないが自分はフランスのスパイで世界に一人だけしかいない男のIS乗り一夏さんの生体データを取るために女を偽って男と言っていたと告白

当然 先生に報告ししかるべき処分を受けさせるかと思いきや 独断で許す一夏

バレた以上祖国に帰る場所は無いとシャル 一夏「ここにいればいいさ」

ここで惚れたのか シャル「私のことはシャルロットって呼んで」(シャルルは偽名でシャルロットが本当の名前)

何故だかよく分からないが翌日 教室で紹介されるシャル

シャル曰く 「実は男ではなく 女なんです シャルルでなくシャルロットといいます」

一夏 なんでわざわざみんなにもバラしてるんだよとツッコムのではなく よかったなとしみじみ


七話

ドイツからの転校生 ラウラ・ボーデビィッヒ 転校早々一夏さんに宣戦布告として殴る

ラウラは千冬に多大な恩があり惚れていて その千冬が目をかけている一夏に嫉妬しているらしい

そのラウラ 実はドイツが軍事用に人間を強化して作った試験管ベビーであり 今まで様々な過酷な訓練を行ってドイツNO.1に上り詰めたのだが時既に遅し 時代はISが主流になっており従来の軍事兵器は役立たずになってしまっていた

従来の軍事ではNO.1だったが ISとなるとまた別であり 思うように成果が残せないラウラ

そんな中 千冬がドイツに教官として派遣されてくる

戦略 戦術 戦闘 どれをとっても超一流の千冬の指導のお陰か ラウラはISでもドイツ代表候補生まで上り詰める

千冬は実は弟に目がないらしい その弟は私よりもっと凄くて強いそんな弟が好きだと

ラウラ千冬が回想していた事情を盗み聞いた一夏動揺

一夏が殴られたことを知った 鈴とセシリア ラウラにIS戦を申し込む

山田先生に痛い目に遭わされたにも関わらず相変わらずコンビネーションの悪い二人

行儀よく一人づつラウラに攻撃を仕掛けた結果 遠隔特化のセシリア ラウラに狙われAIC(対象を強制的に空間に固定する兵器 具体的には金縛りみたいなもんかと なお集中しないと出来ない 複数相手やビーム兵器には使用しずらい)を使われフルボッコ

助けに入った鈴もAICでフルボッコ

ボコボコになった所をワイヤーで首を絞められ虫の息

我慢出来なくなった一夏 二人の助太刀にコロシアムに乱入

散々見てチェックしたはずのAICを間抜けにも食らう

シャルが助けに来た所で 水入りとなり 次のタッグトーナメントで決着をつけることに


八話

当然 一夏シャルで組むことになるタッグトーナメント ラウラは一人ということでランダムに一人同士の選手で組むことになる

幸か不幸かラウラと組むことになったのは 優勝したら一夏と付き合うという手前勝手な約束をした箒であった

私もラウラは間違っていると思う 一緒に戦うことは出来ないと 始まる前からラウラにダメだしして足手まとい決定な箒

そして試合当日 案の定おまけ扱いの箒 始めから狙われあっさり落とされる

2対1になったが初めからこのつもりだったとラウラ こちらもそのつもりだったと一夏とシャル

それにしても箒 はなから誰にも相手にされていとは・・・

AICの弱点 複数相手には使い辛い を的確に突きラウラを追い詰めていく一夏とシャル

そんな中 追い詰められたラウラ ヴァルキュリー・トレース・システムを計らずも発動させてしまいISが暴走

ラウラのISが千冬の動きをトレースしていたため 一夏マジ切れ「絶対に許さねぇ」

零落白夜でさくっと倒した所 ラウラの精神空間に一夏登場 ラウラに一言「お前はお前だ!」

事件後怪我から復帰したラウラ 一夏に私の嫁宣言と同時にキス

箒 セシリア 「一夏~~~!!」

隣のクラスから聞いていたのか鈴クラスの壁破壊


九話

臨海学校が決まり 水着をシャルと買いに行くことになった一夏

当然放置されている鈴 セシリア ラウラは一夏をストーキング

そんな中 今までいいとこ無かった箒 我慢の限界に達したのか現在国際的に逃げ回っている姉束に連絡を取り専用機を貰うことを約束

そんな彼女は昔 私は武を自分勝手な我侭で振るっていたが それはいけないと気づきいてから変わったつもりになっていた子である

ちなみに彼女は自分勝手な暴力を振るったこと数知れず その挙句の今回の悔しいから専用機欲しいであった 

手がつけられないとはこのことである


10話

待ちに待った臨海学校 サービスシーン満載だが映像で振り返らない限り見るべき所はない

こちらも待ちに待った箒 ついに束が専用機を持って来てくれることに 彼女に今までの自分を振り返るとかいう精神はないのだろうか・・・


11話

箒専用機 紅椿 なんと未だに実用化されていない第四世代IS(第四世代も何もISでは世代に性能差は大してないので意味は余りない設定である)

案の定調子に乗る箒

挙句の果てに これならなんだって出来る 一夏は私が守るという始末

やっぱりIS世界では 量産期=名も無い雑魚が乗る機体 なのだろうか・・・

そんな中 またもや無人機が暴走し始めたらしい

取り合えず展開に困ったら 無人機が暴走するのがIS世界の定番

調子に乗った箒を危惧する千冬 一夏に「お前が気をつけてやれ」

なお一夏は戦闘で頻繁にエネルギー切れを起こす程 冷静に戦闘を行っていないので土台 箒を気にかけることなど不可能である

無人機が超高速移動するので 一撃離脱出来る白式 超高速移動出来る紅椿 が無人機撃破に向かうことになる

それにしても この世界に軍隊は存在しないのだろうか・・・

他の専用機持ちは現場待機ではなく 作戦本部待機 これでは万が一に援護出来ない

そして こんな緊急事態にも出撃する気配すらない 千冬 山田

無人機への初撃に失敗した一夏と箒 無人機は何故だかよく分からないが逃げないので戦闘続行

これなら他の専用機持ちを待機させておけば戦えたのではないのか・・・

うまいこと無人機の動きを止めた箒

しかし 流れ弾が付近にいた密漁船に 一夏立ち入り禁止区域にいる密漁船を庇う

箒「それは密漁船だ そんなものを守ってもしょうがない」

珍しく箒さんがまともなこと言ってるのだが そこで一夏の反論

一夏「そんな悲しいこと言うなよ」

昔のトラウマを刺激されたか箒 錯乱状態でエネルギー切れ

無人機の的になった所で一夏が庇って 一夏撃沈

特に箒が悪いわけでも無いが みんなの視線は一夏マンセー 箒何してんだよ

海岸で黄昏ていた所に 鈴 セシリア シャル ラウラ

落ち込んで「もう戦わない」と捻くれている箒に向かって 鈴が説教 「諦めたら そこで試合終了だよ!」

無人機が親切にも動かずに待機してくれているので 箒 鈴 セシリア シャル ラウラで勝手に出撃

勿論 命令違反である(命令違反とアニメで言っていたが そもそもIS学園は軍隊では無いのだから命令違反は可笑しい 注意されてそれを無視しただけだと思う)


12話

待ち構えてくれていた無人機と交戦状態に入る面々

いつも通り 一人づつ攻撃し各個撃破される

そんな中 精神世界で一夏 正体不明の者に「力が欲しいか」と言われる

状況は厳しくなっていく一方 果たして箒たちに無人機は倒せるのだろうか(ラウラのAICを頑なに使おうとはしないIS世界の住人)

一夏 精神世界で力を欲して 白式が雪羅にバージョンアップ(IS世界ではこのことをセカンドシフトと呼ぶ)

颯爽と登場した一夏 無人機を圧倒するかと思いきや 無人機もセカンドシフトに 普通に苦戦

そうこうする内に白式エネルギー切れ

一夏のピンチに箒覚醒

紅椿の絢爛舞踏が発動しエネルギー無限に 一夏にエネルギー補給してラストバトルへ(アニメ描写で白式はシールドエネルギー400 紅椿は800 流石にエネルギー量が違い過ぎないか^^;)

なんだかよく分からないがシャイニングフィンガー的な何かで無人機を攻撃

そこから出た零落白夜で刺してジ・エンド

それにしても まさか人が乗ってたらどうするつもりだったのであろうか・・・

命令違反だったが結果オーライで無人機撃破

ちょっと涼みたかったので一夏海岸に行くと(何故か水着に着替えて行く一夏 夜の海は寒いから水着はよせ) そこには箒が(こちらも何故か水着で黄昏ていた) 箒は特に悪くないが一夏謝られ罰が欲しいという箒

そんな箒にデコピンをかます一夏

それじゃあ罰にならない箒といいムードに 流れでキスしかけた所で他のヒロインにばれて終わり




やったね中途半端な感じで終わったよ 二期決定だね!!



もうダメ マジダメ よく俺はこのアニメを完走しきった こんなアニメがBD/DVDバカ売れっていうんだから世の中間違ってるだろ・・・・・・




今の内に言っておく




       / ̄ ̄\   お前のけいおん熱が冷めたようにか・・・
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 来月にはみんな存在忘れてるよ
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |



[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-02 17:39 | アニメ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30