今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月のエロゲ発売日は29日な件


お前らは知っていたか!!



俺は知らなかった・・・



危うく無駄足踏む所だったぜ ほんとにー現地に買いに行って店頭で「あれれ~ 月末木曜日なのに新作がないな~」で気づくとか意味ないですから! 意味ないですから!!

木曜日に無駄足して 本ちゃんの金曜日(ブログ投稿日的には昨日か)に買ってきましたよ 待ってましたM&Mさんの新作 禁断の病棟 特殊精神科医 遊佐惣介の診察記録 長いので禁断の病棟でいいよね と戦国天使ジブリール またもや積みゲーが増えてしまうのかどうかは神のみぞ知る(俺の胸先三寸だw)

ちょろっと我慢出来ずに禁断の病棟したがやばいなw 色々と雑感書きたいがこの興奮はレビューでぶつけるために温存しておきます


追伸 アイマス2をPS3で出すなら 1もPS3に移植してくれないかなー
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-07-30 01:50 | 雑談

教習所卒業したぞーーーー!!!


今日オタ教習所卒業しました! だがしかし免許センターの学科がまだなので免許は持ってないよ^^ノ
同僚やら先輩やらに若い若い言われてますが 今日オタは自分のことはもうおっさんに近いと思っています
そんな今日オタもようやく普通一種免許 ここから2年後か?中型 三年後大型と今の仕事など辞めて運ちゃんやりたいんです!(でも運ちゃんなったらブログも卒業だな・・・)

それにしても車おもすれーーーw 車の虜になって趣味として湯水の如くお金を注ぎ込んでる人がいるわけがわかりましたよw 助手席に乗ったことあるだけの人には分からない 自分で運転してやるってのがいい! 今日オタはとりわけATよりMT派なので 今年中にはやっすいMTの中古車でも買おうと思っています そんなことしてると益々積みゲー増えそうだな^^;



突然ですが プロデューサーさん PS3版アイドルマスターは十中八九 XBOX360版アイドルマスターのベタ移植みたいですよ



f0236648_16554739.jpg





あずささん使えないとは何事だ!!
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-07-26 16:56 | 雑談

前回の発言をみなさんは覚えておられるだろうか



アイドルマスター2 PS3で出ちゃいますよ! プロデューサーさん



f0236648_205281.jpg




嘘から出た真というか 発言しただけで自らの願いを叶えてしまうとは自分の才能が怖いw




         ____
       /      \
      / ─    ─ \    俺のブログはバンナムの
    /   (●)  (●)  \    お偉いさんの巡回先だったんだな
    |      (__人__)     | 
     \    ` ⌒´    ,/   
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 





      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     んなワケねーだろ 常識的に考えて!!!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ やっぱりぃ
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (グキィ
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J





XBOXで発売→売れる→PSで完全版→XBOXの時より売れる

理論が業界にあるとしかとしか思えないなw


ということで 今日オタ プロデューサーになっちゃいます!!
(応援よろしく!)
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-07-22 21:01 | 雑談

アイマスって正式名称THE IDOLM@STERだったんだな


今 アイマスが熱い! 正直バカにしてました 

初代ではPS2ではなくXBOXで発売するという誰得展開(これはXBOXの方がネットでダウンロードコンテンツ落としてくれる人が多いからというのが理由だそうです) 次にDS PSPと頑なに据え置きPSでは出さないアイマス 次なる新作アイドルマスター2はまたもや誰得の男アイドル・・・ そんなの出すなら本家アイマスで女ユニットのライバル作って 分家アイマス男プロデュース版作れよと思ったよ

そんな 今日オタの中でも終わったなと思われたアイマスがアニメで奇跡の逆転ホームランですよ 今程アイマスをXBOX系列でしか出さないのを恨めしく思ったことはない
正直今しかないよアニメ見てる層でアイマスやったことのない人が買ってくれるのは XBOX360とか全く普及してないハードで出されても困るんだがw 完全版商法と言われても構わないからPS3でアイマス2完全版出して下さいお願いします




まぁ 出ても一本しか買わないけどねwww
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-07-17 00:05 | アニメ

あっかり~~ん!!


ゆるゆり はっじま~るよ!


f0236648_1917614.jpg



すまない ピンボケの方だったwww




気を取り直してゆるゆり はっじま~るよ!


f0236648_19184444.jpg


ってことで ゆるゆりが今日オタの中で爆上げしてきました! モチロン中身空っぽアニメですけど だがそれがいい!
第1話で早くも空気ネタしたあかりでしたが 第2話を見ると第1話の出番すら 「あぁ なんだかんだいって第1話は主人公扱いしてもらえてたんだな・・・」とか思えて激しく笑ったwww


f0236648_1925175.jpg

(問題のシーン 作者 スタッフ共にあかりは空気キャラだという統一見解が出ているらしい)


そんなあかりが今日オタは好きです!!



f0236648_19262034.jpg




みんなも生徒会組みばかり見てないであかりを応援しよう(これからもっとあかりの出番無くなるって聞いたんだけど本当ですか!?)
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-07-13 19:29 | アニメ

忙しすぎて更新ってレベルじゃねぇぞ(言い訳)


夏期アニメ始まりましたね 前期からの2クール組は日常を除いて好調だそうで(それでも累計4000越えたみたいです)なによりw

今日オタ注目としては アイマスとゆるゆり辺りです 

色々他のアニメも見てみましたが 岸田メルイラストの神様のメモ帳はミステリ好きとして許容範囲外だし 基本的にミステリ系は自分がうなるトリックとかネタを仕込んでくれないとダメなので楽しんで見れそうにないのが残念・・・ セイクリッドセブンは王道ヒーロー物というか個人的にも商業的にも大成功したTIGER&BUNNY好きすぎてなんかなー スポコン物ロウきゅーぶはシナリオ自体はご都合満載ですが中々良かったんだけど



言っていいかな?? 言っていいよね?






俺 花澤さんの演技嫌いなんだwwwwww





f0236648_2113729.jpg




ISのシャルでうけたからって他の演技も出来るんだろうにちょっと可哀想でもある(信者が怖くて最後擁護したワケじゃないんだからね!!)


主人公兼ヒロインの子の声の違和感が半端ないってマジでw
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-07-11 21:14 | アニメ

車って超高いな・・・



仮免許取れました!!

苦節2週間w かなり早い方ですがやってる方としては長かったです @1ヶ月あれば取れそうなので車買うかーー!ということで調べてたのですが高いなんてレベルじゃねぇな 流石に今日オタは10代ではない20代前半ですけどボーナスとか欲しいとか言える雰囲気の景気じゃないんだw 今日オタより上の世代の方は何言ってるんだコイツはと思われたでしょうが正しいです 今日オタより下の世代の方は仕事にありつけるだけいいじゃないかと思われるでしょう


そうです!!


下とは普通に給料の話は通じるのに上と話すと そんなバカなことあるかと言われるw 前に両親に給料やらボーナス有る無しとかを始めて話したんですが 親「そんな給料もバイト並みだし ボーナスもないし 福利厚生も全くなってないし そんな会社辞めた方がいい」とか言われたwww バブル世代の親だからこんなこと言われるんだなと思ったので少し上の姉にも相談してみたが同じ反応w 人間自分の環境が世界の真ん中ぐらいと考えますけど 上の世代の真ん中って今日オタ世代からだと恵まれまくりだよ・・・



結論 20代前半以下の年齢の人とそれ以上の年齢の人の給料に対する認識は果てしなく違う



f0236648_21521360.jpg




このセリフ 凄くグサッとくる・・・・・・
[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-07-04 21:54 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31