今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真回が15話に引き続き面白かったので



一体 響回とはなんだったのか!?


響の魅力が1㍉も出てないよ! 16話どんな判断だ 最近響を好きになってきたとこでのこれw 真回の真の良さを引き出しまくってたスタッフは何故響回では力を発揮しなかったのか・・・

作画のやる気

15話↑ 16話↓ 17話↑ と果てし無く分かりやすいw

話の構成

15話↑ 今までのキャラ各自の色を出しまくり

16話↓ 響がただの動物好きな子供にしかみえんが・・・ その中にある強さとか弱さとかみせろよw

17話↑ 真のキャラ色を最大限に発揮 真はスタッフさんに愛されてるね


取りあえず 響回をもう一度プリーズ!


前々回でのアイマス予約忘れですが 予告とは違い予約特典ありで初回版かえましたー!
やはり日ごろの行いがいいとこういうところで発揮されるのは誰に言われるまでもなく当然 各所で生フィルム画像が張られてますが


今日オタはタイトルやら本文やらの前振り通り

響でした! (結構いいと思うフィルムだがどうなんだろ?)


f0236648_22415797.jpg



他にはレビューしたプリーズレ〇プミーやら ワルキューレロマンツェやら 面白いと話題のVenusbloodABYSS加えてかなりお金使ったなw まぁ使ってる奴はもっといってそうだがw

今後はプロデューサー業の方が忙しくなりそうで更新怠りそうで怖いですw
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-29 22:47 | 雑談

プリーズ・レ○プ・ミー! レビュー

総合評価 54点


嫌好き無しで即落ちとはいやはや




シナリオ 5/20
取りあえずレイプが主目的なのにシナリオもクソもないよね 日常シーンの主人公(一平)とサリーの掛け合いなどは結構面白かったのですが エロシーンのシナリオが完全に足を引っ張った感じです
サリーがレイプ願望がある人を見抜ける力を持っているというのはご都合主義だが否定しても話が進まないのでいいとして 一平が始めのレイプを行うまでの葛藤やらなんやらはエロシーンに行くと完全に置いてけぼり 主導権がある時はプロローグのレイプ魔ばりのイケイケですが 主導権がなくなった時は慌てふためく腑抜けっぷり 初めてプレイした時に「こいつ レイプなんて大層なことをその場のノリでやってんのかよ」と焦りました そして「あんなに悩んでたのは初めてレイプする相手は誰にするかであって 通報されないように脅迫材料を探すことに対してじゃないんだ」とここでシナリオの整合性を諦めたw
まー 誰とやってもレイプ願望あるので通報されたり大事にはなりませんよが結論・・・


グラフィック 12/15

CLOCKUPのサブ原画からメイン原画に抜擢された むなしむじょうさんが担当されてます グラについては事前のサイトをチェックしていたので不安はありませんでしたがしかし やっぱりメーカーのメイン原画を張っている人はどんな人であっても一定の力量は持っていたんだなと実感するはめになりました
おそらく むなしむじょうさんが得意な構図は凄く良い絵なんですよ 苦手又はあまり書いたことのない構図になるとパッと見た時に「んー 何かおかしくないかこれw」と思わざるを得ない
それを入れても初メイン原画 良い絵の時の良さを加味して甘めにつけさせてもらいました 今後の成長を願って次回作からむなしさん原画の物はチェックさせていただきますよ


サウンド 4/10

可もなく不可もなくといった所 BGMはそんなとこですが今日オタが注目したいのが主題歌 これがまた作品にあってないことあってないことw 買う側としてはタイトル通りレイプ物で明るいとこもあるかもしれないがほぼ全編暗いお話だろうなという想像で買うわけですが メーカー側としては明るいレイプ(レイプ願望が分かるので和姦)なノリで作ったんだろうなーと楽しい歌ですが op入る度にちょっと笑うw
声優さんはちと声高な人が多いかなー うるさい系声優さんが嫌いな人はちと公式で確認してから買った方がいいかもとは思います


抜ける度 8/10

抜ける!!とはお世辞にも言い切れない出来 アイドルさんは妙に露出狂なシナリオでそういう属性ない人は完全ポカンだし 箱表紙の初恋の人はレイプ願望あるのに主人公が好きという結論なので おかしな思考回路だなとやっぱり即落ちでは表現出来んだろ 人妻は原画が微妙な最たるキャラでパイズリ多いのは嬉しいがそのデカイ乳をバックでやりつつ揉むという黄金パターンを使わないとはどういう了見か! ちなみに寝取りというか他人にやらせるが多いのもこの方です 正直レイプ物だし他人にやらせて

完全嫌がり→嫌好き→完落ち→他人にやらせる→忘れかけていた恥辱を思い出す→嫌好き

という落ちて楽しみがなくなったキャラも再利用というのは今日オタも大賛成ですが この方は3人に輪姦的なシチュなので完落ちからの完全落ちになってただの落ちてる人じゃん・・・になった悲しさ せめて一人づつ出して一人目 二人目では落ちずに三人目で落ちるみたいなアクセントが欲しかった 初っ端から物欲しそうな感じではそういう属性な人しかダメです
最初は全く期待していなかったナースさんですがなかなかよかったです シナリオの方は投げっぱなしな微妙ですが病院に入院してるショタを使うとはw だが最後に前はショタの物とか言い放ったのは頂けない・・・ 主人公=俺ら なんだから嘘でも前は主人公専用とか言わせるべきだった あれでちとなえたかなー(2回目からは最後だけスキップです^^)
ロリキャラでライバル店オーナーの娘はなんというか バカの娘ですね・・・ 何故主人公の店でオナニーする・・・ 流石に擁護できねぇぞw 比較的ハード(ハードといってもソフトな表現が多いこの作品内でのハードです)なプレイが多いので属性ないと厳しいかもですねー 今日オタとしてハード系のエロシーンは全く属性ないので抜けません
ボロクソに書きましたが ここまでの全てのマイナスを帳消しにする存在 それがサリー ただのロリ年増キャラと思う無かれエロに強いイベント連続したあとの落ちシーンはこのゲームの全てといって過言ではない


システム 7/10

普通のシステム ちと複数人エッチの発生条件はややこしかったりはしたのとサリーエンドがひっかかるかな(全くシステムの話じゃないじゃん・・・)

攻略メモとして

複数プレイは アイドルと初恋で好感度MAXのあとに初恋 人妻とナースで好感度MAXのあとに人妻 ロリとサリーで好感度MAXのあとにサリーで突入です 突入ってったってハーレムじゃなく シーン直後に無かったかのようにスルーされて個別エンドいきますがw

サリーエンドは レイプをしないを毎回選択そして幸せとそうじゃないかものとこでそうじゃないかもを選択です

複数プレイはともかく(勘違いで最初からをしまくらない限り簡単だがw) サリーエンドは迷うほどでもないので書いた意味ないかもですね


はまり度 8/15

大層な看板しょってたけど普通の抜きゲー レイプ物への過度の期待を持たれた方は購入を見送った方がいいです
サリーを好きになれなかった人はたいしてはまることはないですね


総評 10/20

良くも悪くも普通の抜けゲー(何回書くんだw しかしそれしか思わないw)
レイプ即落ちを出来るだけ嫌好きを持続させて落ちに持っていってたらと思うとポテンシャルはあったんだよなと勿体無く思う


お気に入りヒロイン サリー

サリーしかありえない 薄すぎるシナリオの中で強烈に立ったキャラ 嫌い→嫌好き→落ち と基本を忠実に守った良キャラ
サリーのシーン追加したFD出すなら買うよ!!




追記 やたらと普通の評価ばかりつけたら総合点数がブログ始まって初の低得点になったので落ち着いたら修正入るかも
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-29 02:27 | エロゲ

案の定はがないが色々なブログで絶賛だったw


言ったとおり散々ここで愚痴っても 当たり作品みたいですね かくいう今日オタも2話のパロ話は面白かったのですが それって作品自体の面白さじゃないだろ!とか屁理屈こねてますw


f0236648_16425028.jpg



まだだ まだみんなの気が変わるかもしれない! 土下座するのはそれから・・・


                   /: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                 /: : :               \   
                / : : :: :: : :               \
              / : : : : : : : : : :             \
             /: : : : : : : : : : : :.:.:.:.:  _        _  \
          _,. -'" l: : : : : : : : : : : :.:.::.:.:´⌒\,, ;、、、/⌒`    }
      _,. -‐'"_ 'フ:ハ: : : : : : : :.::::::::::::;;( ● ) ノヽ ( ● );;: l゙ ヽ、
     / 〃-'  /│,.',ヾ: : : : : : : : : : : ´"''",      "''"´  .l ',ヽ, ` 、
  __. -テ{ ヽ='¨ / ./ ll',: : ヾ : : : : : : : . . . (    j    )    l゙ i 〉 ヽi l`ヽ、
-´ : : : : l ! ' i   ヽ\ ',:',: : : :\: : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐'´`ー-‐'′  /i / / ゙ l: : : :`ヽ、
: : : : : : : :゙l  イ   , 、ヽヽ ',:ハ: : : : :`ヽ、:;:;:;:;:;:;:;_:_   _,.=- 、  イ: : j  ', / i . l: : : : : : : `ヽ、
、: : : ', : : : ゙i i  /  \  ∨ハ: : : : : : :`ヽ、ー=r‐',ニ-──゙ー《: : j  イ ゙i ./ l: : : : : : : : : : : `ヽ、
:ヽ: : : i : : : ゙i  / , ヽ   j ∨`ヽ: : : : : : : : ¨7゙ ノ   ィ_,.-----ヽ<  { i   l: : : : : : : : i: : : : : :ヽ
: : ヽ: : l: : : : ゙i  {  i   i  ∨ヾヽ: : : : : : / r'  _,/   _____',.    / l: : : : : : : : :l : : : : : : ヽ
: : : :ヽ: l: : : : :゙i __j l  、 j 、 ∨ヽ: : `ー 7´  `¨<    _ノ    ,`ー-、 / .l: : : : : : : : : l: : : : : : : : ヽ
: : : : :ヾ:゙i: : : : :゙i ヽ、 ゙i  '  _j ∨:ヽ: : :/      `ー‐'"_,.-=¨¨゙ヽ、___,イ   l: : : : : : : : : :l: : : j : : : : : ヽ
、: : : : : ゙i:l: : : : : ヽ  ゙ヽ  / / ヽ: : 7゙        <  __ノ、__    ゙ヽ.  j: : : : : : : : : :l: : : j: : : : : : : :|
、ヽ: : : : ヾi: : : : : :ヽ ヾ  /    } 〉'          `7゙    i`¨    ', /: : : : : : : : : ::l:/:/: : : : : : : :::|
: ヽ\: : : :゙i: : : : : : :゙i  `       /           ,イ    l      ヾ、: : : : : : : : : :l゙:/: : ::_; -=7::::|
: : : `ヽヽ: :゙i: : : : : : : ヽ    _,.-'"¨ヽ、           />ヽ   {        }`ヽ、: : : : : :j:/: :/: : : ::'::::::|
: : : : : : \:::゙i: : : : : : : :ヽ  /: : : : : : : :`ヽ、.      /r': : :ヽ  ',      /: : : :`ヽ、: : j'゙/: : : : : : :::::::|






はがないは放送終わるまで放って置いて やたら騒いでたアイマスですが


        ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ 普通に予約するの忘れた!(予約するとか男らしくない!)
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ あれだけ騒いで予約してないとか・・・
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  神回の15話を5回とか見てる場合では無かった
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




      ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ 発売日に仕事早引けしてライバルより先に買ってやるよ!!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl





<発売日の今日オタ>


f0236648_16524222.jpg

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-24 16:53 | 雑談

僕は友達が少ない (キリッ! 感想ってか愚痴



MF文庫の最終兵器(MF結構そういう意味不明な単語付けて来ること多いね・・・)

売り上げではハルヒに継ぐ2位らしいよ ラノベ限定だけどw
やたら前から ISとアリアは前座ではがない(僕は友達が少ないを漢字以外読みではがないらしい)が真打的な放送されたら間違い無くけいおんクラスとかよくわけわかんねーことファンさんは言ってましたけど 1話2話と見た感じ


よくあるラノベじゃん!!


らき☆すたみたいなオタクのあるあるネタとハルヒみたいなさえない奴が迷惑女に巻き込まれてみたいなのをうまく料理するとオタクにはバカ受けするんだな~と今日オタにも分かりました・・・


f0236648_1755056.jpg



今日オタはオタク系あるあるネタは大好物だが さえない奴が何故だかよくわからんがモテモテハーレムは大嫌いなんだよ!(はがないは一応 ブリキ絵補正で小鷹さんはイケメンだがw)


       ____
      /      \  ダメダメ書いても売れちゃうんだろうなー
     / ⌒  ⌒   \  そういう物が売れるのを見ると
   /  (ー) (ー) /^ヽ 株とか為替とかやってる人とんでもなくすげぇなーと思う
  |   (__人__)( /   〉| だってそうだろ
  \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ オタクの専門分野のアニメですら全く当たらない評価する時も多いし
―――――――― \ _ _ _ )







面白くないとか言う人がたとえ一杯いても 抑えるポイント抑えてる奴は売れる
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-17 17:15 | アニメ

戦国ランス巻之三が出たぞぞーーー!!



ついにこの時が来てしまった・・・


大人気戦国ランス(エロゲーです 子供はプレイしないように!)の大人気コミカライズ第三弾!


f0236648_13184975.jpg



戦国ランス好きなら! いつの間にか本棚に存在するであろうことは確定的に明らか!


巻之一 謙信ちゃん  

f0236648_1323018.jpg






巻之二 五十六  

f0236648_132398.jpg






巻之三 謙信ちゃん(愛・・・) 

f0236648_13232731.jpg






と明らかに人気の偏りを感じる表紙ですが(愛もツンケンで世話焼きとか押さえるとこ押さえてるのは戦国ランスの凄い所だと思う これは断じて浮気ではない愛が魅力的過ぎるのだw) あえてここで次の巻では鈴女を押したい!


エロ要因としても 萌え要因としても 戦略的要因としても 鈴女は戦国ランスで素晴らしすぎると思う


いや待てよ だがしかし雪姫もいいw


ペタペタと画像を張ってますけども リンクは張りませんよw 擦り切れる程読んでいるこの本達をアフィリエイト目的と勘違いされるのは絶対嫌ですし 欲しくなった方はアマゾンはやめて本屋で買おう! 本屋で買えば買う程入荷量増やしてくれるからねwww

それにしても この人のコミカライズを偶数月発売の本誌連載とはもったいない 給料を倍にして月刊連載にして欲しい是非とも!


     ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    もしもし 電撃さんですか 鳴瀬ひろふみさんのですね・・・
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _  戦国ランスを月間連載に・・・
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   季節毎から 偶数月発売になっただけでも
 |    ( ●)(●)    儲けものだろうよ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   はい そうでした・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \_  ` ⌒´    /
                /          \






追伸 こういう良コミカライズって 久しぶりにそのゲームをプレイした時の思い入れ度が半端なく上がるよね
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-08 13:36 | マンガ

マケン姫がどう見ても原作と違う絵な件



いくらエロマンガ一歩手前マンガだからって 武田弘光だからって 原作絵をさっぱり参考にしてないような原画に大事なイベントを所々はしょってさっぱりわけわからんかったり原作以上にエロを重視してストーリーがさっぱりないように見えるなんて



f0236648_17494177.jpg




何故 アニメ製作会社はエロい原作だと物語を破錠させてもエロにこだわるのか!!


何故 その割りに自然なエロではなく あざといエロになるのか!


何故 その結果 原作の良さが全く無くなるのか!



乱立するポル産アニメだが 誰一人受けなかった理由を調べずに 受けた理由だけ真に受けて次々作ってるイメージがあるんだがw
そんなに乱発出来るほど低予算なのかね



        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\  そんなアニメを作るのなら
     /    (__人__)   \ 少しは矢吹を見習ったするべきだお!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl




最近のアニメはチラリズムが欠けているよ本当・・・



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) <もっともだが 言いすぎだ・・・
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-06 18:01 | アニメ

境界線上のホライゾンをみて



子供の時に大人に言われた「世の中お金じゃない!」って 今 大人になって思うが「やっぱりこの世は金次第」だと思う今日オタは絶賛お金に困っています
思うに金が一番と考える人って使いきれない程のお金を持ったこと無い人ですよねー そして金で買えないものもあるとか言ってる奴はすでにお金を使い切れない程持ってる人or持ったことがある人ですよね

社会人になって学んだことは



人は裏切るけど お金は裏切らないです



やっべぇ 荒みすぎだろ・・・・



今日オタのアホなお話はさておき

期待していたといいますかわくてかしてみた境界線上のホライゾンですが!


       ____
       /      \
      /  ─    ─\ うーん さっぱりあらすじやら
    /    (●)  (●) \ 登場人物やらわけわからんぞ
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



未読で初見だとこの結論に至る人が全員だと思うw


  ___
  :/   u\;       ____なるに決まってるだろ!
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒   \ほんとにここから面白くなるんだろうな!!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、    |
 ;.\ u ´   ソ /       ^     |
    ;\     ,  |             |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/  ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(     ⌒)  ´   ノ         \



とか友人に言ったりしてましたけども それにしても話がわけわからんのは1話だからいいとして
主人公のタレ目がどうしても見てて不愉快だなwww なんか小馬鹿にされてるっていうか おそらく今日オタと同じ世代の奴らはみな一様にしてそういうであろう



f0236648_1701242.jpg



取り合えず 境界線上のホライゾン 今後の展開に要注目ですね!



      / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\ 適当にまとめたな・・・
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \ 1話で語るとこ多い方が変だお・・・
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |

[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-10-03 17:04 | アニメ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31