今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あまがみ! オススメするよ



アマガミ それはエロゲばかりしてピュアな心を忘れかけていた私達への最高の聖典(バイブル)


最近エロゲーも何故だか分からないが飽きてきたなー そんな時にやって欲しいアマガミですが今回今日オタ絶賛といいますかただべた褒めするだけの記事なのであしからず


f0236648_16465820.jpg



f0236648_16471177.jpg



とりあえず どんな本なのか画像を張ってみましたけれども 感の良い方ならもうお気づきでしょうがギャグ漫画です!
基本的な設定は原作通り(原作通り過ぎるのが問題なのか・・・)ですが 全員キャラはっちゃけてますw
おそらくアマガミのキャラを恋愛要素と常識要素をすっぱ抜くとこうなるなーとやった人であれば納得しちゃうピアイ才の実力^^;

さてこの あまがみ! 作者ピアイ才とは何者であろうか 実際に店頭で購入し大絶賛するに至った今日オタから迫ってみようと思う

アンソロ本が陳列されているコーナーで一際輝く一番星それがあまがみ!であった
それはアマガミの興奮も冷め何か息抜きしたいな~と思っていた今日オタが手に取ったのは正に必然だったであろう必然だ!(大事なことなので2回言った) 
用は何か面白い本ないかなーと普段行かないコーナーに行って奇抜な絵柄を見て購入しただけ・・・
しかし 流石ピアイ才 この劣悪な環境であってもその実力をいかんなく発揮するのであった 続く



      ____
        /      \
       / ─    ─ \    続くの??
     /  (●)  (●)  \
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_






続き

始めはよくある キャラをデフォルメして本編では出来ないことさして笑いを取るよくあるアンソロ本だと思っていたと今日オタ氏は語る
ですが 読み進めて行く内にこれはピアイ才はうまい人しか出来ない 綺麗可愛い絵はかけるがデフォルメ絵が重要な場面ではちゃんとデフォルメすることが出来る人であると気づきました
愕然としましたよ 綺麗可愛い絵を描けるならそれをどんな場面でも書きたくなるのが普通じゃないのか!?と・・・
しかし 進めば進む程 デフォルメキャラの重要性に気づきましたね デフォルメがあるからシリアスが引き立ち シリアスがあるからギャグの面白さが引き立つ
それを思うがままにコントロールするピアイ才の才能はとんでもないですよ
そんなあまがみ!もたった2巻で完結 どうみても打ち切りだろと言わんばかりですけども しょーもないアマガミコミカライズよりピアイ才にお金を使うべきなのは誰が言うまでも無く明らか!!




       / ̄ ̄\  買ってくれる人がいるといいな・・・
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \ こういう 草の根活動が
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   明日の勝利を生むんだお!
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |




立ち読みでもいいんで 是非とも読んでくださいましーー
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-11-21 17:19 | マンガ

血液型での性格診断ってあてにならないけど 見ちゃうよね



どもー 今日オタです

近頃 ブログ開設当初から勝手にライバル視させて頂いてたブログが閉鎖やら更新停止で張り合いが無くなったのでちょっと寂しいですw ただ思ったこと感じたことを綴り続けているだけのこのブログですが開設当初はそういったライバル達とのアクセスカウンターでどっちが多いかをチェックして一喜一憂していたように思います
適当に他の似たブログをチェックするだけでも自分のブログに活かせる知識が吸収出来たりできるのが ライバル視して細部までチェックするようになるとこうすれば訪問者にうけて こうすると不便or見にくいなという点が色々見つかるので是非皆さんもライバルブログを作って切磋琢磨してみよう!


追伸 

流石にないなと思ったブログ例



バナーがあり過ぎて表示が遅く不便・・・(これは誰が考えても邪魔だし見ないので 別のページにバナーを張ってみたい人だけ誘導でいいと思う
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-11-15 18:18 | 雑談

エロゲ原作アニメに当たりなしって言った奴誰だよ!




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 | ましろ色シンフォニー大勝利!!  │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




俺の大好きなみるさんを使うとは いやらしい・・・・・・

おいぃぃ 先輩は普通に可愛いのは間違いないが 愛理がツンツンというか毛嫌いからデレデレへ こういう描写は珍しくもなんともないんですが この愛理ただテンプレ動作でデレるんではなく

主人公がかっこいいことする→やっぱり私の彼は最高だわ!→デレデレな表情でほうけるw

分かりすぎているどういう女の子描写がうけるか分かりすぎている^^; といいますか付き合っているわけでもないのに 私の 的な考えでデレデレとは愛理さん恋する乙女すぎるw




        / ̄ ̄\   
      /       \       ____
      |:::::     u  |    /      \        これだけでも十分すぎる
     . |:::::::::::u    |  / ::::\:::::/::::: \   出来ではある・・・
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



しかし ましろ色シンフォニーはそれだけではない



      ___
       /     \
      /   \ , , /\   アンジェ(cvみる)が全てのものを超越して
    /    (●)  (●) \    最高なのは誰が言うまでもなく明らか!!!!
     |       (__人__)   |    
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |



f0236648_17431072.jpg



アンジェ(cvみる)
f0236648_17434240.jpg





結論


放送終わったらましろ色シンフォニーを買いにダッシュ




追記

アンジェの何処が最高かと言いますと まずcvみるこれにつきる 今日オタが大好き過ぎるみるさんを使うのは卑怯
次に メイドなのにちょっと気が利くだけ(というレベルじゃない気もするが)の主人公をライバル視して本職のメイド業がおろそかになるアンジェ
更に 仕事が無いからといって自ら自作自演してまで仕事を作りだそうとするアンジェ
更に倍率ドン! 作戦を考えている時の生き生きとした表情w そしてドヤ顔www
これだけあればましろ色シンフォニーもといアンジェは10年戦える・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2011-11-08 17:52 | アニメ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30