今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アニメ アマガミの続きの続き まだまだ続くよ



先日解禁したアニメアマガミですけども 絢辻さん編まで一気にいっちゃいましたw
何故今まで見なかったのか過去の自分に小一時間問い詰めたい所です

七咲編は全体的に監督に愛されてるよな・・・ あざとさとクールを兼ね備えたハイブリットな七咲は正直反則だと思う
ちなみに最初の最初は七咲が一番だった今日オタですが あれから歳をとったからか薫や森島先輩の気軽な関係が好みになったのは仕方ないといえば仕方ないのかなw

ゲームでもアニメでも思ったが スカートをめくって水着はヤバスギwww


梨穂子はなんというか不遇だよね アニメ全編通して食い気w ゲームでも食い気w アニメでくっついてないのは梨穂子だけだし そんなこといってもいざ結婚したら一番良さそうなのも梨穂子なんだよなー
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-29 20:31 | アニメ

アニメ アマガミの続きだよこんちくしょー!



薫は友達関係な恋人というジャンルでは間違いなく 今日オタランキングトップ


あー 薫やべぇ(昨日も同じこと書いていたな)まじでやべぇ 森島先輩のバカになって遊べるカップル(夫婦)も至高だが薫みたいな友達関係なカップルも究極だなー
それにしてもフォトカノとかワケワカメなソフト作ってないでアマガミの正統後継作でも作れよ! まぁ絶対無理だろうけど
アマガミキャラでフォトカノみたいなことしてぇなwww
でもアマガミは2Dモデルってか一枚絵で完璧な出来な作品なので3Dにするとまたダメになっちゃうか・・・
今日オタもこういう一緒に騒げる女子の友達がいればよかったな 何を思って地元の奴等が全くいない遠い高校を選んで友達関係リセットしたのやら 今の俺なら当時の俺に説教出来る気がする

思えば中学の時も 高校の時も恋愛関係のお話にはとんと縁が無かったな つか付き合って別れた後にそのことを知るレベルだった・・・ あれ~俺ってそんなに言いふらすようなキャラしてたっけ みんな一体何処でそんな情報を仕入れているんだよ 梅原には妙な親近感が沸きます



あと 紗江ちゃんあざとい(褒め言葉です)


あざといったらあざとい(褒めてます) あれはもはやあざといとかあざとくないとかそういうとこにないあざとさ(決して貶してはいません褒めてます)

図にしてみると

             ここら辺に今日オタ
                  ↓
あざとい→→→→→越えたらもう戻れない壁→→→→→もう可愛けりゃいいんじゃね?



観ている間中あざといなーと思いつつも 可愛けりゃいいんじゃね?と思っている自分と闘っていましたw
将来絶対悪女になるよ紗江ちゃん・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-26 20:37 | アニメ

アニメ アマガミを今の今まで温存していた俺だが

ついに解禁してしまった!



やべぇ これやべぇ まじやべぇ!?

何がやばいかって? 1から10までやべぇよ!?

エロゲーばっかりで肥えてしまった俺の脳と眼もありえねぇを連発しております

これすげぇよ 作った奴出て来い!



         ____
       /      \
      / ─    ─ \  誰が何と言おうが
    /   (●)  (●)  \  今日オタが褒める 褒めて褒めて褒めつくす
    |      (__人__)     |  アマガミこそ至高であり究極・・・
     \    ` ⌒´    ,/   
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 



そんな今日オタもまだ森島・L・はるか先輩しか観ていないにわかなんだがなw

ダメだ橘さんとはるか先輩のやり取りが今日オタの理想とする彼氏彼女関係過ぎる!!



          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\ 悔しい 悔しい
       (>)(< )    |   一体高校の何処でこんなことが起こっていたんですか!?
     / ̄(__人__)     |
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |   こんなことは
  /  o゚⌒  {      .  /    カップル板にいる奴等の日常で
  |     (__人\    .カ     俺等の非日常さ・・・
  \     ` ⌒´ン     .ノノ  ギュッ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_⊿ニ⌒)  .i








何がどうなってんのかしらんが頭がフットーしそうだよ!?


こんな物があったんじゃ三次元見限る人もいるわけだわ
今日オタは馬鹿なのでまだ三次に留まって奇跡を待つつもりです・・・・・・
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-26 00:02 | 雑談

JKとエロコンビニ店長 ~アルバイト娘の弱みを握ってヤリたい放題~ レビュー



総合評価 75
(低価格なのでかなーり甘めにつけてます それと今日オタがこのシチュ好きという補正も 完落ちまでの嫌好をねっとりやってくれたら90越えるのになもったいないぜブルゲLIGHT)


シチュは良い だが短すぎる・・・


久しぶりの低価格エロゲーレビューってことでですね 特にキッチリレビューしないよ!

今日オタは断じて表紙のけいおんあずにゃん似のキャラ目当てで買ったわけではないのを付け加えておく
昔 コンビニでアルバイトしていた経験から「これ マジヤバイシチュエーションじゃね 考えた奴天才」と思って購入しただけである

シナリオの方は雇われ店長の主人公が売り上げ出せないのでクビになりかけていてやけっぱちになっていた所に 常日頃店内に設置していた盗撮用ビデオをあずにゃんに見つけられたので 辞めさせられるならいっそあずにゃんをやってしまおうなどとアホなことを考え付いた主人公のラッキーな日常
低価格なんだから山あり谷ありいらないとは言え この主人公スタートはどん底だが本編開始以後やることなすこと 良い方向に進みあずにゃんとやっちゃう所か あずにゃんのお母さんまで食べてしまうという ご都合主義の塊のようなシナリオ

キャラの方は あずにゃんはいいキャラしてます 声も今日オタとしては合っていると思いますし 初体験とかの初々しい感じも出ていたように思います
ただ低価格のさがかとにかくあっという間にエンディングです スキップ使うと5分も持ちません
嫌がる初体験 嫌がりつつも落ちた二回目 完落ち親子丼三回目と落ちるまでが楽しいのに圧倒的に描写が足りてません きっとあずにゃんは天然の淫乱さんだったのでしょう

ブルゲLIGHTは低価格で楽しめるエロゲなので仕方ないとは言え 鋼丸さん原画でフルプライスしたいなー
フルプライスだと低価格のような「このネタ使うか! やるなブルゲLIGHT」というのがなく無難な仕上がりになるのはどうにかして欲しいwww

正直妄想で補完出来る人じゃないと何回も使えるような物ではないので注意
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-21 16:48 | エロゲ

真剣で私に恋しなさい!S レビュー

総合評価 82点


最高過ぎた前作のせいで出来が悪く見える良作



シナリオ 12/20

う~ん 真剣恋ってこんなんだったっけ?
粗方面白くなりそうな素材は使い切った感のある真剣恋の続編(FD予定から続編へ)のこの作品 プレイするまではネタとか完全に尽きてるしここから発展させるの正直タカヒロでも無理だろ と思っていたが所がどっこい前作譲りのネタネタネタ! 流石タカヒロさんや!一生ついて行きますにまで昇華させた手腕にひたすら脱帽するばかりです
それなのに何故点数が低いのか!?

まあ ぶっちゃけ短いよね・・・

どうしても続編だと前作と比較したレビューになってしまうのは仕方ないとしか言えない


グラフィック 14/15

素晴らしい出来でした 前作から注目し続けていましたがwagiはいい意味で成長し続けてるなと 前作比較的残念だったエロ描写もパワーアップを遂げております
残り一点は枚数の少なさですかね・・・ 期間からして上出来以上なのにそれ以上を求めてしまう消費者のさがでしょう


サウンド 10/10

適材適所なBGM 声優さんも表ばっかりということで文句などでるわけがありませんw ちなみに真剣恋Sでは声優さんに合計で1億ぐらい予算使ってるらしいですよ(これはスタッフの吹かしとしても 総予算でそれくらいいってそうですね)


文章 10/10

しょうもないシナリオでしたが文章構成力というか面白くお話を作る才能は半端ないと思う ただ勿体無かったのは無駄に登場した義経 弁慶 与一 清楚 と梁山泊の面々 与一は大和との絡みで活躍し(そうはいっても前作のガクト モロあたりと比べると屁みたいなもの)弁慶もエッチシーンあり(あるのはとても嬉しいが 尺が果てし無く短いし酔っているという設定からか弁慶の素の反応が楽しめない不具合あり)とはいえ無駄にキャラを増やしすぎたかなと・・・
前作の面子でやらなかったことをワイワイやってるだけで十分面白かったと思うのは素人考えなんでしょうね


システム 9/10

戯画のこの青空に約束をで使っていたシステムを使用しております(このネタ前作でもあったね)
だけあって特に不満もなかったですが前作から引き続き起動音声というか起動コントが365個ぐらいあるということなのですがシナリオコンプリートしたら開放してくれてもいんじゃないかなとかww


はまり度 12/15

前作はまった人なら間違いなくはまる!
そしてこういう「前作よりボリュームないね 広く薄くなった印象」 それが真剣恋S
すんごい作品の続編って妙に話の規模を大きくして期待はずれということが非常に多い気がしないかい?


総評 15/20

これぞ真剣恋!という部分は間違いなくあったが 正当な続編としては物足らない印象 FDとしてみれば大満足

ですが これ続編ですから!!

心様シナリオを本気で実装したのは評価する それと紋白シナリオはロリ検定に出してもいいと思う 私はモチロンだいすきです

小雪シナリオはやっつけなので評価に入ってないよ^^


お気に入りヒロイン

不死川心

ふっ 俺の心様への忠誠心を試すようなコーナーだな だが俺は前作から心様一筋で生きてきたのは確定的に明らか!
あのダメっ娘キャラやばいよ 守ってあげたくなっちゃうよ そんな心様は潜在的なツッコまれ体質 あのツッコんで下さいと言わんばかりのボケを見たら画面の中だろうが外だろうがツッコんじゃう
そんな心様最高と思われる方はコメント下さい

心様応援サイト今日からオタク!!
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-20 18:41 | エロゲ

今月のエロゲ発売集中日まであと2週間


タイトル通り2週間なわけですが今月は 寝取り特化ブランド ルネ Team Bittersからマリッジブルー「婚約者が いるのに、どうしてこんな男に……」(タイトル長いよw)と Waffleからは団地妻となう と今日オタが購入予定なのは抜きゲー二本となっております

注目所としましてはクリザイアがありますが前作をプレイしていないので華麗にスルー・・・
ランスクエストマグナムもランクエ本編クリア所かインストすらしてないので評価待ちしようかと・・・

前回からの続きとしては JKとエロ議員センセイ ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~買ってしまいましたw クリアはしたがレビューはしてないのが3本以上あるよね いい加減どうにかしないと





まあ 風邪ひいてそれ所じゃないけどな
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-12 14:30 | 雑談

まさか真面目に心様が攻略出来るとはな・・・


まじこいS最高!


こころちゃんいうなでお馴染みの心様ですが(念のために解説するとこころちゃんと心様は別人です)何だかよくわからんが今日オタの琴線に触れたらしい
何時の世も意地っ張りなドジっ子はテンプレの最高クラスの一角だということを再認識したw

絵につられて夜勤病棟零もクリアしてみたがイマイチレビューする気力が沸かない・・・ 近頃そういう傾向あるんだよねー 俺も不能になってきたのだろうか あの若い頃のほとばしる情熱のありのままレビューにしてつづっていたのに

近況だがJKとエロ議員センセイ ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~がすんごいやりたい 鋼丸の絵は今日オタの好みにど真ん中すぎる・・・(綺麗系はちょっと抜きづらいことってあるよね)
前作コンビニもクリアしたもののレビューしてないしな いっそ買って両方ともレビュー書こうかしら
[PR]
by Kyoukaraotaku | 2012-02-05 17:43 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31