今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

疲れてるのかなーと思ったが 単に更新めんどくさかっただけw



どーもー お久しぶり今日オタです!

前にアニメとかの感想みたいなのはちょっと控えようかなーとか思ってから感想やら書かなくなった途端のレビュー以外の更新のなさ アニメ雑談したいんですけどね いかんせん荒れるw 個人の趣味志向で良かった悪かった言ってるわけですからね ある程度は仕方ないとはいえ更新が無さ過ぎなのでしょーもないことでも更新していきましょうかね(2chコピペブログ関係で活力源だったサイトさんの更新が減ってここ最近やる気がないのもあるかも)

6月も後半 ってかもう給料貰った方もおられるそんな日に今日オタが購入予定ゲーム!
このコーナーは今日からオタク!!の管理人今日オタがただ自分が欲しいだけのゲームをつらつらと書き連ねて自己満足するコーナーです


ではでは初っ端から大本命 アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ みなさんご存知アトリエシリーズ最新作 ガストがコーエーに吸収されてからのアトリエシリーズ一発目 果たしてコーエーは子会社ガストに好き放題させてくれるのか! はたまたわけがわからないDLC地獄になってしまうのか! 乞うご期待
ちなみにコーエーさんの代表作三国志の最新作三国志12は大コケしましたよ

続いて やたらとネットで話題の作品 フツウノファンタジー あそこまで大手サイトさんで取り上げられていると逆に地雷じゃないかと警戒してしまう程ですが まあお布施のつもりで見えてる地雷にひっかかりに行きたいと思います 新規メーカーは地雷を恐れては発掘出来ませんしね

エロゲらしからぬ経済バトルな感じの 波間の国のファウスト これは題材に凄く惹かれました やれハーレム やれ恋模様とか飽食気味なので多少荒が見えてもこういった作品には突撃しちゃいますね しかしまあフツウノファンタジーと購入枠が被るので(今日オタ的良ゲー発掘枠は月1でも多い)購入見送るかも

もう一つの本命 初恋1/1 エロゲーは比較的適当なVAが新規メーカーを作ってまで出したい作品 正直今日オタとしては恋泉さんが原画してるからちょっと興味あるだけなんだ・・・ どうせキャラゲーだしなー

といいますか 今月はかなりのキャラゲー激戦区のようですね 今日オタとしてはさっぱりキャラゲーには興味がないのでハズレ月ですけどw
思えばこのブログキャラゲーをレビューしたことあったかな・・・・・・
[PR]
# by Kyoukaraotaku | 2012-06-25 17:20 | 雑談

JKとエロ医師 ~清純美少女JKを言葉巧みにハメたい放題~ レビュー



総合評価 75点


落ちるまでは凄く楽しめたものの 落ちてからはいつものブルゲLIGHT


かの名作 JKとエロ議員センセイ ~旧家のお嬢様JKを愛人にしてヤリたい放題~から早4ヶ月 間にブルゲLIGHT初の続編物なんかを挟みつつ(今日オタは見えてる地雷にはかからない(キリッ)) 満を持して発売しましたこの作品!
まーよくあるお医者さんが患者さんに色々悪戯しちゃいますよ(ブルゲLIGHTなのでJK限定)な今作

エロ議員センセイからの期待感が高すぎたのかいつものブルゲLIGHTだなという出来でした

ヒロインの綾乃ちゃんはいつもどおりの世間知らずなお嬢様女子高生なんですけども エロ議員センセイで何かを掴んだのかエロコンビニ店長よりは落とすまでの描写がねっとりとかなりのシーンを割り振られています

ようやくエッチ即落ちの悪循環を断ち切ってくれたか 流石俺が認めた低価格メーカーだけあるとかべた褒めしたのもつかの間 落ちてからはいつものブルゲLIGHTなヒロインでした・・・

ブルゲLIGHTよ! お前はエロ議員センセイから何も学ばなかったのか!?
落ちた後でも恥じらいを持って甘々なHが最高なんだろうが 落ちたら即ビッチ化カメラに向かってピースなんかもしちゃいますだとぉ!!
これまでの積み重ねはなんだったのかと お嬢様キャラが完落ちしたのを見て満足する層の需要なんかシラネェ! ユーザーに大満足貰った初音みたいな甘々なH一択だろうよ

ということで落ちるまでは結構健闘したものの 落ちてからの描写で点数下げていつもどおりな点にさせて頂きました
ですが 落ちるまでの描写はJKシリーズでもかなりの使えるシーンが多いので買って損はないと思います以上



本当の賢者はエロ議員センセイの続編まで買わないことを選択出来る人
[PR]
# by Kyoukaraotaku | 2012-06-09 11:52 | エロゲ

社会に出て働くの向いてない人いるよね


       ____
       /      \
      /  ─    ─\  仕事終わってからの
    /    (●)  (●) \  パソコンいじってる時が凄く落ち着く・・・
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


どーも 今日オタです

ニートするのは退屈で飽きてしまって僕にはとても出来ないとか言う人いますけど 今日オタはニート生活大好きです
今の仕事始める前は就職氷河期ってことで深夜アルバイトしつつのニートだったのですが 今思い返しても何にも縛られずに気ままに出来るバイトと日がな一日ダラダラ過ごすのは全然苦では無かったです
そういう状況を許さない家庭環境だったので就職しましたが 普通に自分で使うお金は自分で稼いでこれば住まわしてくれる親だったら今でもそういう生活だっただろーなー そんな今日オタは実家暮らしです

どうしてこんなニートの戯言みたいなことを書き連ねているのかと言いますと 会社でまあ色々あった訳ですよ
いちようと言っては何ですが会社では下っ端のリーダー的な立場なのですが 結構ミスが多いのですよ(根がニート根性だからかな適当だし それに他人に任せて結果を待つのとかめんどいから自分でする派だし) んで今日オタの次に入社した後輩を先輩がリーダーにしようかなーとか戯言ぬかすわけですよね・・・
今日オタとしましては するならしろよ・・・ とか思う訳なんですよ いちいち俺に聞いてくるのがうっとおしい もしかして俺に「いや 僕に続けさせて下さい(目を輝かせて)」とか言って欲しいのか?

はぁ まじでうざい・・・ 淡々と仕事して家でのエロゲ 2ch巡回がささやかな楽しみな今日オタに天狗なってるんちゃうかとか言う始末


       ____
       /      \
      / ─    ─ \  正直 天狗になってる暇あったら
    /   (●)  (●)  \  家に帰ってパソコン弄るんだが・・・
    |      (__人__)     | 
     \    ` ⌒´    ,/   
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ 
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 




ほんと社会に出るのは嫌だなーと改めて思ったり やっぱり働かずに済むくらい稼ぐか煩わしい人間関係ない職場で働くのがベストだな・・・・・・


とまあ 愚痴はこれくらいにしまして レビューの方なんですが巨乳ファンタジー2は半分は終わりました シーンはコンプリートなのですがシナリオを半分程すっとばしてしまったw そう間を置かずレビュー出来るとは思います
それと同時期に魔剣士リーネという同人も買ってまして これまた面白いので放置になってるのは内緒だよ
[PR]
# by Kyoukaraotaku | 2012-05-31 17:24 | 雑談

レビュー放置多いなと思うが書けないので書かない

どーも 今日オタです!

そういえば雑談的な更新は久しぶりだったりもします レビューに力入れますとか言った手前レビュー更新率はかなりの物になったが月の更新が雑談減った分前より更新が減っているという意味不明な事態にw

さて今月の購入予定ですが 巨乳ファンタジー2のみという寂しいことに・・・
なにやらキャラゲー好きには豊作な月なような気もしますが そんなにキャラゲー買わない今日オタとしましては様子見になってしまう
唯一買う巨乳ファンタジー2も余り期待度は高くない感じです やっぱり2作目となると1作目との比較をしてしまうのが性です 初代をやった限りは2作目は何だか説明は出来ないが外してるかなと 初代の挑戦というかその手で来たか!という気持ちがOHP見た感じ起こらないのはきついですね

アニメもあんまりな今期だが来期は俺たちのユッキーが帰ってくるから期待ですね!(新キャラいらないからユッキーの出番とかユッキー回作れよな)
[PR]
# by Kyoukaraotaku | 2012-05-23 19:01 | 雑談

限界!?お兄ちゃん 2.5 レビュー



総合評価 75


低価格エロゲーの傑作


始めこの作品を購入するきっかけは半額セールだったりするんですけどw なんと700円ぐらいが350円ぐらいに結構お得だな~と作品ページを覗いてみるとほぼベタ褒めだらけの感想と若干不安でしたが半額だし怖いもの見たさで買ってみるかとか思って買ったわけです

ですが! 正直この作品1000円切る値段で売るのは低価格ソフト全部に喧嘩売ってます! これだけやって1000円切っちゃいますってだけで大満足 作品の不満点より他のメーカーの本気度が足りてないなーとか思う不思議w

閑話休題

この限界!?お兄ちゃん2.5なのですが実はシリーズ作品の三作目です これより前の作品はちゃんとストーリー通りに妹とやっちゃいます そういう意味では2.5は毛並みの違う金髪ツインテの名無しの女の子を魂の迸るままにやるお話なので妹萌な方は1か2でもやってください

それにしても実にこの作品 製作者の凄いものを作ってやろうという精神がこちらにも伝わってきます 例えば動画部分 低価格で結構増えてきた動画物ですがいかんせん安い作品は制作費通りのカクカクな動きだったりしますが 限界!?お兄ちゃんではヌルヌル動きます 他の作品みたいに人形みたいな一定の法則で動く動画何かじゃありません
説明しますと エロゲーでは一枚絵を表示して文章で説明しているのが殆どです(まあ止め絵ではそれしか表現方法がないとも言える) 一方動画エロゲーでは文章プラス動画での動きで感情移入度が半端なく上がるわけです いいことずくめな動画エロゲーですがそのメリットが時として最大のデメリットになります そのデメリットとは 地の文では色々愛撫してるのに動画は一定の動きで同じ反応という もの凄く気づくと萎える物です
今まで色々なエロゲーをしてきたなかで これだけは仕方ないかなと思っていたデメリットを完全に取り払った作品 それが限界!?お兄ちゃんなのです!

この製作者は間違いなくトップクラスの変態紳士だなと思いました

ここまでやたら長い文を書いて一行に内容について喋らないのはこの今日オタから迸る凄い面白いゲームを見つけたという気持ちを感じて 自分で買ってプレイして欲しいからなのです!

別に何の関係も無い今日オタですが 限界!?お兄ちゃんシリーズを出しているいぬすくをよろしくお願いします
こういった作品を作ってくれる製作者さんは前に紹介したホスピタリティといい買い支えてしかるべきだよホント 



       / ̄ ̄\  内容語らなかったの勢いに任せて書いてたら
     /  ヽ_  .\ やばい分量になったので強引に〆ただけだろ・・・ 
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \  それは言わない
     l` ⌒´    |      /─    ─  \    お約束だお・・・・・・
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |




[PR]
# by Kyoukaraotaku | 2012-05-15 17:00 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31