人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

姪少女 レビュー



総合評価 84点


ロリ初心者を抜けた人への応用編



シナリオ 14/20

変態ロリ野郎には御褒美だが ロリ属性が欠片も無い人には特大級の地雷 RUNEのツインテールチームスタッフが独立して作った娘姉妹より 更に変態度を増やした作品
娘姉妹では主人公がヒロイン二人の直接の親ということである程度好かれてたり信頼されてたりした部分があり 主人公自身も娘姉妹のことはよこしまな気持ちはあったものの娘として成長を素直に喜んだりもして 変態だが許せる範囲(ここが今日オタが思う ロリ入門者向けな理由)だったのですが この姪少女の主人公は前作主人公の良い部分を削ってより変態にしたような主人公なワケです
ここらへんが一般受けせず売り上げが思うように伸びなかったのか 娘姉妹→姪少女 のロリコンのためだけの物から 少々ロリ傾向ありの一般受けする 微少女→小交女への方針転換の原因だったような気もしますw
方針転換したことで 娘姉妹 姪少女派と 微少女 小交女派が出来たぐらいです まあ今日オタは断然 娘姉妹 姪少女派ですが!(俺はロリコン変態野郎だと声を大にして主張してるみたいで恥ずかしいなwww)
そのため ロリ属性がある方でも変態主人公の行為に我慢の限界を感じる方も多いと思います なので「俺はロリ属性がある!程度じゃねぇ ロリを愛でてそのロリっ子に変態的行為をするのが大好きなんだ!!」という方以外は買わないことをオススメします


グラフィック 15/15

娘姉妹から引き続き ぢょんたいらん氏が原画を担当しております
今も昔もロリエロゲーで氏を上回る人が今日オタの中でいない以上満点以外付けようがありませんw(ちゃんと仕事しろよ^^;)
あえて何か言うならば もっと原画の枚数が欲しいことでしょうかね(十分多いが 素晴らしいロリゲーなので無い物ねだりしてしまうのは仕方ない所)


サウンド 6/10

前作同様 BGMは及第点 そして声優さんの演技がまたも圧巻w スタッフはロリ声声優を発掘する天才だなと改めて感心した 沙耶(cvみる)の「おじ様」という呼び方には今日オタのロリへの新たな扉が開いたw ロリゲーってヒロインのこっちへの名前の呼び方も重要なファクターの一つだと思う
ただ残念だったのが射精音であります いかんせん言葉で表現出来ないが聞けば「これはないだろ~」と誰もが言う射精音なのでここは変えて欲しかったかな


抜ける度 10/10

娘姉妹を気に入った方なら間違い無く抜ける! 娘姉妹より更に変態プレイに特化しているので 真性のロリコン以外は抜けないと思う(何度も書いてるが 本当にそれ以外の人には地雷なので買うんじゃないよ)
ロリ相手に出来るシチュのほぼ全部を網羅しているので ロリで抜きたいなーという時には使えますかね でもたまには回想じゃなくてシナリオを辿ってプレイして抜いて欲しい 亜耶沙耶共にプレイしていてニヤニヤ出来るので 感情移入度が回想から直より断然高いwww


システム 5/10

娘姉妹で使いにくかった部分は直してきた感じですね 大抵のことは出来ますがセーブの数をもうちょっと増やして欲しかったですね あと相変わらず回想のタイトルが無いので目当ての物を探しづらい(今日オタ程になるとこれがこれか!ということが考えずに分かるが 分かりにくいって人多いでしょう)


はまり度 14/15

注意 この数値は今日オタがロリ好きだからこその点であり ロリ属性の無い方へのはまり度保障をするものではありません

近親+ロリでは無かった 警戒心とか猜疑心が楽しめる 方向性がまた違った作品
娘姉妹より変態度が上がったことで はまらない人はあっさり地雷認定し(主人公が地雷であって作品が地雷ってことじゃないぞ) はまる人は神を崇める 特化した作品と言えるんじゃないでしょうか 主人公は変態の見本市みたいな奴だし 亜耶はM過ぎて人格崩壊するし(その分悪いことしてるという気持ちも心にあり 悪いことしてるけど気持ちいいという狭間で揺れるシーンはとても使えるw) 沙耶はS過ぎて主人公奴隷扱いだし(女王様だが いざ主人公とやるとSっ気が薄れて可愛い物だがw) 娘姉妹の姉妹を更に極端な属性にしたキャラクターでありましたw


総評 20/20

シナリオ キャラ 声優さん 全てにおいて ロリコンのためのロリコンによるロリ御用達作品 でありました
そのトンガリ具合を半端ではなく なんとなくロリ好きな人達は姪少女という作品で弾かれまくって地雷認定することでしょう この作品以降のたぬきそふとはぢょんたいらん氏のロリ絵と少々変態要素を緩くしたシナリオ(緩く所ではなく 真性ロリには何がいいのか理解出来ない程の劣化だが 原画で抜けるのも違いないw)で一般受けして売り上げも伸びているみたいです ですが今日オタは たぬきそふとには姪少女の様な児童ポルノ法を真っ向否定するかのような作品をまた作ってくれないかと期待しています


お気に入りヒロイン

亜耶 沙耶


娘姉妹の焼き増し? そんなことねぇよ! 

亜純 ロリ+M+ちっぱい+性行為興味津々

小鈴 ロリ+S+無乳+穢れてない時の子供っぽさ

亜耶 ロリ+M+ちっぱい+性行為興味津々+やっちゃいけないでも気持ち良い

沙耶 ロリ+S+cvみる+無乳+女王様+挿入しちゃったら俺様の奴隷!

ほら全然違うじゃねぇか かろうじてロリが被ってるだけだなw

ただこのヒロインでエロ要素はこのままで日常パート増加して 二人のロリ萌えを楽しめる作品とかやってみたい



ここまで来ても分かってない奴に 一言言っておくが ロリに恋愛要素はいらねぇ! ロリは恋愛ではなく ロリのする色々な行為を愛でて楽しむ物だ!その中のエロシーンはスパイスなんだよ
by Kyoukaraotaku | 2011-02-17 19:41 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31