人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

Canvas ~セピア色のモチーフ~ レビュー

評価:A-
(この評価は 今日オタの主観であり客観的にプレイしてみると評価はぐぐっと下がると思います^^; 具体的に今日オタの人生最初にプレイしたっていうレジェンド補正抜くとCぐらいかなw)



イヤッホーーウ! GO!GO!MANIAC!! 最高!!


ごめんなさい 全くレビューと関係ないこと口走りましたw
今回はCanvas~セピア色のモチーフ~です 
このキャンパスをプレイしたのは 10年前なんですね~
今日オタはこのキャンパスから 美少女ゲームというカテゴリーにドップリ嵌った口でして^^;


取りあえず 一言



天音大好きだーーーーー!!!!!



キャンパスという作品でヒロイン中のヒロインが天音であります!!
ああ わかってるさ 恋のがいいっていうんだろ
だがしかし 恋じゃ満たされない俺の心は!!(書いてて 意味不明なってきたぞwww)
ちなみに天音は 今日オタの理想の女の一人であったりもします(誰も聞いてねぇよw)
あまりこのキャンパスという作品は評価が高くない感じですね
さっき言った恋という義理の妹(当時 義理の妹というのは画期的な新しい属性だった)なんですが それプラスツンデレ!
ツンデレの元祖は 10年前くらいみたいですから 恋は生まれたばかりのツンデレを持っていた稀有な存在ってことで人気あるみたいw(適当w 天音派は恋のことになると途端に興味無くなるんだがw)
しかしまあ 今考えてみると今日オタの理想の女こと天音は変な子ですね~(自分でいうなよw)
あんぱんの夢をみたり 何もないとこでこけたり 言葉遣いも変だしw
そんな天音のいいとこは 主人公(大輔ちゃんなんですが)を本人よりも大事に思っているって所だけです!!
えー! それだけかよっていった奴 廊下で立ってなさい!!
今時そこまでの子いないよ;; 今日オタは当時 天音√で泣きに泣きました
こんなに自分以外の人のためにここまで考えて行動してあげることができるのかと!!
終盤の過去回想で大輔ちゃんが 天音の死んでしまったウサギの絵を描いてあげるとことか
自分のためではなく天音のために描いた天音の絵を こっそり学校に提出していたとことか!!
凄い泣けます(天音大好きな今日オタだけである可能性が大なので気をつけて下さいw)
今日オタは天音みたいな嫁が欲しいと思ってるんですが だがしかし! 天音は幼馴染なので 幼馴染がいない今日オタには絶対作ることが出来ないことは確定してます;; その事実がちょっとたってから気づいたのですが それ以後今日オタのトラウマになりました(幼馴染おるって人がいると 無条件に今日オタはソイツを嫌いますwwwww)
延々と天音について語ってどうするよ!ってことで他の部分も少々(少々かよ!w そこがメインだろ条項)
キャンパスの特徴なんですが とにかく淡い絵なんです!!
やさしい絵なんですよね ストレートに可愛い絵も好きなんですが(最近はそんな絵多いですよね)
こういうやさしい絵を提供してくれるキャンパスに会えて 今日オタはとても感謝してます
10年前のその気持ちを忘れないように これからもエロゲーを楽しんで行く所存であります!!(いい話にしようとしてるけど 結局エロゲーの話だよねwwwww)




みなさんが 今後よりよいエロゲーに出会えますようにー!
by Kyoukaraotaku | 2010-05-01 09:23 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31