人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

シリアスな顔している時って 大抵しょーもないこと考えてる

そんなことって 多くないですか? どうも今日オタです
毎週恒例AngelBeats&けいおん感想のコーナーです

・AngelBeats 第8話 Dancer in the Dark

天使さんを仲間にしたSSSですが 突然襲われるユリっぺ!
そして ユリっぺを襲っていたのは なんと天使!? 天使さんは仲間にしたハズなのに一体どうなってやがる わけがわからないことを言っていると思うが こっちは更にわけのわからないものの片鱗を見たみたいな話

AngelBeatsも完結へ向けて物語も加速してきました 展開はちょっと急過ぎる気もしますねー 他のブログの感想を見てると 面白くなってきたとか見るんですが 全く逆で文句が多くなってきてる今日オタって一体^^;
今回の話は 2話で行ったギルドが主戦場になったワケですが 狭い通路で天使にはかなわないので

             体格差を生かして押さえつけよう
                      ↓
                以降 これの繰り返し

見始めはちょっとうけたりしてたんですが 流石に何回も繰り返されると飽きてくるといいますか 麻枝さん どうしたよ!! アニメ版クラナドでは 智代相手に毎回同じようなことしてた春原で何回でも笑わせてくれたのに 見せ方が悪いのかAnegelBeatsの方は全く面白くなかったです
原因としては ちょっとAngelBeatsはキャラが多すぎる気がします おおまかなキャラ像はわかっているのですが 掘り下げが不足しているので 笑わせの力不足に感じます
以前にも書きましたが 笑いの場面では笑わせて シリアスな場面ではシリアスにいった方がいい気がしますAngelBeatsでは 30分で笑わせてシリアスにさせようとして どっちつかず・・・・・・
シリアスな場面でギャグしてたりするのは ストーリーを薄くしてしまうような気もします ギャグやりたかったなら リトルバスターズをアニメ化して シリアスしたかったならAngelBeatsをシリアス場面だけにした方が物語にも深みが出て より良い作品に仕上がったと思うんですよね
とまあ グチグチ言ってたワケですが 世間一般的にはウケがいいみたいなので 文句ばっか言ってるのは今日オタだけかもしれないので これを見られた方はあまり気にせずに楽しんで観てくださいー


・けいおん

先週はギー太特集だった・・・・・・



これは 来週も唯! 唯! 唯!!で来るハズだと思った




しかし 始まってみれば 30分間




澪!




澪!




澪!!だった



ということで澪ずくしの30分でしたー
それにしても澪ファンの人って多いですね ファンの数は 澪 > 唯 > あずにゃん ぐらいなのかな
そこらかしこで 澪ファンは神回だったと言ってやがる!!
しかし 今日オタは

その幻想をぶっ潰す!!

もうあえて 澪の萌えは媚びてるとかは言わないさ(さんざん 澪はファンに媚びてる言いまくってたが^^;)

だがしかし!!

センターでメインボーカルとかは出来るクセに トークでイキナリ噛むっておかしくないか!?

とか思ったわけなんですが それを言ったら唯もファンに媚まくってるなと ふと思った・・・・・・

ってわけで



ゴメンナサイ



反省して 無心でケチつけたりせずに楽しんでみます!!





追伸 年喰うと 文句ばっか言う様になるね
by Kyoukaraotaku | 2010-05-24 20:37 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31