人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

歳をとって 成長したって感じる人が 一番幸せだよね

前々から取り上げてきた 鳩山総理ですけども 最近は色々あったのでちとまとめてみます

・口蹄疫問題はさりげなく ニュースから消え放置状態(支援はしたが 宮崎県の求める支援の形には程遠かった)

・沖縄米軍基地移設問題では

                    県外が公約だ!
                        
                              
                 県外とは言ったが 公約ではない!
                        
                              
              ゼロベースで考えているので 少し時間を欲しい
                        
                              
     米軍基地に行ってみたら 日本の安全保障に重要な役割を果たしているとわかった
                        
                              
                   なので 県外はない!
                        
                              
               最初に言ってた 辺野古がいいね イマココ

・ちょっと前にあった 三宅議員の話はもう既になかったことにww

・社民党が 辺野古移設案反対なので 福島さん罷免しました(テヘッ)

とやってる内に 内閣支持率が20%を切ったみたいです 未だに民主党に期待してる人は凄いですねー
かといって 自民党の谷垣さんに任せるかというと そうでもないみたいです

誰かがダメなら 他の誰かを立てる というやり方では もうどうしよもない段階になってきている気がしますね
いっそ鳩山で続行とも考えたりもしますが 人に意見されると ホイホイと自分の意見を変える人では根本的にダメです
今の日本の情勢では 誰かが甘んじて汚名を被って 政治の正常化を進めるしかないのに 誰もが国民に見える範囲での良い格好しぃに奔走しているのは見ていて不愉快になります
これまで 散々民主党を馬鹿にしてきましたが それもこれも民主党が 連立という意見の食い違いがあるのに共同して何かを成し遂げるという形の政権にしたことが原因であり 連立という形を取るのであれば 意見の食い違いを埋める話し合いの場をできるだけ頻繁に取ることが非常に重要です

しかし与党は 君あれがしたいのか ならあれは君に任せるよ
でも 僕はこれがしたいから これは僕に任せて欲しい

みたいな集まりなので いざ動かしてみると 各自の行動はバラバラで意思の相通も無く 全員が今何をしてその結果こういう効果が生まれているという認識が欠けていると感じます
こういう組織形態では 優れたリーダーシップを持った人が確固たる意思を持って 何かを成し遂げるためにみんなを動かさせる必要があるので このまま鳩山総理でいくのならば そのツギハギだらけの政権では いずれ瓦解してしまうと思うのは考えすぎでしょうか

まあまあ 政治の話になると説教臭くなるので ここまでにして



霧谷伯爵家の六姉妹ですが クリアしたので 近い内にレビュー書きます(抜きゲーレビューって 難しいことに気づいた・・・・・・ 抜きゲーレビューサイトさんって凄いね)
置き場がない!も絶賛プレイ中なのでレビューはちょっと待って欲しい あとオマケのフィギュアだが 置き場がないどころじゃねえよ 場所取り過ぎだろ条項!
by Kyoukaraotaku | 2010-06-01 21:29 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31