人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

Muv-Luv Alternative Chronicles 01 レビュー

評価:C





ふぅ・・・ これで初回版税込み8190円か・・・・・・



ただのファンディスクのような物なので 期待して買ってはいけない! それとプレイするのが目的なら(特典物が目当てでないのなら)通常版を買うべき・・・・・・

何か嫌な予感はしてたんだよ んー? アンリミテッドとか書いてあるなー アンリミテッドてーとオルタじゃなくて マヴラブアンリミテッド編のアンリミテッドかなー まさかなー とか思ってたんですけど





事実アンリミテッド編 OTL



しかもこの情報 公式ホームページに載ってたらしいじゃありませんか! なおかつ 凄い短い体験版みたいな内容ですよーとも書いていたらしい
ちょちょちょ ちょっと待ってくれ!! 公式ホームページ見てない奴は 「ざまぁw」ってことですか??
勝手に勘違いして トータルイクリプス関係のシナリオだと勝手に勘違いしてた今日オタが悪いってのかよ;;
とまあ インストしてる時に腹を立ててたわけなんですけども いざOP入ると興奮しますよねwww 気にならなくなったw
シナリオは 武ちゃんが移民船団を乗せた船が飛び立ってからのBETA反攻作戦後のお話なんですけど
武ちゃんはチート過ぎるからか シナリオ上不都合が出るからか登場しません・・・ オルタで何の思い入れもないアメリカ軍のお話です
とまあ 最初から感情移入ゼロだったんですが リリアなる遭難兵を助けた所から 場面は急な展開を見せ始めます 考え方の違いからぶつかり合う ウィルとリリア(体をぶつけ合うわけじゃないぞ! エロいこと考えた奴外で立ってなさい!!) そんな二人もあることをきっかけに分かり合うことが出来たが その直後に 突然のBETA警報 圧倒的少数の米豪連合軍は全滅の危機に! こうなってはしかたがないと 機密情報をリリアに託して脱出させる仲間達 脱出後 まりもちゃんに助けられて





はい おしまい!!




えっ ちょっと待てよ これで終わりかよ!! と思ったあなた
あなたは正しい! 俺もそう思った 思った直後のエピソード0表示wwwww
あれまーー これ もしかして体験版って奴ですかな??w





         \ ,-/      _/  ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、  /ノ   /  ノ  /  /,,-─/
          / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,-''"   / ./  /─''''" ̄ ,,/
        /  ./ /   ,,,-‐'"-/   / ./ ゙" "\  ゙i;,  | 、// /   "    ,,,/
       / ,-''/ /    ,,-''"_ /   //       ヽ  l /  レ'/~       /‐/
      / /  | l|  ,,-'"/゙/,」|    /    ..::;;;,,,  }  /   |~ ,,-‐,,,-'''  //~
     / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" / / l  ノ゙i// ,,-‐'"──==
     //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二
     レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
         ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~  おい・・・
        / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"   ~    アージュの奴等はここ
       / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \
      ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_    おかしいんじゃねぇか? 
    ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\
    /          / ヽ /     ゙ヽ、--イ~;;:'" //   ::;:;:;:   | \
   i          /  ̄ ゙̄"          |;:" //            ヽ-‐'''"~l|
  ./    ゙''''ヽ、,,-‐''"              .i /,;'"   _,,,,,,,,,_,,,-‐'''-''"~




ちょっと終わっちゃったよ!! ってことで感想をば
グラフィック 音楽 シナリオ(短いけど! 本当に短いけど! 大事なことなので二回言った) 全て他のメーカーに追随を許さない出来でしたね 同じ追随を許さないって所で 俺翼と似通ってるかとも思われますがジャンルが天と地程違うので比べようもないですし
オルタから すんげぇ時間かかってるなーと思ったら こんな素敵ゲーム作るためだったのかー だったら仕方ないよね??










んなワケあるか!!



短いよ 圧倒的に短いよ! これやったら 他の短いとか言われてるゲームしても 「ああ あれはあれで短いことに意味があったんだな」とか変な勘違いしてしまう程に短い・・・・・・
ウィルとかダリルとかメルとか エピソード1に繋げるための捨石ですか はいそうですか!!
大体 リリアとウィルが口論してたが 言ってることはどっちもどっちだし 軍隊は基本的にウィルみたいな考え(命令に忠実で それを遂行することが至上命題)方が正しいってとこだし そこに所属して なおかつ最前線で戦ってきた 自称強襲掃討(ガンスイーパー)クイーンのリリアさんの 仲間がもしかしたら生きているかもしれないから始まる 命令無視(厳密には無視じゃないのかなー でも勝手な行動っていけないよね 止め切れてないウィルも先導としての役割果たせてないがw)の連続 そして挙句の果てに行方不明の仲間を探すことには意味があった それを否定するウィルは何でわかってくれなんだと 10年来の戦友に話してるかのごとくのリリア 更にウィルは何も考えてないクズだとのたまう 自称がんすいぱーくいーんさん そこで熱い議論が始まるかと思いきや(オルタでは 武ちゃんがよくこういったことに食いついてくれて 頻繁に言い争いになった) 俺が間違っているのだろうかとか自問しだすウィルwww
ちょっと待てよw お前 今話題沸騰の草食系男子かよwww
そして ずっと気になっていたBETAってG弾ぐらいじゃ全滅までいかないだろ という疑問を吹き飛ばすかのように 出現したBETA いきなり5000ってことで まあ負けるだろーなとプレイヤーにいきなり感じさせるアージュw 艦砲射撃3隻分あるとはいえ 戦術機2小隊ってちょっとうけるんですけどw んと10機ぐらいか それでもちょっと粘るのは流石 がんすいーぱーくいーんは伊達じゃないです このまま粘るかなと見せかけて 要塞級(フォート級)が出現ゲームセット 流石に武ちゃんみたいなチートがいないとこんなものだな あからさまに主人公なリリアを逃がすのは当然ですけど このエピソード0でリリアに感情移入して 「ウォーーー リリア がんばれ~~ (泣)」とか思う奴皆無では・・・・・・

そんなこんなで3~4時間ですかね キャラに愛着沸く前に終わる仕様になっております 付属のおっぱいマウスパットですが リリアさんがとっても嫌いになったので 使わずにとっておこうと思います
いくら 海軍(ネイビー)だからって 美少女に下品な言葉喋らせるのは Mっ気ある人しか喜ばないんじゃないのかな・・・・・・ リリアよりダリルやメルを好きになったんだがwww


他にも

チキンダイバーズ

これまた直ぐ終わります 30分もかからない
いい話で 演出も凝ってますけど 地上到着突入 終わり じゃ誰も得しないと思うんだ 始めた頃の チキンダイバーズの話って 佐渡島HIVEの全滅した突入部隊の話じゃないのか!! おお 胸熱! とか思ってた俺は一体どうすりゃいいんだい



レインダンサーズ

これは40分ちょいですかね
ヨーロッパの新型試験部隊のお話です エースオブエース 白銀武登場前の 旧式デバイスでハチャメチャな機動してたりしますけど こんな奴一杯いるんなら ヨーロッパ戦線異状無しですね
辛気臭い話ですけど 戦争ではよくある話なので 読み応えはあります でもまあ ショートストーリーの性 その後彼らはどうなった的な オチが無いです


あと色々 壁紙やらなんやらついてますけど FDみたいな内容であることは間違いないですね これから オルタネイティブクロニクルでシリーズ化して 分割商法するんでしょうけど そんなんするぐらいなら 2年待ってやるから まとめたもの作れって!! トータルイクリプスもどうしたよ! 君がいた季節なんか作ってる場合じゃねえってばよwww ぶつくさ文句言っても結局買うんだろーな 冬の俺 トホホ・・・・・・




結論





オルタ武帰還後の 香月先生とカスミと茜の 残存BETAとの戦いが見たい!!
by Kyoukaraotaku | 2010-08-04 21:40 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31