人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

涼しくなってきたなと感じる どんだけ夏が暑かったんだよって話

昔は夏でもスーツ着てる人一杯いたよね どーも 今日オタです

スレ巡回していて気になった話題をひとつ


さくらんぼ小学校 どちらが正当か論争

ですけども ことの発端は今週の初めぐらいでした とある市長が小学校を作るということで 市民に名前を募集した所 一番多かったさくらんぼ小学校という名前に決定したことが問題の始まりでした

なんと そのさくらんぼ小学校という名前が あろうことか同人ゲームサークルと同じ名称だったわけです

名前を決定した市長側は 全国の小学校の名前を調べたりはしてたみたいですが グーグル先生で同名のサイトやらなんやらが無いかチェックしていないという杜撰さ それなのにあろうことか こっちが考えたさくらんぼ小学校という名称を使っているとはけしからん!とぽろっと言ってしまったワケです

ここで考えたいのは 果たしてどちらが悪いかということですが そもそも先にさくらんぼ小学校という名称を使っていたのは 同人サークルの側であり 勝手に知らずに自分の市の小学校の名称に使ってしまった 市側が名称変更するのが普通ですよね それを市長がウッカリ発言をしたことで さくらんぼ小学校スレが乱立することになってしまった ここまできたら引き下がれないと意地を張っていた市長でしたが 子供っぽく同人サークルを非難していた市長を尻目に 同人サークルさくらんぼ小学校は 「名称変更も考えている」と大人な対応 ここは流石 アダルトサイトだけありますねw

ここまでされては 勝負ありということで 市長側はさくらんぼ小学校の名称変更をするみたいです 自由な発言をするのはいいことですけど いちよう市民の代表であることを自覚して 責任ある発言を心がけて欲しいもんですな 同人サークルの方が冷静だったとか 恥にはなっても 誉れにはなり得ないですね^^;
by Kyoukaraotaku | 2010-09-11 20:04 | 雑談
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31