人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

超昂閃忍ハルカ レビュー


評価:A+




ある種 抜きゲーのひとつの可能性の到達点



妻みぐい 妻みぐい2 妻しぼりから続くおにぎりくん原画シリーズの最高傑作であります 友達に「いい抜きゲー無い?」と聞かれて10人に5人は満足してくれるであろう傑作 この作品以上の抜きゲーは個人の好みや趣向に合った作品ぐらいになるかも
ただし陵辱 異種交合イベントもあり そちらを極端に嫌う方にはオススメし辛いです と言っても陵辱カット選択肢が存在するので(アリスソフトはこういう痒いところに手が届く仕様多いので嬉しい 使わないがwww) 
見たくない方は通常エッチシーンだけ見てクリアすることも可能です

シナリオはADV形式で進み 夜になるとノロイ党と戦う戦闘パートが発生します 最初から準備も何もせずにボスに特攻してもいいですし(この選択肢を選んだアナタ! 陵辱寝取り好きが!!) 雑魚を納得するまでやってもいいです(ボスを放置すると極端に治安ゲージが減るが 雑魚を毎ターン倒していけば大した問題ではないため) ただし余りチンタラしていると時間切れエンドか何もしなかったエンドが待ってるので ヒロインとエッチばっかりしてイチャイチャしている場合ではないw

シナリオが進むと敵の城に攻め込むことが出来 ここでは戦闘パートで活躍したスキルが全くと言っていいほど役に立たないので メイン攻略するキャラ以外のキャラはこのパートで使えるスキルを覚えさせていると楽なので強情張らないで覚えさせてみてください


ここからはいい所やみんなの不満を書こうと思います

いい所


・ハルカ ナリカ スバルと豊富なヒロインがおり多種多様なエッチシーンが楽しめる


・抜きゲーなのにゲーム性があり 楽しく進めて回想をコンプ出来る


・ノロイ党四天王の男キャラ達は 悪いながらも自分の信念を持ちノロイ党に所属する漢だった


・ヒロインが3人もいて エンドがトゥルーに加え グッド バッド バッドトゥルーと多様でハーレムエンドも完備


・ナリカが凄く可愛い!



・ナリカが凄いエロい!!



・ナリカがとにかくいい!!!


まぁいい所はこんな所です


続いて批評系サイトでみたみんなの不満を論破する!


・多種多様なエロシーンがあるのはいいが 陵辱シーンに割く比重が多く純粋に抜きゲーとして楽しめない
(そんな人は決してやらないよーに!)


・ゲーム性があるのはいいが 抜きたい時に抜きたいシーンが回想にないと抜けない
(猛者は回想コンプをダウンロードしておいて 自分が進めておいているセーブと回想コンプセーブと二種類用意するもんだ)


・ノロイ党四天王の女の人関連のイベントが非常にむなくそ悪い
(あの人はそういう仕様です そういうのだと思って逆に楽しむことを覚えましょう)


・ヒロインのエンディングが多いのはいいが その分一つのシナリオが薄くなっている気がする
(こ・・・これは反論出来ない・・・・・・ そこまでの境地に辿り着けたのなら後は抜きゲーとして楽しめ!)


・ハルカさんは痴女だと思うんですが・・・
(それは間違いないですね バッドに行く時のイベントを見る限り ある引けない一線がないので好きな人に言われたことを盲目的に受け入れてしまっています 今日オタも最初は好きでしたが 今では普通になってしまいました・・・)


・スバルのイベントが極端に少ないと思います!
(今日オタと同じ意見ですw あんな色々弄り甲斐がありそうなキャラのイベントを少なくするなんて アリスソフトの判断は間違っているとしか思えません)


・ナリカバッドの余りの展開にCDを叩き割ろうかと思いました
(あれは今日オタも非常に驚いた展開ですが 思えばあれがキッカケでナリカを好きになったんですよね 鳥肌立つと同時にあそこもおっきしていた・・・ 何を言っているかわからないと思うが俺の新たな性癖が開眼した瞬間でもあった・・・・・・)


・ナリカはタカマル(主人公)にも敵にもツンツンしてますが ひとたびエッチシーンにいくとあっさり落ちるのはダメだと思います
(ん~ これも難しい問題ですね そんなことにならないようにナリカバッドを見てからナリカイベントを見ていくのがいいと思います あれさえ見ておけばナリカの可愛さが分かります!)


・ナリカが可愛すぎて 不満です
(あなたは立派なナリカファンです! 是非ともお友達になって下さい!! 今後ともナリカを御ひいきにw)



あなたも同意出来たことがあったでしょうか 少しでも興味を持ったのなら買ってみるのをオススメします
OVAの方は非常に残念な出来なので 決してチェックしない用に!!




















ん?





ナリカはどうでもいいって??






超昂閃忍ハルカで一番いいヒロインはナリカに決まってるだろ!!





超昂閃忍ハルカ レビュー_f0236648_1846283.jpg







俺がロリコンなんじゃない! 俺が好きになった子がロリだっただけだ by今日オタ



追伸 これを書いた時に 「俺はロリコンという悲しいサガを一生背負って生きていくんだ!」とか思ってしまった・・・ 
by Kyoukaraotaku | 2010-12-28 18:54 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31