今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

2011年春期アニメ 第四号

今年始まったばかりですが勝負の月4月!

神採りアルケミーマイスターを始め sisters ~夏の最後の日~(4月22日発売ではなく延期で28日発売らしいです・・・) 神楽早春賦 大帝国 購入確定だけでもこの脅威のラインナップ^^;
順々にやっていくだけで今年の余暇はすっとぶな・・・ 大帝国辺りは早くにレビューを書いておけばアクセス伸びそうだなwww(そんなこと言って 発売日に買ったソフトのレビューをその月に書くことすら稀) 

今日オタとしましては その日その日のプレイした所をレビューや感想として書くのはどうしても早く情報が欲しい層とか他の人がどんな手順でプレイをしているのか気になる層(これはレビューを濃く書くことでカバー出来ます)ぐらいしか満足しないと思うし 折角検索して来たのにちょろっと10行感想書いてあるだけのブログなんて今日オタ自身嫌いなんで(あの肩透かし感がやばいw)このブログでは完クリに近い状態か完クリでのレビューを乗せていきたいと思ってます


全く関係ないことを熱く語ってしまったw それでは2011年春期アニメ第四号をどうぞ!


緋弾のアリア

DVD/BD奇跡の3万越えを果たしたISが排出したMF文庫の秘蔵っ子 MF的にはISは捨て駒で緋弾のアリアが本番だったらしいです(ISアニメ放送前は文庫売り上げ上も上) CMとか広告とかもIS放送時からバンバンありましたしね それにも関わらず3万越えのIS ハードルがけいおんクラスになった緋弾のアリア果たして売り上げはどうなってしまうのか!?


といいつつ興味ないんですけどねw


1話見た感じでは「あぁ これぞライトノベルだな・・・」という感想しか生まれなかったよ 設定的にはISとどっこいなので売れるかな~ でもISって何で売れたのか今日オタには全くわからないのでIS何故売れたか分かる人に緋弾のアリアの売り上げ予想も任せようと思うw
今日オタ的にはISと同じく 科学設定を「これ オカシイだろ!!」ってツッコミながら楽しむのがいいような気がしました 終わり


C(シー)

原作ありっぽいですがオリジナルみたいです 自分の命を担保にしてバトルし その勝利金をキャッシュで引き落とせるアニメ
設定は物凄いカイジやライアーゲーム路線で引き込まれるが 主人公が脅迫同然で参加することになってるのに不満でしたね カイジみたいに選択肢が無くて仕方なく選択したとか ライアーゲームみたいにこういうゲームそのものの黒幕を打倒するとか理由を付けようと思えば付けられたのに脅迫同然で参加の主人公・・・
多分バトルしていく過程で目的や目標を見つけるんだろうけど それだったら最初っから主人公はお金しか信じていなくて 友情愛情なんてお金以下だ! な主人公のが面白いと思うんですけどね でもまあ文句が一杯出るってことは真剣にみていたってことでもありますので期待して見て行きたいですw


電波女と青春男

オンエア前での映像クオリティは花咲くいろはと並んでトップクラス評価だった電波女と青春男
今日オタも実は本持ってますwww 言っとくけどニワカじゃねーぞ! 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんから入った作者買いだがな・・・
1巻は怒涛の展開で「オモスレーー!!」でしたが 2巻からはただのボーイミーツガール物になったので5巻で切りました(それでも5巻まで買ったのかよってツッコミは勘弁してくれw) 

原作知らない人に言っておく!
ここから先はひたすら1話のような展開しかないぞ!!
1話でエリオ可愛い! エリオみたいな可愛い女の子がジャンジャン出るなら歓迎!!!みたいな奴以外は悪いことは言わない止めておきな


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

どこかで見たことある設定と思ったらリトバスかw




めんまカワエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!



これ俺の少年時代じゃん あの時の俺は輝いてたな・・・・・・



何か昔思い出して鬱になってきた(今日オタは今の会社に入るまでフリーターやニートしてた時期がありますwwwww)




そんなアニメw




      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     どんなアニメだよ!!!!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\ 首の骨が
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (グキィ
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J



視聴は間違い無く継続だが一言だけ言わせろ!!


高校受験失敗ぐらいがなんだ! 10代なんかいくらでもやり直せる! このアニメ主人公の年齢を20代後半ぐらいまで引き上げないか?
その方が後悔してもどうしようもない焦燥感とか絶望感とか表現できると思う!




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) そんなアニメ誰が見るんだよ・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



[PR]
by kyoukaraotaku | 2011-04-18 18:57 | アニメ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31