人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

真剣で私に恋しなさい!S レビュー

総合評価 82点


最高過ぎた前作のせいで出来が悪く見える良作



シナリオ 12/20

う~ん 真剣恋ってこんなんだったっけ?
粗方面白くなりそうな素材は使い切った感のある真剣恋の続編(FD予定から続編へ)のこの作品 プレイするまではネタとか完全に尽きてるしここから発展させるの正直タカヒロでも無理だろ と思っていたが所がどっこい前作譲りのネタネタネタ! 流石タカヒロさんや!一生ついて行きますにまで昇華させた手腕にひたすら脱帽するばかりです
それなのに何故点数が低いのか!?

まあ ぶっちゃけ短いよね・・・

どうしても続編だと前作と比較したレビューになってしまうのは仕方ないとしか言えない


グラフィック 14/15

素晴らしい出来でした 前作から注目し続けていましたがwagiはいい意味で成長し続けてるなと 前作比較的残念だったエロ描写もパワーアップを遂げております
残り一点は枚数の少なさですかね・・・ 期間からして上出来以上なのにそれ以上を求めてしまう消費者のさがでしょう


サウンド 10/10

適材適所なBGM 声優さんも表ばっかりということで文句などでるわけがありませんw ちなみに真剣恋Sでは声優さんに合計で1億ぐらい予算使ってるらしいですよ(これはスタッフの吹かしとしても 総予算でそれくらいいってそうですね)


文章 10/10

しょうもないシナリオでしたが文章構成力というか面白くお話を作る才能は半端ないと思う ただ勿体無かったのは無駄に登場した義経 弁慶 与一 清楚 と梁山泊の面々 与一は大和との絡みで活躍し(そうはいっても前作のガクト モロあたりと比べると屁みたいなもの)弁慶もエッチシーンあり(あるのはとても嬉しいが 尺が果てし無く短いし酔っているという設定からか弁慶の素の反応が楽しめない不具合あり)とはいえ無駄にキャラを増やしすぎたかなと・・・
前作の面子でやらなかったことをワイワイやってるだけで十分面白かったと思うのは素人考えなんでしょうね


システム 9/10

戯画のこの青空に約束をで使っていたシステムを使用しております(このネタ前作でもあったね)
だけあって特に不満もなかったですが前作から引き続き起動音声というか起動コントが365個ぐらいあるということなのですがシナリオコンプリートしたら開放してくれてもいんじゃないかなとかww


はまり度 12/15

前作はまった人なら間違いなくはまる!
そしてこういう「前作よりボリュームないね 広く薄くなった印象」 それが真剣恋S
すんごい作品の続編って妙に話の規模を大きくして期待はずれということが非常に多い気がしないかい?


総評 15/20

これぞ真剣恋!という部分は間違いなくあったが 正当な続編としては物足らない印象 FDとしてみれば大満足

ですが これ続編ですから!!

心様シナリオを本気で実装したのは評価する それと紋白シナリオはロリ検定に出してもいいと思う 私はモチロンだいすきです

小雪シナリオはやっつけなので評価に入ってないよ^^


お気に入りヒロイン

不死川心

ふっ 俺の心様への忠誠心を試すようなコーナーだな だが俺は前作から心様一筋で生きてきたのは確定的に明らか!
あのダメっ娘キャラやばいよ 守ってあげたくなっちゃうよ そんな心様は潜在的なツッコまれ体質 あのツッコんで下さいと言わんばかりのボケを見たら画面の中だろうが外だろうがツッコんじゃう
そんな心様最高と思われる方はコメント下さい

心様応援サイト今日からオタク!!
by Kyoukaraotaku | 2012-02-20 18:41 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31