人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオタク!!

kyouota.exblog.jp ブログトップ

催眠術Re  レビュー



総合評価 47点


主人公って誰でしたっけ? な村越ゲー



シナリオ 5/20


うーん久しぶりにレビュー書いて厳しくなっているのかな・・・
あらすじと致しましては 勉強もスポーツも並以下のクラスの底辺でありながらクラスのマドンナ(今時マドンナはねーよw)の篠原恵に惚れてる身分を弁えてない青木直人君が美人ですが口が悪い所じゃない(流石の今日オタでさえプレイしながら腹が立ちまくったw)伊吹涼子にいじられながら暮らしていると すんげー世間的には偉いおじさんに催眠術入門のDVDを頂いて覚えた催眠術で女の子達に好き放題やっちゃおう!的なシナリオ

書いてて思ったがあのテキストでは膨大だったが三行で説明出来るシナリオだったとは・・・

んまー 直人君は普段からボロクソ言われても言い返さない所か心で悪態つくぐらいの小心者なので過激な催眠術はしないよ! そういうのはクラスメイトで親友の村越君が役割分担しているのでそっちを期待で!
それにしても直人君は催眠術という何でも叶うツールを手に入れた割りに望むことがしょぼいというかなんというか 案の定おじさんにさらっと寝取られたり 村越に寝取られたり そして直人は激怒した!! で相手に詰め寄ってかかるもののあっさりやられて奴隷化w 本当にコイツは何がしたいんでしょうか


グラフィック 10/15

かなりのサービスだが この原画シチュに恵まれてないかなーと少々
キス描写がうまいのにあんまりなったし 原画の足を他の部分でひっぱってるエロゲ多すぎじゃないですかねー
ニトロの原画の人だとは全くプレイ中は気づきませんでしたw


サウンド 5/10

可も無く不可も無く

語るところないと一番困る部門だな


文章 3/10

ダメダメ過ぎる このライターは一体何を考えているのだろうか
ふと来歴を見ると擬態催眠や相姦遊戯とかのライターだったw 何かなあまりやる気が出なかったのかな 仕方ないよねリメイクだしそんなに過剰にストーリーを変えちゃいけないしね
催眠系エロゲ好きなら鉄板な組み合わせの原画とライターだったのかな(今日オタは催眠シチュは余り好きじゃないです)

催眠系で普通の平凡な主人公は合わないと思う イケメンでモテモテだが腹の中にはドス黒いものを持っていたり ブサメンでいじめらているが腹の中ではいつか復讐してやる野心を持っていたり フツメンだがやる時はやる一定の奴には評価されている奴だったり
ある程度特徴がないとシナリオが組み立てにくいんじゃないかな 直人君はいじられても言い返さないし(マドンナの前なので言い返せないらしいが 誤解や言いがかりの場合ならいくらでも言い返していい気がする)家でも学校と変わらず普通な奴だし(可愛い義理の妹は妹扱い 義理の姉もいい人扱い 正直エロゲ的思考をしてないので扱いに困る)村越の正直うっとおしい行為にも強く言って突き放したりせずになぁなぁで現状の悪化を招くし あのねコイツ主人公向いてないよ(結論!)


システム 5/10

うん 普通だね


はまり度 8/15

はまるのか? 催眠好きならはまるのかな
オーソドックスなシチュに加え キャラの多さで一人一人が薄い キャラ的にはいじめてくる女 義理の姉 義理の妹 熱血漢な教師と使えそうなキャラばっか(マドンナさんは正直微妙かなといなくても別に不都合ないでしょ)

いじめてくる奴は主人公が何もしない分 ミスター村越が辱めてくれるのでまぁまぁ満足出来ます
それにしても尊厳を踏み躙る意味でスカトロはわかるけど ユーザーの窓口狭めすぎじゃね こんなに強気キャラなのにあっさり落ち過ぎだし 普通こんなキャラは選択肢一つで逆転ゲームオーバーまっしぐらな気がする

義理の姉は 属性ですね属性がいい!
出来のいい兄の嫁であり主人公の義理の姉 普通に使えば最高級の食材ですけど主人公は完全に意識も催眠状態で調教するのであまり夫というものがありながら義理の弟とセックスしてしまう的な葛藤がないので微妙
村越はいきなり催眠で精液入りコーヒー飲ませたりやりたい放題(褒めてます)やってる最中に催眠をといて強制的に旦那を裏切らせたり 妊娠させて自宅で出産させたり 主人公って存在意味あるんですかね 本当村越って最低のクズね!

義理の妹は 大抵最初に催眠して実は主人公のことを兄としても男としても好きでした(よくありすぎて普通だなとか思ってしまう) そんな純粋な子に催眠をかけて好き放題しようとしてたなんて僕は何て最低な奴なんだと後悔してうじうじ
ふっきれたのか幼い子にセックス教えてあげるよシチュで落とす それにしても主人公はどっちつかずっぷりが凄いな
一方の村越さんは 催眠でキスをねっとりしたり 主人公への好きの気持ちを忘れさせた挙句に自分を好きにさせるというこっちの気持ちを分かり過ぎな動きで素晴らしかったです

他の人は語る程ないので割愛させて頂きます


総評 11/20

村越による 村越のための 村越ゲーム

催眠使っておいて純愛気取りで村越に手を出されそうになった途端激怒! 最後まで催眠頼りなのでエンディングまで催眠かけたままです
うーむ 普通ってか大抵ラストで催眠解いて体を落とすか心をを落とすかする物じゃないかな
全部村越さんに取られているので主人公(仮)に出来るシナリオはありませんでした

どーしても催眠ゲーやりたい人なら止めないよ


お気に入りヒロイン

名波 奈々子

やっぱり先生っていいですよね
今日オタも先生シチュで色々教えてもらいたかったな

ゆかりお姉さんもよかったけどシナリオが足をひっぱったなー

by Kyoukaraotaku | 2014-06-14 17:43 | エロゲ
line

エロゲ・アニメについて思ったことを書いていくブログ


by Kyoukaraotaku
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31